XSARA VTS

XSARA








こんばんは。
いやあ〜 1週間は速い!

先日、久しぶりにお客様から電話を頂きました。
彼はプジョー309GTIに乗っていて、UNOとのお付き合いが始まりました。
しばらく好きなクルマを絶って人生設計をしていた訳です。

何年ぶりでしょうか?既に奥様もお子様もいるファミリーでした。
「クルマが欲しいんです。クサラ VTSが!」と言うことでご購入頂きました。
家族ができても3ドア、いいじゃないですか。ミニバン族に煎じて飲ませたいお言葉です。

久しぶりのクサラ、やっぱ楽しい!良いクルマです。

点検整備を一通り済ませて、プラグを交換をしているところです。
最近良く使うボッシュ・フュージョンと言うスパークプラグです。
個人的に好きなプラグでシトロエン・プジョーに相性が良いと思います。
「レアメタル」のオンパレードで、プラチナとイリジュームとイットリウムの複合プラグです。国産イリジュームより相性が良いです。

クサラVTSは前期型のみ輸入されましたが、このエンジンまでがIGコイルが気筒別です。個人の感覚としては気筒別コイルのほうが、パンチがあるように感じます。
コイルが不良になっても1個ずつ交換できるので無駄がありません。
今は一体型のコイルなので不良そく全交換です。(高い!!)

新しいクルマは、作り手が見えないクルマばかりですが、このころは良く見えてました。
             このころに戻れないのでしょうか?