沈香




って、ご存知?




お線香に含まれている事も多いので、よく、お寺さんみたいな匂いがするって、言われる事があります。


という事で、とっても大まかに括って超簡単にご説明させていただくと、沈香は香木というジャンルのモノに分類します。

焚く方が馴染みのある方の方が多いかもしれませんね。



そして、

その中でも沈香はかなり高級なイメージもある方もいらっしゃると思いますが…。
香木にも、それに携わる業界の価値観のようなモノがあるみたいなので、付いている価格の高い安いで偽物や本物の区別決定する事は、実はあまりあてにならない…

という事をお伝えさせて頂いて…。


今回の入荷のご紹介。


沈香のちょっと大きめな塊と、ネックレス。


沈香の塊
Twitterにも呟きましたが、なんとなく強そうでカッコいいのですが、物理的には戦えませんので悪しからずm(__)m
IMG_0705
玄関とか、床の間に飾りたいですね(ΦωΦ)フフフ…



物理的に戦えませんが、邪気を追っ払ってくれそうですし、疲れていたら癒してくれそうです♡

人生のお供にいかが?




インド沈香
IMG_0706

ベトナム沈香
IMG_0707
何が違うんだ?


って、感じですが、インド沈香もベトナム沈香も香りが微妙に違いますし、良くみると、その見た目の違いがわかると思います。


昔から聖なる儀式に使われていたり、
お坊さんが愛用するくらいなので、きっと浄化や浄霊にも役立つ…ハズです。


香木を手に入れたら、その香りを楽しんであなた自身の波動を上げて頂ければ幸いですm(__)m