2013年06月

真昼岳(峰越コース)ハイキング

「真昼に登ろう真昼岳!」今回は最短コースの峰越峠から「稜線の景色」を楽しみながら歩こうと仲間4名で山野草を愛でながらハイキングしてきました。
真昼岳ハイキング(峰越峠ルート)
GPS軌跡ログです。真昼岳登頂コースは現在、5コースありますが「峰越峠」から登る峰越コースが最短で約3㎞(上り1時間半、下り1時間15分)ですが、登山口までの峰越林道が最近まで通行不能でした。尚、現在でも西和賀町からの峰越林道は通行出来ません。続きを読む

東山(上東山)山菜採りハイキング

昨年度の同日(6月15日)、山頂からの360度の眺望と山頂付近で食べた山菜ラーメンの美味しかった思い出をもう一度堪能しようと今年も登りました。
P1030810
梅雨空の中、お昼頃から天気になる事を期待して小雨覚悟で登山口に向かいました。途中、栗駒仙人水に寄りお昼のラーメンの清水を補給します。続きを読む

東山(上東山)に登ろう!

昨年度の6月15日、「ばりこの小屋」ブログを読んで山頂からの360度の眺望を楽しみ、あわよくば曲筍を採りながら山頂にてお昼にラーメンに入れて食べようと登りましたが、今年も同じ6月15日(土)同じ思いを抱いて登ろうと思います。
上東山登山コ-スマップ
昨年度登った時のGPS軌跡ログです。又、上東山の登山道の様子や行程については2年前に「ebiyanさん」が登った時のブログ記事がありますので参照下さい。続きを読む

徳網山ハイキング

6月1日(土)昨年「朝日連峰山開き」登山に参加して「徳網山」に初めて登った時、山頂からの360度のパノラマ展望に感動して、もう一度「飯豊連峰&朝日連峰」の山脈を見たいなと思い今年も訪れる事にしました。
P1030643
AM8:40 自宅を5時半に出発、3時間10分で「リフレ」に到着しました。続きを読む

田代島周回ハイキング

予てから要望のあったニャンとも素敵な猫の島「田代島」を5月24日(金)山仲間7名で猫巡りツアーに訪れました。
P1030505
当日は良いお天気に恵まれ絶好のハイキング日和となりました。

続きを読む
  • ライブドアブログ