2005年02月04日

パーソナルラジオ

自分の好きな曲を流してくれるネットラジオがサービスがありますLast.fmと言うサービスなのですが。これはなかなか面白いです。自分の好きな曲をリクエストするのではなくて、自分が持っている曲のリストの中からランダムに曲を流してくれるのです。(曲のバラエティーは低い)。勿論、合法です。

 

サービスを受けるにはまず加入しなければいけません、その上パーソナルラジオサービスを受けるには、300曲以上の曲を聴いてプラグイン経由で楽曲プレイリストとしてサーバー側に送らなくてはいけません、300曲以下の場合はプロフィールラジオと言って、プレイリストと趣味が似ている曲を流してくれるようです。加入さえすれば、感性が違い人のパーソナルラジオを探して聴く事ができるので無理して自分のパーソナルラジオを作る必要はないかもしれません。

 

「手順」

Audioscrobbler へ言って、加入する(無料)


⊆分が使っているメディアプレイヤーのプラグインをダウンロードとインストール。メディア側でのプライグインの設定、(Audioscrobbler で作った「名前」と「パスワード」をプラグイン側に同じものを登録する。)

 

この時点でログインをしてしまえばネットラジオは聴く事はできます。

 

パーソナルラジオを作るには300曲の曲を聴き、そのプレイリストをプラグインを通して送らなければならない。


 英語がわからなくても、「Audioscrobbler の登録」へ行ってみましょう、手続きはかなり簡単です。

 


登録するのはちょっとだけ。 上から順に。


 


1 Desired Username


あなたの名前を入力(半角英数)


サイトとプラグインにログインする時の必要な名前です。


 


2 E-mail Address


電子メールアドレスを入力


*任意なので、別に記入しなくてもOKです。


 


3 Password


パスワードの設定と入力


サイトとプラグインにログインする時に必要なパスワードです。


 


4 Confirm Password



確認に為に上で登録したパスワードと同じものを入力。


 


Your Media Player


自分が使っているメディアプレイヤーを選ぶ。


*これはプラグイン


 

プラグインをインストール、そしてプラグイン側にも上で登録した名前とパスワード(半角英数)を入力。

 

そしてAudioscrobbler へ行って、名前とパスワードを入力して、ログインしてください。

 

管理人のリストはここにあります。新規加入してログインしてから、管理人のリストの左上にある「personal」と言う画像をクリックすると音楽が聴けます。


city_sukagawa at 20:42|PermalinkComments(0)
最新記事の表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ