ダブルゲッター(1)ダブルゲッター(2)
私は、本質的にギャンブルには向いていません。でも、してしまいます。
今日、学校の帰りに、有松のイオンのゲーセンで、ダブルゲッターミニ2をプレイして、モカのぬいぐるみを取ろうとしたのですが、見事に玉砕して、1400円寄付してきました。
メーカーでは「技術介入型」としているのですが、むしろ、技術よりもギャンブル性の高い機種で、コツは3〜4回(価格は2回100円)位でつかめたのですが、持ち上げるロッド棒がばね付きで、回転Cリングがぶつかると落ちてしまうのですが、半分までは持ち上げられても、惜しいところで失敗して、必ず落してしまうため、その時硬貨で持っていた400円をすぐに使い果たしてしまい、預金から下ろした1000円も使い果たして、母親から預かって、別のところに入れておいた電車賃しか残りませんでした。ギャンブルにタラレバは禁物なのですが、ぶつかって落とさなければ500円位で取れたと思うのですが…。これだけ落ちると、悪いパチンコ屋のように遠隔しているんではないかと疑ったのですが、簡単な構造で、どう考えても遠隔のし様がないですね。
結論は、「必要ない時に預金は下ろすな」「金のない時にゲーセンに行くな」ということですかね。

[08.4.29追記]昨日見たところ、すでに別の景品になっていました。結局1400円寄付しただけで何もリターンがなかったってことか。