2013年03月06日

いつも、そこに

帰宅をしたら着替えて
PCを起動して、ご飯を頂いて。

IRCを起動してTopicを見て、イベントと城の情報を確認して。

さて、エタカを起動・・・・



















っていう、









いつもと変わらない日々が









ずっと続く・・・






と、何の根拠も無く思っていました











そんな、いつもの世界が









終わった。









エターナルカオスは、長い長いメンテへ入りました。












当日、
サーバーオフラインの確認ウィンドウがずっと閉じれず、過去を振り返っていました。






2002年の4月に高校の友人から誘われて降り立った
「Laghaim」の世界





沢山の出会い





沢山の別れ






寝る間も惜しんで遊んだ日々






人間関係に悩んで押しつぶされそうになった日々







約11年もの間に、本当に色んな事がありました。




楽しかった事、嬉しかった事、つらかったこと




その全て大事な大事な思い出となりました。





その中でも、



エタカ外でもSNSやオフ等で関わるくらい親密になった人達と出会えた事。





lien-canalに繋がる仲間達とそれに関わる
Lupinus、IRC仲間の#kanariの面々と出会えた事。






そして、今では大事な家族となった杏仁さんと出会えた事。







これらは11年という時が無駄にならなかったと胸を張って言える私の財産となりました。










私Ciscaから、最後となりますが、






今まで、Ciscaに関わってくれた人達全てに





「今まで、ありがとう」






そして、エターナルカオスに関わった全ての人達に





「本当に、お疲れ様」











エターナルカオスの世界でのCiscaというキャラはいなくなりましたが、
私はこれからも、杏仁さん共々ぼんやりとネットの世界に居ますので、
また、どこかで会う機会が御座いましたらその際はよろしくお願い致します!!

特にこのblogは閉鎖する事は考えておりませんが、
「cisca_ec」のID通りエターナルカオスに関わる記事のみに限定しておりますので
以降の更新は滅多に無くなると思いますのでご承知くださいませ。


それでは、
またどこかで皆さんとお会いできる事を祈って。



2013/03/05
Cisca(カナリ)





■配信終了時の録画
http://www.ustream.tv/recorded/29700357




cisca_ec at 01:36|この記事のURLComments(15)

2013年02月08日

速報☆

感謝感謝の協力を頂き・・・・

いざ!


尋常に!



前回
14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14



からの〜〜〜〜?


続きを読む

cisca_ec at 01:40|この記事のURLComments(7)

2013年02月06日

さてさて・・・

武器強化状況っ!

はいっ



14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14





orz






G・・・・GR余ってるかた・・・
ボスケテェ・・・

cisca_ec at 18:22|この記事のURLComments(0)

2013年01月29日

三鯖合同攻城戦イベント&2004

プレの「ぬくぬく♪」さん主催による
三鯖合同攻城戦イベントについて。

著名な方々のblogにて宣伝されているので問題無いかと思いますが
改めて宣伝便乗です。

■内容
簡単に言うと、全鯖の人が集まって、よーいどんで1Lvから育成初めて、そのまま攻城参加!
という内容を2回に分けて行うようです。

詳細は下記ページより。
http://homepage3.nifty.com/category/laghaim/event.html

下記日程で開催されるようですので、皆さん今から予定調整を!!

■開催日時(開始時間はバランス調整で決定)
第2回はプレアデスのドレイク討伐と被った為、日付が変更される恐れがあります
第1回:2月03日(日)[日付確定] 16:00開始・23:00終了
第2回:2月10日(日)[日付未定] 09:00開始・23:00終了


終了まで1ヶ月少しとなった今、
ユーザーによって支えられたエタカは、最期にユーザーによって盛り上がりを見せています。
最期のその時までめいっぱい楽しみましょう!


というわけで、可能な限り都合をつけて出られるイベントには全て参加予定です。
さいごにもりあがっていこー!




っと、ついでに2004年のSS集です。


lien-canal初城主
チーム戦で盛り上がる
Lupinus結成(白組 + lien-canal + @)
⇒Owlroom加入
⇒ストベリ続々加入
WH導入
攻城戦GP(WH)Lupinus優勝
鯖別攻城戦(最初で最後のイベント主催。。)
鯖統合
破壊+15成功

などなど。


http://photozou.jp/photo/list/2953890/7555926


そいや。古い方はご存知かと思いますが、
チーム戦って皆さんご存知でしょうか。
今で言う、シャイのエボ参加する入り口の、
ロビー出口挟んだ向かいにある青だったか赤い塔からワープできた場所で開催できる一風変わったシステムの対人チーム戦がありました。

個人的にはエタカ史上一番面白いシステムだと未だに思ってます・・・w

ちなみに、どんなのかっていうと・・・

【仕様等】
・通常POT使用不可
・内部の特定地点よりアイテムがPOP
⇒回復薬(1000?)
⇒地雷(相手のライフを50%固定ダメージ、ウィンドウからドロップすることで配置)
⇒透明薬(←の通り、効果は10秒くらい?)
⇒攻撃力上昇?(1.25だったか1.5だったか・・・)
・内部の中央地点にフラッグがPOP
・フラグを最初に拾った人がフラグ所持者となり、相手陣地の得点エリアまで運べば得点加算
※SSを見る限り変な端数があるからPKでも得点加算だったかも?
・フラッグは得点エリアまで運ばれると中央にRepop
・フラッグ所持者は透明化できない
・人同士の当たり判定大きめ
・試合時間20分

【流れ】
・2PT編成する(面子は任意)
・Aチームがチーム戦申し込みNPCに下記を設定してエントリー
⇒参加チーム名(好きにつけれます、キャラ名の上のギルド名部分に表示)
⇒賭け金?
・Bチームが同じく申し込みNPCより必要事項を記載
・チーム戦開始
・20分経過で試合終了?

【小技】
・通常POTはショートカット上使えないが、、ウィンドウ直接右クリで使うという裏技があった気がする・・・
・フラッグを拾う前に透明化を使えばフラッグごと姿を隠す事が出来る
・得点エリア手前に地雷を2個ずつ置いて妨害
(なので、1人が生贄に地雷に飛び込んで後続フラッグがそのまま突入というグラハムエイカー演出が可能)

記憶が曖昧だけど、こんなんだったような?
動作が保証されたものではないので公開中止。となったみたいですが、
またやりたかったなぁ。。。チーム戦。。。

ちなみに2004画像の中にチーム戦の様子がありますので興味ある方はご覧くださいませー

ちなみに1枚抜粋。
こんなかんじ。

(03-20-04)22_28_44







cisca_ec at 00:51|この記事のURLComments(0)

2013年01月25日

2003年

続いて2003年。
画像は2000枚近い中から77枚ほど。。

身内ネタが多くて申し訳ない。

2003年は激動の年でした。


2003パッチ導入(サブ武器、2次スキル(怒髪、貫通etc))
1stヒュー250Lv
引退(後にも先にもこの1回・・・)
復帰
ブル開始
引退覚悟の疾風+5挑戦⇒成功
ヒュー封印
ブル250Lv(ルアティナと同日)

そいやふと思い出しましたが、ダイヤ強化って最初+10がMAX値でしたね。。。と。。

http://photozou.jp/photo/list/2953890/7554586









cisca_ec at 01:21|この記事のURLComments(0)

2013年01月24日

画像共有

配信終了のトピックは後日。

目下、黙々とSS整理中です。
※SS整理してたら1万枚以上ありました。。。

SSを選別し、下記に段階的にUPして画像を公開共有しておりますので
Laghaim時代からの移り変わりをご堪能下さい。
懐かしい名前が移りこんでるかも!?

とりあえず第一弾は2002年のSSから。
※公開してほしくない画像があった場合は個別にご連絡下さい。

ちなみに私が、
1stヒュー「カナリ」で活動していた時代です。。

2002のトピックは

・1stキャラ作成
・倉庫システム導入
・魔石システム導入
・lien前身メンバーとの出会い
・カン狩り
・シャイロン導入※この辺で月額課金だっけ。
・lien-canal発足
・250Lvが現れ始める(Distertpiraさんが初メタ)
・ペット導入(新たなる生命?)
・lienを諸事情により脱退
・名前を変更する(新たなる姓名)
・嫁と出会う(←)

URLは
http://photozou.jp/photo/list/2953890/7553305
※スライドショー表示がオススメ






cisca_ec at 13:50|この記事のURLComments(0)

2012年09月16日

#kanari初陣と妖精

先日発足したIRC派生の「#kanari」ギルドですが、
本日WH城に初参戦となりました。



そして初参戦でまさかの勝利!
SSが何故か躍動感溢れるはるるの画像しかなかったよ!
おかしいね!


#kanari



今回の参加者は

譽濾髭琥(+ゆー☆ゆ−☆)
葉龍(+haru.)
Cisca(+Cisca-n)

の3人(各セルフリザ)でした!

普段の記録から鬼な2人でしたので
久しぶりの操作ともあってあっちにいったりこっちにいったりしてる間に城も終わって何と城主に!
鬼面子ェ・・・

普段やる事のない味方クリ持ち時の支援とか、ギルチャとか。
何年ぶり・・・?
まぁなんというか色々新鮮でしたね!

久しぶりに記録を意識せず、勝敗を意識する城が出来たのはそれはそれで楽しかったです!

次回はダレと一緒にやるとか決まってなかったりで
防衛は考えていませんが、まぁ最悪ソロとかでも地道に頑張ってみます!




城終わったあとは、妖精式があるとのことなので
こそこそっと参加。

すごい人いっぱいいた!

そんな中無事護衛⇒クイーンまでつまんで終了!!

妖精になった皆さんおめでとうございます〜
いつぞやのエタカはメタがスタートだと言ってましたが、
今の世代は345がスタートらしいので、これからも頑張って下さいまし!!

妖精式


cisca_ec at 03:03|この記事のURLComments(0)攻城戦 

2012年09月12日

#kanari

さてさて、
お久しぶりです。

杏仁さんが実家に帰省して以降、殆どエタカを含むゲームをやってない昨今です。

城の開催日とかの情報はチェックしつつも、
Wisteriaで出るなら杏仁さんがいないとなー・・・って感じなのでちょっと敬遠してました

なんで、ちょっと気楽にふらっと出れるように
1個ギルド作っちゃいました。

某IRCチャンネル繋がりの面子とも、一緒に出たいって話は何度も出てたので
そこらへんの繋がりで、タイミングが合えば―とかって緩い感じでやりたい時にやる用のギルドにしてみました。

あんまり固定メンバーで!勝ちに!!って感じではない雰囲気でやりたいとは思ってます。
※元の所属ギルドがある方も居るんで。。

勿論城が始まったら「勝つぞーーー!」ってテンションではやりますけどね
・・・それは一人でも思ってる事ですが

とりあえず自分は、杏仁さんが居ない間はこのギルドで
出れるタイミングには出ようかなって感じです。

(あんまり人数が偏らない程度の前提で)
勿論IRC外の人も誘えたらいいなーとも思ってるんで
一緒にやってみたいーとか、興味ある人はお声かけくださいましー。
※そしてそれを機にIRCも導入するとイイネ!


cisca_ec at 12:46|この記事のURLComments(2)

2012年08月12日

2連敗

すみません、更新サボってました。


前回メビの事も書いてませんが・・・orz
ソレは置いといて・・・

前回負けということで
リベンジに燃えていたわけですが、残念ながら今回はKO負けを喫しました。

プレ怒涛の本陣攻めでしたね。。
ホント良く考えられて、良く統制したなと思います。
完敗です。

2度に渡る指揮の判断ミスや不手際も重なってますので
これを期にメビ指揮を辞退するためボル申し込みを・・・と思ってたらもう申し込まれてた!ので
次回以降の指揮官に期待です。

アンドロを宜しくお願い致します



アンドロで参加された皆様、ご参加ありがとうございました!
アンドロ初?のKO負けという不甲斐ない結果で申し訳ありませんでした。
何というか、、反省しきりです。



さてさて、リアルの大イベントが近づいている為、
いつぞやのように、ぼちぼちIN率が少なくなって、もう少ししたら半年程?レアキャラになる予定です

城の結果も最近落ち込んでるし、まぁいいタイミングなのかも。。
休養明けにはエタカ熱がまだぶあーっとあがるといいなぁ。なんて期待したり・・・

休止とか隠居とかって感じで区切りつけるわけじゃないんでー
それとなく、見かけたらかまってあげてくださいまし><


cisca_ec at 00:22|この記事のURLComments(2)メビウス 

2012年07月26日

B・B・Q!B・B・Q!

どうもどうも。
オフの次の日に殆どこの記事書けてたんだけど、中々投稿できなかったずえ・・・


なんというか、日記更新がご無沙汰です。。
先週にメビとかありましたが、とりあえず無難に勝利できたりで・・・
それはそれでおいといてーー

先週末は久々のオフらしいオフだったので、そのレポートとか!

■7/21(土)
朝から用事でバタバタと!!
朝から出かけて帰宅は19時前後。。。疲労ェ…

明日のBBQに備えて、
譽濾髭琥がウチに泊まりで前夜祭!

名古屋から車で来る途中、

譽濾髭琥「高速乗った瞬間パンクした笑」


とかありつーつ。。

何とか無事に到着したようです。

その後、ウチの近所の盆踊りの出店をウチら家族と譽濾髭琥で向かったはいいものの、、
恐ろしく出店が少なく、食べるものがカキ氷くらいしかない現実に戦々恐々としつつ。
言葉少なに家に帰りました。

しかしここで、2人ほど暴走

譽濾髭琥「買ってきた肉で前夜祭するか(笑」

杏仁♪「・・・いいね!」


あ、あの・・・
落ち着いて・・・
明日も肉食べるのよ・・・


そんな言葉にならない言葉をかみ殺し、

BBQ前にプレート焼肉を美味しく頂きました。



この日は早めに就寝。
目覚ましのタイマーも合わせたし、明日に備えて死角無し…ッ

いざ!!!!Zzzzzz....



■7/22(日)

んー・・・


ん、、



んんんん?



あ、あれ・・・?


1時間くらい寝過ごしてね・・・?




や、やばい!

ひでじぃとの待ち合わせが9時15分!
現在時刻は9時ジャスト!


やばい!・・・やばい!w



速攻じぃにメール!

何を隠そうBBQのメイン設備であるコンロ×2を
ウチらで当日購入予定だったのである

とりあえず、嫁とよろさんには支度を開始してもらって
自分だけ寝起きの状態のまま集合場所のドンキへ!

ドンキで無事じぃと合流して、
不幸な事故(純然たる寝坊)があったことを伝えつつ
コンロを選定して無事ゲット!

とりあえず、じぃには先に出発してもらうことにして
自分は一旦帰宅。

既に両名とも準備が終わってたみたいなので
自分だけ、がーっと5分くらいで出かける準備><

そして予定の1時間くらい遅れで出発!

高速の空き具合によってはいけんじゃね!?とか楽観視なんかしちゃったりして。

カーナビにお任せでGOGO!

しかし、渋谷を越えたあたりでナビが暴走

ナビ「次、1km先を左です」

ナビ「料金は700円です」

一同「・・・あれ?」

・・・首都高降りてないこれ?
目の前に皇居が見えるんですけど・・・


そしてナビは何事もなかったかのように再度高速へ乗るルートを提示。

なにこれ、どじっ子システム搭載なのん?


そんなハプニングもありつつその後は順調に進んで、
30分遅れくらいで現地着!><

駐車場につくと、いきなり見知らぬ人が
手振りで誘導してきたので何となく従うも

一同「ダレ?いまの・・・」


車から降りて、
さっき誘導してきた人が声をかけてきてやっとファラリスさんと判明!w

早速BBQ会場に合流〜

うろたんが早めに来て場所取りやらなんやらやってくれていたようです!感謝!

現場には見知らぬ人達がいっぱい!!


流石に説明してもらわないと誰が誰かわからなかったw
既に居たメンバーは、
うろたん、ファラリスさん、intelさん、下痢、超絶エリートさん、airairさん、poporonistさん!

この面子は全員初めて会う!

想像していた通り、超絶さんとゲーリーがわけぇ!!
俺にもあんな頃が・・・(遠い目

うろたんは、某Athellを彷彿とさせる体型と佇まい…!

ファラリスさんはいいお父さんな感じ!

intelさんとairairさんは貫禄を感じた!w


そこに追っかけで、
HiroZさん、ぴゅあさん、ひでじぃ、ケンシロウさん、がぅさん、漢子(≠完)到着!


ケンさんと、がぅさんは初めて!

こちらも、オーラが若い…若いよ!
すげー仲良さそうな兄弟でうらやましー!

他の面子は、お変わりなく〜w


面子が揃った所で、機材の設営を開始。

キャンプマスターゲーリーが完全なるやる気勢となって火をおこしてました
頑張れ若者よ。俺は、肉を、食う。

炭も火がついて良い感じのタイミングで
主催?のファラリスさんから乾杯の音頭を頂き

BBQ開始〜

最初は普通のお肉を食べつつも、
うろたんの買ってきた「チャンピオン牛の肉」なるものが控えていた…!

最後に取っておいてもしんどくなりそうだったので
開封してコンロに投入!!

あっという間に火が通って、いざ実食!




「う・・・・」



「うめぇえぇええぇぇぇぇぇ」




やわらかし・・・!うまし・・・!


これはやばい肉だぜええええええ


その後も、よろさん提供の焼き鳥やら
スペアリブやら焼きそばやら赤福やらを色々たべつーつ

方々でエタカの話題で談笑してました!

ただHiroZさんは最近刈りをサボってるようで
Zさんのスピア(フォーク)が上手く人参に刺さらない場面も見受けられました。
ちゃんとエタカしないと…


その後は全体的に食べるペースが落ちて…
そろそろ〆の焼きそばもしなきゃなーといったタイミングで



杏仁♪) 肉まだー?




ま、まだ、やる気勢がいた…!


とりあえずまだまだ肉はあるので
スペアリブとか豚とか牛なんかを開放。

肉クイーンの腹が満たされ始めた頃、
焼きそば投下!

焼きそばは不思議と別腹?ですよね。
あっという間に売り切れ!

帰りは、家が近所のじぃが乗っけてってくれるとのことなので
お言葉に甘えて噂の新車に搭乗させてもらた!ありがとうございまーす!

そんなこんなで、
楽しい時間はあっという間に過ぎて、
全員で撤収作業して各自別れを惜しみながら解散!


最近身内とかとは頻繁にあっててオフとかって感じじゃなくなってたんですが、
こういうオフが凄く久しぶりだったので凄い新鮮でした〜

こういうのを定期的にしてもいいなー!


というわけで、参加した皆さんお疲れ様〜〜!!
また遊びましょー!

cisca_ec at 21:41|この記事のURLComments(8)オフ