ぽーるのへや

狭いけど、入る?

カテゴリ: 雑談

新年明けましておめでとうございます。

昨年お世話になった方々。今年も宜しくお願い致します。

今年は個人的には今までの基盤を元に更なる挑戦をしていきたい年です!

ざっくりと自分の今やってること(基盤)と今後の挑戦に関してまとめていきます。
※あくまでも自分のリマインド用に残していきますので、細かな説明は省きます。

【いまやってること】


・Spot Voice 運営⇒インタビュー/オーダーメイド雑誌制作
最近は停滞気味なので、再開!
とりあえず、4月までにインタビューするアーティストさん探そう!

・通信事業業務
現在メインで動いてる仕事。

・FX
昨年末、大損してから手が遠のいている。(笑)

・暗号通貨(仮想通貨)
売りは出さなかったけど、買い足しはちょくちょくしています。
タイミングを見て。


現状は主にこの4つでサイクルしている感じ。
なんだかんだうまく回っていて、昨年の売上はトータル1000万円くらいには届いたかなと。
でも、稼げているときに守りに入ると停滞していく一方なので、変わっていかなきゃ!
さて、ここからは2020に挑戦すること!


【挑戦すること】

1.IPO本格参入
現在やっているFXの資金+α流用し、本格的に資金を入れて挑戦しようとおもいます!

2.街づくりに向けた勉強(種まき)
5G導入を皮切りにインフラの急成長が今後発生します。
単純に動画をさくさく見れる!とかいうレベルでは無く、本当に変わります。
現在5Gに少なからずかかわる身としてはその先の未来に大きな可能性を感じています。
そんな最先端のIoTを全面導入した街をつくり、住みやすく、革新的な場所をつくるのがおととしくらい
からぼんやりと思っていた目標です。
田舎街の不便さをフラットにし、自然とともに発展する街のIoT化ができればなと。理想はね!
壮大な夢過ぎて実際に取り組むのは30代の挑戦になりそうですが、
まずは根本的な街づくりに関しての勉強と、人脈形成ができたらなと思っています。


3.Spot Voiceにて新事業開始!?
これはまだ発表はできませんが、Spot Voiceで新事業を計画しています。
どんなものをするかは・・・今年の夏前くらいに公開できれば!


4.通信事業拡大
そろそろ一人で手が回らなくなってきたので、新たな人材を確保し、事業拡大につなげていきたい!
めざせ売上1500万!

5.身の回りを固める
現在彼女とも同棲していて、そろそろお互いの年齢的にも結婚適齢期。
真剣にそこらへん考えていきたいな!子供も欲しいしね!


以上、ざっくりとではありますが、新年のご挨拶と抱負でした!
それではまた、気が向いたらw

東京ってやっぱりすごい街で。

上も下も選び放題見放題。

なんでも揃うドンキみたいな街。

IMG_5283



この街で強く生きるのはちょっぴりしんどく、大事なものを見失う。

それでも東京に生まれて、東京で育ってるから、ここはやっぱり居心地いい。


東京タワーを見れば興奮するし、

浅草行けばもんじゃ食う。

東京人だってそんなものだ。


頭を無くして彷徨う亡霊が、

毎夜自分の首輪を自慢する。


この街にはすごい技術を持つ人達がいる。

地方にもとは言っても、やはり力を持ってる人の数が違う。

折角だから今のうちにどんどん技術盗んで吸収していかなきゃなー。

1095日という月日。

3年。
あれから3年が経った。
今まで怖くて事故現場に立つことが出来なかったが、3年が経ちようやく行けた。
まだうまく言葉には出来ないかもしれないけど、書いていこう。

普段過去をやり直したいとは思わないが、唯一戻れるなら3年前の8月22日だ。
渋谷でやってたB.C.FREEに大好きな仲間が沢山来てくれた。
酒と音楽。大好きな仲間の誕生日を祝い、みんなの笑顔に包まれた最高の空間だった。
どんなお店やパーティーよりも最高だ。あれは越えられない。
そこにはキラキラした笑顔の彼女もいた。
彼女はいつも決まって変な眼鏡と"らしい"服装で目を輝かせ来店しこの空間を愛してくれた。

翌日。
夏の最後の思い出作りに葉山の一色海岸へ出掛けた。
その日も丁度晴れた良い天気だったな。
海水浴をして、海の家で潮風を感じながら食べるしょっぱいラーメンはなんであんな美味しかったんだろうな。

昼過ぎに海を出て、皆で帰った。
太陽が夏の終わりに必死に抵抗するかの様に照らした。
あの時鳴いていた蝉の声が何故か耳に残る。
大きな音と土埃。反対車線へ飛び出る車。
倒れている友の姿を見ても
直ぐに事態を飲み込むことなんて誰一人出来やしなかった。

それから3年。
あの日の現場。最後に見た海を友人と見に行った。
夕暮れ時の海でビールを飲みながら雲の切れ間に除く太陽と会話をした。

S__82739207


3年間色んなことあったよ
見てただろうけど、こんな事あって、あんな事あって。俺は最近こんな事してて、上手くいかない事もあるけど、楽しんでるよ
ここに来れなくてごめんな。


太陽は雲を紅く染め、時間と共に表情を変える。
浜へと勢いよく打ちつける波と波間に浮かんだサーファーを眺めていた。
困ったな。1番来たくない場所なのに、1番好きな景色になりそうだ。

今年はどうもB.C.FREEは開催出来ないけど、
今から相変わらずみんな集めてワイワイするよ。
ちょっとくらい顔出しにおいでな。

どうやらまた次の1年が始まるようだ。
来年の夏はどんな話をしてやるかな。

S__82739208
S__82739206

21764869_199222960616740_7653377633409026464_n
こんにちは!
今回は少し宣伝を・・・!
9月18日(祝月)に僕が今色々勉強させてもらってる先生のセミナー(無料)があるから、お時間あれば来てみてください!

- LIFE SHIFT セミナーのご案内
=========================
年金減少、終身雇用の崩壊、AIの台頭、
職業の新陳代謝・・・
それらに打ち勝ち、
「人生100年時代を自由に生き抜く方法」
をあなたは、知りたくないですか?
LIFE SHIFTセミナーでは、そのための
1つの答えをお教えします。

【LIFE SHIFT セミナー】
日程:9/18(月祝)13:30〜17:00(開場13:20)
場所:四谷区民センター11F 集会室4
参加費:無料
講師:谷口はるひ
定員:30名
持ち物:LINEが使えるスマホ
セミナー(無料)参加申込はこちら
申し込みフォーム↓
https://form.os7.biz/f/290c94b7/


今回の講師は
ユダヤ人のメンターを持ち、元音楽家、起業コンサルタント、心理セラピストなど様々な顔を持つ谷口はるひさんです。
21728488_199222967283406_2819289507197665343_n

僕も色々教えてもらってます!
ぜひお時間ある方は参加した方がいいです!
お得です!!
https://form.os7.biz/f/290c94b7/


こんにちは!
ポールです!
BlogPaint


最近色々な本を読んだり、目標とする社長さんや所謂富豪と呼ばれる人たちのお話を聞くことがあります。笑

でも共通して言えることは、いかに早く「情報」を手に入れられるかでビジネスの可能性は大きく変わると言います。

その情報は一般人の僕たちは自分で得ようとしないと入ってこないんです・・・。 
しかし彼ら(社長・投資家)たちはどうでしょう。

その情報が集まってくるんです!!
勝手に!笑


金持ちはずっと稼ぎ続けて、貧乏人はずっと貧乏ということですね・・・。

情報の格差はこれからはもっと広がって行くことになりますし。
若者の金融リテラシーの低さは先進国の中で最下層ですし。

(これ参考になるかも日本人の過半数は「金融知力」なし 自分の金融知力を診断してみよう

日本の学校教育は遅れているということはご存知かもしれませんが、その弊害が僕ら若者にぶち当たってます。


だからもっと若い人に頑張って欲しいです!自分も含め

もっと起業したり、独立する人が増えて行くのを夢見ながら、今日も勉強を続けようと思います。

17424722_747372222102371_7261069681544208688_n


それではまた!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Spot Voice アーティストインタビューHP

Spot Voice オーダーメイド雑誌制作サービス

Spot Voice Facebookページ

▷ぽーるも参加中!ゲームで学ぶ!?オンラインビジネススクール

 

↑このページのトップヘ