ミニチュアダックス シナショコマロの日記

ミニチュアダックスの シナモン ショコラ マロン のブログです

レッドのシナモン イザベラタンのショコラ チョコタンのマロン の日常です

寝てるショコラをマロンが起こしています

マロン「ショコラおきてよー」
Screenshot_2017-09-20-19-04-36 (2)


ショコラー起きてよー としつこいマロン
Screenshot_2017-09-20-19-04-38 (2)


やだ。眠い~~と起きないショコラ
Screenshot_2017-09-20-19-04-40 (2)


眠いから絶対起きないからねー と拗ねるショコラ

Screenshot_2017-09-20-19-04-48 (2)

しつこく起こしにいくマロン

Screenshot_2017-09-20-19-04-51 (2)


ちょっとーショコラ起きないんだよーってカメラ目線で

訴えるマロン

ショコラ「やだー。絶対起きない~」
Screenshot_2017-09-20-19-04-53 (2)







マロン「こらー起きろー。遊ぶよー」

Screenshot_2017-09-20-19-05-01 (2)



ショコラ「やだやだー。眠い~~」
Screenshot_2017-09-20-19-05-03 (2)




Screenshot_2017-09-20-19-05-09 (2)

結局起きないショコラに

マロンも諦め顔



わかった、もういいって顔のマロン

眠いんだからねーって顔のショコラ

Screenshot_2017-09-20-19-05-12 (2)

※インスタに投稿した画像のキャプチャーです
遊びたいマロンと眠いショコラのインスタ動画はこちら


連休の週末

日曜は台風で雨

月曜は好天に恵まれました
P1040191

明け方まで

ビュウビュウ、ゴウゴウと吹いていた風もおさまり

サイクリング日和になりました

心配していた江戸川の水位の上昇もなくP1040190

河川敷のアンダーパスも通常とおりに通れます

流山橋から関宿まで

ほぼノンストップで到着

それにしても、江戸川CRは整備されているうえ

車輌止めも問題なくて

本当に走りやすいですね

遠征して他のCRを走ってくると

よーくわかります

P1040195

日差しが強くなってきたので

日陰で

少し長めに休憩をとります
P1040198

P1040203


日差しは強くても

風が秋の風で心地よく

超リラックスモードのショコラ

P1040205

コンクリートのタタキの上が

気持ちよくて

ワンズと一緒にゴロンと休憩です


20170918_121621

本日の走行距離73.6キロでした

以前から気になっていた 

つくばりんりんロードを走ってきました

P1040114
※なんか上の写真だとマロンが不細工に写ってます
ほんとはこんなにかわいいんですからねe29c5571




つくばりんりんロード
筑波鉄道が1987年で廃線となり
それを利用してできた片道40.1キロのサイクリングロードです
P1040125

最近、車のガレージに上手くBULLITTを収められるようになり

気楽に遠征に出られます
P1040104
※現在のガレージ内のBULLITT

P1020511
※以前、初めて遠征したときのBULLITTの収めかた

霞ヶ浦総合公園の無料駐車場に車をとめて

BULLITTを組み立て

そこからスタートします
BlogPaint

巨大な風車?の前で記念撮影
P1040110

土浦駅を目指しますが

ここで結構迷いました

なんとか到着

P1040118

土浦駅西口に「りんりんロード」の青い看板がかかっていました

街中はこんな感じで

十字路がたくさんあります

P1040130

しばらく走って(平面交差なのでGO STOP多すぎ==)


筑波休憩所(元の駅のホーム)です
P1040138

なんと!!

サイクリストに

梨を無料で食べさせてくれる

イベントをやってました


P1040140


ワンちゃんたちもどうぞと

梨を小さく切ってもらって

シナモン、ショコラ、マロン もペロっと完食です
P1040134
12歳のシナモンも梨が大好きです

P1040135

2歳のショコラもペロっと梨を完食

P1040136

同じく2歳 マロンは食いしん坊なので、もっと欲しいみたいです



うまいもんどころ茨城さんのフェイスブックに

ワンちゃんも喜んで食べる、みずみずしい梨!」と

シナモン ショコラ マロンの写真がありました
うまいもんどころ茨城

フェイスブックはアカウントを持っていないので、いいね 出来なくてすみません


21432891_1076123402522163_5713552665327612998_n
※うまいもんどころ茨城さんのフェイスブックより拝借しました


梨を食べて、しばらく休憩タイムです
P1040143

BULLITTは珍しい自転車なので

サイクリストからも注目されます
P1040145

帰宅後に調べると

「ツール・ド・梨」という素敵なイベントでした

ごちそうさまでした
梨



桜川市に入ったところで

りんりんロードが一度切れます

下調べをしておいたのですが

ここで道がわからず迷いました

Screenshot_2017-09-11-08-41-21 (2)
GPSログを見るとかなりウロウロしてます


セブンイレブンで

休憩中の男女のロードレーサ―乗りさんに

道を尋ねると

わかりにくいからと

逆方向なのに

先導して案内してくれました

ありがとうございました。助かりました。
P1040147


暑いので木陰のりんりんロードの休憩所で休憩します

P1040148

りんりんロードの終点の岩瀬駅到着です

のどかなローカル駅です
P1040154
WEBで見ると

ここで自転車を分解して

電車で帰る輪行パターンも

あるようですが

大きなカーゴバイクのBULLITTと3ワン連れでは

来た道を戻るしか選択肢はありません

いくぞっと気合いを入れて

来た道を戻ります



P1040172

暑さ対策で

休憩時に

ワンたちに水をかけて冷やします
P1040178


P1040153


夕方4時すぎ 無事、霞ヶ浦総合公園の駐車場に帰還しました

BlogPaint
本日の走行距離は95.7キロでした

お疲れさま。シナモン、ショコラ、マロン

さて、次はどこ行こう?
(霞ヶ浦1周 120キロかなあ

シナモン ショコラ マロンは

土曜の夜から宇都宮に向けて出発しました

佐野SAで一泊し

SAで朝5時のお散歩です
P1030956

キャンパー楽洗化で

キャンピングカーの洗車とコーティングの予約が

朝の8時なので、急ぎます
キャンパー楽洗化はこちら

BlogPaint

無事到着しました

夕方4時までかかる作業なので

その間に宇都宮でサイクリングします


宇都宮市が作成したサイクリングマップで

下調べをしてきてはいますが、

初めての場所なので

行きあたりばったりです
宇都宮2

宇都宮駅を目指します

P1030970

県庁所在地なので大きな駅です
P1030973

宇都宮は、街中でも自転車通行帯が良く整備されていました
P1030965

通行帯の巾が広く走りやすいところが多いです
P1030962


駅前の通りの橋の下を

田川が流れていました

P1030977


田川を下流に向かって走ります

川に沿って走れば

行も帰りも迷いません

P1030981


P1030985

しばらく走ると のどかな田園風景になりました

P1030987



田川サイクリングロードは

小さな川沿いのサイクリングロードなので

江戸川や利根川に比べ

橋から橋の間隔がかなり短いです
P1040007


P1040008
のどかですね。走ると気分爽快です。

P1040005

天気がいいので

少し日差しが強くなってきました

P1030993
P1030998

何か所か

工事中で迂回を余儀なくされましたが

迂回した農道は、

巾も広くて

サイクリングロードより走りやすく

サイクリングロードいらないのでは?と思ってしまうほどでした

P1030991

田川を越えて鬼怒川に入ります
Screenshot_2017-09-04-10-16-36 (2)

しばらく行くと

丁寧に行き止りと書いてあり

サイクリングロードが終わりました
P1040014



ここまで39.8キロ Uターンです
Screenshot_2017-09-04-09-33-16 (3)

日差しが強めになったので

帰る途中の東屋で

少し長めに休憩します

P1040015
P1040018

宇都宮の駅前に戻り

途中の大きな神社で記念撮影

長い石段ですね~

P1040040

今度は東北自動車道の反対側の

大谷石の産地を目指します

暑いので

ワンズの頭から水をかけて

熱中症予防につとめます

P1040080

大谷資料館に着きました

P1040051


P1040058
P1040059

石切り場のあとがダイナミックです

P1040074

午後4時すぎ

キャンパー楽洗化に戻ると

キャンピングカーがピカピカになっていました
P1040088

本日の走行距離は107キロ

お疲れさま シナモン ショコラ マロン

P1040081

長女シナモン

すでに12歳ですが、まだまだ元気です
6634648981691


次女ショコラ

最近なに考えているのか

ソファーの背もたれの上で寝ます

20170827_131205 (2)


20170827_131141 (2)

三女で末っ子のマロン

とっても素直で

ちょっと飼い主依存が強すぎて

いつも立ち上がって抱っこを要求して

一番そばに居たがります

20170831_074926
6634682894966

シナモン ショコラ マロン

みんな性格が違って

それぞれに個性があって

とっても面白いんです

↑このページのトップヘ