2006年02月10日

さて、いっちょやってみっか−その2−

前回の記事は何なんでしょうかね。

アホなんですかね。何を言ってるんでしょうかね。

毎度毎度久しぶりです。元気です、俺。

せやからパソコンがオカシイんですわホンマに。

うちのFMVにはよぅけウイルスっちゅもんがおるらしいでのぉ。

おそらく最近タイーホされたあのスキンヘッド脅迫男の家で共同生活しとる妻たちよりも多いと思われますわ。

一夫多妻、月亭可朝が選挙出た時に公約に掲げてたね。男性票がごっつ多かったとかww

だから正直参ってるわぁ。ヤル気元気井脇なんて言えねぇし。

ホンマヤル気ない。そろそろ電気屋呼ぼうかしら。

さて、2月14日はアレの日です。

 

そう、守山市在住の史・地のイケメン、カワナベマサヤ氏の誕生日です。では。

  
Posted by civicie501ms at 13:59Comments(1)

2006年01月13日

さて、いっちょやってみっか

随分のご無沙汰。

やり方も思い出しつつ、またこれからもやっていこうかなぁと。

「早よやれや。」「サボんなや。」とか言うヤジも完全にシャットアウトしたまんま、しばしの月日が流れましたが元気です、俺。

実際に毎日何人かがココ見てくれてるみたいやし、そんな風に言ってくれるうちが華やなぁとしみじみ思うわけです。

誰も見ず、何も言わず、とかなったらもう終わりやしね。

何で今まで更新せんかったかっていうと、そら卒論ですわ。

でも周りの皆はそんなん関係なく、日々面白い話題を提供してくれとるわけです。

そう、ココなんですわ。

俺は一つ何かキッチリやらなアカンことがあると、それが心配で他のことにはなかなか頭が回らんくて、気分的にヤル気も無くなって、後回しにしてしまいがちなんですわ。

変に心配性というか、バカなんか。

今回卒論やってた間も振り返れば更新する時間なんていくらでもあったわけで、むしろ卒論やってた時間よりもいっぱいあったかもしれんわけで、やのに全然やらんくて。

それはただ単に気分が乗らんかっただけ。

でも考えてみると、これからは働き出して、一つのことだけやなく、一気にいろんなことに集中してやらなアカンくなってくるんやから、今みたいなこと言ってられんくなる。

今年からはこうゆう自分を変えていかなあきまへんなぁ。

もっと柔軟にならなアカンなぁと。これは肉体的なことも含めて。俺カタ過ぎやから。

ってことで俺はココ何ヶ月かで友達とけっこうアレしよ、コレしよと言いつつ、先延ばし先延ばしにしてきたんやけど、コレけっこう反省しとる。

っちゅうわけで、これから卒業までに出来るだけそれらをキッチリ達成していきたいなぁと思うわけです。心当たりのある人は是非ともよろしゅう頼んます。

なるべく早め早めがいいけど、一つ、あのプラスチックやらゴムを投げて、クルクル巻いて、それが重くなって「キターッ!!」とか言うアレは、3月にしましょ。現在は寒過ぎてオフですので。

というわけで、残りの大学生活エンジョイしたいと思います&エンジョイしましょ。

  
Posted by civicie501ms at 10:32Comments(4)

2005年11月15日

人生初

鷺に会いました。  
Posted by civicie501ms at 00:57Comments(15)

2005年10月28日

最近はこんなんでした。

堺をじっくり歩いた。まぁ良い社会見学やった。

毎度おなじみ、奄人でワイワイした。あのケーキごっつ美味かった。オメデトウ。

卒業アルバムの写真を撮った。大学入って最初のメンバーで最後の写真も締める。いいんじゃないかい。

天八にあるスーパー銭湯行く。ここイイ。気に入った。

久々にラーメンツアー。あの洛二神を食す。やっぱ美味い。

M岡君が南港で夜遊びをするということでS路君と共に南港ツアー。少々強引に奢らせ帰る。

翌日も懲りずに卒業アルバムの写真を撮りに行く。久々の友とけっこう会った。あのM岡君、前日の夜遊びが過ぎて寝坊。まぁだいたい予想は出来たが、彼はゼミ写真欠席に引き続き、またもやプリントアウトならず。

S路君らと急遽その場でサークルを結成し、卒業アルバムのグループ写真を撮る。全然知らん人も一緒に。出来上がりはどんなんやろか。

親戚のトコへ行き、卒論についてとっても為になる話を聞く。おっちゃんナイスプレー。

ロッテが優勝。う〜んちょっと空気読めよってくらい強かった。オレはこれで良かったとすごく思う。

我がゼミのT橋先生が入院したらしい。詳しくは不明。ほんとえらいこっちゃ。

舞洲ベースボールスタジアムで野球をする。とってもステキな球場。いやぁ気持ち良かった。両翼100m、誰が届くねん。三遊間へクリーンヒット。次はいつ見れるのだろうかというくらい完璧に打てた。

シビックの定期健診へ。異常ナシ。「あの」傷はよくわからんナントカ剤を塗ってもらい一応復活。まぁ大丈夫でしょうとのこと。M井ちゃん心配はご無用です。

朝から奥箕面の山ん中へ。やっぱ空気が違う気がする。

ちゃりんこで学校へ。もう辛いです。総合運動場前、鬼門です。

社学の友達の卒論の調査を手伝ってあげる。心理学というのはオレにはとうてい理解し難い。

100ccの愛車をぶっ飛ばし買い物へ。店長さん毎度エエ人。

高校の部活のOB会の案内状が届く。行ったことねぇ。行きたくねぇ。よし、欠席。

明日は雨らしい。見事に毎週土曜日は雨が降る。

こんな感じの約一週間。

秋は好きです。

  
Posted by civicie501ms at 21:22Comments(2)

2005年10月22日

トリニータのサポーターは熱かった!

Jリーグ観てきました。

人生で3回目。

そういや2回目の去年は超奇跡的に特等席で観たっけ。

今回は友達がタダ券を貰ったから。

ガンバvsトリニータ。

席はイチバンしょぼいトコでアウェイのトリニータサポーター席の隣。

ヤバ過ぎる。

何がヤバいって、寒過ぎる。極寒。プラス雨少々。

凍える。その寒さにゼロ睡眠が合わさって、「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…。」ばりに眠くなる。眠る。

前半の記憶、ほとんどナシ。

後半、何とかちょこっと回復し、ちょこっと元気に観戦。

遠藤のFK良かった。キレイにゴール。ものっすごい遠くてあんまし見えんかったけど。

宮本、試合終了間際にアクシデントで退場。

代表サン大丈夫か?!ツネ様ご無事ですか?!

Mr.ガンバこと松波サン、見れて良かったわさ。

試合終了、2−1でトリニータの勝利。

超ガクガクブルブルのオレらの横で盛り盛り盛り上がってた!!熱気ムンムン。

あっちで一緒にはしゃいどきゃ良かった。

にしても、トリニータのサポーターようけおったなぁ。これは大分をこよなく愛する大阪人?大分からはるばる遠征してきた強者たち??どっちにしろいっぱいおってビックリング。

去年の反省を踏まえ、今回はバイクで行った。良し合格☆

2年連続オレが観に行った時のガンバは負けましたねぇ。

サッカーも野球も何でもそうやけど、ホームのチームが負けるとほんま興ざめよなぁ。さっぶいさっぶい。

毎度お馴染みの「勝て勝て勝て勝てホームやぞ」の応援垂れ幕が泣いとるぞい。

でもまぁ珍しく首位!!!初優勝なるか?!そない本気で応援してるわけやないけど、頑張りに期待ですな♪

にしてもバイクが辛いシーズンがやってまいりましたなぁ↓↓

  
Posted by civicie501ms at 20:39Comments(3)

2005年10月20日

大丈夫?

って10代後半〜20代前半の大学生に声を掛ける。

関裏のジャガー邸の前をゆっくりシビッキングしてたら前方不注意のかなりハイスピードの原付が目の前でクラッシュ。

とりあえず降りたけど、オレ絶対悪くないし。

「大丈夫です。」って言うけどけっこう血出てたし何か腕震えてた。でもって原付エンジン掛からんくなるし。

シビックはギリ無事やったけど、通行人は明らかに「うわぁコイツやりおったぁ!」みたいな目で見てくるし。

何とかエンジン復活して「こちらこそすいませんでした。」って言うから「まぁ気ぃつけて。」って言ってサヨナラ。

あんま心は痛くならんかったが、スピードの出しすぎには注意して下さい。

あ、何かどっかのワロスと似てる…?!

  
Posted by civicie501ms at 20:36Comments(2)

2005年10月11日

今、シビックが最強に汚い

カウンターを見ると、何故か毎日何人か見てくれている。

たま〜に10を超えるときも。

その前には5日間くらい連続0の時もあったけど。

一応立ち寄ってくれてアリガトウ☆

全く期待に応えてないけど(笑)まぁまたぼちぼち書いていこうかなぁ。

書かない間にけっこう色々あった。

卒論の中間発表会のために必死になってバタバタしてた。

内定先の会社に行ってイイもん食わして頂いた。あ、そのために髪の毛染めた。

しょっちゅう海外逃亡している友達に久々に会った。コイツおかんに「明日からちょっくらマレーシアとインドネシアに行って来るわ。」とか言ってるらしいし。おかん信じてくれんかったって。そら当たり前やわ!!

スパイクのP革を付け替えにミズノへ。千里中央店へ久々やなぁと思いつつ近づいて行ったら若干暗い。何か嫌な予感したら潰れとったし!仕方なしで新御堂筋縦断して淀屋橋の本店へ。梅新の出口で降りよう思たら御堂筋パレードやってて無理やって、回り道。店がモロ御堂筋のそばにあるからなかなか近づけない。なにわ筋や四つ橋筋なんかを彷徨いやっとこさ到着。ちょっとパレード見たけど何がオモロイんやろか。P革一つでごっつ重労働やった。

久々に張り切って筋トレした。腕立て、腹筋、背筋頑張った。以前より全然もたなかった。軽くショック。腹筋の休憩中にそのまま寝てもうたし。さらに張り切って走ることに。自宅〜Bull's eyeまで頑張る。約20〜25分。まぁまぁのペースやったけど、ものっすごい疲れた。405でしばし休憩。帰る気力無くなり、ちゃりんこを拝借。軽やかに帰宅。その後車に積んで返却に。オレ何してんのやろ……。

何故かゼロ睡眠のままソフトボールの試合に。ちょっとだけハイテンション。今年の奪三振王は貰った!!最後はバッターボックス立ちながら寝そうやった。試合のあった京都からの帰宅はもう限界やった。徹夜+ソフトボールっちゅうことで超爆睡、13時間寝た。でもってカラダ中がオモクソ痛い。ソフトボールに更に前日の筋トレがごっつ効いてる。何で前日なあんなんやったんやろ意味わからん。運動不足や歳もあるけど何よりオレの投げ方が他の人より変な筋肉使ってることが判明。フツウの投げ方より明らかに負担が大きい。また1週間は筋肉痛が続くんよなマジで。いつも後悔。

てかココ最近何をイチバンしてたかって言ったら『桃鉄』。この短期間でトータル何時間やったやろか。普段ゲームをあんまりしないオレがかなりハマった。ゲーム中は「友好」なんて言葉は存在しません。潰し、潰されですわ。それでもオレは攻めていきます。潰されたら潰し返されるんでヨロシク。逆に周り全てからロックオンされそうですが…。

最近はいろんな人のブログをよく見る。面白いわぁ。何か読んでたらそっちばっかり面白くて自分のは書く気にならんのよな。

まぁまたいつか。

  
Posted by civicie501ms at 16:20Comments(5)

2005年09月25日

書けない。

10月から書こう。

 

  
Posted by civicie501ms at 01:36Comments(1)

2005年09月17日

久々です、そしてまた…

Konnitiwa gobusatashitemasu.

Saikin zutto achikoti asobihouketetande hottarakashideshita.

Amarinimoasobisugitetajibunnikekkouhanseidesu.

Demotte kondoha soturonno chuukanhappyougaarunyakedo zenzenyattenakute kanaripinchinawakedesu.

Chantokoushindekiruyoyuugaarimasenu.

Shikkeidesu.

Shibarakushitara mata chantokakoutoomou.

Dehadeha.

Chinamini ima kaigainiiruwakedemo pasokonga

okashiiwakedemonaku tamatama roumajidekaitemiyoutoomottadakedesu.

mouyamemasu.

  
Posted by civicie501ms at 14:48Comments(2)

2005年09月05日

しばしサボります。

けっこうご無沙汰なんやけど、またしばらくご無沙汰になります。

当分更新しない予定です。

更新できない予定です。

まぁ忘れないでくれれば幸いです。

じゃあ。

  
Posted by civicie501ms at 01:07Comments(2)

2005年08月22日

日曜お昼はいつも10チャン

夕方4チャンでボクシングやってたから観たけど、亀田興毅の強さヤバイなぁ。

テリー伊藤が言ってた。「存在が奇跡!」って。あの強さマジおもろいわ。

今後ほんま楽しみやね。

今日友達がタイから帰って来たから、飲みに行った。

「ゲイに襲われかけた。」、「シンガポール人に2万円ぼったくられた。」など色々面白い話聞けた。

やっぱ海外って何かイイなって思った。

  
Posted by civicie501ms at 01:13Comments(2)

2005年08月21日

社会見学(裏)

生まれてずっと大阪で暮らしてるわけやけど、実はあんまし大阪の「深いトコ」をよく知らない自分。

ってことで、ディープ大阪に詳しい友人C念君と共に探検ツアー。

新大阪で集合してからまずは恵美須町へ地下鉄でGO。

日本橋を歩くのはおそらく約6年振り。

ここでの今回の目的は何と、現在急成長中の市場『萌え』の体験。

行ったんよ、彼が最近軽くハマったという『メイドカフェ』なる所へ。しかもはしごで3軒!!

やばい別世界。衝撃的やった。(笑)

入ると「お帰りなさいませご主人様。」

帰ると「いってらっしゃいませご主人様。」

やばい別世界。

思ったのは、「そういう」人もそりゃおったけど、まぁほとんどごく普通のカフェかなぁと。女の人もけっこうおった。

なかなか面白かった。ただ3軒は行き過ぎた…。

で、歩いてNGKの前、道具屋筋を抜け、新世界へ。

実は初めての新世界、何か嬉しかった。

確かに新世界?!別世界やったわ。

ぶらぶら歩いて、一度やってみたかったスマートボール。

オレはソッコー球なくなったのに隣でC念君がフィーバー。

球100個GETでお菓子2つと交換。

そこのおばちゃんがまたコテコテで面白かった。

ジャンジャン横丁、ちょっと前に探偵ナイトスクープでもやってたので、興味あった。

往復、うんジャンジャンって感じ。串カツ屋がほんま多い。人気店はごっつ並んでるし。

そない混んでない串カツ屋に入る。ソースは一度だけつけて、「うんウマイ!」満足。

また歩き、ジャンジャン横丁を越えて直進。これまた初めて、あの新地へ。

色々と話を聞いてはいたけど、やばいやばい別世界。えぇ〜。

「こんなトコあるんや、今日知ったオレは遅れてるの?どうなの?」と。

話を聞いた時はベギラマくらいやったけど、実際行ってみてギガデイン、いやミナデインくらいの衝撃度。うんスゴかった。

そんで、また同じ道を歩き戻る。途中、H木数子もビックリ?!の占い屋さん発見。b22caede.JPG

 

 

 

足痛い言いながらなんばまで歩く。南海沿線を。

違うなぁ。色々な現状を目の当たりにする。

道頓堀まで来てブラブラ歩き回る。

さすがにC念君も「膝が苦笑してきたわ。」と。既にオレの膝は大爆笑やった。

しばし休憩してから帰路へ。

今回のテーマ『非日常を体験する』 見事に体験できた。

最近毎日がマンネリ気味という彼が用意してくれたツアー、オレにとっては初めてのことだらけ。今さらながらとってもイイ経験になった。

確かに、大学の授業で扱うのもわかる気がする。レポート書けって言われそう。そして真面目にやったらけっこう書けそう。

正に別世界の数々、衝撃の数々、やばいなぁ。

ただ足が……。

オレん家から梅田くらいまで歩いたみたい。よぉ頑張った。

メイドカフェ、言ってくれたら連れて行きまっせ(笑)(笑)。

あんまし馴染みのないミナミ、今日でけっこう好きになったかも。

新世界はまた行きたい。

  
Posted by civicie501ms at 03:30Comments(1)

2005年08月20日

リベンジ!

ちょびっと遅い話ですが、甲子園行ってきました。

大阪桐蔭vs東北の試合です。

張り切って試合開始の2時間前にはアルプスにいました。

だってvs清峰戦、1時間以上並んだ挙げ句に満員で入れなかったから。

わざわざ甲子園まで来てフィレオフィッシュセット食っただけでした。

いやぁでも今回ほんと観に来て良かった。

TVのアナウンサー曰く、「新しい歴史の目撃者」になってしまいました。

スタンドで鳥肌立ってましたよマジで!

試合中にモリーちゃんのメールでの解説付きでなかなか良かったです。

コメントがさすが元高校球児って感じでした。見てるトコが違うね。

しかしまぁ暑かった。1試合目だけ観て退散してしまいました。だってもうカラダが「もう無理!」ってオレに求めたから。

日焼けして帰ってから2試合目の宇部商vs日大三もかなりエエ試合やったと知り、ちょこっと後悔。

ただ、大阪桐蔭は今日負けてしまって残念やったね。でも最後まで目が離せないエエ試合やった。

毎年1回はやっぱ高校野球を観に行かないとね☆

  
Posted by civicie501ms at 02:39Comments(0)

2005年08月15日

YASHIMA

自分はこれまでNHK大河ドラマをまともに観たことってほとんどなかったんよね。

でも今年、「義経」は毎週欠かさず観てるんよな。

何かハマってしまって、ほんま全部観てる。

もう32回も放送してるっていうのに時間の早さを感じる。

で、今日は我ら地理ゼミの人らにとってはけっこう有名な、あの「屋島」が舞台やった。

自分は去年までは屋島についてほとんど知らなかった。

そう、去年まではね。

その屋島について色々と教えてくれ、自分だけでなく地理ゼミの多くの人々の頭に「屋島」を植え付けたのが、

香川人よりも香川を知っていると言っても過言ではない男、884chan

彼がゼミで言ってました。

「義経」ブームにより現在は廃れてしまっている「屋島」の再活性化が期待できるかもしれない。しかしそのブームというのも一過性のものであろう。と。

きちんと取ってあるレジュメ引っ張り出して見てみたら去年の6〜7月のもの。

もう1年以上も経っている。ここでもまた時間の早さを感じる。

884chanが屋島について語るあのイキイキした姿、今でも鮮明に覚えております。

ありゃモリーchanより詳しいんちゃうかなぁ。

まぁ彼はそのうちそう遠くない将来、

住民票を香川県に移し、

香川県に移住し、

屋島再活性化実行委員会会長とかになってるんだろう。

香川県期待のホープですよ彼は!1巡目に指名して下さい是非!!

屋島の話が884chanの話になってもうた。

1つ思ったのは、

今日の「義経」を観る限り、

屋島がそこまで注目されることはないんじゃないかなぁってこと。

自分はとてもブームにまでなるとは思わんかった。

884chan、モリーchanはじめ、屋島ファンの方々、気を悪くさしたらゴメンナサイ。

勉強になったのは、屋島はもともと陸続きではなかったってこと。

ほんまに「島」やったんやね。

  
Posted by civicie501ms at 03:06Comments(1)

2005年08月10日

夜中に映画を観た

『スウィングガールズ』観た。
前々から観ようと思ってたのに今さら。
 
映画評なんて上手くできんからせんけど、超ベタに、面白くて楽しく観ることができた。
 
音楽についてはかなり疎く、今までジャズってもんにも触れることなんてほとんどなかった。
たぶんTJのん聴いたくらいかなぁ。
ドラム叩いてジャズ演奏してるTJは珍しく?!(笑)カッコよかった……気がする(笑)
 
んで「ジャズってすごくイイ!」って素直に思えた。
 
そういやほんまちょこっと前に『リンダリンダリンダ』観た。
これもまぁ良かったと思う。
 
両方とも「女子高生」、「音楽」、「青春」ってトコがとっても似てる。
こうゆうのんをテーマにしたらそら面白いし楽しく観れるわって感じ!
 
観終わった後に、
テンション上がってる映画、自然と笑顔になってる映画が好きですオレは。
 
※『リンダリンダリンダ』はテアトル梅田で現在公開中やで。
 ブルーハーツ好きの人は是非ともGO!GO!
  
Posted by civicie501ms at 00:09Comments(0)

2005年08月08日

赤ちゃん見学

さて、月日というのは経つのが案外とっても早いもんで、
普段生活していて様々なことでそれを感じるんやけど、
中でも顕著なんが幼い子と会う時がいっつも「おぉ〜!」ってなるんよね。
たまに会うけど、オレの又従姉弟の娘が12歳になった。ってもう来年は中学生かよ。
産まれた時からずっと見てきたから何か感慨深いなぁ。
最近4人目が産まれたしね。
3人のチビ共を可愛がってきたけど、また1人増えるとは。
平成17年産まれって…オレは昭和50年代後半。何か響きがかなりちゃうぞ。
だいたい又従姉弟の子供って言うたら関係上何て言うねん。
ここまでくると「遠い親戚」の簡単な一言で済まされるんかな。
親戚付き合いが幅広いからもうよぅわからんわ。
今日、初めて任天堂の画面が2つあるちっちゃいやつとプレステのちっちゃいやつやった。子供らが持ってたから。
オレなんかあぁゆう類のんで持ってたん言うたらゲームボーイやで。
カラーでもなくアドバンスでもなく、あのちょっとごっつくて灰色で画面は白黒の、あのゲームボーイやで。当時はちっちぇ〜!スゲ〜って思っとってんで。
こんなんばっか言ってるとホンマ年はどんどん取って大人→おっさんになっていくんやろうなぁと感じる。
あ、あと友達の弟や妹見たときにも「うわっ早っ!」って感じるよなぁ。
中学生の時に小学生のガキんちょやった友達の弟がこの前偶然会ったら高校生やったし。ちっちゃい頃しか知らんわけやからビックリ!
イカンこうゆうのんはおっさんがする話よな。
  
Posted by civicie501ms at 23:28Comments(3)

2005年08月01日

証拠写真

b217236e.JPG
疑惑の人物。
果たして真相は!
  
Posted by civicie501ms at 01:58Comments(6)

2005年07月29日

ニアミス?!

今日の21:00から19chで奄美が出るんだと。
そういやイトコがでぶやの収録来てたって言うてた。
んでさっきたまたま眞鍋かをりのブログ見たらココでも奄美のことが。
行ってたんだと。
しかもオレもアッチおった時やし。
あと前回言うたようにウォーターボーイズは長期収録でずっとおるし、
この前は鉄腕DASHもやってたし、何か今アッチはアツイんですかい?!
まぁ神取忍は、ええか。
けっこういろんな情報がイトコから来るんよな。
なかなかミーハーな人やから!
コレがまた、あの奄人のオレのイトコのおねえさんやからな。
ウォーターボーイズにエキストラとして参加するそうですw
あ、だから良かったらTV観てみて!かなり急やけど。。
  
Posted by civicie501ms at 19:54Comments(5)

2005年07月27日

旅の日記

何か一週間程いなかっただけで、ちょっとばかし浦島太郎気分やわ。
帰って来たんだが、大阪も暑いわ。
この一週間のお天気はどうだったんでしょう?!
台風はどんなんだったんかのぉ?!
 
7月19日
今回の空の旅はオレではなく、モリイヒデト21歳だったわけで、
どうもその節はお世話になりまして。
まだ時期が早かったのか、お客さんはガラガラやった。
窓の外を見てたら計8機も他の飛行機見たんやけど。
飛んでる飛行機から飛んでる飛行機見るのって何か変な感じね。
でもまとめて3機見えた時は、「空も意外と混んでるんやなぁ。」と思った。
15分弱で香川上空。早っ。
40分程で串間上空。もっと早っ。去年何時間かかってん!
開聞岳や屋久島もキレイに見えた。
で、1時間半程で着く。ほんま早っ。
この日のサプライズ
途中でお茶しようとお店に行ったら神取忍と遭遇。
周りに彼?!彼女の軍団引き連れて。
どうやらコッチで興行があったみたい。
でもってオレのオバサン2人それ観に行ってたらしい。
サプライズ
村に着いてさっさく墓参りに行ったらヘビに遭遇。
ハブじゃなくてまぁ良かった。
136b0d3a.JPG
 
 
 
 
 
 
 
サプライズ
コッチにいる間ずっと車貸してもらえたから夜ちょっと走りに行った。
そしたら道路上にカニがアチコチ歩いてる。
これをよけながら走るのはなかなか難しい。
なるべく気をつけたが残念な結果になってしまった方々、ご冥福を…。
ちなみに車はMT。約1年振りかしら。
なかなか手強かった&楽しかったよ。
  
Posted by civicie501ms at 20:11Comments(4)

旅の日記

7月20日
朝から昼過ぎまで早速釣りへ。
当初はせっかくなんで1m級の大物を狙いたかったがオジサン曰く、
「ヤツらはお盆以降や!」
さすが漁師歴50年くらい。知り尽くしてるぜ。
でもってお魚たちもきっちりしてるんだと感服。
てなわけで近場で中物を狙いに。
ちなみに、日焼けしようと上半身裸でずっとおったら後でエライ目に。
コッチの太陽ナメとった。
で、これはご存知かしら?53799497.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「オジサン」です。ほんまに正式な名前やで。
モチロンこのヒゲが由来。
ほんで、この日の釣果は、2人で45匹。さかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか大物もおったし楽しめた。
まぁ去年みたいに1m級のシイラ5匹とまではいかんかったけど満足。
若干自慢が入ったけど、別に良し。 
オレの最高記録魚。
シイラ  
Posted by civicie501ms at 20:10Comments(4)