Citadel NZのブログ~100%エンジョイNZライフ~

オークランドで現地サポートサービスを展開しているスタッフのお届けするブログです。

9月23日土曜日、今年は注目が集まった選挙の投票日でしたね。
子供と近くの投票所となっている小学校まで出かけてきました。
ニュージーランドは18歳から選挙権があります。
去年17歳の時点ですでにプレ登録完了していましたので、今年18歳になった我が家の
子供のところにもしっかり投票カードが来ておりました。
今年の選挙では、国民党と労働党の勢力が拮抗しており、みんな注目の選挙となったようで、
子供達も大学では選挙の話題で盛り上がっていたそうです。

午後は、久しぶりの訪問となったワイラウの韓国レストランでランチ。
冷麺が美味しいと評判なのですが、夏季限定なので残念ながらまだメニューにはないとのこと。。。
冷麺はまた来月?にして、小皿料理が一杯ならぶランチセットにしてみました。
IMG_2835
IMG_2836
IMG_2837
蟹ケジャン、プルコギ、焼き魚もついて、野菜メニューの小皿、雑穀入りのご飯とスープもついてくるのでかなりおなかいっぱいになりました。 これで@$21なのでお得だと思います。

さぁ今週も頑張っていきましょう!

今年は、寒くて非常に雨の多い冬でした。
なのでいつまでも地面が乾いてきてくれず、土は水分を持ったまま。
庭の芝刈りをしようと、芝刈り機を動かそうにも、ちょっとした坂でもぬかるんでいて
機械が前に進まず。。。ちっとも庭の掃除が進みません。

今年は特に風邪ひきさんも多かったですね。
いつも風邪をひかない私ですが、今年はしっかり、社内感染し、、、えらい目にあいました。

そんなオークランドでしたが、やっと春の兆しが見えてきました。
少し前の週末ですが、テスト勉強のために大学へ行く子供を送って行った後も、
子供にくっついてそのまま散歩。
マグノリアの花が満開で、やっと春が来てくれた!と実感しました! 
IMG_2780


そのまま大学構内を歩いていたのですが、週末にも関わらず、学生さんが結構いました。
みんなテストやアサイメントやプロジェクトを抱えていて、大変なんだそうです。
始めて構内に足を踏み入れたので、ちょこっと案内してもらいました。
ランチをよく買うデイリーショップ。
IMG_2769
本屋さん
IMG_2771
週末なのでもちろんお休みでしたが、ドラッグストア、旅行会社、IT機器ショップまでありました。
IMG_2773
IMG_2770
便利なんですねぇー。

サマータイムも今度の日曜日9月24日から始まります。
このまま暖かくなってくれるとよいですね!

7階のオフィスの窓ガラスにひびが入り危険だったので、
ガラスを取り替えることに。
これがなかなか大変な作業で、屋上から特殊部隊のように
おりてきた作業員達が外から窓ガラスを押して外し、
中から新しいものをはめ込みます。
新しいガラスが入ったあとは、すっきり。
前のガラスよりも明るい日差しが入ってくるようになりました。
IMG_4139
IMG_4142
IMG_4144
IMG_4194

↑このページのトップヘ