ついこのあいだ正月だと思っていたら、もう1年の半分が過ぎようとしています。
下半期よりも上半期の方が、日々が過ぎていくのが早いと感じる管理人です。

このブログのメインコンテンツとなった「透明カッパを描いてみる」も、お陰様で200回を迎えました。
いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

200回とはいえ、紹介するイラストは200回記念とかではなく、今回もいつも通りの2枚のイラストをご紹介いたします。

img569-106a
1枚目
No.106
キャラ名未設定

久しぶりにマーカーで塗りました。
今回は、「ハイライト部分には色を塗らない」という表現方法を試すという目的です。
シワのない部分を濃く塗り過ぎた気がしましたが、遠目で見るといい感じの透け感になったと思います。
カッパはPVC製、カッパの下は紺のブレザー+グレーのスカートです。



img570-107a
2枚目
No.107
名前 千森くるる(ちもりくるる)

セパレートタイプのカッパを着た銀髪の少女。例にもれず自転車通学生です。
個人的には、フード先端の透明部分(透明ツバ)越しに目が見えるのが萌えです。
カッパの下はブレザー+ネクタイで、カッパのズボンは、スカートの上から気にせず穿いています。
本降りの雨にはこれぐらいのカッパが理想ですが、1年のうち最も必要となる梅雨の時期だと暑すぎるというのが最大の難点です。

名前はすごい名前生成器、キャラはMakeGirlsMoeで生成したものから。

元のキャラはこちら
2006080926


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

川西工業 ビニールクリア合羽 1500CL
価格:717円(税込、送料別) (2020/6/29時点)



いかがでしたでしょうか?

先ほど溜まっていたイラストをスキャンしたのですが、出来や題材が微妙なものがいくつかあったので、9枚中6枚しかスキャンしませんでした。
来週~再来週あたりは、練習や落書きのようなイラストをご紹介することになると思うのでご了承ください。