サークルQのブログ

だらだらするだけの筑波大学非公認、
セクシャルマイノリティサークルQのブログ

Qに来てみたい!って人はメールどーぞ
circleq9★yahoo.co.jp (★→@)
Twitterでもだらだら中
@circleq9

ブミーンミーンミーンミーンミーン…ジッ!!‥‥‥‥。。。

夏ですね、いぶき宅は朝顔が生い茂ってます。
前回6/22の新歓ではなんと16人の人が集まってくれました。
ありがとうございまーす。友達の輪が広がるのに繋がってたら幸いです。
且つQの次回以降のイベントにも来てくれると更に嬉しいかな(ゝω∂`)

さて、7/23(日)の新歓兼パーティー
についての連絡です。

開始時間は13:00です。場所はメールに記します。持ち物についてもメールに記します。
各自解散となるので「夕方からバイト」とかでも好きなタイミングで帰れます。

尚、今回はQの卒業生達(社会人)が来ます。社会人当事者と話すことができるので前回とはまた場の雰囲気が変わるんじゃないかと期待してます。タメになることも聞けると思います。
あと、自分も就活の自己PRで「セクマイサーで学んだ経験を貴社で〜」みたいな文書いて、
「内定取れ太」になったので就職のことについて0.1mmくらい話せるんじゃないかと思います。

だから参加するメリットあると思うよ?どう???

参加希望の人はホームページの上の方に書いてあるメアドまで連絡してください。
メンバーの人は自分のメアドまで連絡してください。

暑いですね、熱中症と食中毒には気をつけてください。




みなさんこんにちは。Q代表のいぶきです。 
やど祭が終わって一学の自転車渋滞もそろそろ落ち着いてきたでしょうか

サークルQは,セクマイの学生とセクマイにある程度理解・関心のある学生たちが,一緒にご飯を食べたり飲んだり・遊んだり・悩み相談をしたりするサークルです.(セクシュアリティはゲイ,ビアン,トランス,GID,ストレート,Aセク,X,ジェンダークィア等々なんでもござれ!)

Qは大体毎年6月頃から新歓をやります.
今年は,
第一回 6月22日(木) お店でご飯!
第二回 7月23日(日) メンバー宅で食事会(ご飯はメンバーが用意します)
どちらも18:30くらいに集まろうかと思ってます。
参加希望の方は、それぞれ開催日の5日前までに下記メールアドレスにご連絡ください。

気になった方
参加してみたい方
もっと話を聞いてみたい方
circleq9★yahoo.co.jp (★→@)
までメールください!
留学生、院生の方も大歓迎です!

このサークルには多くの学生が参加しています私の思うQのいいところは,ディープな話が出来たり聞けたりする点ですなぜそうなるかというと,相手の立場に立てる人が多いこと,意見交換をしつつも相手を否定しない場の雰囲気があること,夜遅く集まる事が多いこと(最大朝の8時),お酒の勢い(?)があるからです
例えばこのサークルでよく出る話として,恋愛観が友達と違うことの悩みですただそういうのが一人一人違うのはこのサークルでは周知のことです

最後に。
サークルQは決して怪しい団体(カルト、マルチetc...)ではありません。
Qの新歓でも、未成年への飲酒強要はしません。
普段から、お酒を飲めない人に配慮したのんびりした会となってます。帰宅も自由です。

また、たまによくある勘違いとして「出会い・ヤリ目的でしょ?」「オネエとかいるの?オカマバー感覚でいってみよ!」などありますが、
Qのメンバーはどっちでもありません
案外、学類やサークルで仲の良い"普通"の人が悩んでいたりします。そういう方や理解のある人の集まる場です。


2017summerflyer


年を取るのって素敵ですね(個人差あり)

永遠の童顔のいぶきです。(*´ω`*)

ここでは12月を最後に記事を書いていませんでしたが、 
1月・2月・3月とサークルQは活動してましたよ!!!!こっそりですけどね!!!
1月:新年会(店)
2月:2丁目☆
3月:(持ち寄りの)パーティー
ていう感じに。
 
さて今年度ですが、4月はちょっと慌ただしいので5月から行います。
おそらく初発は、5/7の東京レインボーパレードへの参加だと思います。 
去年は7人くらいだった気がします(覚えてない)
一昨年もそんなもんだった気がします(記憶の彼方)

毎年大体
「代々木公園行って、レインボーグッズの屋台とか見て、歩いてるとドラァグクイーンいたりするからうぉーすげーって言って、人の数すげーって言って、こんな企業も支援しようとしてるんだすげーって言って、マイクロソフトちゃんいつの間に支援企業にって言って、こんな化粧品のサンプルいらねえって言って、アルファロメオの車かっこいーって言って、渋谷の町歩いて、沿道から「うちの母校の大学の学生だ!え!マジ!??」って言われて、時代は変わってきたんだなって感じて、各自解散」
て感じですね。
今年もきっとそうでしょう。

ということで1人で参加するのはちょっとって考えてるそこのあなた、一緒に参加しませんか?
連絡はこちら(上)

p.s.今までメールの返信が遅くなってましたが、転送設定をかけたりtweetdeckでアカウント登録したりを始めたのでおそらく今後は早く反応できるはずです。ここ1年と半分大体8人程度の人にはご不便おかけしました。


このページのトップヘ