サークルQのブログ

だらだらするだけの筑波大学非公認、
セクシャルマイノリティサークルQのブログ

Qに来てみたい!って人はメールどーぞ
circleq9★yahoo.co.jp (★→@)
Twitterでもだらだら中
@circleq9

BBQレポート!

こんにちは!

Qのブログでは,はじめましてですね。れーなです。

 

1116日良い天気でちょっぴり寒い中,BBQをしてきましたー!

サークルQBBQ,「の」を抜かすとQBBQ。前から読んでも後ろから読んでもQBBQ。はい,どーでもいいですね(笑)

 

場所は筑波大学から自転車で行ける範囲のところでしたが,こうやって気軽にBBQができるのはつくばだからだよなーと個人的には思いました。車出しだったので,私は皆さんよりもさらに楽して会場まで行きましたが(^^)v

 

今回は秋新歓ということでしたが,何と参加したのは総勢17人!!

Qのイベントでこんなに人数多かったの,私は初めてで驚きました。

しかも今回は留学生が7人という何とも国籍色豊かな感じでしたね。

火をおこすところから始まり,肉を焼いて,野菜を焼いて,焼きそばをつくり…と書くとひたすら食べていた感じがしますが,おしゃべりしながら,のんびり過ごしました。でも自己紹介をするのを途中まで忘れていたので,やはり皆さん結構食べるのに夢中だったのかも?!

 

隣でBBQしていたブラジル人留学生のグループの方に誘われて,綱渡りのようなゲームもやりました。これは結構難しかったのですが,すごく楽しかったです。

 

最後はもちろんマシュマロを焼きました(*´∀`) 焦げ目をつけるどころか火がついていた人もいましたが,2袋のマシュマロはあっという間に無くなりました。

食べるのに夢中で,あんまり喋れなかったよねーという声が挙がったので,夜に二次会もやりました。BBQに来れなかったメンバーも参加して,わいわいと飲みました。私は初めて行くお店でしたが,オリジナルカクテルの名前と説明がなんだか面白かったです。あと「田舎ピザ」なるものを頼んだメンバーが,しばらくして出てきた「餃子の皮に具をのせて焼いた」ようなものを見て,非常にがっかりしていました。ピザじゃない…(-_-;)

 

ちょっとは浮いた話やら恋愛話をしよう!という方向になったのに,結局違う方向の話で盛り上がるのは,つくづくQらしいなぁと思いました。

(それとも私が途中で帰った後でそんな話題になったのかしら…?)

 

ともあれ,BBQも二次会も楽しかったです。外でやるイベントもいいものですね。またやりましょう(^^)

 

れーな

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

秋新歓終わってしまいましたが,Qはいつでも新メンバー募集中です。

興味のある方は

circleq9yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

までメールください。

件名に「サークルQ」と入れていただくと助かります。

 

留学生,院生の方も大歓迎です。

少しでも気になった方はお気軽にどーぞ。

2014年度秋の新歓のお知らせ

こんにちは!
サークルQ代表のこりんです。

筑波大学の学祭も終わり、ほっとひといきついたところで、
今年もサークルQ秋の新歓を開催します。
初めて来る人も 、そうでない人も、たくさんの人とお話したい!
ということで、

今回はなんと、BBQをやっちゃいます!!!

日時は、

11月16日(日)11:30集合 (どこかに集合後、自転車で会場まで移動予定です)

こういうのに参加するの初めて、お酒が飲めない、ベジタリアンなんだけど、などなど全く問題ないです。
これを書いてる私もお酒得意じゃないですし。

留学生、院生、筑波大近辺の学生などなど、大歓迎です。

詳しい内容は、個々にお答えしようと思いますので、
参加の希望はもちろん、少しでも質問や不安がありましたら、
下記アドレスまでお気軽にお問い合わせください。

circleq9☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送ってください)

たくさんの参加をお待ちしています!

最後に。
サークルQは決して怪しい団体(カルト、マルチetc...)ではありません。
Qの新歓飲みでも、飲酒強要はしません。
普段から、お酒を飲めない人に配慮したのんびり飲み会となってます。

また、たまによくある勘違いとして「出会い・ヤリ目的のゲイサーでしょ?尻が怖い」「オネエとかいるの?オカマバー感覚でいってみよ!」などありますが、
Qのメンバーはどっちでもありません
案外、学類やサークルで仲の良い"普通"の人が悩んでいたりします。そういう方や支援者の集まる場です。

当ブログのサークルQって?カテゴリも併せてご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/circleq/archives/cat_44113.html

FAQなどもあります!

Twitterアカウント等もご参照ください★
https://twitter.com/#!/circleq9

2014年度春の新歓のお知らせ

みなさんこんにちは。この春からQ代表のこりんです。 
大学内の新歓も落ち着いたころ、サークルQの新歓の季節です!
今年度は6月中に2回ほど新歓を企画しています。

第一回 6月7日(土) お店飲み
第二回 6月21日(土) メンバー宅でまったり宅飲み

どちらも18:30くらいに集まろうかと思っています。
参加希望の方は、それぞれ開催日の5日前までに下記メールアドレスにご連絡ください。

気になった方
参加してみたい方
もっと話を聞いてみたい方

お気軽に
circleq9★yahoo.co.jp (★→@)
までメールください!

留学生、院生の方も大歓迎です!

最後に。
サークルQは決して怪しい団体(カルト、マルチetc...)ではありません。
Qの新歓飲みでも、未成年への飲酒強要はしません。
普段から、お酒を飲めない人に配慮したのんびり飲み会となってます。

また、たまによくある勘違いとして「出会い・ヤリ目的のゲイサーでしょ?尻が怖い」「オネエとかいるの?オカマバー感覚でいってみよ!」などありますが、
Qのメンバーはどっちでもありません
案外、学類やサークルで仲の良い"普通"の人が悩んでいたりします。そういう方や支援者の集まる場です。

当ブログのサークルQって?カテゴリも併せてご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/circleq/archives/cat_44113.html

FAQなどもあります!

Twitterアカウント等もご参照ください★
https://twitter.com/#!/circleq9
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: