うさぎ小屋

私好みのペット育成実験中! このページを好きなもので満たしたら、 理想のペットは育つのか?! 乞うご期待!

薔薇の香り。

f67fd405.jpgまぁた1年ぶりくらいの投稿になってしまいました(笑)

え〜〜
常々私の薔薇好きは書いていますが。
薔薇モチーフはもちろん、
薔薇の香りそのものが大好きな私。

もちろん生花の香りが一番ですが。
今日はお花屋さんにたくさんの種類がありすぎて選べず。
その足で近くのフレグランスショップへ寄ったら
なんと、こちらでも薔薇の香りがいっぱい!!
思わず衝動買いしちゃいました♪

今回のお買い上げは、初めてのもので、
その名も”Rose Mania〜ローズマニア〜”

なにやら、アキバ系を髣髴とさせるネーミングに一瞬ひるんだんですが(笑)
香りを試させてもらったら、気に入ってしまって(^^)
3種類あるんですが、私は今回、
このRedをセレクト。
テーマは”エレガント”ですって(笑)
こ、これが似合う女性になりたいな、という願望なのか?>自分。

ちなみにこちらのHPによると
薔薇の香りには「不安感を押さえ、幸福感を高めるというアロマテラピー効果」があるそうです。
確かに幸せになるかも♪

薔薇や、薔薇の香りでオススメなどありましたら、是非教えて下さい♪


ローズアニアのHPはこちら→http://www.rose-mania.com/






マグ デビュー♪

668bc05d.bmp久々の書き込みです♪
というか、久しぶりすぎ(笑)
たまには、mimiもかわいがらないとね。

というわけで。
これからはお気に入りのもの、日々見つけていきたいと思います♪


さて、今日は、本日デビューのケータイマグ(というらしい)さん。

職業柄?飲み物は必需品ですが。
さすがにペットボトルを毎回買うのはもったいないし。。
やむなくペットボトル再利用してしばらく乗り切ってた私。
私の周りの同業者さんたちも色々工夫なさってます。

で、最近、私の周りでもマグや小型の水筒を持ち歩く人が増えてきました。
というか、巷でもエコブームからか?
今年はかなり流行ってますよね?

というわけで、私も流行に乗っかってみました(流されやすいとも言う)。
というか・・実はスタバのタンブラーも、
大分前に買って二つ持ってたんですが、
持ち歩きには不便だし、
タンブラー持込だとコーヒー代が少し安くなると知ってはいても
実際そうしている人を見たことがないため、
恥ずかしがり屋さんの私(笑)は結局使えず。

小さい水筒も試してはみたんですが、
合わせの合間に飲むのに、
いちいち 蓋をはずしてお茶をついで・・なんてやってられない!!と判明。

そこで、とにかく直接飲めるものという条件で
お店を見たり、ネットで探したり。
さんざん迷った上に、お店で実際手に取っていいな、と思ったものを
Amazonさんで購入してみました。
買ったのはこちら↓

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.5L ミスティブルー JMX-500 MSB


今日初お目見えで使ってみましたが。
なかなか便利♪
魔法瓶と変わりないので、
ものすごく熱いまま入れたりしなければ、
ちょうどいい熱さで飲めます♪
これは重宝しそうです。

これからはお茶にも少し凝ってみようかな・・・・
とかいいながら、結局朝起きれなくって水を入れてそうだけど``r(^^;)


皆様のオススメのマグ&お茶情報募集します♪

放し飼い

放し飼い中に、とんでもないことになってたので(笑)
記事を少し、削除しました。
ブログペットって・・・しゃべりすぎ。
ウチのmimiもしゃべりすぎ(笑)

mimiが対応するはずだった(BlogPet)

mimiが対応するはずだった。
がcissieは対応するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

とか思ってたらしいの(BlogPet)

そういえば、cissieが
*このマルは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

mimiは(BlogPet)

mimiは、星みたいな対応した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

バウムブリュレ。(BlogPet)

と、mimiは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

きょうmimiは(BlogPet)

きょうmimiは、ここでてんへ対応しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

とか言ってた(BlogPet)

こないだ、cissieが
ほんとうは、cissieは
私はラフマニノフ好きで通ってるけど、
もちろん、ラフマニノフ以外の甘いものもcissieなのよ〜〜ということで(笑)。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

cissieの(BlogPet)

cissieの、ホントはblogされた!
ここにblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。
Categories
Recent Comments
ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」
  • ライブドアブログ