2015年09月15日

こりこり

これをすれば、すっぽーんと肩凝りとか、
凝り固まった筋肉を解消するのってないんかなぁ。

ストレッチとかしかないんかなー

一昨年くらいは、一回だけだけど、
一時間半くらいで一万五千円くらいの
マッサージしたこともあったけど、
さすがにきついわ。

肩凝り解消動画見て何回かやったけど、
うーん…イマイチ効いているかわからなかったしなぁ…  

Posted by citrus_candy_832 at 20:04Comments(0)日常 

2015年09月06日

そわそわ

そわそわ。

会社行きたくなーい

楽しいこと、やりたいこと、考えようとするんだけどねー

イマイチ、そわそわが取れない。

メールしちゃおっかなー

うん。メールしよう。返事こなかったら諦めよう。  

Posted by citrus_candy_832 at 22:52Comments(0)TrackBack(0)

ガチャガチャ

43200円ガチャだったかなー
ぷっくりした葉がかわいい

ふつーの雑貨屋にもフェイクグリーンがあるけど、
300円ショップのものと大して変わらないと思うんだけど、どうなんかなー

フェイクグリーンをぴよ宅に飾りたいってぴよさんに伝えたら、
うーん…(´・ω・`)って首傾げられた…

………
……
…(´;ω;`)


-----------


300円ショップで買ったフェイスタオルと同じものが
ショッピングモール内の雑貨屋さんで400円くらいで販売していて、
ちょっと「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」って思った。

ダイソーと三日月百子、キャンドゥとクゥクゥ、セリアと3COINS。
なんか雰囲気が似ている感じー  

Posted by citrus_candy_832 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)

100均でハロウィン

ハロウィン






買っちゃったー。

うん、かわいい!

我が家では飾り甲斐というか、似合わないっていうこともあるけど、
まず、おやに捨てられる可能性が高いから、
仲良くさせてもらっているぴよさん宅で飾らせてもらおう。

ハロウィンパーティーというほど大きいことはしないけど、
ちょこっとハロウィンらしいフェルトコースターとか、
フェルトリースとか買ったから、
ぴよさんにハロウィンパーティーもどきをしたいこと伝えて、
飾り付けさせてもらおう…

クックパッドでハロウィンメニュー?を検索して、
ごはんもハロウィンっぽいものを作ろう。

って勝手に思っているけど、
果たして、ぴよさんは了承してくれるのかしら…?  

Posted by citrus_candy_832 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)

はきだし

日々の簡単な記録書くぞ!って思って手帳買ったけど、結局数か月でめんどくさくなって放置…
可愛いイラストを描いたり、写真をコラージュしたりして、
ちょっと日記を書き添えたりしたいなーって思って、
無印で無地ノートを買ってみたけど、あまりの絵の下手さに嫌になって放置…
頭の中では、おしゃれにレイアウトしてーって思ってたんだけど、センスもなければ、表現する力もない…

その都度、「あー…やっぱりなー」って思うんだけど、
日が経ては、ネットで見るようなおしゃれーな手帳・日記を書きたくなる病が発症。

100均の368ページ?のノートが欲しくなって、実物を見にこの前100均に行って見てみたら、
中の紙、無地じゃなかったから欲しい度合が少し落ち着いた。

あーでも、欲しい欲しい病が完全に消えてはいないし、
三日坊主だって分かっていても、
かわいく書きたい、おしゃれにレイアウトしたい!っちゅーのはなかなか消えない。

記録しておきたいことがないから長続きしないのかな。

ふらふらーっとあっちこっちに気持ちが移るからね。  

Posted by citrus_candy_832 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月30日

まだ先だけど

ハロウィンの仮装とか部屋を飾り付けたりって、
「いいな」って思うけど、センスが無いからねぇ…
けど、まったく何もしないというのも…
ということで、100均でミニ置物を購入してきた!

お部屋、テーブルなどにちょこっと飾って、
ハロウィンっぽいモチーフのお菓子とか、
かぼちゃを使ったごはんとか、
そんなことをしたいなぁーと思っているので、
それとなくぴよさんにお話ししてみよう。

けど、その前に前々からぴよさんと話している、
ぴよさん宅の整理整頓をしなければ、
ハロウィンどころじゃないね。  

Posted by citrus_candy_832 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)日常 

なかまたち。

491813361104065954

















2015.7.4 プレミアム入港ショー&クルーズ、停泊中船内撮影

入港ショーと約20分間のクルージング、樽ジョッキドリンク、プレミアム乗船証がセットになったものと、
入港ショーと停泊中の船内を思う存分(30分〜40分間くらい?)写真撮影、プレミアム乗船証がセットになったものをそれぞれ楽しみました。
それぞれのチケット代合わせて、計6,000円くらいでちょっときつかったけど;
でも、一緒に行った人がワンピース好きで、とても楽しんでいたので良かったー


2015.8.1 クルージング
一緒にサニー号に乗船した人が、あるキャラクターの写真を撮り忘れたことにより、再度、サニー号に乗船。
まさか、3回も乗船するとは私も一緒に行った人も思わなかった。
プレミアムのときと同じ時間、内容のクルージングだと思ったら、約40分間のクルージングで、
速度もプレミアムのときよりも速く、ふつーに、クルージングしたので、
お互いに3回それぞれ楽しめたことに喜びました。
プレミアムのときは、雨だったけど、クルージングのみのときは晴天すぎて、
お目当てのキャラ撮影&他のキャラ撮影をしたあとは、
船内のエアコンのある場所や涼しいところで休んでました。
暑さと、人の多さと、若干の船酔いで、
クルージング終了10分前くらいからは早く地上に降りて、
冷たいものが飲みたくて飲みたくて…ばててた;  

Posted by citrus_candy_832 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)日常 

2014年10月22日

嬉しいと困ったがまぜこぜ。

元カレ(って言えるのか分かんないけど)から
約半年ぶりに着信があった。

最初、着信に気づかなくて、知人に送ったメールの返事が来ていないかな?と思って
ケータイの画面見たら「着信あり」の表示があり、
履歴を見たら元カレさん。

何か重大なこととか、
病気悪化したのか?!とか、
悪い知らせなのか?!って
ぐわーっと頭のなか駆け巡って
恐る恐るかけ直してみた。

色々話した。

さようならをした翌日に決意表明をしてからは
一回も電話もメールもお互いにしていなかったから、
私も相手もぎこちないしゃべり方だったな。

「今、幸せか?」って聞かれたけど、
「んー…、まあ…。まあ、んー(((^_^;)」って濁しちゃった。
たぶん、新彼さんのことを含んで聞いてきたんだろうけど、
ここで、はっきり幸せですって言ったら、
「そうか。それはいいことだわ」って言われて、
電話終わっちゃいそうな感じがしたのと、
新彼さんと付き合うことになったと伝えてあったんだけどな…と思ったんだよね。

半年たつけど、時々思い出すんだよね、あのひとのこと。
良かったことも、悪かったことも。

新彼さんのこと好きだよ。
それに交際スタートするときに結婚前提で、なのよ。


元カレさんから別れを告げられてフラれたのに、
今でもそのときのこと思うと泣けるし、
最後の方は、まったく会えなくて、
うざがられている感じだったのに、
電話もらって、ちょっと優しい口調で話されたら
気持ちが揺らいでしまった。

電話したらいけないかなって思ったとか、
電話掛けたときに私が出なくて、
折り返しの電話ないかもとか、
私を泣かせたから、もう電話かけてくるなって言われるかと思ったとか言われたら、
情なのかな?「いや、電話大丈夫ですよ」って言ってるのね、私。

あーうー。
何か、付き合ってるとき何かがあって、
気持ちが冷めたのか、
私から自然と距離を置いて、
しばらく連絡しないときがあって、
久しぶりに私から連絡したら、
また関係が復活?したから、
今回もこのパターンになりそうな予感がする…

会えるか?って聞かれることがあったら、
それは出来ないと伝えるしかないね。


新彼さんと付き合ってなかったら、
幸せじゃないって言っていたかも…  

Posted by citrus_candy_832 at 19:47Comments(1)TrackBack(0)日常 

2014年10月14日

っとに!

見てないなら見てないって言えばいいのに、
見たけどなー、メモに書いてあった?って言って、
突き詰めていくと、見てなかったわーって、どーゆーことよ!

はじめから言えばいいことを変に隠そうというか、
シラをきるような言い方をするから、
どんどん信用なくなっていくのに。

あと、そんなん言われたら辞めるしかないわな、とか言ってたけど、
言われたくないこと言われたからと言って、
辞めるしかないわなって極端すぎるし、
辞めるにしても、それは本人が決めることであって、
他人がどーこー言うことではないでしょ。

なに「それは、ご自身が決めることで、私には関係ないことですよね」って言ったら、
間を置いて、そうだなって納得してるの?

今、辞めるとかの話じゃないでしょ、とか、
辞められたら困りますっていう返しがくると思っていたのか知らないけど、
やけっぱちな感じで辞めるしかないわなって言う人を 止める気はない。  

Posted by citrus_candy_832 at 20:54Comments(0)TrackBack(0)日常 

2014年09月26日

もんもんもん

つらつらと書き連ねたいときあるんだよね。
ビッグニュースがあるわけでもなく、
これと言ってメインになる話題もなく。

もやもやしたとき、
あれもこれもと、小さいことがあったとき。

そんなときは改行、スペース、句読点が多い。
そう、まさに今。

要は、昼休み中で、仕事も忙しくなくて、暇なのよ。

あー、お家が恋しい。
  

Posted by citrus_candy_832 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)日常 

あと約5時間。帰りたいよー

明日は休みー!
仕事終わったら100均に行って、
マスキングテープを買う!
家に使用中、未使用併せて20個くらいあるけど
ついつい可愛い柄があると買ってしまう。

サンリオ、ディズニーのキャラものも豊富にあるし
可愛い文具も増えてるから見るだけでも楽しいー!

ついでに300円ショップにも行ってみよう。
親に買いすぎと言われるけど、
雑貨屋さんとかで800円、1200円払わなくても
シュシュとかポニー(だっけ?)が可愛いのが多いからいいね!
300円ショップで販売していた
同じ柄生地を使ったシュシュでも
縁取りに違う生地を使っただけで
服屋では800円くらいしてたし…

さすが、800円の方は2種類の生地を使っているから
ゴージャス感はあったな

仕事終わってからが始まり、と言った
他社のひとの言葉、今なら頷きまくれる。  

Posted by citrus_candy_832 at 12:46Comments(0)TrackBack(0)日常 

2014年09月15日

個性が強い。昔ながらの体制。

嫁姑とか義理家族についてまとめてある記事を読むようになったら、
なんか、社内の人の言い方が嫁いびりっぽいなぁーと感じるようになって 、
「今の嫁いびりっぽいんじゃない??」
「何かそう思うと、ムカつく言い方も、ホンの僅かだけど笑えるかも(´ 3`)」
と脳内で思ってる。

私が入社1年目くらいに、ある人が社内について言ってたのが、「動物園」。
あってるわー  

Posted by citrus_candy_832 at 11:58Comments(0)TrackBack(0)日常 

2013年03月06日

商品化してほしいもの

“午後の紅茶おいしい無糖”の紙パックバージョン販売しないかなー

ペットボトルのものだと、仕事中飲むときにキーボードから両手を離してキャップを取らないといけないけど、
紙パックなら片手で持ってストローでちゅーって飲むだけなんだよなー

それにペットボトルだと手や物が当たって倒れてしまうこともあるけど、
紙パックなら手が当たっても倒れることは少ないんだよね…  

Posted by citrus_candy_832 at 22:57Comments(1)TrackBack(0)

2012年11月26日

「ズル休みじゃないのよ!」なのに、この罪悪感はナニ?

長引く体調不良のため、大きい病院に行くことを先週決めたが、その病院は第4土曜は休診であったため、仕事のことが気がかりだったが、26日に休みを取って病院に行くことにしたのだが…。

営業職ではない私が、とある得意先のみホントの担当営業者と同じ仕事をしている。
ホントの担当者は何もしていないのでなく、担当先を多く持つひとで短期、長期問わず出張が多く多忙のため、補助として私を副担当者のようにしたようだ。

まあ、その、ホントの担当者のスケジュールを確認し、休みを取ることを伝え、了承を得たから26日は休むんだけれど…。

金曜日の仕事中、帰宅後もかなりしんどかったのと、大きい病院に行っても思うような診察がされないかも、と思い、昨日かかりつけの病院で診察してもらい、投薬の種類変更、採血、注射、点滴をして帰宅。

今朝には鼻声が治っており、身体のだるさもなくなっていた。
まだ、のどの痛みはあるが、それもだいぶ軽減されてきた。
そのため、大きい病院に行く必要がなくなった。

ズル休みをするようで罪悪感があるが、休み申請も提出済みだし、自分自身まさか治るとは思っていなかったから……うーん、もやもやする…。

担当者の机上に連絡事やお願い事を書いたメモを残しておいたけど、一応朝一で営業にメールをしなくては。  

Posted by citrus_candy_832 at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月18日

「あれも、これも、それも」日記。

ANlwiAkc

スマートフォンアプリで写真を加工したものを
Web上で更に加工を施して遊ぶことが今一番楽しい。

おしゃれな写真の撮り方とか加工方法をしようと思ってやってみるけどセンスがないからダメだ。
けど、下手なりに加工をすることで元画像とは違う雰囲気の画像ができるのが面白い。

--------------------

3週間位、ずっと鼻声。
風邪なら熱が出るのに、微熱程度で身体のだるさだけだから風邪ではないと思われる。
医者も首を傾げる。

社内の人からの電話や会話には、いつも通り地声だから鼻声で応対。
得意先などの電話には、無意識に作った声が出て鼻声とは気づかれない。

社内の人相手にも作った声で応対したほうが聞き取りやすだろうが、
喉を閉じる感じで作った声を出しているようで…やった後は咳き込む。

まあ、社内の人と会話成立しているからそのままでいいか。

--------------------

この先のことを考えるが、様々なことが障害として立ちはだかっている。
解決できることもあるだろうけれど、無理なこともある。

大変なときに困らせることはしたくない。
でも、話したい。けど、いつもと同じく結論の出ないままうやむやになるんだろうな。

何が正解かなんて当人もだけど、誰も分からない。
ただ、大半のひとは難色を示すことだけは間違いないということ。

※不倫とか、ドロドロの昼ドラみたいなことではないのが救いかも…。

--------------------

いつだったか忘れたけれど、テレビで邦画が放送されていた。

それは今までにも放送されたことのある作品で、
どういうところが特別好きとか好きな出演者が出ているとかではなく
漠然と役者が演じている登場人物のキャラとか世界観が好きというだけで楽しく観ていたものだったが
なぜかそのときは作中に登場する人物の人間関係とか設定に
「これは…!部下×上司でいけるんじゃね!」と脳内が桃色に染まり…
放送後、もしかしたら誰かが書(描)いているかも!
いや、しかしそんな風になる作品では…と半信半疑ながらも検索をかけたら…
あったよ!無いと思っていたからヒットしたときはyes!(・∀・)ノシと思ったね。

まだ当分、腐った世界からは抜け出せない…。

--------------------

好きなひとと同じ空間に居ること、
同じ星空を見て「あれって何の星座だろう、あ!あれはオリオン座だよね。」なんて話したり、
そっと後ろから抱きしめられて他愛もない会話ができること。幸せを感じるひとときです。

--------------------

吐き出したら、ちょっとすっきり。  

Posted by citrus_candy_832 at 23:42Comments(1)TrackBack(0)

2012年06月24日

ビスコ

赤パッケージのビスコよりこっちが好き。
20120624121607


パケ裏の「前向きに考えよう」っていう文字にドキッとした…。
前向きに考えられる性格じゃないのよ…。
20120624122110


円と線と点で構成された「乳酸菌くん」
もうちょっと描き込まれていてもいいんじゃないかな(´・ω・`)
20120624122220


どーん。
20120624122959


変化をつけて。
20120624123142


ちょっとかっこつけて。
20120624123317
  

Posted by citrus_candy_832 at 13:11Comments(1)TrackBack(0)

2012年01月05日

一言

今日から仕事開始。
月一の他社との合同朝礼で一言話すことになっているけど話すことがない。
営業なら「今月は売り上げが…」とか「〇〇に向けて…」なんて話すことがあるだろうけど。

ネットで「一言」とか「朝礼 挨拶」とか検索して、使える!って思う言葉があって1度使ったことあるけど、人前に立つと頭真っ白になって、途中から何を話しているのか訳が分からなくなって最悪だった。

あんまりでしゃばったこと言えないし、偉そうなこと言えない…

-----------------------

6日間の休みで心身共にリフレッシュされたと思います。
今日からまた気を引き締めて、仕事に取り組みましょう。

-----------------------

他社の人が最初、2番目に営業、3番目に私の順で挨拶するから、先に同じようなこと言われたらやばいんだけど、これしか思い浮かばない(´;ω;`)  

Posted by citrus_candy_832 at 01:09Comments(1)TrackBack(0)

2011年12月20日

(・ー・;)

先週の土曜日、2回目の採血結果を聞きに病院へ。
結果、マイコプラズマ確定。

病名が確定して、やっぱりそうか…という部分と、
まさか自分が…という部分があってなんかちょっとショック。

抗生物質+咳止め作用のあるシロップ薬から
抗生物質+咳止め作用のある漢方薬へ先週の土曜日から変更になった。

顆粒の漢方薬がまずいー
顆粒苦手だから、口に水を含んで、溜まった水の部分に薬を注いで一気に飲む!ってことをしているけど、
舌や口内に顆粒の残りがあるとじゅわーっと薬の味が広がってうわー状態。
最初の診察の時に薬は錠剤で、と話しておけばよかったかなー。
(言ったところで錠剤にしてくれるとは限らないけど)

咳する回数が減ったのはいいけど、咳やくしゃみ、
体勢を変えたりするときに肋骨あたりに痛みが走るのが困る。
処方してもらった湿布を貼れば痛みは緩和するけど、
あとちょっとで痛みが無くなりそうってなったら別の箇所に痛みが走る…。
…身体が衰えてきているからなのか?

花粉症じゃないし、風邪引いても咳なんてめったにでないから4週間近くもマスクしてるなんて初めてだわ。
マスクしていると自分の鼻息でメガネが曇る…。
単に鼻息荒いのか、マスクのつけかたが悪いのか…。ふんふん!  

Posted by citrus_candy_832 at 01:03Comments(1)TrackBack(0)

2011年12月03日

φ(.. )

数か月前に「どうしても嫌いな人 すーちゃんの決心」という本を買いました。
その頃、嫌いな人に対してムカつくことが続いていたから
本屋でこの本を見つけたときは(`・ω・´)コレダ!!と思い即行手に取っていました(´∀`*)

この本を読んで以降、ちょっと嫌いな人に対して考えた…。
なんで嫌いなのか、嫌いな人のことでイラつくことがなくならないかとか。

嫌いな人を好きになろうと思って何かしようとするのは不器用な自分には不向きだと思ったし、
私は、周りの人から「余計なことまで考え込む人」と言われる人間なので、
気負わずに相手の雰囲気というか、そのときの場の流れに任せてみた。

これがいい方法なのか分からないけど、
あれこれしようとするよりも自分にとっていいんじゃないかな…と思ってます。

まあ、ムカつくことはなくならないけどね!

--------------------

ただの風邪だと思ってたらマイコプラズマ肺炎だったなんて…
(採血の結果を聞きに行ってないから確定はしていないけど)
肺炎自体、生まれて初めてなんだけど。

いつも風邪をひくと咳はなくて熱や体の節々が痛くて起きていることも億劫で食欲もなくなるのに
今回は咳ばかりで熱が37度5分あってもしんどくなくて食欲もあった。

先月29日にはついに声が微かにしか出せず、人との会話が成り立たなかった。
咳が出続けるし、声が出ないしで30日休んで、昨日から地声には遠いけど声が出るようになった。

けど、まだ咳が出る…。
処方された薬飲んでいるのに。しかもあと1回分しか薬がないよー。
ぜろぜろした咳じゃなくてゴホゴホの咳になってるから良くはなってるんだろうけど…。

病気にかかると健康なときの自分がうらやましくなる。  

Posted by citrus_candy_832 at 01:57Comments(1)TrackBack(0)

2011年05月27日

ぐぬぬ。

営業、目の前の人、面倒な人にムカついたから夕飯はモス。
なんかそんなパターンができつつある。

今日は、サウザン野菜バーガーのポテトとドリンクセットにデザートつけて、本を読みながらだらだら過ごした。


あー。まだ家に帰りたくないー。
いかん…。また給与明細を持って帰るのを忘れた…

帰りたくはないが、明日も仕事だから帰るか。
  

Posted by citrus_candy_832 at 21:54Comments(1)TrackBack(0)日常