新年明けましておめでとうございます。

昨年お世話になった方々。今年も宜しくお願い致します。

今年は個人的には今までの基盤を元に更なる挑戦をしていきたい年です!

ざっくりと自分の今やってること(基盤)と今後の挑戦に関してまとめていきます。
※あくまでも自分のリマインド用に残していきますので、細かな説明は省きます。

【いまやってること】


・Spot Voice 運営⇒インタビュー/オーダーメイド雑誌制作
最近は停滞気味なので、再開!
とりあえず、4月までにインタビューするアーティストさん探そう!

・通信事業業務
現在メインで動いてる仕事。

・FX
昨年末、大損してから手が遠のいている。(笑)

・暗号通貨(仮想通貨)
売りは出さなかったけど、買い足しはちょくちょくしています。
タイミングを見て。


現状は主にこの4つでサイクルしている感じ。
なんだかんだうまく回っていて、昨年の売上はトータル1000万円くらいには届いたかなと。
でも、稼げているときに守りに入ると停滞していく一方なので、変わっていかなきゃ!
さて、ここからは2020に挑戦すること!


【挑戦すること】

1.IPO本格参入
現在やっているFXの資金+α流用し、本格的に資金を入れて挑戦しようとおもいます!

2.街づくりに向けた勉強(種まき)
5G導入を皮切りにインフラの急成長が今後発生します。
単純に動画をさくさく見れる!とかいうレベルでは無く、本当に変わります。
現在5Gに少なからずかかわる身としてはその先の未来に大きな可能性を感じています。
そんな最先端のIoTを全面導入した街をつくり、住みやすく、革新的な場所をつくるのがおととしくらい
からぼんやりと思っていた目標です。
田舎街の不便さをフラットにし、自然とともに発展する街のIoT化ができればなと。理想はね!
壮大な夢過ぎて実際に取り組むのは30代の挑戦になりそうですが、
まずは根本的な街づくりに関しての勉強と、人脈形成ができたらなと思っています。


3.Spot Voiceにて新事業開始!?
これはまだ発表はできませんが、Spot Voiceで新事業を計画しています。
どんなものをするかは・・・今年の夏前くらいに公開できれば!


4.通信事業拡大
そろそろ一人で手が回らなくなってきたので、新たな人材を確保し、事業拡大につなげていきたい!
めざせ売上1500万!

5.身の回りを固める
現在彼女とも同棲していて、そろそろお互いの年齢的にも結婚適齢期。
真剣にそこらへん考えていきたいな!子供も欲しいしね!


以上、ざっくりとではありますが、新年のご挨拶と抱負でした!
それではまた、気が向いたらw