2009年05月03日

10年くらい前、ブルース・ウィルスのSF映画で地上にウィルスが蔓延して人類は地下で生活をする映画がありました。
「人類の未来の脅威は核兵器ではなくウィルスだ」
当時はピンときませんでしたが段々現実になってきましたね。
恐竜から人類が地上の覇者になりましたが新たな覇者の出現でしょうか?
豚インフルエンザを知ったのはほんの数日前でした。
豚インフルエンザは毒性が弱いのに数日でこれだけの死者を出しました。
鳥インフルエンザは猛毒だそうです。
これが変異したとき・・・・想像すら恐ろしい。

話は変わりますが忌野清志郎さんが亡くなりました。
あまりの悲しさに昨日は「ガカゴヤ」で飲んだくれていました(いつもとかわらんか)
日本が世界に誇れる最高のリズム&ブルース・シンガーでした。
スィート・ソウル・ミュージックよ永遠なれ。

city at 13:53コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月17日

まじで泣きました。
父親の愛が表現されると駄目ですねw ツボっす。

原作の「納棺夫日記」://www.amazon.co.jp/納棺夫日記-文春文庫-青木-新門/dp/4167323028
を買いました。
ぜひ読んでください。
素晴らしい本です。

しかし僕の結論
「悟りはブルースに勝てない」

人類最高の悟りをどうぞ
ルイ・アームストロング「素晴らしきこの世界」
最高の歌声と最高のメッセージがここにある

「木々の緑が見える。
赤いバラも見える。
咲きほこっているのを眺める。
僕の君のために咲いているんだよ。
心の中でこう呟くんだ。
なんて素敵な世界なんだ。

青い空を、
白い雲も眺める。
明るく、神のご加護を感じる日中、
暖かい、神聖なる夜。
心の中でこう呟くんだ。
なんて素敵な世界なんだ。

虹の色が、空に奇麗に映る。
通り過ぎていく人々の表情にも、映っているよね。
仲間たちは握手をしているよ、「はじめまして」と言いながら。
みんな「アイ・ラブ・ユー」って言っているんだよ。

赤ちゃんが泣くのが聞こえる、
僕は彼らが育つのを眺めるんだ。
彼らは僕の知らないようなことをもっとたくさん学ぶんだろう。
心の中でこう呟くんだ。
なんて素敵な世界なんだ。

http://www.youtube.com/watch?v=VQk2LtK680w&feature=related

city at 22:55コメント(0)トラックバック(0) 
とりあえず2.5キロほど痩せた。
チョコレートをお土産に大量にもらった多良間の黒糖へ変更。
この強烈な甘さは一機に空腹を忘れさせる。
2日ほどポリポリ食べていたら朝昼ご飯を食べる」のを忘れていた。

city at 13:54コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月29日

86102712.jpg宝くじが当たった話をしていました。

結構なじいさんでしたが。
DJ「宝くじが当たって最初に何をしましたか?」
「女房にすぐ電話をいれたよ」
DJ「よろこんだでしょう?」
「ああ、大喜びで何に使う?って聞いてたんで、まず寝室にいって着替えをまとめるんだって言ってやった」
DJ「それで?」
「冬物と夏物どっち?って聞いてきたんで、全部だよ。着れるもの全部まとめるんだって言ってやった」
「しばらくして、ダーリン、全部まとめたわ、どうすれば良い?って聞いてきたんだ」
DJ「何て言ったんですか?」
「ようし、そのまま家を出て行け!って言ってやったよ(大笑)」

ブルースよ、永遠なれ



city at 12:16コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月27日

5キロから1.5キロは戻った。
食物繊維が良いとかたんぱく質が良いとか色々言われるけど
自分で甘党になるのは効果的だと思う。
太っている人は揚げ物が好きな人が多い。
理由は分からないが甘いものが好きな人と揚げ物が好きな人は対極にあると思う。
わざと甘党になることで血糖値を上げて食欲を抑えることが出来る。


city at 16:15コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月21日

リバウンド中に気づいたことがある。
ダイエット中、いつも側にあったチョコレートがリバウンド中は無くなっていたと言う事。
食事制限中はすごく甘党になる。
食欲は血糖値が上がることで抑えることが出来ることを考えると当然と言えば当然なんだが
考えなくてもコンビニに入ると自然とチョコレートのコーナーに行っていた。
多分、体が糖を要求していたんだろう。
チョコレートは大体1粒が40キロカロリーなので2〜3粒食べてもたかが知れている。
これをオニギリにするといっきに200キロカロリー、パンにいたっては300〜400キロカロリーに跳ね上がる。
手元にチョコレートを置いておくのがダイエットには効果的だと思う。
和菓子や黒糖でも良い。

記録を付けていく。
チョコレート・ダイエット再開

city at 14:26コメント(1)トラックバック(0) 

2009年03月20日

WBC,勝った〜 (´▽`)

喜んでいる隣で高校生の息子が
「授業でやったけど、豊臣秀吉の時代の朝鮮出兵では韓国人の殺した数を報告する為に首じゃ重いので死体の耳や鼻を削いで持ち帰ったそうだ」

日本〜、アチャチャ〜(-_-;)
そりゃ韓国も日本戦必死になるわな〜(-_-;)

ごめんね、韓国。


city at 14:18コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月16日

久しぶりに体重計に乗ってみたら5キロのリバウンド(´Д`。)
15キロ痩せたんでもう大丈夫と気を抜きまくっていた。
また始めるけど最近、飯が旨い。
我慢していた分ポークとご飯がやけに旨い。
レコーディング&チョコレート・ダイエット再開(`・ω・´)

city at 09:27コメント(4)トラックバック(0) 

2009年03月15日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090315-00000032-jij-int
ホント、彼らのボケボケぶりにはビックリしますよね。
最近進められてAIG保険入ったんだよね、俺。
なんかバカらしくなってきた。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200902/2009021200275&rel=y&g=int
ここにいたってはほとんど詐欺だよね。

本当に100年に1度の不況なのかな?

10年前「日本発、世界大恐慌」って本を買ってビビッていたけど
今じゃあ日本が1番安全とか言われて円高になっているし(-_-;)

お前らの言うことは信用出来ない。
俺らをビビらせてまた搾取するつもりなんだな。


city at 20:36コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月01日

朝から何も食べない。

12時・・・お腹は空かないが時間が経つのが遅く感じる。

4時・・・・蜂蜜をお湯に溶かして何度も飲む。何とかいけそう。
     味噌汁で試したら逆にお腹が空いた。
     これはやばい。ご飯が欲しくなってくる。ご飯系は駄目、逆効果。

7時・・・段々イライラしてくる。

8時・・・・挫折・・・・

12時・・・酒飲んでいる。


まあ、イスラムのラマダンも夕方4時半頃に終わるそうだから80点ってところでどうだろう?

反省は苦手なんで(^^;)


city at 00:25コメント(0)トラックバック(0) 
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
livedoor×FLO:Q パック
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ