aamall

December 09, 2014

引っ越します!

これまで、このブログを立ち上げてから5年、CINQUE CLASSICOのお店のブログを始めた時から数えると9年間もlivedoorブログでお世話になってきましたが、この度、ブログを引っ越すことになりました!

CINQUE CLASSICO
Cinq essentiel
CINQUE un ALTRO
の各店でスタッフブログを始めることになったのです。

ちなみに、私のブログはコチラ ↓
http://www.cinqueclassico.com/staff_blog/category/yoshihiro-fujiwara/ 
 

これまでと書く内容が変わることはないと思いますが、頻度は上げていくつもり?ですので、
引き続き宜しくお願いします〜
 

cinque_fujiwara at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 24, 2014

月一ゴルフ!2ヶ月目。自己ベスト更新ならず

先日、お休みを頂戴しましてゴルフに行ってきました〜
同じコースをラウンドした方が、良いスコアが出やすいのでは?との魂胆で、
またもやキングスロードゴルフクラブへ行ってきました! 

これも前回と同じくOUTスタートでしたので、見慣れた感じの朝一ティーショット前の様子。
天気も前回同様、快晴でしたわ〜
IMG_2201 







































で、ナント、その朝一のティーショットも前回同様。
右の林に・・・
全く同じですわ〜

昼食は気分を変えてカレーラーメンを頂きました。
メッチャ美味かったです。
これからの季節は体もあったまるんで、最高ですよ!オススメです。
IMG_2202 







































昼食で気分を変えたものの、プレーは午後もそんなに変わりませんでした・・・
前回同様に最後の2ホールで大叩き・・・
スコアは50・55の105でした・・・

前回よりは良かったものの、自己ベストは更新出来ませんでした・・・
ロクに練習していませんから仕方がないですね〜
YOUTUBEを見てイメージトレーニングはしていたんですが・・・

クラブハウスには大きなクリスマスツリーが飾られていましたよ!
IMG_2203







































月一ゴルフ、来月も 行きたいです〜
来月は気分を変えて、他のコースにしてみます?


  
  
 

cinque_fujiwara at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

November 17, 2014

家族で妻の誕生日をお祝いしました!

先日、妻の3○歳の誕生日でした〜
IMG_2193 


































家族でケーキを囲んでお祝いをしました〜

普段、ケーキって滅多に食べる機会がありませんが、ホールケーキを切って食べるのは贅沢な感じがして良いですね〜

  
  

cinque_fujiwara at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

November 14, 2014

東京出張 2015-16秋冬プレコレクション ISAIA【イザイア】、TAGLIATORE【タリアトーレ】

それにしても早いものですね〜
と、毎回の決まり文句でスミマセン。。。

昨日、行って参りました東京出張。
今回は2015-16秋冬シーズンに向けたプレコレクションです。
やっと気温が下がって冬の到来を感じ、よっしゃ!冬物商戦!っと気合を入れたと思いきや、
早くも来年の秋冬の計画を練らねばなりません。。。

仕事としては、難題ではありますが、洋服好きとしてはブランドの新作がいち早く見られるのは楽しみで仕方ありません〜

で、毎シーズン決まって真っ先にプレコレクションが始まるのがISAIA【イザイア】。
今回もモチロンISAIA【イザイア】からスタートです。 
IMG_2050







































今回はナポリ近郊にあった古代都市「ポンペイ」がテーマとのことで、カラーストーリーの説明を受けます。
ISAIA【イザイア】らしい色彩感覚豊かな生地がたくさんあって、ついつい目移りしていまいます〜
IMG_2051 








































そして、午後からはトレメッツォさんへ。
お目当てはTAGLIATORE【タリアトーレ】です。
いつもカッコ良すぎるヴィジュアルを用意してくださるコダワリのショールーム!!
今回もイケてます!
IMG_2103







































ピーノさんが来日されており、直々にお薦めを紹介してくださいました。
このコートカッコいいっすわ〜
IMG_2163









































TAGLIATORE【タリアトーレ】だけの1ブランドとは言え、コート、スーツ、ジャケット、ジレとアイテムが多岐にわたり、当店としても主軸ブランドですので、時間がかかりました〜
かれこれ5時間近くも。。。
長時間にわたり、お付き合いしてくださいましたハマナカさんありがとうございました〜

そして最後はピーノさんと記念撮影!
IMG_2174






































ピーノさん、ボタン開けすぎちゃいます?!
また、1月のピッティでお会い出来るのを楽しみにしております!



             
  

cinque_fujiwara at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

November 11, 2014

フットサル

熱狂的なサッカーファンと言うわけでもなければ、サッカー経験者と言うわけでもないのですが、
日頃の運動不足解消と、みんなでワイワイ遊べることをと、なんとなくで始まった社内のフットサル。
今回で2回目でした〜


IMG_2049 






































サッカー経験者は3名だけ。
その他は似たり寄ったりで、若いスタッフほど、走れる様子です。

それでも最年長の私とWEB担当オノさんも活躍しましたよ!
オノさんは人生初のゴール!
私は人生初のハットトリック!

大声を出して、走り回って、汗をかいて。
気持ちよかったです〜

その後のビールも最高でした!

しばらくは筋肉痛ですが・・・

 


            
  

cinque_fujiwara at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 05, 2014

今日のお昼は、、、

お昼ごはんを買いにCinq essentiel Kobe近くのローソンへ。
目に留まったんで、買ってしまいました。

ふなっしーのカップ麺です。
IMG_2040






































やみつきになるなっしー!


            
 
 


cinque_fujiwara at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

October 30, 2014

半年ぶり!ゴルフ!!

半年前に「一年ぶりのラウンド!関西ゴルフ倶楽部」と書きましたが、それから半年ぶりにゴルフに行ってきました!
私が初めて100切りしたコース、 
キングスロードゴルフクラブです。

定期的に練習をしている訳でもなく、ラウンドすることが決まるとその1週間くらい前に思いついたように打ちっぱなしに行くだけですから、スコアが良くなるはずがありません・・・
それでも、日頃の仕事の疲れをリフレッシュするのにゴルフはもってこいですね〜

そんなエンジョイゴルフに最も重要なのは天気!
最高のゴルフ日和でした!
IMG_2035






































この写真、朝一のティーショット前なんですが、プレー中は半袖でも大丈夫なくらい日差しが気持ちよかったです。
ちなみに朝一のティーショットは右から突き出た林の中へ・・・
ボールを探しに林の中を散策するハメになりました。
ドングリがたくさん落ちていましたよ!
すっかり秋が深まっているのを感じることができました〜

昼食はいつものビーフカレーを!
IMG_2036






































ルーの中にはゴロッと大きな牛肉が!
コレはコレで美味しかったんですが、次はカレーラーメンを頼もうと思います。

で、スコアは53・58の111。
久しぶりにやったんで、悪いのも仕方ないですが、それにしても最近110を超えることがなかったんで、ちょっとショックですわ〜

11月にもラウンドする予定なんで、少しは真面目に練習しようと思います。
キングスロードゴルフクラブ、相性は悪くないはずなんで、何度か通わせて頂くことにします!


            
 

cinque_fujiwara at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

October 22, 2014

都賀川でBBQ!秋バージョン

春にも同じ場所でバーベキューをしましたが、今回も利賀川でバーベキューをしてきました!
先日の日曜日に行ってきたのですが、快晴で陽の当たる場所は暑いくらいで、メッチャ気持ち良かったです〜

今回は、前回のメンバーよりもさらに増えて何人集まったのかよく分かりません〜
子どもも含めると30人くらい?
IMG_2015
































子ども達もたくさんいて、シャボン玉をしたり、川で釣りをしたり・・・
一人が川の中に入ると、みんな入りたがって、みんなびしょ濡れになっていました〜

春のバーベキューでも魚介類が充実していましたが、秋はやっぱりコレ!
IMG_2022
































秋刀魚!サンマです〜
ちょっと焦げてる感は否めませんが、美味しかったです〜

いつもバーベキューを主催してくださる、川辺さん、ありがとうございました!


            

cinque_fujiwara at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | 日記

September 10, 2014

料理屋 植むら

気が付けば、夏が終わっていました〜
毎年思いますが、夏って短いですよね・・・

今年も家族と旅行に出かけたり、色んな思い出ができました!

そんな夏の思い出を一つ。
結婚記念日に妻と神戸北野坂にある「料理屋 植むら」に行きました。
私は、何度か行ったことがあるのですが、妻は初めて。
2か月前に予約をして、妻を連れて行くことを伝えていましたので、植村さんが仕事をされる目の前の特等席をご用意くださいました!
料理だけでなく、会話と目でも楽しませて頂きましたよ!

料理については私は素人ですので、とにかく写真を。
IMG_1872







































IMG_1873







































IMG_1874







































IMG_1875







































IMG_1876







































IMG_1877







































IMG_1878







































IMG_1879







































IMG_1880







































IMG_1882







































季節の旬の食材に季節を連想させる器!
この器のほとんどが特注で、季節ごともしくは月ごとに用意をされているそうです・・・
このあたりのコダワリは見習いたいものですね!

季節が変わったんで、また行きたいです〜

            

cinque_fujiwara at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

July 15, 2014

新幹線なう

中トロが2つも!!image

cinque_fujiwara at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

品川なう

今でも"なう"って言うんですか?

image

cinque_fujiwara at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

June 24, 2014

MAMA BURGER

今回の出張ではヤマモトが先に帰国したんで、ミラノで一人メシを。
とは言ってもランチなら、まだ大丈夫ですね?

中央駅近くのMAMA BURGERへ。 
ここはレストラン風になっている様子。
お皿に乗せられて運ばれてきましたよ!
IMG_1676 





































お好みでケチャップ、マヨネーズ、マスタードで味付け。
なかなかイケてます!

           

cinque_fujiwara at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2014年6月 海外出張 

ミラノの大阪

恐らくミラノで一番美味しい日本食のお店、大阪
初めて来たときは、海外でこんな味とサービスが堪能できると思っていませんでしたので、感激しました!
それ以来、ちょくちょく利用させて頂いています。

聞くところによると、本田や長友など、サッカー選手も御用達なんだとか!

今回はアマンさんに連れて行って頂きました!

ところで、外国で日本人が日本食レストランに入って食事をしていると、隣にすわっている外国人の方からジロジロ見られます。
これはミラノでもパリでも。
何を注文しているかとか、箸の持ち方とか、気になるんでしょうかね〜

枝豆やら刺身の盛り合わせやら、いつもの居酒屋感覚で楽しませて頂きました!

シメはしゅうゆラーメンのハーフを注文。
IMG_1674 





































ハーフが用意されているなんて、気が利きますな〜 

アマンさん、御馳走様でした!いつもありがとうございます!

 
           

cinque_fujiwara at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2014年6月 海外出張 

昼下がりのミラノの公園で

アポイントの時間より早く着きそうになったんで、あんまり早く着いても迷惑かと思いまして、通りがかった公園のベンチでしばし休憩。

おじいさんが大勢集まって何かやっているのを見学。
ゲートボールではなさそうですね〜
2312 





































調べてみると、「ローンズボウル」というスポーツのようです。
なんでも起源はボウリングと同じだそうですが、日本では見かけた事ありませんね〜
コッチでは盛んに行われているんでしょうか・・・

ヤマモトと二人、「まぜてもらう?」なんて冗談半分で見ていましたが、みなさんメッチャ上手でした!

           

cinque_fujiwara at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2014年6月 海外出張 

June 23, 2014

EXPO MILANO 2015で盛り上がるミラノ!来年は海外出張中止?!

たくさんの観光客が集まるミラノのドゥオモ周辺。
2249





































色んな国の国旗が飾ってあるんで何かとみるとEXPO MILANO 2015とのことでした〜
2285 





































来年、ミラノで万博が行われるんですね!

その影響で、ミラノのホテルが高騰するやら、もうすでに予約が取れないやら、いろんな噂が出ています。
もし、本当にそうなると来年の海外出張は中止?
PITTI UOMOだけ行くことに?
どうなるんでしょうね〜

なんにしても早めに調べておいた方が良さそうです?!

           

cinque_fujiwara at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2014年6月 海外出張 

オシャレミラネーゼの新定番?!BRIAN&BARRY BUILDINGでランチ

今年1月訪れた時に工事中だったBRIAN&BARRYが完成してオープンしていました。
その名もBRIAN&BARRY BUILDING!
2283





































中は半分がテナントのようですね。
飲食系のEATALYとASOLA、雑貨のHI-TECHなんかが入っています。
2284





































せっかくなんで昼食をこちらで、頂くことに!
IMG_1672





































トマトがたっぷり!メッチャフレッシュでした〜

イタリアの昼休みっておそらく1時からなんですかね?
私たちが入った12時にはガラガラでしたが、1時を過ぎると超満員になっていましたよ!

           

cinque_fujiwara at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2014年6月 海外出張 

June 22, 2014

こちらも日曜日でも!LANGOSTERIA

前回1月の海外出張の際にアマンさんに連れて行って頂いたお店、シーフードビストロLANGOSTERIA!
今回は元ミラノ在住のヴァルカベーラ ヨシザワさんに連れて行って頂きました!

パスタの向こうに見えるブロンズ肌のヨシザワさん。チャライですな〜
IMG_1667




































見た目のチャラさと腰の低さのギャップにやられてしまします・・・

ヴァルカヴェーラさんの取り扱うセッテフィーリカシミアはもうすでに、2015-16秋冬の仕込みをしているのだとか・・・
メッチャ早いですね〜
そんな真面目な話で盛り上がりました?!

食事が終わって2件目。
ポルタジェノバから少し歩いて、ナヴィリオ運河にやってきました!
夜に来たのは初めてですが、運河沿いにお店が並んで、盛り上がっていますね!日曜日関係なし!
IMG_1669




































河沿いのバーで一杯!
風が心地良かったです〜


          


cinque_fujiwara at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2014年6月 海外出張 

日曜日でも営業中!玉園

日曜日のミラノは休みのお店が多いです。
ショッピングだけじゃなく、レストランも。
旅行者は困っちゃいますね〜

でも、ここはドゥオモ周辺にあるからでしょうか。開いているんです。
玉園です。

メニューには日本語も書いてあり安心。
汁物が食べたくなって五目タンメンを頼んじゃいました!
IMG_1662

 



































          
  

cinque_fujiwara at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2014年6月 海外出張 

June 21, 2014

初!Ta Hua

ミラノで前から行ってみたかった中華レストランがあります。
それがTa Hua(ターファ)です。

いつも良く行く、トムの店ロブスターのパスタの店と同じ通りにあり、何度も前は通りかかるんです。
たまに、行ってみても、いつも予約でいっぱい・・・
入れたためしがありませんでした。 

今回はPTのセキさんが予約を取ってくださり、ようやく行くことができました。

写真は骨付き肉5個のつもりで注文したのが5皿でてきて、肉の向こうに肉また肉の様子です。
IMG_1661




































まあ、そんなんたまにありますわな〜
もちろん、全部たいらげましたよ!

 

cinque_fujiwara at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2014年6月 海外出張 

ミラノのホテルはHOTEL MICHELANGERO

今回ミラノで泊まったホテルは、もはや定宿と言っても過言ではないくらいにお気にいりのホテルHOTEL MICHELANGEROです。
フィレンツェのホテルが、少々良くなくても、ミラノに来てココに泊まれるなら安心しますね〜

魅力の一つはこれ。
2155




































ジェットバス付のバスタブ。
毎晩、会食で酔っぱらってホテルに戻るので、使用するのは5泊中1〜2回程度なんですが、湯船に浸かってゆっくり出来れば、疲労が回復しますね〜

 もう一つの魅力はまるで昼食のような朝食。
こちらは同行しましたヤマモトが紹介していましたので、そちらをご覧ください。
→S'STYLE 


          
 

cinque_fujiwara at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2014年6月 海外出張