Citadel NZのブログ~100%エンジョイNZライフ~

オークランドで現地サポートサービスを展開しているスタッフのお届けするブログです。

オークランド中心地から北へ1時間30分ほど車を走らせた場所、
Pakiriというビーチ沿いの小さな町で、乗馬をして参りました
所要時間は1時間強、初めての乗馬でしたが、
馬はほとんど歩行しているため、振り落とされることなく
なんとか最後まで楽しむことが出来ました。
集まったのは10数名、それぞれ最初に乗る馬の名前を指定されます。
足で蹴ると進み、手綱を引くと停止するなど、
馬の扱いについて簡単な説明をされ、
すぐに山岳地帯をゆっくりと進んでいきます。
小川を超え15分ほど進むと、Pakiriの青々としたビーチが目の前に現れます。
このビーチを横手に、とても気持ち良く、初乗馬を堪能しました
IMG_2350
IMG_2352
IMG_2364
IMG_2369


 

オークランドCBD内、地下鉄工事であちこち掘り起こされているというのは
以前お伝えした通り。
今朝も、オフィス至近の地下鉄工事現場を通りかかったら
なんと工事現場内に犬まで一緒に出勤?していました。
飼い主のおじさんと同じようなオレンジの服も着てます。
IMG_2214
たまに大工さんが現場に犬を連れて来ているのを見ますので、
あまり珍しいことではないのかもしれませんね。
 

週末は、弊社会員様とのイベントでオークランド中心地から1時間ほど南へ行ったところにある、
Ngateaブルーベリー農園に行って参りました。
こちらの農園では、入場料無料でPYO(Pick your own)が出来るのです。
持ち帰り分の1kgあたり11ドルさえ払えば、なんと食べ放題!
1時間滞在したうち、沢山のブルーベリーを食しながら、
約1kgのブルーベリーを摘むことができました。
帰りはブルーベリーソフトクリームを食べ、余韻に浸るのも束の間、
すぐに予約してあったJohn Hill Estateワイナリーでのランチのため、オークランド方面へ。
山岳地帯を抜けていくと、そこには素晴らしいワイナリーの景色が広がっていました。
その景色を堪能しながらの食事はまた格別でした。
柔らかくなるまで煮込んだスペアリブ、
窯焼きピザ、クレブドンで獲れたオイスターなど、
どれも絶品で、リピートしたくなる料理ばかりでした。
bunchpyo
IMG_2514
IMG_2511
 IMG_2518

↑このページのトップヘ