2008年01月

2008年01月31日

ガッカリだよ

a3e52cdc.jpg今の会社にリモーネ世代の女子ならたいがいは読んだんじゃないかとゆーマンガの主人公と同姓同名さんがいらっしゃいます。店舗勤務なので一度もあった事はないんですが、経理の女の子とどんな人かな〜と盛り上がっていたわけですよ。

リモ:入○君から問合わせメールが来た!ちょっと電話してくる!

とまぁウキウキしていましたが、実際は声おっさんだし、話くどいし、逆ギレするし。おまけに上司にその問合わせを相談したら「ピー(自主規制)な人だからしょうがないよ」って。

あ〜〜〜もぅイメージ崩れた〜〜〜。勝手に盛り上がってた私たちが悪いんだけど。本人にとっては相当大きなお世話だろうね。


cinemame at 09:04|PermalinkComments(6) 携帯日記 

2008年01月26日

夢にまでみた

8d955647.jpg食洗機がやってきた!でも思ってたよりデカい!でも嬉しい!キッチンがギューギューですよ〜。


cinemame at 10:17|PermalinkComments(6) 携帯日記 

2008年01月20日

28週後

カテゴリを駄作映画ではなく、映画一般にしたのは気に入ったからです。面白かったですよ、28週後。今まで見たゾンビ映画の中で最も早いゾンビたちです。ちなみにジャンルは「疾走ゾンビ」に属されるかと思います。全力疾走で追いかけてきます。

ゾンビゾンビと言ってしまっていますが、これはアイアムレジェンドと同じくウィルス感染してしまい凶暴化してしまった人々。とゆー事ですけどね。身体も腐らずに全力疾走できたり、餓死してしまうあたりは生きている人間だからこそ。なので正確に言うとゾンビ映画ではないですよね。

この映画は28日後の続編です。本作では説明がないので細かい設定は前作を見ないと分かりませんが、ヤンヤヤンヤのパニック映画、スプラッタ映画として見るなら気にしなくていいんじゃねー?って感じです。正直、28日後はかなり暗めな感じで見ていて疲れてきます。私は嫌いじゃないけど。28週後は内容に米軍が介入しちゃってるからか、雰囲気がガラッと変わってハリウッド的になっていて軽さが加わってます。一般受けするのは28週後かな。あぁまぁゾンビ的な映画の中でって話ですけどね。

10月くらいからゾンビ映画の公開ラッシュですよね。レンタル屋でもゾンビ映画フルレンタルで借りられないし。今度こそホントにブーム来てるだろ。


28日後… <特別編>(DVD) ◆20%OFF!28日後… <特別編>(DVD) ◆20%OFF!


cinemame at 18:44|PermalinkComments(2) 映画一般 

2008年01月15日

バフィーが見てるぞ

ce0f25a9.jpg聖少女バフィーとゆーホラー好きでも買うのを躊躇しちゃう吸血鬼系ドラマのDVDボックスを買いました。前半は持ってたから後半をね。とりあえずDVD入れる棚にしまったら、この有り様。バフィーが見てるぞ!


cinemame at 17:30|PermalinkComments(4) 携帯日記 

2008年01月14日

今更ですが・・・

あけましておめでとうございます。

お正月の初売りで圧力鍋を買ったので、最近は色々なものに圧力をかけまくっております。

先日、予想外にも経理の女の子に威圧的ですよね?と爽やかスマイルで言われてしまったリモーネにはぴったりの調理器具ではないでしょうか。ったく、頭くるったらありゃしない。

2008年は是非誰からも「いい人」と言われるべく日々精進いたしますのでよろしくお願いします。この「いい人」プロジェクトは十数年前から続いている訳ですが、なかなか難しい任務なわけです。

cinemame at 11:55|PermalinkComments(4) 日常