ゲームサークルEaStのブログへようこそ!

さて、ゲームサークルEaStとはどんなサークルか説明したいと思います。

EaStとは、小林修・立花郷氏・インドGからなる、主にノベルゲームを作るサークルです。そのコンセプトは、小林修曰く、


全国に三万人いる自殺者を一人でも減らすこと。


らしいです。
つまり、1000人の人に面白いと感じてもらうのではなく、1人の心を動かすことが私たちにとって大切だということです。

さて、簡単にメンバー紹介をしますと、


・小林修
 EaStのシナリオと音楽を担当する、EaStの花形。

・立花郷氏
 プログラミングを担当。様々なプログラミング言語を使いこなす。

・インドG
 広報を担当。NO skill NO job.

また、ただいまEaStでは絵を描いてくれる人を募集中です。
条件は特にないです。私達の作品に少しでも興味をもってくれたならば、
この記事のコメント欄や右側にあるlivedoorプロフィールのメッセージ機能
などを用いて、ご報告いただければ幸いです。
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ちなみにこの記事を書いているのはインドGです。
おそらく、これからも私が書いていくと思います。

現在ブログのデザインも満足にできていない状態ですが、
いずれ、今までに制作したものも含めて、ノベルゲームの配布を行いたいと思っています。またHPの作成も予定しています。応援宜しくお願いします。

また、このブログはリンクフリーです。
連絡していただければこちらからもリンクさせていただきます。
バナーは下のものをご自由にお使いください。
banner

現在公開しているゲーム
ハローワールド
殺人木

現在公開しているシナリオ
singing in the rain


現在公開している音楽
パラノイア
chaotic cosmos
君と死体
煙がゆれてニコニコ動画ver

生存確認

気が付けば前回の更新から2か月弱。
信じられないスピードで進む時間におどろきつつ。忙しい、という言い訳をしてしまう自分を猛省しつつ。ようやく重い腰をあげたインドGです。
色々書きたいこともありますが、まずは一言。




大丈夫です。生きてます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・

詳しいことはまた後日・・・。

きみとしたい



どうも、小林です。
昨日、前に作った『君と死体』を再びミックスして、聴けるようにしました。
ぜひ聴いてください。
歌詞もあわせてみてね。

新曲!

どうも、小林です。

勢いあまって一日で曲作っちゃいました。

なんせ、家から出てないので、色々たまります。

良ければ聞いてください。

http://piapro.jp/t/S8JW

ズボン

どうもお久しぶりです。インドGです。
最近「お久しぶり」ばかりですね。反省してます。

随分と遅くなりましたが、小林の新曲はどうでしたか?
私は音楽に関しては全くの門外漢なので詳しいことが分からないのですが、
今までで最高の出来なんじゃないかと。
ぜひ聴いて感想を書いてあげてください。

とりあえず近況報告。
勢いでハローワールドのプレイ動画なるものを作ってしまいました。
基本的にノベルゲームのプレイ動画ってごく簡単に作製できるんですね。
なぜなら編集の必要がないから。ソフトが使えたら誰だってできます。
(それでも私は3回作りなおしましたが・・・。)
しかし途中で何度も思ったのですが、はたして需要があるのでしょうか?
まあ、要望があったらアップロードします・・・。多分ないでしょうが・・・。

次回の更新ですが、1週間後くらいに必ず行う予定です。ちょっと書きたいことがあるので。
ふふふ・・・。

祝い!!動画UP



やりました!!動画上げました!

みんなで再生回数を上げましょう!!

いや、上げてください。

お願いします!

新曲です!

長らく更新してしませんでした。

だが、新曲です。

聴いてください!

感想ください!

待ってます。

http://piapro.jp/t/usys

祝!!1000ダウンロード達成!!

お久しぶりです。
コンビニで荷物を受け取る際、自分の名前をサインしたら店員さんに
「達筆ですねぇ、習字でもされていたんですか?」
なんて言われたものの何か裏があるんじゃないかと疑心暗鬼になっているインドGです。

それはそうと。
この度「ハローワールド」と「殺人木」の合計ダウンロード数が1000を超えました。
つまり、EaStの作品を延べ1000人の方にプレイしてもらったということです。
1000ダウンロードなんてネット上では微々たる数字ですが、
それでもネットを介さずに1000人の方にプレイしてもらうのは困難なことで、
非常に感慨深いです。これも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

後、「ふりーむ!」にてゲームコンテストを行っているようです。
どしどし投票しちゃってください(笑)。

それでは。

猫を飼う

お久しぶりです。インドGです。
私が記事を書くのは約一カ月ぶりですね。
随分と更新が滞ってしまいました。寒いとあらゆることにやる気が出なくなるんですよ。
これだから冬は嫌いです。
・・・言い訳ですね。ごめんなさい。

とりあえず近況報告。
最近小林が『ジョジョの奇妙な冒険』にハマったようです。
私も小林も第一部しか読んでいないのですが、
『波紋疾走(オーバードライブ)!!』とか、『貧弱貧弱ぅ』とかネタの尽きない漫画です。
ただ、小林は第二部以降も読む予定らしいので、ネタについていけなくなる可能性大です。

後、私事で恐縮ですが(といっても記事の大半は私事ですが)
この度猫を飼うことになりました。
海外に転勤になった親戚の猫を預かったからです。
名前はサクラ。6歳のメス。
猫を飼うのは初めてのことなので、いろいろなことに戸惑ってます。
とにかく、廊下ですれ違うたびに引っ掻くのは止めてほしいです。
猫を飼うコツとか無いでしょうか。


・・・今日はここまで。
やはりブログは曜日を決めて定期的に書いたほうがいいですかね・・・。


思春期はどろどろへどろへどろどろ。


ご無沙汰です。

小林です。

さて、新曲発表です!

いえい!

タイトルは『君と死体』です。

いえい!

http://piapro.jp/t/c-fi

URLです。

ぜひ聴いてください。

そして、コメント欄にでも、感想ください!

お願いします!!!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ