森 康哲の購入報告

買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。
感想については、森 康哲のブログに書いています。

と、いいつつも、建前とは裏腹に、1か月分近く更新が滞っています。すみません…。

GEDC2336[本文は14.9.2記/日付は撮影時刻]
回線の調子が悪かったり、私の体調が悪かったりで、またしても更新が滞ってしまいました…。
この日拾ったもの
・JT ドトール カフェオレ
・サントリー ボス×ファミリーマート コレクション THE ESPRESSO オリジナル

GEDC2282[本文は14.9.2記/日付は撮影時刻]
サークルK大府中央一丁目店で買ったもの
・サントリー オールフリー コンビニ限定キャンペーン缶(137円)
・ラーク・メンソールX(420円)
 売れていないようで、2013年の326日目(13.11.22)製で、ほこりをかぶっていたうえ、ところどころへこんでいました。手に取って買えるところを見つけたら、買いなおそうかなぁ…。
この日拾ったもの
・ケント・ナノテック・メンソール1
・コカ・コーラ 2014年期間限定500ml缶 

GEDC2270[本文は14.8.20記/日付は撮影時刻]
ダイソー リソラ大府店で入手したもの
・ドウシシャ ハローキティ COCKTAIL FLAVOR シークヮーサー&ライム/オレンジ&マンゴー(各108円)
この日拾ったもの
・JRCP 旅茶房 静岡茶500ml(東海道新幹線開業50周年記念デザインボトル/0系)
・アサヒ(ジャパンフーズ(JF)製) 100%三ツ矢フルーツサイダー アップル
・青森県りんごジュース シャイニー スパークリングアップル
・キリン秋味 350ml缶
 私が集め始めた1997年は8/28発売だったけど、発売が年々早くなるなぁ…。
・ダイドー さらっとしぼったオレンジ
・サッポロ ヱビスビール 350ml缶
 今年の春ごろにレイアウトや一部表記や配色などをマイナーチェンジしています。

[本文は14.8.19記/日付は撮影時刻]
結局10日も間が空いちゃったなぁ…。
GEDC2266GEDC2269サンクス大府東口店で入手したもの
・ラーク・ウルトラメンソール(420円)
 このパッケージカラーは安っぽいよなぁ。ロゴは現在の方がいいけど、色だけは、LarKの頃の青(全面青だとブルー10とかぶるから、帯を青にしてほしかった)>白>緑掛かったシルバー>メタリックシルバーに戻してほしかったなぁ…。
・メビウス・プレミアムメンソール・オプション1・100's(無料サンプル)
 店内にJTの社員が来ていて、サンプルをもらえました。
・求人アスコム 愛知版 2014.8.18-8.24号
 時間の関係なのか、月曜にその週のを入手できることは少ないのですが、今週は入手できました。ただやっぱり表紙デザインは前の方が良かったなぁ…。
GEDC2268千里馬薬局 駅西店で買ったもの
・ブルボン プチ しっとりチョコクッキー/チーズクラッカー(税別各56円)
 別々に買えば、1本60円になったと思うのですが、四捨五入の関係で、2本で121円になってしまいました…。
GEDC2267会社で同僚からもらったもの
・サンリオキャラクター切手シート
 昔切手を集めてたことがあったけど、ここ数年はご無沙汰で、郵便局にもあまり行かないから、これは全然知らなかったなぁ…。
GEDC2264この日拾ったもの
・カルピス フルーツパーラー 厳選マンゴー 500ml
・チェリオ ゆずスパークリング 

GEDC2254(140813)[本文は14.8.19記/日付は撮影時刻]
イオン大高店で買ったもの
・サンマリノ The Endless Summer×ハローキティ Tシャツ2枚(2枚で1280円)
 前の週に、家族でイオンに行った時に見つけたのですが、その時には買ってくれなかったのですが、諦めきれずに、結局初めて自腹でTシャツを買ってしまいました。
この日拾ったもの
・伊藤園 TEAS'TEA ベルガモット&オレンジティー 500ML 

GEDC2246(140807)[本文は14.8.9記/日付は撮影時刻]
おむすび処 米'n 名古屋駅太閤南口店で買ったもの
・JRCP 旅茶房 静岡茶500ml(東海道新幹線開業50周年記念デザインボトル/700系)(151円)
ローソンストア100 大府江端町店で買ったもの
・マウンテンデュー マックスエアー 600ml(108円)
・マールボロ・クリア1・100's(460円)
 通常フィルムを見つけたので、買いなおしました。
セブンイレブン 大府江端町店で買ったもの
・サッポロ一番 ふなっしーの千葉を応援! 醤油ラーメンなっしー!(120円)
この日拾ったもの
・トップバリュ 一番茶入り緑茶 500ml
・アサヒ ウィルキンソン  ミキシング レモンミント
・キリン 生茶 500ml自販機用PET
 もともと555mlが自販機向けの増量PETだったのですが、消費増税に伴って、容量を500mlに戻す代わりに、150円に据え置いていました。結局555mlがコンビニ向け、 500mlスリムがスーパー向けになったのだけど、そういえばTDR限定ラベルはどうなったのだろう…。

GEDC2225[本文は14.8.6記/日付は撮影時刻]
デイリーヤマザキ大府中央店で買ったもの
・マールボロ・クリア1・100's(460円)
 買いそびれていて、結局クリア・ハイブリッドにリニューアルした後になってしまいましたが、後で見たら左下がつぶれていたので、見つけたら買いなおそうと思います。
この日拾ったもの
・UCC 職人の珈琲 低糖(2014 COFFEE DREAMキャンペーンラベル)
・羽田酒造 京都周山街道麦酒 ケルシュ
・ダイドー おいしい麦茶 600ml
・サンガリア 氷晶 レモンウォーター
・サントリー ボス 贅沢微糖 165g
 以前は九州限定でしたが、最近はこちらでもたまに見るようになりました。
・伊藤園 実のある果汁 フルーツミックス/グレープ
GEDC2226JTから送ってきたもの
・セブンスター7
 父親名義で、最初に4mgが送られてきたのですが、ネットで選んだのをもう1箱送ってくれたので、 私が一番好きな7mgにしました。

GEDC2189(140731)[本文は14.8.5記/日付は撮影時刻]
約1年分ためてしまいましたが、取り返しがつかなりつつあるので、順不同ですが更新を再開します。
ベルマート東海上りホームで買ったもの
サントリー 角ハイボール JR東海道新幹線 開業50周年記念缶(206円)
アピタ大府店で買ったもの
・サントリー リプトン マスターズブレンド リモーネ 500mlPET(こだわり4)(98円)
・カルピス オアシス 555ml増量PET(98円)
この日拾ったもの
・アサヒ 三ツ矢クラシックサイダー
 今回は、明石工場(T)製だったのはいいのだけど、オリジナルレシピとは違って、砂糖と異性化液糖の併用だったのが、ちょっと残念だなぁ…。
・キリン のどごし〈生〉 No.1表記入り350ml缶
・日本盛 惣花 720ml瓶

GEDC1745(140704)[本文は14.8.6記/日付は撮影時刻]
デリカステーション名古屋コンコースで買ったもの
・アサヒスーパードライ/キリン一番搾り JR東海道新幹線 開業50周年記念缶(各247円)

サンクス大府東口店で入手したもの
・マールボロ・クリア6(460円)
 駅前で、そこそこ売れている店のはずなのですが、昨年9月の発売当初の『NEW 6mg』表記入り外装フィルムの商品がまだ売っていました。これでは1年でフルリニューアルされないと生き残れないわけだ…。

↑このページのトップヘ