2015年11月

ジビ箱をやめて、しまいこんであったシートバッグを復活させました。

ジビ箱が便利なのは紛れもない事実なのですが、
実際のところ、ちょっと走りに行くのに、箱イッパイに荷物を入れるようなことはごくごく稀。
(小さめなので、ヘルメットはそもそも入らない)

雨には強いですが、そもそも雨の日にバイクに乗ろうとは思わない。

うーん。

買ってムダだったとまでは思わないけど…

シートバッグのほうが使いやすいかなあと。

物置部屋から引っ張り出して着けてみました。

KIMG0003


保管が悪くてちょっとカタチがゆがんでますが…

そういえばCRFに着けるのは初めてでした。

シートバッグと言っても、実際着けるのはキャリアの上ですが。

買ったのは…たしか4年くらい前かな。

まだまだキレイで十分使えます。

やっぱりこれくらいの大きさでちょうど良さそうですね。

ファスナーを開くことで、ちょっとだけ高さを上げられるので、カミさんのおつかい依頼にも対応できるでしょう。

何より、砂利道走るならこっちのほうが安心かもしれません。

バックルを4つ外せば持ち歩きもできます。

最初、ジビ箱のベースの上に着けてみたんですが、
着くには着いたけど、ベースのボッチとかがけっこうジャマだったので、思いきってベースは外しました。(あれ、まっすぐ着けるのけっこう面倒じゃないです?)

おかげでスッキリガッチリ固定できました。

しばらくこれでいってみようと思います。

それでは、また~。



今回はバイクではなく、クルマのお話。

来年早々に車検を控えている我が家のクルマ。
車検時で丸9年になります。

走行距離も少なく、どこも悪いところもありません。

調べてみると、現在の買い取り相場は50万円ほどのようです。

今のうちに買い替えるのもアリかと、
ここ最近の休日は、スーパーへの買い物がてら、
近くのディーラーをちょこちょこ覗いてました。

そして、買うならス〇ルかなぁと思いかけていた先日、なんの気なしに寄ったマ〇ダ。

マ〇ダ車ってなんだかんだ言われがちですが、
あるクルマが気に入ってしまったんですよ。

下取り時に不利だとか言う人も多いですが、
また10年乗るつもりの私にはあんまり関係ないような気がしますし。

カミさんも、「色々見た中で一番良いかも。」
と気に入った様子。

二度目に寄った時には、ハンコと住民票を持参。
契約してきました。

お店の対応も満足。
何より決め手となったのは、下取り額が予想以上に良かった事。

もちろん、それが本当にイッパイイッパイなのか、
私にはわかりませんが、70万円近くを提示され、
さらに値引きも納得できる額でした。

12月上旬の納車予定。

カミさん、子供たちともよく話し合い、
みんなで出した答えですが、
大きな買い物をしました~。

ローンの支払いの事も気になりますが、
納車が楽しみ楽しみ。

では、今回はこれで。

↑このページのトップヘ