January 10, 2019

ピザ初め

書き初め(かきぞめ)とは、日本の年中行事の一つで、新年になって初めて毛筆で字や絵を書くこと(Wikipediaより引用) な の で 、 新年になって初めてピザを食べることは「ピザ初め」というめでたい行事(だよね、ピザ好きにとっては!)

つことで正月休み中に、コストコで今年のピザ初め。

costco2019_pizza

チーズの厚みがピザ生地と同じくらいあって、オイリーかつ巨大で食べ応え抜群!な、コストコのフードコートでど定番のチーズピザ。コスパ考えたらこれより優れたピザはこの世に存在してない!とすら思う。たった300円でこの満足感。厚すぎず薄すぎずなピサ生地はチーズに負けじどもちもち。多すぎても少なすぎてもダメなトマトソース(多いと生地が湿気るし上のチーズがずれ動いて生地と一体化しない、けど少ないのは論外)は見事なまでに適量。焼き加減やチーズの量、スライスの大きさなんかは日によって差があるけど、この日に食べたのは焦げ模様のドットがきれいに散り、チーズがへり近くまでたっぷり乗った、ほぼ完璧(※)と言っていい出来。しかも目の前で品切れになったおかげで焼きたてのをゲット。これぞ文句なしの「ピザ初め」じゃった。至福ぅ〜(^−^)

※参考写真
私にとって「完璧なチーズピサ」のビジュアルイメージは、亀映画に出てきたやつw

turtles_pizza


あーでもそろそろ、ご近所の名店 ALLORO(祝!開店4周年おめでとうございます♥)の味が恋しいぜー。食べに行かなー。

cite at 06:11│ │ | 食--ピザ