2008年01月01日

あけましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。シティサイエンス サイトウです。

ついにシティサイエンスのホームページがリニューアル致しました。

アドレスはこちら。

http://www.c-s.jp です。 短くなりました。

ブログも同時に移行します。


長い間ライブドアのブログを御覧下さっていた皆様有難うございました。

引き続きマンホールブログは継続しますのでご心配なく。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2008年1月1日

シティサイエンス株式会社

齋藤 優

2007年12月27日

お待たせ致しました。

こんばんは、サイトウです。

お客様からよくご指摘がありました、弊社のホームページがようやく更新を迎えることになりました!!ほっさんお疲れ様です。

ドメインも新たに大幅リニューアルです☆☆

ちなみにこのブログも新しいHPに移行します。

2008年1月1日オープンです。

皆様お楽しみに。



2007年12月25日

お餅を頂くクリスマス。

メリークリスマス。サイトウです。

3連休明けのクリスマス。皆様如何お過ごしでしょうか。

私達の会社からは北御堂というお寺さんが良く見えます。隣接しているもので。


お昼前からなにやら騒がしいと思ったら、餅つきをしているではないですか。


北御堂もちつき



年の瀬ですねぇ。

近所の会社や住民さんが珍しく同じ場所に集う、とても賑わいのある場でした。



それにしても、やっぱりもちつきは年末年始。
寒い中で白い息を吐きながらつくのがやはり餅つきかと。


季節季節の行事を大切にしないとなと、もちを見ながら思うわけです。


ちなみに社内での人気は大根おろし和えでした。





2007年12月24日

忘年会そして、上映会。

こんばんは、サイトウです。

保坂のブログでも紹介されていましたが、シティサイエンスの今年の忘年会は映画でした。

もちろん、その後の食事会はあるのですが。

見たのは「いのちの食べ方」

私達がいつものように口にしている、食材をその過程にフォーカスしたドキュメンタリー映画です。

映画見ました

映画を見に行ったのは丁度10名でしたが、懇親会では映画の感想を各自述べて意見交換を。

懇親会


社長宮本曰く、まさに「十人十色」。これだけ違う考え方の社員が協力して仕事をしているんだなということを改めて気づかされた、忘年会でした。


2007年12月20日

年賀状の季節です。

おはよう御座います。サイトウです。

ちょっとブログの更新を怠っていたら、いつの間にか今年も終わりに近づいてきました。

この季節です。年賀状。

シティサイエンスでは設立以来、かなり大きいサイズで新年のご挨拶をしております。
皆様からは、やれデカ過ぎる、整理しにくいなどのお声を頂戴しながらも、既成概念にとらわれない私達にはやはりこの年賀状がしっくり来るのです。

しかも、今回は縦使いです。


こんな感じです。

年賀状




デザインは引き続き、K部長です。かなりいい感じです。

いろんなデザインの年賀状を作りました。

どのデザインの年賀状が行くかはお楽しみ。

ご期待下さい。






プロフィール
広報担当サイトウ
改めまして、広報ブログを引き継ぎました、サイトウです。
もうぼちぼち、30歳。いろんな意味で脂が乗ってきました。
試行錯誤しながら弊社の魅力、事業、活動などをお伝えできればと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
カテゴリー
あし@
  • ライブドアブログ