=細胞をご機嫌にするリンパマジックからお知らせ=
セルフケアも受けて下さる身体改善に熱心なかたに、個人セッションを優先して御予約を承らせていただきます。
また、同時にセルフケア実践コミュのライングループへご招待いたしますので、次回の御予約をそちらからも承れるようにしました。
※11月開催より、プレミアム個人セッションを受けたい男性の御予約も承れるようになりました。
  公募開始と同時に御予約を受付させて頂きますので、体質改善を目指したい方は是非このチャンスをお見逃し無く〜!!

◆2018年基礎講座 全10回シリーズ
 
1月11日(金)・13(日)

    基礎講8開催
◆2018年プレミアム個人セッション
 1月11日(金)・13(日)

 以降の講座、個人セッション開催
予定、2018年2月・and more
 


■セラピスト講師紹介■
IMG_2465山北やすみ先生
徳島県 アトリエ・プランシェット主宰
ホームページhttp://ys-biz.com/

看護師としての経験と知識を基に、リンパセラピーの技術と知識を掛け合わせ、心と身体両面を主軸においた、美しい心と体のためのボデメンテナンス「リンパデトックス」などのレッスンスクールを展開し、プロフェッショナルのリンパセラピスト育成に尽力している。

山北先生2009年11月号『ゆほびか』で、身体のゴミだし「深層リンパマッサージ」の特集記事掲載。美のカリスマ!IKKOさんもその効果を実感しているほどのゴッドハンドです。(写真は記事の一部からそのまま使わせて頂いております)
『細胞が喜ぶ至福のボディケア』と定評がある施術には、全国からファンが訪れている。

ご自身の身体の経験と看護師の経験と知識を活かしたリンパデトックスの手技はまさに魔法のようで、H先生がメンテナンスをお願いしているのもうなずけます。また企業プランナー等で全国で活躍中の多才でとっても素敵な女性です。

そして、なんと!氷室奈美先生の透視画イベントを全国で一番長く主催されている徳島の主宰者様でもあります。


■細胞をご機嫌にするリンパデトックス■基礎講座全 銑
766694その場でわかる!簡単!楽チン!自分で出来る!魔法かな?!

一生懸命がんばらないのに、実感できてビックリなのが山北流!

今まで、ご参加頂いたほとんどの方が、自分でリンパケアというと、痛くて難しくて面倒くさいものだと思っていた!

いかに楽して簡単に覚えずに軽やかに美しく蘇るか?

・リンパの流れを良くすることとはあなたの身体を構成している細胞をごきげんにして元気にすることです
・自分自身をケアすることでリンパの流れや働きを実感すると、よりリンパに対する知識が体験の理解として深まります。
・この基礎の部分は、自分のしっかりケアを目指す方も、今後プロを目指す方にも大切な要となる知識の入り口となります。

※毎回ケアするポイントが違います。

毎回違う部位がテーマとなっている内容で、全身自分を楽にケアできる知識とスキルが身に付きます。
同じ部位の会でも、季節やその日ご参加頂く皆様のお疲れ傾向で、秘密のアイテムやケア方法が玉手箱のように違います。



ここが気になるから、そこだけにしよ〜

と、考えているそこのあなた!

全身は、腕、足、胴、頭、手など単体でいるわけではなく、血管やリンパ線で全てが繋がっています。
手に力を入れるとき、歯を食いしばるなど連動させていたり、足を踏ん張るなど様々に全身を使っているんですね。

どこか滞りがあり、ちゅらい・・・ということを感じるなら、それは全身の代表としてそこが訴えてくれているだけで、ほぼ全身がそんな状態だと言っても過言ではないのですよ〜

IMG_3161


【 銑の講座内容】
 は、セルフケアする体の部位が毎回違い、9回で全身網羅できるように構築されております。

え〜?うっそ〜?と目から鱗がボロボロ落ちる
なまけて♪楽ちん♪お得な
セルフケア講座は全10項目!
※)身体は全て連動していますからお見逃しのないように(ΦωΦ)


1)『リンパのキホンはサコツから☆肩首スッキリ!小顔になるリンパマジック』
 2019年
2)『免疫力をアップさせるデコルテと美しいバストラインの秘密の関係』
 2019年
3)『二の腕までスッキリ!繊細で器用な指先を思い出す ゆったりハンドケア』
 2019年
4)『整腸ケアでおなかポッコリ対策!ついでに麗しのウエストラインをつくるのです』
 2019年
5)『気になる腰まわりをゆるめて ヒップアップ!美尻を目指しましょう』
 2019年
6)『脚のむくみ、冷え対策!カモシカ脚を目指すのです』
 2019年
(7)『ヒザ小僧さん救出作戦!〜足尖までのスッキリケア』
 2019年
8)『頭皮デトックスとまったり癒しのヘッドスパ』
 2019年1月11日(金)・13日(日)
9)『うるうるに感動するフェイシャルケアと 自分でできる整形疑惑の整顔ケア』
 2019年2月
10)『自律神経を整えるトータルボディケア』
ここまで9回頑張ってご参加頂いた方がご参加頂ける、トータルスペシャルなケアです。

各リピート開催をして行く予定ですので、ご自身の身体をご機嫌にする自分スペシャリスト・・・までは行かなくても、高齢化社会に向けて、自分の身体をある程度自分でメンテナンス、お手入れをして、みんなで元気なおばあちゃん(とは言わせないw)を目指しましょう☆

8)『頭皮デトックスとまったり癒しのヘッドスパ』
2019年1月11日(金)・13日(日)
たーくさん考えて頭を使う方、眼精疲労が気になる方、薄毛の気になる方、そして、なんと言っても、頭は表情筋が集まっている部位なので、頭皮ケアをすると、
表情筋が緩み、アンチエイジングの効果に大きな期待できるんですね。

実際に、頭皮マッサージでお顔が引き上がり若々しさが蘇る方が沢山いらっしゃいます。

また、頭は先に申しました通り、考える脳を収納していふ部位でもありますので、エネルギー的にも色んなエネルギーを溜め込んでいる方が多いんですね。


なので、そこを緩める事で、余分なモノが流れていくので、思考も視界も心もスッキリ!!


というわけなのです。


お顔のお肌のトーンも明るくなるでしょう。


続ける事で、お顔のお肌の血流が促されますので、お顔の美白やアンチエイジングに大きく期待できる会です。


この回は、服は大きく脱がないので男性のご参加もOKとさせて頂きます。
興味のある方は是非(ΦωΦ)♪


ということで、今回も山北先生のセルフケアのお役立ち面白トークが炸裂する予定です^^

目からこぼした鱗の回収をお忘れ無いようお願いしますね。

どうぞお楽しみに!!


※身体の流れをスムーズにすると運気もスムーズに流れますよ。


セルフケアを自分で簡単楽チンに行うには、
リンパの誤解勘違いの思い込みを外すともっと楽チンに出来るようにまります。


そのためのリンパデトックスの基礎理論と実践の講座です。

基礎理論やセルフケアについては様々なメディアや書籍などで目にすることがあり、ケアの方法がたくさん出回っておりますが

メディアで流れていることや本を読んだだけではわからない事や、自分の思い込みにより基礎を誤解勘違いして理解したつもりになっていることの方が実は多かったりします。

ですから、毎度の開催レポートでは、ポイントとして覚えないことを推奨しております。

どうしても覚えてしまうと、やっている(つもり)、出来ている(つもり)になってしまいます。


このつもりが一体どういうことなのか?
そのことを知らない、気づけないと、では、効果が今ひとつ出ない理由もわかりませんね^^;

続かないのは、辛い、面倒くさいわりに、効果を感じられないからだと思います。

セルフケアは、効果が沢山出るように、一生懸命力一杯張り切って頑張るほど、辛くて、大変で、面倒くさいわりに、効果が今ひとつでやるのが嫌になる法則があります。

でも、楽して簡単だと効果が出る気がしないで、結局頑張って疲れてケアできない・・・

そんな所にも自分自身の様々な癖のヒントが隠されております。

まさにそんなセルフ悪循環から抜け出すための講座でもあります!

ものすごい楽チンなのにそれだけで、美しく整っていくという、魔法のような変化と目から鱗が落ちまくる楽しい講座を是非!

毎回、有難いことに、ご参加いただいた皆様の目から鱗がボロボロと勢いよくこぼれ、そして変化が嬉しいという感動の笑顔をいただいております。

初めて、セルフケアにご参加いただく方がいる場合は、初回でお話ししているセルフケアに必要なリンパの基礎理論も簡単に行っておりますので何回目の回からでもお気軽にどうぞ。


リンパの基本的な働きや流れ方などを理解して、自分でも簡単にケアをすることができる事がわかれば、身体の不定愁訴な悩み解決を、諦める必要の無い事も実感されると思います。


リンパが本来の流れを取り戻すと、心と身体様々に笑顔になれる良い事が待っていますよ♪。

TVや本に書かれていることや、動画だけでは自分の身体の声は解りません。
実際実感してみなければ分からなかったセルフケアの真実をお持ち帰りください☆



セルフケアを通じ、「自分自身の身体の声を聞く」ことは、
自分の今の状態を知る事に繋がり、自分を今までどう扱ってきたのか?
も知ることとなり、そこから自分をどう扱ってあげればいいのだろう?を学ぶことになっていきます。
それは、心も体も同じです。

また、個人セッションでは同日のセフルケアを受けていただくことで身体にデトックスの準備が出来上がりますので、よりデトックスが促されやすくなります。


【開催日時】御予約受付準備中

2019年1月11日(金)⇒
2019年1月13日(日)⇒

各日程10:00〜12:00
ご参加いただいた方は、次回開催分をラインにて優先で受付させていただいております。

【料金】 6500円
【定員】 各日程 5〜6名様くらいまで
【必要な持ち物】

・首から上の頭がテーマです。オイルを使っていきますので、すっぽりかぶれる帽子など、お帰り対策にお持ちください。
・着装は楽に動ける締め付けない服装、又は、着替えをご持参ください。

・バスタオル1枚・フェイスタオル2枚

・お水(水分補給用)
・卓上鏡(テーブルに置ける、そこそこの大きさタイプが見やすくていいと思います。)
 Naniyaでもいくつかご用意しておりますが出来れば、ご用意お願いします。

 【御予約】 
yoyakuスターセブンWEB予約システム (PC、スマホ、ガラケー対応) URL https://web.star7.jp/mypage_new/mobile_info.php?p=0410041268  
※当日のお支払いでお願いします
※このイベントの専用メール lymph@naniya3.com

■リンパマジック■プレミアム施術セッション
522409個別に合わせたリンパマジックの施術とセルフケアのアドバイス。
山北やすみ先生直々に施術してくださるプレミアム個人セッションです。

看護師としての経験と知識を基に、リンパセラピーの技術と知識を掛け合わせ、心と身体両面を主軸においた、美しい心と体のためのボデメンテナンスは、メスを使わない美容整形疑惑!との噂もあるほどの効果に、根強いファンが全国にいらっしゃいます。

この個人セッションは、セルフケアの基礎講座を受けていただくことで、より要らないモノを体外へ排出する為の身体の準備が整いやすくなり、効率が良くなるのでおすすめです。

また、施術の際にしっかりと老廃物などいらないモノが流れた実感を、身体感覚と視覚的に確認しやすくなります。

プレミアム施術セッションを受けることで、セルフケアの癖や手が届きにくい箇所で手が入りにくい部位もケアして頂くことで、より、あなたの元々持っている身体の力を引き出しやすくなります。

身体の流れが正常に戻ると、人生の流れも正常に戻り、本来の活き活きと輝いた姿の人生にシフトしやすくなります。

カウンセリングも含めたタップリ約100分の至福の時を、是非お楽しみ下さい。

※セルフケアの講座を受けていただくことで、身体にデトックススタンバイOKな状態が作られますので、同日のセルフケアと併せてお申し込みの方を優先とさせていただきます。(先着順)

すると、個人セッションだけよりデトックスが促されやすくなります。
正直、個人セッションだけではこの機会がとても勿体ないですよ〜!


【開催日時】
2019年1月開催、御予約受付準備中m(__)m

・1月11日(金)

 13:00〜 /15:00〜 /17:00〜
・1月13日(日)

  13:00〜 /15:00〜 /17:00〜
 
【料金】
 
27000円 
 
【ご予約】
 
yoyakuスターセブンWEB予約システム (PC、スマホ、ガラケー対応) URL https://web.star7.jp/mypage_new/mobile_info.php?p=0410041268  
※当日のお支払いでお願いします

※主宰者のなにやが実際に受けてみた効果の実感の感想記事はこちら! 
魔法じゃないのよ!魔法のようなリンパマッサージ 
http://blog.livedoor.jp/circle_3/archives/1990210.html

大変お待たせいたしました。

山北やすみ先生の「リンパデトックスの基礎講座&個人セッション」大好評開催中!

ご縁をありがとうございます☆


先日、魔法じゃないのよ!魔法のようなリンパマッサージ
という記事で書かせて頂いたのは、この、山北やすみ先生の施術を受けての悶絶体験記でした

よかったら、先生の手技の神業っぷりを読んでみて下さい。

第一回目を受けて下さった方より、感動のコメントもそちらに頂いておりますので、良かったら参考にしてくださいね^^

ご感想コメントをお待ちしております!!


で、リンパというと、皆さん誰もが一度くらいは聞いたことがある言葉だと思います。


「でも、リンパって何?どんなモノなの?身体にどんな役割があるの?」

等、具体的に考えた時「なんとなくこんな感じかな?」と言うことがわかっていたとしても、しっかりと理解出来ている方はそんなに多くないのではないかと思う。

取りあえず、もの凄く簡単に言ってしまうと

リンパは身体にとって、とても大切な役割を担っています。
リンパは体中を巡っており、そのステーションでもあるリンパ節は600箇所以上、1000箇所あると言われています。

リンパは不要な脂肪や糖質、細菌やウィルス、死亡細胞、疲労物質、代謝性物質、科学性物質などなどを運んで体外へ出すのには欠かせない、大切な働きを担っています。

これらの物質は、汗では殆ど体外へ排出することはありません。

汗で排出出来るのは、毛穴や皮脂腺に詰まった皮脂と汚れや汗(皮膚呼吸と体温調節で常に発汗して水分が身体から出て行っています)

皮膚、血液、呼吸、消化器官では排出するものを担う役割が違うからです。

では、身体から要らないモノを効率的に排出するにはどうすればいいのか?


ですが、

水分をたっぷり補給する。
適度な運動で筋肉を動かして血流を良くする。
マッサージを施す。
同じ姿勢で長時間過ごさない。
腹式呼吸をする。

などなど挙げられます。

しかし、お仕事の都合などで中々それらを実践し難い事があったりすると、循環が妨げられ、溜まってしまうので浮腫んでしまったり、どこか体調に不快感が出てきやすくなります。

また、常にストレスを感じていると、身体はどこか硬直しますから、血流、リンパ液が促されにくくなり、不要な物質を体外へ排出され難くなります。

すると、やはり、色んな不調を感じるようになってきます。

しかし、先に挙げた身体に不要なモノを体外へ排出する機会を中々与えてあげる事が出来ない

というのが、現状にある方もいらっしゃると思います。


整体などで、施術を受けて長いこと滞らせていた滞りをしっかり流せる身体になるまでは
実は、1週間に1度くらいの頻度で、定期的に受けないと中々、体質改善にまで及び難いんですね。

何故なら、そういった施術の効果は大体1週間から10日ほどで元のお疲れを貯めていた状態に戻ってしまう。

と、言われているからです。

しかし、忙しい現代人。


気持ちは通いたいが、そんな悠長に毎週通ってられっか〜!!!

と言う方が多いと思うのです。


ですから、身体が悲鳴を上げて動けなくなる前に、日頃からセルフケアで自分自身をメンテナンスすることは大切なことでもあります。

普段からセルフで何かしら行っていると、流れやすい身体になっていますから施術を受けた際、普段からセルフケアをしている方が断然いい結果となりやすいんです。


では、何をしたらいいのか?


疲れちゃうのは嫌だし、めんどくさいのも嫌。

痛いのなんてもっと嫌。と言う方は少なくないでしょう。

痛いのが苦手な人ほど、セルフケアはやっておくと施術を受ける際の痛みが快感・・・じゃなくて、眠れるくらいの心地さで、がっつりメンテナンスを身体に効かせられますのでお勧めです。

身体を整える効果がかなり出やすいのは、老廃物の運び屋さんでもあるリンパのセルフケアなんです。

私も実際にボディケアも行っていましたが、押す揉むだけではなく、リフレの時のように流す事を全身に行えたらいいのだけれど・・・

と、考えた際に、リンパマッサージやリンパドレナージュというモノに目が向きましたが、中々しっくり来ることがなく、今の今まで来てしまいましたが・・・

リンパを流すというと、中には、もの凄い痛いというイメージや、痛くなくては流れないと思っている方も少なくありませんが、それだけではなく、優しく楽ちんにも出来てしまうんです。

リンパの構造がわかると、それはなるほど納得です。

なので、他の手技を持つ身である施術者目線でも、リンパのセルフケアも施術を受けることも、かなりおすすめです。


もう興奮しすぎて、いろんな、リンパケアの素晴らしさを書きたいのですがイベントページなので控えます。


また、「リンパ」とネット検索すると、健康、病気や怪我、身体の不調、こり、病気とは診断されない身体の不調、アンチエイジング、美肌、ダイエット、デトックス、癒し、心と思考のクリアリング、浄化、自然治癒力・・・等々。

様々に関連したキーワードや記事が沢山出てくると思うのですが、それをケアすると「どれにいい?」と疑問に考えている方もいらっしゃるかもしれませんが「どれにもいい!」が正解なんですね。

基礎講座では、そのリンパの働きや仕組みを、山北先生がわかりやすく、面白く解説してくださるので、その理由が明らかになり、あなたのもやっとした知識欲もスッキリしてくれることでしょう。

そして、なんと!!!
基本的な部分は、山北先生オリジナルのプリント一枚にギュッと凝縮して要約されていて、とてもわかりやすくなっています。

これ、ほんとすごいから

実際見るまでのお楽しみにしていてくださいね☆


で、メディアなどで色々特集記事になっていたり、TVで話題になっていたり、書籍も色んなものが沢山出ていて、「そんなに身体に良いなら・・・」と、見よう見まねで自分でもリンパケアをしようと試みた方も少なくないと思う。


そこで大切なのは、リンパケアの正しい知識と、効果的なやり方コツをつかむことや加減のコツをつかむことなんです。


で、どうせ、自分に手間暇かけてあげるなら「(自分の身体にとって)正しいアプローチで効果的に」「楽に」「簡単に」できたら嬉しいですよね^^


この機会に、心も身体も笑顔になるセルフケアを習慣化しましょう!!!



山北先生のセルフケアは、いかに楽して苦なく、それでいてしっかりケアができるかどうか?

そこが、ポイントになっております。

そのコツは、お覚えないことです☆

じゃあ、なんのための講座???

さて、その真相はいかに!?

正しい知識を覚えろ言うたり、覚えるな〜言うたり・・ねぇ^^



スピ好きなあなたに・・・

身体ケアと氣(エネルギー)は無関係ではありません。


しっかりと流れを作ると、その人の波動が変ります。

氣光塾でもチラッとお話ししたり、体感して貰うこともあるのですが、
肩こりや腕のこりを少し解しただけで、氣を感じやすくなったり、氣の質が変る、なんてこともあるくらい、その人本来の感覚を蘇らせるとか、力が出せる出せないというのには、滞りとも大いに関係しているんです。

その、その人本来の力って、何も目に見えにくいエネルギーを感じたり扱う事ばかりではありません。


現実的に、その人の本来持っている能力も同じです。

例えば、常に肩こりで辛い状態が続くだけで、気分が滅入ってしまいますし、考えもなんだか後ろ向きになったりして、スッキリ快晴なお天気さえ、恨めしく疎ましく感じてしまうモノです。

下手すりゃ、人の幸せなんて喜べないで羨ましいを通り越して恨めしいばかりなんて、どう考えても心が不健康ですよね。

そうすると、本来上手く出来るはずのことさえ上手く出来なかったり、本来であればそこまでしなくても出せる力なのに、
必要以上にド根性火事場のクソ力のようなフル馬力を常に出さなくては、朝おきられなくなったりして、身体が言うことを聞いてくれなくなったりすると、心や体力を大きく消耗してしまいますよね。

なんと、驚くことに、それを普通にしている方もいるので休んでくれ〜と思うのですが、そういう人に限って休まない。

そうすると、オーバーヒートして、本来どんなに強運で体力が人一倍あって満タンであったとしても、なんだかちゅらい・・・という現実に・・・。

それを押してまで、身体さんに無理をさせるとどうなりますか?

脳の考えている都合と、身体の都合と関係ないことも受け入れてあげてください。

脳「今、この仕事を終わらせないと大変な事になってしまう(忙)」

身体「今、もう、休んで整備調整してくれないと、脳さんの命令どおりに動けなくなるぞ!血管パンクするぞ!不法廃棄のモノが邪魔で炎症があっちこっちで起こってるぞ!道塞がって救急車向かえないからばい菌とも戦えないぞ〜!無理だ〜!こうなったら強行突破でストライキだ〜(病)」
脳「私しかこの仕事出来ない!休めない!(意地)」
身体「そんなこと知るか〜!!!水も供給されないし、もう、いい加減休んで循環整備調整してくれないと脳さんの命令どおりに動けなくなるぞ!ke...k..血管パンクするぞ!ennnn...えn炎症..がががgaggggggg....g.g..g..a..(故障)」プシュー・・・


さて・・・

どっちの方が本当に大変な事になってしまうのでしょうか?

よくよく考えてみてくださいね。

人間の一番の資本は自分の心と身体です。

身体の流れを本来の流れに戻してあげる事は、その人本来の人生に修正していける事に繋がる・・・

なんて、夢みたいなファンタジーで壮大な事を言っておりますが、理屈でちょっと考えてみてください。

身体の流れを整えると言うことは、エネルギーの流れも整える事になります。

身体が出している波動が整うということ。

身体の調子が良ければ、気分も良くて自然と笑顔が増えますね^^

笑顔は周りの人をハッピーな気分にします☆

周りの人をハッピーな気分にしていれば、自分もハッピーな気分になる。

そして、ちょっとやそっとの邪気なんてはね飛ばしてしまいますよ^^

そうすると、周りの協力も得やすく、ご縁も広がりやすく願望を叶えやすくなる・・・

な〜んて、無理に色んな所に力を込めて無理くり一生懸命楽しくしてご縁を繋ごうとしなくても、本当に心から嬉しくしていると、自然と人生全体がそうなっていきます。(多分)


少し怪しい方向?の話を力説しましたが、その人の本来の姿になればなるほど、マジでそんな不思議も引き寄せてしまいます。

セルフケアをしっかり行う事で、

山北先生のリンパデトックスの個人セッションの効果がより一層効いてきますから一石二鳥にも三鳥にもなり、身体のいい変化も実感しやすくなります。


ストレスや不摂生、無理を繰り返したりした結果、何らかの理由で発揮しきれなくなっていた自然治癒の力。

その本来の力を十二分に引き出すセルフケアの方法を知っているのは、自分を扱う方法を知ると言うことでもあり、自分が生きる強みにも励みにもなります。

何より、人生の宝になりますね。

理念やその方法を覚え、身近な大切な人に役立てたら嬉しいですよね。

面白くなってもっと探求したくなれば、プロのセラピストになろうという目標を持ってもいいわけです。

どっちにせよ、先ずは、楽しく、みんなでワイワイとリンパの知識を吸収して、セルフケアの方法を学びご自身に活かしつつ、ご機嫌で笑顔な毎日を送って頂ければ幸いです。

先ずはそこから!

そして、文字だけや映像で学ぶより、間近で先生の生のお話を聞いたり質疑応答が出来、尚且つ、みんなとの会話が楽しかったりすると、講座自体が記憶のタスクになり引っかかりやすくなるので、体感と経験として知識に入りやすいのは間違えありません。


皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!!!