2008年08月

2008年08月24日

supp?

昨日、新宿駅で道を聞かれました。
スペイン人に。

まぁカジュアルな格好しながら日経新聞を読む、常人には理解しがたい僕のインテリぶりに思わず吸い寄せられたんでしょうね。

ワールドワイドですね僕って。

スペイン人夫婦(推定40歳)は、こう言いました。
「Yo,men!! I want to go to ROPPONGI!!」

当然「Yo,men!!」は僕の脳内だけで補完された言葉ですがー、

俺に道を聞くなんざ10年早いぜ!!
俺はご存知の通り、交通機関とかには疎いんだぜ!!
新宿付近に住んでるとか関係ないんだ俺には。俺にあと10年くれ。

しかもだ、新宿→六本木は大江戸lineで行けるんだけど
新宿には新宿駅と新宿西口駅があるんだ。

どっちに行けばいいか、もう見てらんないくらいキョどったね。
日本人の真髄をスペインにアピールしといた、みんなの代わりに。

ほんでちょっと大江戸線まで距離があるわけだよ。なんかずっと無言で付いて来いって感じでもよかったんだけど、さすがにこれじゃ「日本人のイメージ悪すぎだべ」とか思っちゃって、「日本ははじめてかい?」「六本木で何するんだい?」みたいな話を振るわけだ。

そしたら当然「Yo,men!! 初めてだぜコノ糞野郎!!」とお答えなさる(ビバリーヒルズコップ的な言葉を補完しておきました)。

ここから普通にしますw

ス「いや、日本人は英語話せないのか全然道を教えてくれないんだよ」
俺「(日本人像をて、訂正せねば…)い、いや日本人は概してシャイなんだよ」
ス「じゃあ英語は皆話せるのかい?」
俺「一応中学校から習ってるから話せるとは思うんだよね…」
ス「ほーん?君はなんかちょっと他の日本人とは違うね?英語どれくらい習ってるんだい?」
俺「いやいやいや、変わりませんて(汗)。3ヶ月前に英語学校に行きだしたんだ。だからまだとってもpoorな英語なんす、ごめんよ」
俺「ところでギロッポンには何しに行くんだい?」
ス「見に行くんだよ」
俺「(…あ、それだけ?)でも、六本木じゃあ、結構英語通じるから楽しめると思うぜベイベー」

ここで、大江戸線の改札に到着。210円の切符を一緒に買ってあげて、
最後に「Have a nice trip!!」

二人と握手してお別れ。
及第点頂けたんじゃないでしょうか?

久しぶりに長く書きました。
明日から外資で研修、金曜には8月中ずっとやってた研修のヘビーなプレゼン。
皆さんも忙しいでしょうが、ご自愛くださりませ。では!!

cinetoka121 at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月10日

世間は狭い

世間が狭いなと思うことは、つまり知り合いに偶然会うってことが大学・社会人になってから結構ある。

今日はそんなお話っす。

今日はめためた久しぶりに(多分高校1年か2年ぶりに)プールに行ったんすよ。
豊島園の。豊島園自体は中高の運動会会場だったから6、7年ぶり?

で、5時間くらい遊んで出たら携帯にメール。
「プールで何してんのw?」

マジなんか焦ったw
2週間前に飲んだ中学からの友達がいた。プールでは気づかなかったが、その後合流して少しだけお茶。

こんな事が多々あるわけで、僕も隠密裏に行動しなければと思う今日この頃です(後ろめたい行動はしてません、僕は良い人です、ぷぎゃ)。

僕は良い人です。
大事なことなので二度言いました。ではっ



cinetoka121 at 21:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)