当サロンは一人運営管理の為、色々お待たせして申し訳なくなります。
解る、出来る範囲でかまいませんので、お互いのスムーズなやり取りの為に以下のご協力をお願いしておりますm(__)m 

下記事項の変更改定します

お振込みを失念してしまったら、自動的にキャンセルになるんでしょ?

こちらからご連絡を何もしないでキャンセル扱いにすることはございませんので、必ず、ご連絡をお願いします。お振込み期日も一応儲けさせて頂いてますが、ご予定をお知らせ頂ければこちらは、いつでもお待ちしております。仮に、ご連絡の無いままキャンセル扱いになった場合は、その後のご予約をお断りする場合がございますのでご注意ください。その場合、キャンセル料金の請求をさせて頂きますことを何卒ご了承ください。
↓↓↓
改定後

お振込み期日を過ぎましたら、キャンセル処理をさせていただきます

お振込み期日は約10日ほど儲けさせて頂いてますが、ご予約時にお振りこみのご都合やご予定をお知らせ頂ければお待ちしております。
しかし、何のご連絡もない場合は、せっかくご予約をとれていたご縁ではありますが、他のルールを守っていただいている方に失礼な行為にあたりますことと判断したために、やむなくキャンセル処理をさせていただくことにいたしました。
尚、ご連絡の無いままキャンセル扱いになり悪質行為と判断した場合は、その後のご予約をお断りする場合がございますので何卒ご注意ください
また、ご予約が取れているかどうか、ご予約日時の記録に不安な方は、ご予約状態を確認できますので、会員登録後にご予約をお願いします。



私は気持ちが八方ふさがりの時に、氷室先生のセッションを受けられることを知りませんでした。
ですから、ご予約が取れた方には、せっかくのご縁なので・・・と思って、お振込みをお待ちしておりましたが、お申込みの流れなどの内容をあまり読まれていらっしゃらないためでしょうか・・
そうではなく、大手と同じように?自動キャンセルになると思い込んでしまっている方が多くいらっしゃったために、確認作業がかえって自分でややこしい感じにしてしまい作業に支障をきたす事態となりました。
今後は、ご連絡ない場合は、キャンセル処理をさせていただきますので、その場合は、また改めてご予約をしていただきますよう、よろしくお願いいたします。



 

イベントの御予約お申込みの優先順位

.好拭璽札屮WEB予約システム(ガラケー、スマホ、PCそれぞれに対応しております)
 御予約を最後まで完了しましたら日時は確定です。後は自動返信メールに沿ってお手続きください。
∪賤僖瓠璽襯侫ーム(ガラケー、スマホ、PCそれぞれに対応しております)
 こちらでメールを確認した時点が受付となります。
お電話
 当日予約のモノを除き、PCから届くメールを受け取れるアドレスをご用意の上お電話下さい。
 その場で、私が代行してWEB予約システムへ予約を入れる形となります。

・メールフォームとお電話の際は、御予約状況がブログとシステムとの時差が生じてしまうので、ご希望に沿えない事もございますので何卒ご了承ください。
・SNSさいとミクシイやツイッター、フェイスブックメッセンジャーその他での御予約やお問い合わせは承っておりません。

ご自身のご予定とよくご検討ください

御予約後の日時のご変更希望は、変更可能な日時であれば承ります。
しかし、予定が不明確なためにいくつか重複して枠のキープをして都合の合わない日時をキャンセルするという行為は他の受けたい方への妨害行為にも繋がりますのでお断りします。

「とりあえず申し込んどいて、キャンセルすればいいか・・・」とか
「キャンセルの連絡するのが面倒だし、そのうち自動的にキャンセルにしてくれるでしょ?」
等のお気持ちでのお申し込みは、本当に先生方のセッションを必要とされている他の御予約希望の方へのご迷惑に繋がりますので固くお断りします。
しかし、受けたい気満々であっても、何らかの事情で都合がどうしてもだめになる事もあります。そう言う事を言っているのではありませんのでニュアンスで掴んで下さいm(__)m。


何枠か一人の方が代表で御予約をしたい

・その他ご質問欄に、追加予約、又は受けられる予定の方のお名前をご記入ください。

※何度も同じお名前、違うアドレス等でお申込みされた場合でも、全て御予約枠を承っております。
 自動返信メールが届かない為に、何度も御予約のお申込みをされると、その分の御予約のお申込みを受け付けた状態になります。
 御予約した枠が、システムを確認した際、リストから消えるのはそのためです。
 ですので、そういった事と区別するために、お手数ですが、ご記入をお願いします。


自動返信メールが届かない

・WEBシステムで御予約を最後まで完了しておりましたらシステム上では御予約を承っております。
ですので、新しく別の日時へ御予約を入れる前に、メールの件名(題名)にお名前と御予約日時をご記入の上naniya3@nifty.comまで、 その旨ご連絡ください。
自動返信メールに記載している会場及びお振込み先等のご案内を送らせて頂きます。
同時に受信許可設定などのご確認をお願いいたします。(解らない場合各携帯会社などへお問い合わせください)


ご予約日時の変更をしたい

・ご希望日時が空いておりましたら承ります。
・手順は、変更したい日時へいつも通りWEBシステムからご予約ください。
 また、その時に、ご質問欄へ、必ず先のご予約日時からの変更とご記入ください。
・ご質問欄へ先にお申し込み頂いたご予約日時をご記入頂き、日時変更のためキャンセルと必ずご連絡ください。



キャンセルしたい

※必ずご連絡をくださいますようお願いいたします。
連絡方法は「御予約後のお問い合わせご連絡は」を参照してください。


お振込みを失念してしまったら、自動的にキャンセルになるんでしょ?⇒変更事項をこのページのトップに記載させていただいております。
こちらからご連絡を何もしないでキャンセル扱いにすることはございませんので、必ず、ご連絡をお願いします。
お振込み期日も一応儲けさせて頂いてますが、ご予定をお知らせ頂ければこちらは、いつでもお待ちしております。
仮に、ご連絡の無いままキャンセル扱いになった場合は、その後のご予約をお断りする場合がございますのでご注意ください。




ご予約をお断りさせて頂く方
・ご連絡の無くキャンセルになった方
・メールアドレス及びショートメールの両方がエラーになる方

・申し込んでは2,3日後に直ぐにキャンセルという行為を毎度繰り返し、その数が多く余りにも目立った方

・お申し込みの流れや、自動返信メールの内容をあからさまに読まれてないご質問を何度も繰り返しされる方

・大手企業様のようなシステム的な直ぐに早く、迅速な、などの対応をしつこく求められる極めて短気な方

等、


誠に勝手ながら、お申し込みの流れのご理解とご協力のご承諾を頂けない方と判断させて頂きます。

この様な方々は、他の多くのご協力のご承諾頂いているお客様への対応や、イベント、営業などの業務の妨げになってしまう為、誠に残念ではありますが、他のご承諾、ご協力頂いている方やご予約をしたい方の為にも、心を鬼にして以降のご予約をお断りさせて頂きますので何卒ご了承下さい。


御予約後のお問い合わせやキャンセル等のご連絡

連絡先を、順次、イベント毎の専用アドレスにと変更をさせて頂いておりますので、自動返信メールをご確認ください。

 完全設定が完了しましたら、naniya3@nifty.com へのご連絡は通常メニューに限らせて頂きます。

イベント毎アドレスに変りますのでご注意ください。

・自動返信メールの本文の引用返信。下記手順 銑セ仮函
・自動返信メール不達の場合下記↓I須
にて送信をお願いします。

=手順=
…名錣離瓠璽襪里笋蠎茲蠧瑛諭▲瓠璽襪慂嵜する画面に移動
 ご利用の機種により引用返信の方法が違いますので、解らない場合は自動返信メールの本文をコピーペーストして貼り付けてください。
送信先アドレスを イベント専用アドレスに差し替える
件名(題名)をお名前と御予約日(日時)に書き換える
ぜ動返信メールの本文を引用されているか確認(どうしても引用出来ない場合は↓をお願いします)
イ桓遡筺△艦⇒軻睛討亘槓犬琉貳崗紊砲患入
以上を確認しましたら送信



=ご注意ください=
御予約完了すると必ず届く自動返信のメールアドレス naniya3@star7.jp
WEB予約システムの 自動返信/会員登録時の送信専用 アドレスです。

naniya3@star7.jp
の自動返信メールへお返事する形等でメッセージやお問い合わせ等の送信をすると
会員登録のご案内が届きます。
また、その際の内容等はこちらには一切届きませんので何卒ご了承ください。
記載ありますとおり、会員登録は必須ではありませんので、ご希望されない方は破棄して下さい。

※会員登録前に御予約されたものはマイページには反映しませんので確認したい方は会員登録後に御予約下さい。

※様々な送信は、スケジュールなどの都合で数日頂く場合や深夜、早朝になる場合もありますが予めご了承ください。

承っておりません

「御予約お申込み受付開始前」の御予約お申込み
「キャンセル待ち」のお申込み
「システム調整中及びテスト中」への御予約お申込み
「個別への受付開始や開催日程のご案内」のご要望
こちらで受付開始を発表した時点で改めてお申込み下さいますようお願いいたします。 


また、御予約お申し込みの際に、お申込み枠とは別の日時のキャンセル待ちをご希望頂いても承れません。
状況により、お返事は省略させていただく事もございますが、何卒ご了承ください。

お振込み明細は必ずイベントが終わるまで保管して下さい

事前振込みのメニューは、お振込みを完了した時点で 正式予約お手続き完了とさせて頂いております。
お振込み用紙が又は画面スクリーンショットがチケット代わりとなります。

御振込み確認のメールは週に1度程度纏めて送信させて頂いております。
タイミングにより、かなりお待たせする事もありますが、急いで確認されたい場合はいつまでに欲しい旨をお問い合わせ方法に沿ってご連絡ください。

御予約された日時をお間違いないよう記録やメモを!

御予約された日時をお間違いないよう記録やメモをお願いします。
自動返信メールの保存など工夫されて下さい。
勘違いなどにより、受けられなくてもこちらでは一切責任負う事は出来ません。
同時に、それによりキャンセルの連絡が出来なかったという事でも同じとさせて頂きます。


開催日程が先のモノから順にお返事しております

御予約受付の順番ではなく開催日程が先のモノ、開催中のご質問等から先に順にお返事を出しております。
お返事に数日お時間を頂く場合もあります事を何卒ご了承ください。 


スケジュールのご都合等で急いで確認を先にされたい場合は、「御予約後のお問い合わせご連絡は」を参照にその旨ご連絡下さい。

それでも、イベント中などは直ぐにお返事出来ない事もありますので、お仕事のシフト等の提出の為にいつまでに欲しいという一言を添えて頂けると助かります。 

お振込み予定日などはお気軽に、ご連絡、ご相談ください。

期日内のお振込みが、ご事情で困難な場合は、お振込み予定日などをお気軽にご連絡ください。

ご連絡を頂ければいつでもお待ちしております。

とはいえ、ある程度、限度というものもあります。

何度も引き伸ばしを繰り返して、ご予約日ギリギリまでご予約枠をキープしてキャンセルする行為はお断りします。

早期ご予約での場合、それでキャンセルされた場合は迷惑料として100%のキャンセル料金を請求送付させて頂きます。ご承諾いただけない場合は何卒、ご都合の目処のつく時にご予約下さい。

また、ご連絡の無いまま御予約枠のキープ引き伸ばしキャンセルされた場合は、次回よりお申し込みをお断り致します。


こちらでいただく個人情報は

セッションを受けられる方の大切なセッション料金をお預かりするという事で
万が一の時のご本人様確認で必要な場合の為、念のためにいただいているものです。
ご本人様の許可なくそれ以外の目的には利用致しません。

特別に鑑定などで必要な場合を除き差支えの無い範囲でご記入下さいますようお願いいたします。

迷惑メールと判断するもの

※WEB予約システム、サロンメール、メールフォーム、当日の御連絡先等は

サロンの御予約される方の為に公開しているモノです。 


よって、希望していないメールマガジンの送り付け行為、個人情報収集、個人を明かさずに送られる書類添付メール、スパム目的等でメールアドレスが有効かどうかの確認行為の為の御予約お申込み、等、迷惑行為と判断した場合、直ちに、迷惑メール通報と着信拒否をします。

その他


◆録音に関しまして ※ご自身の個人セッション
 どの先生方も録音の了解を得ておりますが、出来れば先生方に一言お声掛けをお願いします。
※講座、ワーク等
 他の参加者様の個人情報の含まれることがある為、録音は固くお断りしております。



◆キャンセルポリシー 【記事に特別記載の無い事前振込みのモノに関しましては以下の通りとさせて頂きます。】

【キャンセルに伴うご返金等につきまして】
・1か月前迄のお振込み後のキャンセル
 基本的にイベント終了後のご返金とさせて頂きます。

・1か月前から2週間前迄のキャンセル
 次回開催へのお振替、もしくは、同等の商品と御交換にて対応致します。(ご返金はありません) 

・2週間前から前日迄のキャンセル
 料金の約20%の商品とのご交換のみとなります。
 (ご返金及びお振替はありません)

・当日のキャンセル
 ご返金及びお振替、商品との御交換の対応は出来ませんのでご注意ください。

・ご連絡の無いキャンセル
 どの時点でも、料金のご返金、振替、ご交換はありません。
 尚、以降の御予約をお断りさせて頂く場合もございますのでご注意ください。

・イベント内容やお申込み状況などによりこの記載と条件の異なる場合もございますのでご不明な場合はお問い合わせください。




--------------------------------------------------------------------------------
言い訳はしたくないんですが…

まじめに、正直なところ、メールが非情に苦手ですっ(><)!
お電話を突然お掛けする事もあまり好きではありませんのでよほどでない限りは致しません。 

要は、通信機器を使うやり取りはお顔が観えなかったり、お相手の状況が観えないせいか、かなり苦手・・・。
女性では珍しいのかもわかりませんが・・・。

下手をすると、ご質問の意図が掴めなかったり、
なんとか方法は無いかと考え1通のメールのお返事を書くのに丸1日以上かかっていることもあります。

冗談抜きに・・・

って、頭悪いだけなんですがね…

しかし、企業様の様に予約受付専用の担当者はおりません。

電話やfaxで・・・という声を頂いたこともありますが、
数字の見間違えや、言葉のやり取りの聞き違い勘違い等のトラブルを避ける為と 、電話対応をしていると、直ぐに出る事が大変難しい事が多い現状のため
見つけて頂いた際に直ぐに申し込めないのでは申し訳なく、順番を追う事が難しいためイベントの御予約をWEBシステムからとさせていただきました。

が、やはり、苦手なモノは苦手で解らない方もいらっしゃいます。
私も、この仕事をしていなかったら、怪しいくらいですからね・・・。

なので、専用メールフォームを新たに設置、そして、お電話も受付再開しましたが
システムの方がご予約希望枠の決定がその場で解るのでお勧めではあります。 

電話に直ぐに出られないのは
申し訳ありませんが 移動中や来客中、施術中の時。人と会っている時。 

自宅との往復の時間だけで少なくとも約1日で3時間程出れない時間が有ります。
家族の食事の為の買い物の為それ以上の時もあります。

イベント中や事前準備や仕入れ、創作活動や出張に出ている時もやはり中々出られませんし
メールもパソコンでの確認の必要なモノは直ぐのお返事する事ができません。

そして、当方、超ロングコースもあり、その間電話に出れなく
お隣に(なんで電話もめーるにも出ないのか?と問い合わせされて)ご迷惑をおかけしてしまったり
施術中の突然のご来訪は施術中のクライアント様にもご迷惑をおかけしてしまう為、電話での受付を一切排除、通常のサロン自体も前日までの完全予約制とさせて頂きました。

サービス業なら、直ぐに応えてくれるべきだ!・・・等の価値観は人それぞれですが、
施術中に手がオイルまみれであれば、そこから手を拭いて電話にでることは困難ですし、
ヒーリングも行っておりますので、せっかく流れてきたエネルギー循環を突然のご来訪やご連絡に為に断つことは、施術者側にもですが、何よりクライアント様に望ましくないと感じています。

また、目の前に相談者様や友人がいて真剣なお話をしている際に携帯を弄り目の前の方を放り、
他の方へ注意を向ける事は失礼な行為と私の中でありますので、チラッと確認する事はあってもお電話に出る事やメールの返信は殆どしておりません。

緊急性がある場合は失礼させて頂きますが・・・。

それでも、皆様にとって解り易いもっと良い最善策をと
より多くの方へ、ご縁が繋がりますよう日々色々と模索中です。

それでも、悲しいかな・・
御予約頂いたにも関わらず、音信不通、
ご連絡先にメールを送ってもエラーになってしまう方もおられるのも事実。
記載ある事を何度もご質問頂く事もあるのも事実。

予約専門担当はいないのか?とか、常駐してないのか?とか
会員登録必須ではないと記載してあっても登録メールが届きました。必須なんですね?と半ばお怒り?のメールを頂くのも事実。
(自動返信メールのアドレスに返信や送信しなければ絶対届きません

しかし、いずれも記載しておりますので
もう、そうなるとどうしていいのか、どう説明していいのか解らなくなることもしばしあります。←馬鹿なんです私m(__)m

でも、そういったメールを頂く事で自分の記載の過失、過不足を勉強出来る事になり、まだまだ、何か工夫したりすれば、何か可能になる事があるのではないかと思って右往左往しております。

そして、何を考えてそうしてしまったのか、申し訳ないのですが間違えてしまう事もあります。

そして、全ての訪れるて下さる方へご理解頂けるようにサイトを創りこむことが不可能。

でも、気持ちはどなたにも解るようにと無い知恵を絞り色々考えて文章等を書き、のせております。
 

そして、何かあれば、いっちょ前に落ち込んでは考えにふけり何も手につかない事もたまにあります。

こんなことを書くのもどうかと思ったんですけどね・・・

かっこつけて、物理的時間の関係で出来ないって解っている事を出来ますよ・・・って言いたくないんです。

しかし、その理想は、主催側の私だけでなく、先生方、そして、お越しいただく皆様にも、それそれが笑顔になれる方法。

個別へのご案内をしていないのも
お申込み受付開始後に、贔屓無しの先着順で御予約を承っているのも、
普段のメニューで中々お越しに慣れなくても、お目当ての先生のセッションや講座のイベントは何時か何時かと心待ちにされ 、常日頃チェックして下さっている方のお心と割いたお時間を無視したくないからです。

また、時のご縁で必要な方が上の方から何かサインをキャッチして観て下さるご縁。

其々を大切にしたいんです。

毎日小まめにチェックされていても、前回は何故かアップの時だけ忙しくチェックできずに逃した〜〜〜
という方も本当に不思議ですがいらっしゃいます。

でも、そういう方も、ご自身の時のご縁からのメッセージを楽しみつつ気付きも得たかたが沢山いらっしゃいます。

捉え方がとても素敵だと感銘を受けております。

そして、毎回その時その時の課題のテーマをお持ちの方が共通しております。

そんな事を毎回拝見していると、時のご縁、時のはからい、天のはからいというものを感じずにはいられません。

今の所、セラピストもアクセサリー創作制作もブログHP運営も含め全て一人で運営対応しておりますので
作業効率を優先させるために、その日その場でやれる事をなるべく纏めて行っています。

一人だから企業には出来ない融通の効かせられることも沢山ありますが、
一人だから企業でシステマチックにスピーディに出来る事が、出来ない事が沢山あります。

ですので、他のサロン様の常識範疇より対応がかなり遅いかもしれませんが、様々を自分の経験からの最善策を模索構築中のサロンでもあります。

何卒ご理解ご協力のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

様々な先生方とのご縁から、心の更に奥にある光を見つけるきっかけを手にして心が解放される・・・
そんな瞬間にご縁を頂ける感動と喜びに、いつの間にか、多くの人にそんな心の瞬間を味わって頂きたく
スピリチュアルイベントを意欲的に主催させて頂くようになりました。

にも拘らず、大ボケばかりかましてしまうこの私が、今、このような立ち位置に立たせていただけているのは
なにより、お越し頂き、ご縁を繋いで下さっている多くの皆様の温かいお心とご協力があってこそでもあり
先生方をはじめ、家族や親しくさせて頂いている方々の大きな理解と協力があるからこそ成り立っている事でもあります。

本当にいつも皆様のお陰様なのです。

このサロンは皆様のお蔭さまが沢山詰まっております。

ありがとうございますm(__)m

ご縁に感謝m(__)m

何より、皆様が、心を縛っている殻を破り、本来で在れるご縁が繋がり、より大きく広がっていきますように。