September 12, 2005

LVMH大阪 夜の建築。

ちょっと写真が古いですが、久しぶりに建築ネタを。

最近オープンしたそごう心斎橋店の隣のこのビル。

LVMH大阪。設計は隈研吾
以前にルイヴィトンとヘネシーが合併して出来たの為、変な略称になっている。

1階にはDIOR HOMMEが入っており、あの☆を見るとつい、妹島和世の建築を思い出してしまう。


遠景はこんな感じ。

dior1

地味。素材感がそうさせるのか、周囲の建築が派手なのか。

存在感が薄い。

ちなみにこれが☆と外装の大理石のアップ。

dior2

この写真はイイ。たまに自画自賛してみる。

空を背景にすると大理石の自然素材がマッチする。

+++++++
そして夜。。。




dior3

こんなお昼だが、夜になると一変!!

外装の大理石が光が透けて輝いてくるわけですよ。

この迫力。圧倒的な光のボリュウム!

この光に誘われてつい東心斎橋に呑みに行ってしまいます。

ちなみ光っている部分は賃貸オフィスです。おしゃれだけどなぁ・・・


今回のLVMH、dior homme、この二つのwebかなり良く出来てます。
是非御覧下さい。

cityscience2 at 22:07│Comments(5)TrackBack(0)建築ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モンレール ダウン   November 15, 2011 18:07
定番のブランド品として人気が高い「モンレール ダウン」は今年度もうすでに新しいシリーズが登場しました。軽くて柔らかい「モンクレールジャケット」ですのでおすすめしたいです。「モンクレール サイズ」が正規です、良い品質、100%満足保証。
2. Posted by モンクレール ジャケット   November 17, 2011 12:33

「モンクレール レディース」秋冬ダウンコート新作は世の中に到着してダウンジャケットの分野を賑わっています。「モンクレール ダウン」は一般のコートと違って軽くて気心がすごくいいと思います。ぜひこの機会を見逃さないでください。
http://www.jpfashion.co.cc
http://http://www.jpfashion.co.cc/category/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3
3. Posted by モンクレール ダウン   November 18, 2011 10:51
「モンクレール ダウン」はファッション性がいっぱいあるので多くの有名人に愛用されています。「モンクレール レディースジャケット」2011新作はモンクレールモンクレール好きの方々の期待に応じて登場してきました。MONCLER好きのファン方はお早めに一着の「モンクレール ダウン」を持ってきてください。
http://www.japanonline.co.cc
http://www.japanonline.co.cc/category/%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%ab-%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3
4. Posted by モンクレール ダウン   November 18, 2011 15:52

定番のブランド品として人気が高い「モンクレール ダウン」は今年度もうすでに新しいシリーズが登場しました。軽くて柔らかい「モンクレール ジャケット」ですのでおすすめしたいです。「モンクレール サイズ」が正規です、良い品質、100%満足保証。
http://www.jpbrand.co.cc
http://www.jpbrand.co.cc/category/%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88
5. Posted by モンクレール ダウン   November 18, 2011 15:53

「モンクレール新着商品」レデイースジャケットは女の人に真冬に厚過ぎるダウンジャケットを着るのを告別させることができます。軽くて柔らかいレデイース ジャケットですのでおすすめしたいです。「モンクレール ジャケット」は従来ファッション好きの女性が冬に欠かせないジャンパーブルゾンです。
http://www.brandears.co.cc
http://www.brandears.co.cc/category/%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%96%b0%e7%9d%80%e5%95%86%e5%93%81

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
yu saito
料理と古民家を愛する29歳です。
札幌の大学で建築を学び、大阪で設計事務所に3年間勤めながら、週末に大学院のような学校で都市計画と美術を学んできました。
シティサイエンスに入社してはや2年半。お客様の笑顔と幸せな暮らしのため、日々格闘中です。