2/18日の晩にドラゴンヘッドが天秤座に入りました

これは本日(2/21)のホロスコープですが...
horo


















ドラゴンヘッドとは、つまり、太陽と月の軌道の交差点の事。

20120221233206610
























英語では交点をノード (node)、昇交点をアセンディングノード (ascending node) またはノースノード (north node)、降交点をディセンディングノード (descending node) またはサウスノード (south node) という。これらは交点・昇交点・降交点一般のことだが、特に月の交点を意味することもある。

古代末期から近世には、月の昇交点をドラゴンヘッド (dragon's head、ラテン語 Caput Draconis)、月の降交点をドラゴンテール (dragon's tail、ラテン語 Cauda Draconis) と呼んだ。現在でも占星術ではこう呼ぶことがある。(出典:Wikipedia)

2/18以前はドラゴンヘッドは蠍座にあり、蠍座内で蝕を繰り返して参りました。
おかげさまで蠍座の私はいろいろな変化・進化を余儀なくされてきました(笑)

ドラゴンヘッドの意味するところはズバリ「縁」
つまり人間関係の結合やつながりを表します。

「点と点を結びつけて線にする」

そんな役割を果たすモノと思っていただいて結構だと思います。

そして天秤座は「パートナーシップ」を意味するサイン。

本来は結婚相手を暗示するのですが、
恋愛とは疎遠になった今(笑)、天秤座はビジネスパートナーをも意味します。
ということは...いいビジネスパートナーに巡り会う最大のチャンスでございます

そして現在、月は蠍座蟹座の木星120°魚座の太陽60°
全てが水の星座ということで、蠍座の私は最強モード??(笑)

この勢いで素晴らしいパートナーを見つけ跳ね馬に乗っちゃいましょう!

ドラゴンヘッドは来年11月まで天秤座にあるので、
皆さんにも素晴らしいご縁がありますように!

なお、ソウルメイト(運命の人)の二人には
必ず(ほぼ100%)ドラゴンヘッドのアスペクトがあるそうです

ちなみにウチは、私のドラゴンヘッドに奥さんの月がコンジャンクション
それを奥さんに話したら、小躍りして喜んでました(笑)