2013年08月26日

音信不通

皆様に見ていただける事を願って。

iPhoneを水没させました。

電源オフしてカード抜いて2〜3日放置しますんで、音信不通になります。

何か連絡あったら家電話か、直接訪問でよろしく。

それにしても不便すぎる。

旧iPhoneから投稿中。

cinemame at 09:14|PermalinkComments(0)

2013年07月16日

マニアック

画像1
だいぶ古い写真を持ち出しました。今もう息子は園児です。それはいいとして。

息子とごんぱちが遊んでいるオモチャ、ちょっと前に流行った犬のオモチャのたまごちゃんシリーズのダンベルです。

ごんぱちはコレでしか遊ばないのに店で売っていないので、トリミングに出している所に取寄せをお願いしました。で、メーカー欠品の為、少し時間がかかるそう。それは別にいいんだ。

今日トリミングに出したら「メーカーさんからマニアックですね〜って言われました(笑)」って。


私が若干マニアックな趣味を持っている事は認めるが、まさかの飼い犬までマニア認定。

ウルトラマンショーで周りの子供達がウルトラマンの光線技を真似ている中で1人怪獣の真似をしている息子のマニアっぷりといい、私が何か育てるとマニアックに育つのか?私のせいか?遺伝子か?ごんぱちは産んでないが⁉

ま、でも、なんだかもう全面的に私が悪いんだと思う。ほんとごめん。

cinemame at 10:44|PermalinkComments(2)

2013年06月01日

見られた⁉

先日、ソフトバンクiPhoneからauiPhoneに機種変更をしたら電波が弱くて時々自宅で圏外になったりもしてる。

WiFiは入れてるのでメールやLINEが中心の生活で不都合はさほどないんだけど、いざという時困るのでauの電波調査に来てもらった。

で、電波調べてもらって色々説明聞いて(内容は右耳→左耳)申し込みの為に電話のモデム的な?物の機種確認が必要なのにソレが見つからない。
もしかしたらテレビ台の中かもと言われてテレビ台の中のDVDを全部出す羽目になった。

ちょwこれなんてはずかしめwww

前の方は息子のアニメや特撮物、次に旦那のアクション系。
で、その奥から私の微妙なチョイスのホラー映画が出てくる出てくる。
あ、コレはさすがにちょっと…と思って裏返して置くとまた裏パッケージが更に微妙、みたいな。
つか、auの人はそんな事別に気にしちゃいないだろうけどね。
……気にしてないよね?

で、結局テレビ台の中には無くて調査の人が汗だくでテレビ裏に入って探してようやく見つかった。

無事手続き終了して数週間後には機器が届くので自分で設置したら電波改善するらしい。

その後我が家のテレビ台の中は片付けるのが面倒で適当に入れから前方に私のコレクションが多少顔を見せている。
が、もう気にしない。
そもそもホラー好きを隠してる訳じゃないしね。
隠すつもりならゾンビのiPhoneケースなんか買わないよ。

cinemame at 22:18|PermalinkComments(2)日常 

2013年04月04日

iPhoneのケース

機種変更をしたので新しいケースをネットで購入。

Amazonにて「iPhone5 ホラー」って嫌な検索ワードでイメージ通りのケースを発見。

ナイト オブ ザ デッド
画像1

1番手前のゾンビに照準があってるのよ。

世の中に地味に嫌がらせ中。

cinemame at 11:24|PermalinkComments(2)日常 

2012年08月31日

プレデターX

2歳息子が最近プレデターXとずっと騒いでいます。


と言うと誤解されるんだよな!
でもそれは濡れ衣なんだよな!

確かにこの前テレビでやってたプレデターズは録画してあるけど、まだ見てないし。つか、息子の前では見るつもりないし。

プレデターXっつーのはNHKでやってた恐竜の番組に出てくる海の中の恐竜の名前で、ほかの水中の恐竜を一撃で食いちぎる系の凶暴な奴。

息子は肉食恐竜の戦いとか草食恐竜が食べられるシーンは平気で見てるのに(と言うかむしろ喜んでる)肉食恐竜の親子が離ればなれになるシーンでは涙したりしている。

育て方間違ってないよね?
てかむしろ感情的には正解だよね?

でもジュラシックパーク3見せたら、ドラマ部分は飛ばせ飛ばせ恐竜を見せろと言い続けていた。この映画、恐竜のシーンはほとんどが人が襲われている。

私の育て方、大丈夫か?


cinemame at 21:42|PermalinkComments(0)日常 

2012年05月13日

フィンガーホットドッグ

昨日、IKEAでパンとソーセージを買ってきたので今朝はホットドッグ。

見て見て〜指挟みパン〜。
ソーセージがまるで指だったんだよ〜。

ゾンビレストランってアプリにフィンガーホットドッグってメニューがあるんだけど、リアルで作っちゃって大満足なリモーネでした。

もちろん私が食べました。

cinemame at 13:52|PermalinkComments(2)日常 

2012年03月11日

ゾンビゲームって?

先日、友人宅へ行った時の事。
旦那は友人とご両親と共にリフォームの話をしに。
私は息子と友人の息子君と遊んでいた。
我が息子は兄ちゃんのオモチャに目を輝かせながら夢中で遊び始めたので友人の息子君に「何して遊ぶー?」と聞いたところ、息子君

「ゾンビゲームしようよ。ゾンビやって」

ですって!
それ私に言っちゃう?

「よーし、じゃあちょっと本気出しちゃおうかな!」

と、やる気を見せたところ、何かを感じ取ったのか「やっぱりやめよう」と却下されました。


うん、懸命な判断だと思う。
でまぁいつもと同じ結論になる訳だが、子供の世界でも流行っているらしいゾンビ。
ブームきてるよねー。



cinemame at 23:10|PermalinkComments(4)日常 

2012年02月27日

祝・所長就任

この度、ごんぱち発電所の所長に就任しました「ごんぱち」です。
どうぞよろしく。

これからは所長と呼んでくださってかまいませんよ。

※屋根に太陽光を乗せたので発電所名を決めて売電するので、ごんぱち発電所と命名しました。

cinemame at 15:01|PermalinkComments(2)日常 

2012年02月11日

オモチャのチャチャチャ

オモチャのチャチャチャは夜中にオモチャが勝手に動き出すホラーな歌な訳ですが。

うちのこのオモチャ。



昼夜問わず勝手に動き出す(喋り出す)ホラーなオモチャです。

夜中に『(ファーン)発車します』

とか、もう鬼太郎の地獄列車レベルのホラー。

cinemame at 10:35|PermalinkComments(0)日常 

2012年01月08日

休み明け

休み明け、月曜日の時間割持ってっちゃう子供か、私は。
旦那の正月休み明け、月曜だと思ってFALTIMA031の曜日設定しちゃってたよ。
月木自動掃除にしたから金月に掃除されるって訳か。
うん、どうでもいいので直さない。

cinemame at 07:21|PermalinkComments(3)日常