2013年07月29日

お知らせ:MishimaさんからFacebookへの招待が届いています。

TsukuruさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
Tsukuru Mishima
友達66人
FacebookでTsukuruさんと交流しましょう
Facebookへ移動する
このメッセージはb-f647ea42603d-50022144@blogcms.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

city455rapid719 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スポーツ

2013年07月14日

Tsukuru Mishima
友達54人
FacebookでTsukuruさんと交流しましょう
Facebookへ移動する

city455rapid719 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スポーツ

2013年06月27日

Facebookで造さんの写真をチェック

Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで造さんと交流しましょう

city455rapid719 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スポーツ

2010年09月16日

本当にお久しぶりになってしまいました

父・酔漢の元にも「忙しいの?」みたいな問い合わせもあったようで、気づいたらこんなに空いてしまいました。

趣味は人間やめられない。だが、写真整理とかもやる時間減ったな・・・。

そんなこんなで、お盆に塩竈行ったときは、ムーンライトえちご号で、新潟から羽越本線北上し、秋田から奥羽本線で横手。そう、今流行のB級グルメ、横手焼きそば食べてから塩竈行きました。
その日は新宿→新潟→村上→酒田→秋田→横手→北上→(東北新幹線)→仙台
なお、その日は朝から、玉こん食べてました・・・・。(←やっぱり山形といえば)

また、ホーム地方開催としてヤクルト対横浜(郡山)を7月末に1泊2日で見に行けました。
この時には初めて、SLばんえつ物語を喜多方〜山都の間にある第1山都橋梁で撮影しました。

夏にそこそこ出かけることはできたのは、良かったと思います。

city455rapid719 at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月15日

ご無沙汰していました

この未更新期間中にコメントを頂いた赤銅者さん、Takedaさん、クロンシャタットさんありがとうございました。
本当に感謝しています。

さて、「酔漢のくだまき」というブログを読んでいる方々はご存知だと思いますが、5月31日深夜、私の父方の祖父が亡くなりました。
ゴールデンウィークには仙台方面に行きましたが、もう一度生きている間に会っておこうと思い、6月13日は仙台でヤクルト戦の日で最初から何事も無くても行く予定だったので、観戦後に病院に会いに行こうと思っていました。

クロンシュタットさん、Takedaさん、赤銅者さんにはこの場で返信させていただきます。
クロンシュタットさんへ
クロンシュタットさんのお父様も体調が思わしくないようで、東京←→塩竃の往復を繰り返しているみたいですね。無事に元気な状態に戻ることを祈っています。
お大事に。
私は来月、七七日で塩竃行く予定です(たまたまですが、塩竃みなと祭りの時期)。
また、息子さんの研修旅行、自由行動の多い研修旅行は珍しいと思います。楽しんで下さい。

Takedaさん
先日はお疲れ様でした。
だいぶ疲れも取れ、ほぼ通常生活に戻りました。先週の日曜日に帰ってきたばかりですが、一昨日日帰りで再びヤクルト戦の為に行きました。
楽天の場合は、外国人選手の調子が悪い中、新外国人加入で何か変わりそうですね。
またYS鎌田←→E渡辺恒樹のトレードが成立したみたいです。
秋田出身の選手が仙台行き、埼玉出身の選手が東京でプレーするというのは良いトレードだと思います。
楽天ファンなら、ヤクルト・鎌田投手をよろしくお願いします。

赤銅者さん
ヤクルトは最下位を脱出し、暗黒期の出口が見えてきました。
18日からの直接対決を楽しみに待っています。

city455rapid719 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2010年05月29日

ヤクルト側から完売?

6月12日、13日は日本生命セパ交流戦日本製紙クリネックススタジアムで、ヤクルトスワローズの試合が予定されています。

楽天チケットは毎月25日発売なんですが、4月25日の時点でローソンチケット、チケットぴあでライト自由席完売。
(なお、現在はコンビニでは外野席ライト・レフト、自由席・指定席共に完売)

本当に驚きました。私は行こうと思って、インターネットの東北楽天球団サイトのEチケで購入しました。

それにしても、仙台でビジターから売り切れる事もあるんですね・・。
と驚きました。

コンビニで売り切れても、インターネットで販売。
少し、時代の進歩に感謝するべきかもしれない気がしました。

city455rapid719 at 08:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

更新1ヶ月に1回ペース?

本当にそんな状況です。

1ヶ月前だから、どこまで話をしたか、覚えていない?に近い状況で・・・・、話す事が2回目の事もあるかもしれません。

ゴールデンウィークにはKスタの楽天対オリックスにも行ったのですが、それも未更新・・・・。
それでも、続けますのでよろしくお願いします。

それは置いといて、普通自動車運転免許も数日前に取得し、これで車で移動する事もできるようになりました。

イベント列車の撮影をするのが、段々楽になっていくかな

さて、ここからが本題
気付けば、大低迷中のスワローズ。
借金が18
泥沼とも言われている9連敗。

今思うと、昨年10月にクライマックス進出するのではなく、4位から再調整した方が全然良かった気もします・・・。
高田繁監督から小川順次ヘッドコーチが監督代行を行うと報道。

さーーて、今後はどうなるか・・・・。
全く想像が付かないです

少しでも何かが変わって欲しいです。

city455rapid719 at 08:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月24日

中々更新していませんでした。まずは簡単な近況報告です。

気付くと4月も後半になりました。

3月30日の神宮球場の中日戦以降、趣味に使った時間は昨日の千葉マリンスタジアム千葉ロッテ対ソフトバンクの試合を見に行ったので、自分の時間を使う事ができました。

2月・3月と休みの時期が長かった事で、自動車教習所に行ってた日がほとんどでしたが、それでも自分の趣味に使った時間がそれでも多かったので、久々な感じがしました。

自動車教習所も先日卒業し、本免許に近づきました。

新生活にもだいぶ慣れてきて、自分の時間も使えて、更新できる時間あったら簡単な日記でも更新していくので、今後もよろしくお願いします。

昨日はソフトバンク・杉内投手の投球が良かった試合で、2階のネット裏で見ていたので、良い試合だと思いました。

なお、あれだけの雨でも花火が打ちあがり、新星西村千葉ロッテになってから初の千葉マリンでの観戦。
やっぱり夜の試合は神宮と千葉マリンが良いですね。

特に夏の夜!

それではまた。

city455rapid719 at 22:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年03月29日

気づいてみれば

更新をこんなにもしていませんでした。
だが、この更新していない間にもこの前の旅行で余った18きっぷで、AIZUマウントエクスプレスを2区間乗りに行ったり、特急とき号撮ったり(都合上都内でしたが)、神宮球場のオープン戦北海道日本ハム戦行ったり、パリーグ開幕第3戦西武ドームに見に行ったり、そして東京ヤクルトスワローズ開幕戦東京ドームと、色々いっていました。

また、横須賀線に新駅開業しましたね。武蔵小杉駅開業は初日に行きました。
新駅初日からNEXが停車する事などに見とれてしまいました。ちなみに黒船も目撃しました。

AIZUマウントエクスプレスは、元名鉄車で2010年4月に営業終了する事が明らかになっているとの話があります。
行った日は平日でした。そのため、喜多方への延長運転はありません。でも、それを忘れて、気付いた頃にはもう石橋でした。
接続の都合もあり、目的地を喜多方から西若松に変更。
磐越西線、行きはあいづライナー、帰りは普通の719系でした。
今年初の719系乗車。
西若松→会津若松→郡山→黒磯→宇都宮→大宮→藤沢と帰宅。
その日は会津鉄道の普通列車の車両にもはじめて乗る。

3月22日は西武ドームに唐川投手完投勝利で、西武2−13千葉ロッテ、新星西村ロッテ2連勝となった試合でした。
雄星効果とも言われる西武鉄道のダイヤ改正。西武ドームの試合終了後に西武球場前で見る列車の本数は昨年より多く見えました。

3月26日はセントラルリーグも開幕し、立ち見でしたが東京ドームに行きました。
ヤクルトは敗戦しましたが、昨年・一昨年と結果の良くない増渕投手の無失点できりぬくなどと、将来が見えてくる部分もある試合でした。

この更新していない間色々やっていましたが、うまく更新できない時期もあると思います。
ですが、読んでくれている方々、ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

city455rapid719 at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月10日

5日間、西日本エリアに行って来ました

2月3日みどりの窓口にて、何とか3月3日廃止10日前の寝台特急北陸号の開放式B寝台の寝台特急券を購入できました。
今回は友人との旅行ですが、解散したり合流を何度も繰り返しの旅行でした。

3月3日夜
藤沢駅に向かう時にはサラリーマンの方が駅から自宅に帰る頃出発。
新橋から乗った京浜東北線は帰宅ラッシュの中でした。
上野13番線に着くと、旅行者や鉄道が好きな方が多くいました。
上野23時03分、北陸号発車。
寝台特急は乗った事ありましあたが、開放式に乗るのは初めてです。
大宮駅も相変わらず撮影者が結構いました。

3月4日
皆で話をしているうちに、気付けばオカポン付近走行中。
結局、高崎まで起きていました。
起きたら、国境を越えて長岡にいました。
それから再び寝て、起きたら入善付近を走行中。ここで遂に北陸地方に入る。
5時半過ぎ富山駅到着。
北陸・能登を撮り、高山本線のディーゼルを千里駅付近で区間撮り。
その後ライトレール・氷見線・万葉線・富山地方鉄道と回りました。
その日、昼に富山駅の駅弁、ずわいがに寿司を購入。
富山から金沢までの間、睡眠しながらも金沢到着。
1回ホテルに荷物を置いて、食事してから金沢駅に行き、能登・北陸の撮影。
金沢の撮影環境荒れすぎ・・・・。
あんなにあれてるのは初めて見た。
日本海に向かってあんなにフラッシュ炊くなよ・・・・
この日は最後あきれ果ててホテルに向かいました。
この日は路面電車にかなり乗った気がしました。

3月5日
某新聞の1面が撮り鉄警戒上野駅
前日の日本海みたいな事してるから、報道されるの・・・。
金沢・高岡もどうやら荒れている模様・・。
金沢〜敦賀が未乗車な事から、福井にちゃんと進入するのは初。
そんなこんなでその日はトワイライトの撮影。
金沢7時前の北陸本線で出発。
大聖寺〜牛ノ谷間に撮影地を見つけた事から、大聖寺で下車。
トワイライトや雷鳥を撮影。
その後福井へ。越前蕎麦と焼きさば寿司のセット、越前セットが昼食。
福井鉄道・えちぜん鉄道乗車。
福井16時28分発乗車し、初めて北陸トンネルを通過。
敦賀に到着。少しの間天気の良い時間はあったものの、今まで北陸行って凄く天気良かった試しは無く、アーバンネットワークへ。
北陸本線・琵琶湖線経由で京都。
好きなうどん屋で夕飯を食べ、大阪→新今宮→JR難波と乗り継ぐ。新今宮で、ガムテープ補修の201系を見る。
その後、OCATに向かい広島行きの高速バスに乗る。

3月6日
広島駅到着。
瀬野に向かってスカイレール乗る。
その後は横川系統の路面電車に乗ったり、宮島行きました。宮島は広島行くたびに行ってる気がする。
その後は今まで行きたいと思っていた球場、マツダスタジアムの広島対千葉ロッテ見に行きました。
新球場というのもあり、綺麗だったのと、メジャー使用から見やすい球場でした。
千葉ロッテ成瀬投手の不安定な投球の試合でした。
進入団、荻野貴外野手が打点を打つなどの場面もあり新人選手も出場していました。
広島は新外国人投手が好投でした。
試合後は広島駅でお土産を購入し、下関へ向かう
なお、この日は昼には尾道ラーメン(球場)・夜には活あなご飯。

3月7日
下関8時前出発
人生5回目の関門トンネル通過。
小倉乗換えで折尾。
折尾から817系福北ゆたか線乗車。
直方乗り換えで博多。
この日は青春18きっぷを使わず、現金で乗車。
博多から福岡市営地下鉄。
この日は福岡市営地下鉄1日乗車券。
唐人町へ行き、目当ては福岡ヤフードーム。
ソフトバンク対読売を見ました。
昨年行った札幌ドームより、球場内が全体的に明るいイメージを持ちました。
イ・ホムボ内野手の本塁打を見れました。
今年の千葉ロッテ対ソフトバンクは面白そうですね。
WBC韓国代表が両チームにいる事を考えて。
ちなみに昼にとんこつラーメンなど福岡名物。
福岡ヤフードームの後ろは玄界灘な事から、球場出て凄く涼しく感じました。
博多駅に戻り、再度地下鉄に乗車。
中州に向かい、とんこつラーメンと博多餃子を夕飯。
博多交通センターから阪急高速バスムーンライト号で梅田に向かう。

3月8日
特急はまかぜを撮り、明石海峡大橋・本子午線の天文台を景色見て、明石から新快速で大阪・京都で途中下車し、京都で駅の中の京風うどんで昼食。
その後、京都→米原→大垣→豊橋→浜松→静岡→藤沢
と帰宅しました。
夕飯は静岡駅駅弁茶飯

この時期に旅行という部分で、色々ありながらも、今まで行きたいと思ったマツダZoom Zoom スタジアムに行けたり、廃止10日前の寝台特急に乗る事ができました。
今度西日本の方にシーズン中に行く事があれば、スカイマークスタジアム行ってみたいと思います。

city455rapid719 at 21:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)