■コーパル磨き体験&調香木ブレスのワークショップ■
コーパルと香木のコラボ。

あなただけの香りに仕上げる香木ブレスレットのワークショップ開催!

香木をもっと身近に、もっと気軽に、身につけて本物の香木の香りを気軽に楽しみませんか?

今回はこすると香るコーパルcopal(若年琥珀)も利用する香づくし!

このコーパルをピカピカに磨く、コーパル磨き体験も含め、ブレスレットにマクラメ編みでの中でも一番簡単でオーソドックスな編み方二種類を使って、オリジナル香ブレスを作るワークショップです。

香木をもっと気軽に楽しんでいただきたいという思いから開催することにしました。


※使用する各香木は上質良質な本物を使用しております。

香木と言われている木のビーズがたくさん出回っております。
中には、関係の無い木のビーズに香りのオイルを仕込んだだけのもののような偽物も多く出回っておりますが、そういうものは、当然ですがしばらくすると香りがしなくなってきます。

そういう一時的な人工の香りは、本物と信じていたらがっかりすると思います。
なので、このワークショップを機に是非、本物の香木の香りを感じてください。

そして、心から香木の香りを楽しんでいただければ幸いです。

yoyakuWEB予約システムのStar7のページ
web.star7.jp/mypage/mobile_info.php?p=0410041268IMG_4572



コーパル(若年琥珀)磨いてないまんま
FullSizeRender
強く擦るといい香りがします^^。

それを、地道に磨いていくとこんな風に綺麗になりますので、そこに私が穴を開けます。
FullSizeRender
ここまでで、1日目終了。

2日目は、そこから、香木ビーズやコーパルビーズを10個お好きに組み合わせて、
基礎的な覚えて得する簡単マクラメ編み2種を組み合わせて、ブレスレットに仕上げます。
IMG_4338
コンパウンドで磨くのは、ブレスに組む前ですが、更に磨くと、こんな風にピカピカになります。
FullSizeRender

今回のメインで皆様に香り調整していただく香木ですが

沈香、龍血樹、白檀、緑壇、パロサント、コーパル等を使用します。
FullSizeRender

マクラメ編みの蝋引き紐は、香木によく似合う落ち着いた色目が美しい和風テイストの色を揃えております。
その中から、お好きな色を選んで下さい。
FullSizeRender

コーパルは沢山ある原石の中からお好きなモノを選んで頂けます。
写真は一部です☆
FullSizeRender

また、今回のワークショップではいくつかメニューパターンご用意しております。

θ、コーパル磨き体験のみ(コーパルの原石1つ)
  料金5000円 (参加日と所要時間、1日目の1日間で5000円)
例えば、下記のようにコーパルだけをブレスレットに♡
という場合はプラス1000円にて☆
IMG_4602
IMG_4588


A、磨いたコーパルをメインに香木を編み込む。見本画像がイメージで
  作品に使う香木を、10粒まで選んでいただけます) 
  ※見本でつくったモノは10個仕様で私(心地好いブレスサイズ約19cm)サイズに仕上がってます。
  料金8000円 (参加日と所要時間、2日間合計で13000円になります)

B、香木綴り
  
(標準香木10粒に、さらにお好きな大きめ香木ビーズお1つ又は小さめを2つ選べます)
  料金15000円 (参加日と所要時間、2日目の1日間で15000円、
  コーパル磨き体験もご希望の方は2日間セットで18000円です)



C、大きめ香木ビーズの一粒マクラメ編みのブレスレット(小さ目ビーズのみは4つ)
  料金8000円(参加日と所要時間、2日目の1日間)

D、磨いたコーパルは使わず、そこの代わりに大きめの香木ビーズ等を1つ組み込む
  ※Dをご希望の方は、Bをお申し込みいただき、1日目にご参加時に作品にコーパルは使用しない旨お申し出ください。
  料金15000円 (参加日と所要時間、2日間で15000円です)


※どのコースも別途プラス料金にて、作品に龍血樹、沈香、緑檀、パロサントの小粒〜大粒をお選び頂き足して頂くことが出来ます。(1200円〜6000円/1粒)  

※どのコースも1本制作する為の料金です。2本目3本目はX本数となります。

※2日間ご参加頂く方は、お手数ではありますが、1日目のコーパル磨きのお申し込み頂き、2日目の香木のお好みのメニューを改めてお申し込み下さい。

※少し解りにくいかもしれませんので、メニューに関するご質問は、当日、もしくはお申し込み時、お申し込み前でもお気軽にご質問下さい。

※小柄な方や、手首の細い方はメニューCでお選び頂き、一粒毎の追加が。無駄にならずにリーズナブルに出来上がると思います。
写真のサイズ目安は、細身の男性も大丈夫なユニセックスなサイズです。


開催日時
2018年11月10日(土)・11日(日)←コーパル磨きは10日(土)になります。
     12月8日(土)・9日(日)←コーパル磨きは8日(土)になります。
※A,B,Dの、メニューをご希望の方は1日目の土曜日の御予約からお願いします。
※Cメニューをご希望の方は、2日目の日曜日の御予約をお願いします。

ご予約状況
2018年11月10日(土)⇒1名様
                   11日(日)⇒
     12月 8日(土)⇒1名様
                    9日(日)⇒1名様

yoyakuWEB予約システムのStar7のページ
web.star7.jp/mypage/mobile_info.php?p=0410041268

香木にドはまりしてからというもの、様々なランクの香木を目の当たりにしました。


正直申しまして・・・、本物を知らない方が、ファースト香木で偽物と言っても良いほどの物を掴まされたとして・・・

香木ってそんなもんか

と、香木の魅力を知らずに幻滅してしまったら、切ないなぁ・・・


なんて思いましてね。


天然石ほど市民権を得てない香木ではありますが
是非、本物を知って、自然という贅沢な香を是非楽しんでいただきたいと思いアイデアを絞りました。


是非、本物の香を知って、そして、香木を楽しんでください☆


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
開催することを決定をしたものの・・・


コーパル磨きにどのくらい時間を使おうかとても迷っていました。

もし、ブレスレットにするなら、きっと皆さんピッカピカに磨き上げたいはず・・・。

そう思うと、思ってた以上に時間をとられてしまうので、1日で仕上げるには、もっと長時間かけるしか無くなるので、疲れてしまうのでは無いかと考えていた。

しかし、2日間に別けるというのもどうなんだろう・・・。

出来れば1日で出来上がった方がうれしいよね・・・。

行ったり来たりグールグルしてました。

でも、やはりつくるからには満足いくまで磨いて欲しいし、もし自分だったら、やっぱり、気が済むまで磨いたモノをできたら使いたいと思っていたのね。



で、ず〜〜〜〜っと、2日間にしようか、なんとしても1日で終わらせるか・・・

考えていた。


そんな迷いをある方にお話ししたら、やはり、その方もちゃんと磨きたい派と言うことでしたので、背中を押され2日間開催という形にさせて頂きました。


ありがとうございます。


こう改めて文字で書いていくと、答えはもう出ているのにね。

思考に飲み込まれた良い例である。


ほんま、良い香木ばかり集めたので、興味のある方に楽しんで参加していただけたら嬉しいです☆