おはようございますぅ!
マネ青木です!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


毎日あれこれ書いてると、
どんどんいろんな事に気づいていく。

これって嬉しい誤算。


どうして?
なんで?
いつも私ばっかり・・・

口を開けば文句やグチ。

身の回りの人が
自分の思い通りに動いてくれない事を嘆いてばかり。

そのせいで、
常に周囲を暗い雰囲気にしている人がいます。


で、

僕は
そんな人に聞きたい。

例えば、
いつもブツブツ文句ばかり言って、
職場や家庭を、毎日暗い雰囲気にしている人が
あなたの身近にいたとします。

あなたは、その人の為に、
積極的に何かをしてあげたいと思いますか?
(●´ω`●)


思わないでしょ?
思わないですよね?


じゃあ、
どんな人の為なら動けますか?
何かをしてあげようって気になりますか?
(*´ -`)(´- `*)


口を開けば文句やグチばかりのあなた!
職場や家庭を、毎日暗くしているあなた!

あなたは、
周りの人が思い通りに動かないように、
わざわざ自分で仕向けていることに気づきなさい。

で、
とりあえず笑え!
一日中、笑って過ごせ!





image