☆カナダ留学のアレコレ☆

バンクーバーにオフィスを構える留学エージェント『カナダジャーナル』に勤める、カナダを知り尽くした留学カウンセラーが、留学関連のコラムやニュース、海外生活などについて徒然なるままに書き綴ります♪♪

1月のイベント

カナダジャーナルでは毎月いろいろなイベントを開催しています。
今日は12月のイベントをご紹介します。

【1月4日 日本就活セミナー】
日本就活セミナー
■ 英語を使う仕事がしたい!
■ カナダでの経験を日本で活かしたい!
■ 就活のマナーをおさらいしたい!
■ 面接でもっと上手に自分をPRしたい!

カナダでの勉強や経験を、次のステップにつなげるためにぜひご参加ください。
アピール力のある履歴書の書き方から、面接の心構えまで一緒におさらいしましょう。

1月4日(木)16:30 カナダジャーナルにて



【1月9日 Sharehouse 探し方ワークショップ】
a little bit of
■せっかくカナダにいるから、外国人と暮らしてみたい
■もうすぐホームステイが終わるのに、家の探し方が分からない
■ずっと実家に住んでいたから、いろいろと不安

お家探しのコツを知って、すてきなお部屋を探しましょう。

1月9日(火)16:00 カナダジャーナルにて


【1月11日 TOEICセミナー】

toeicセミナー
◆伸ばした英語力を目に見える形にしたい
◆帰国後の就活で英語力をアピールしたい
◆新形式のTOEICに備えたい

カナダでがんばったことをアピールするにもぴったりな資格です。

1月11日(木)16:30 カナダジャーナルにて

どのセミナーも参加費無料です。
ぜひ足をお運びください。

お申込み、お問合せ:yukako.o@canadajournal.com

アグリークリスマスセーター

今年もアグリークリスマスセーターの季節になりましたね。
今日はバンクーバーで気軽にアグリーセーターを探しに行けるお店をご紹介します!


F as in Frank
frank
ビンテージのアグリークリスマスセーターを探すのにおすすめ。
規模は北米最大級だそうです。

場所:2425 Main Street (near East Broadway)
ウェブサイト:https://www.fasinfrankvintage.com/



Bang-On Robson
mg_5064
小さいお店ですが、目を見張るようなセーターが揃っています。
ダウンタウンにあるのでちょっとした隙間時間などにも見に行けるのではないでしょうか。

場所:1008 Robson Street
ウェブサイト:http://www.bang-on.com/



The Ugly Christmas Sweater Stand
featured-te

店舗を構えているわけではないのですが、12月になると現れる冬の風物詩的存在。
比較的お手頃な値段で掘り出し物が見つかるかもしれません。

場所:Granville Street とGeorgia Street が交差するあたり



【Christmas 友達紹介キャンペーン】

Christmas!


明日から12月。
クリスマスの雰囲気も本格的になってきましたね。
今日はカナダジャーナルのクリスマスキャンペーンのお知らせです。


31698-NYDA50

みなさんの周りに学校を探しているお友達はいませんか。
紹介してくださったお友達が学校を申し込んでくれた場合、紹介者とお友達に
3ヶ月以上のお申込みなら$100ずつ、
2ヶ月以上のお申込みなら$50ずつのギフトカードをプレゼント
します!


211460-OZXMWS-906

キャンペーンは12月25日まで
先着10組様へのプレゼントです!
学校相談もできますので、ぜひお友達とカナダジャーナルオフィスへいらしてください。

お問合せ:yukako@canadajournal.com

12月のイベント

カナダジャーナルでは毎月いろいろなイベントを開催しています。
今日は12月のイベントをご紹介します。


【カレッジ共催 インターンシップセミナー】
GBC共催インターンセミナー
◆カナダのオフィスや、空港、旅行会社でインターンを体験したい!
◆有名企業でのインターン経験で、国内外での就活で他の人たちに差につけたい!
◆カナダにもっと滞在したい!

YVR空港、WestJet、ホテルのフロントデスク、貿易会社、旅行会社、環境団体等々のインターン先を手配する学校主催の無料セミナーを、カナダジャーナルオフィスにて実施します。

カレッジにてビジネスマネジメント・マーケティング・ビジネス英語を学び通学した後、カナダの企業でインターン
できます。

12月5日(火)16:30 カナダジャーナルにて



【カレッジ共催 フライトアテンダントセミナー】
ETONフライトアテンダントセミナー (1)
◆フライトアテンダントになりたい
◆ホスピタリティ関係の仕事に興味がある
◆専門学校ってどんな授業をするんだろう?

観光/航空業、ホスピタリティの専門学校によるフライトアテンダントセミナーです。

将来フライトアテンダントとして活躍したい方や、空港/ホスピタリティ関係に携わりたい方、専門学校(カレッジ)の授業に興味がある方、
どうぞご参加下さい!

12月14日(木)16:30 カナダジャーナルオフィスにて

ご興味がある方、お友達とも参加可能です。
下記の内容を添えて、下のメールアドレスからご予約ください。
yukako@canadajournal.com

~~~~~~~~コピーはここから~~~~~~~~~~
・「セミナー名(インターンシップもしくはフライトアテンダント)」
・ お名前  (フルネームでお願いします)
・現在通っている(通っていた)学校名 と学校終了予定日
・ビザの種類と期限
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お問合せもお待ちしております。

【日本就活セミナー】

日本就活セミナー

■ 英語を使う仕事がしたい!
■ カナダでの経験を日本で活かしたい!
■ 就活のマナーをおさらいしたい!
■ 面接でもっと上手に自分をPRしたい!

そんなみなさんをサポートするための「日本就活セミナー」を開催します。

690
カナダでの経験や、身に付けた英語力はぜったい仕事に役立つはず!
では、それを相手に伝えるコツはなんでしょう?
アピール力のある履歴書の書き方から、面接の心構えまで一緒におさらいしましょう。

04

2017年11月28日(火)16:30
カナダジャーナル オフィスにて
参加費は無料です

お申込み、お問合せ:yukako@canadajournal.com




冬のたのしみ

ハロウィンも終わって、ちらほらとクリスマスの飾りも見かけるようになりました。
バンクーバーの冬は退屈というけれど、もちろんちゃんと楽しみもあります。

【スキー&スノーボード】

snowboarder-jumping-through-blue-sky_1098-3963

グラウスマウンテンとサイプレスマウンテンに続いて、ウィスラーでも
予定より早くスキー・スノーボードのシーズンがオープンされることが決まりました。
もともとは11月23日の予定でしたが、1週間繰り上げて11月17日に解禁となります!



【イルミネーション】
christmas-lights-vandusen

バンクーバーのいたるところでイルミネーションが見られます。
Chiristmas Lightsと検索すれば、行ってみたい場所が必ず見つかるはず!
この写真はヴァンデュッセン公園のものです。
その他にも、スタンレーパークやセントポール病院はダウンタウンからも近く、思い立ったたらすぐに見に行けます。

stanley park
↑スタンレーパーク

Christmas-decorations-St-Pauls-Hospital
↑セントポール病院


【クリスマスマーケット】

christmas market
↑Jack Poole Plaza

クリスマスマーケットというとヨーロッパのイメージが強いですが、
バンクーバーのクリスマスマーケットだってすてきです。
いろいろなところで開催されるので、自分のお気に入りのマーケットを見つけてください。

north van christas
↑ノースバンクーバー Shipyard Christmas Market

EastSideFlea
↑ Eastside Flea Holiday Market


みなさんが楽しい冬を過ごせますように!



【CELPIP デモレッスン】

CELPIPデモレッスン

カナダで移民や永住権を考えている!
仕事も見つけた!
あとは英語だけ!
IELTSの点数がなかなか伸びない!

実は、IELTSの他にも方法があります。
それは…

celpip logo2
正式名称は The Canadian English Language Proficiecy Index Program.
ILETSのように永住権や移民の申請に使えて、もっと点数が取りやすい試験です。
というのも、CELPIPには、こんな特徴があるのです。

①コンピュータで受験できる
②試験時間が短い
③カナダに関するトピックが多く、日常生活に近い内容の問題


5247

そのCELPIPのデモクラスに参加してみませんか。
移民コンサルタントも同席するので、一緒にビザの相談もできますよ!

2017年11月16日(木)18:30 
カナダジャーナル オフィスにて

お申込み、お問合せはyukako@canadajournal.com まで。


スーパーマン

みなさん、きのうはいかが過ごされましたか。
仮装してお出かけになった方も多かったかもしれませんね。

優しい笑顔と気さくな人柄で大人気のジャスティン・トルドー首相も
スーパーマンになりきって、子供たちとハロウィンを楽しんだようです。

justin-trudeau-1

こんな首相すてきですね!

就労ビザ・移民解説セミナー

Stay Strong andFree

こんにちは!

突然ですが、カナダにもっと長く滞在したいと思ったことはありませんか。
中短期のつもりでいらしても、実際に生活してみて暮らしやすさを実感したり、
英語やその他の勉強への興味が増したり、カナダの多様な魅力に触れたりと、
いろいろな理由から長期の滞在や移民をお考えになる方は、実は少なくありません。

そうは言っても、数ある中から自分の目的に合ったビザの種類を判断することや、どんどん変化するルールや煩雑な手続きのことを思うと、どこから手をつけたらいいのか途方に暮れてしまうのも自然なことです。私たちも、「ワーホリビザって延長できるの?」「就労ビザはどうすれば取得できるの?」「英語力テストは、IELTSよりもCELPIPが簡単って本当?」など、ビザや申請にまつわる質問をいただくことが多々あります

ちなみにCELPIPというのは、Canadian English Proficiency Index Programといって、IELTSと同様に移民申請時に英語力の証明のために使えるテストです。一般にIELTSよりも簡単と言われていて、コンピュータを使ってのテストであることや、試験時間がずっと短いなどの理由から、最近人気が出てきています。

それはさておき、ビザに関する疑問は尽きませんよね。


そこで、カナダジャーナルではビザコンサルタントを招いて
「就労ビザ・移民解説セミナー」を開催します。

長期の滞在や移民を目指している方、興味はあるけれどまだ決めかねている方、
誰に相談したらいいか迷っている方、いろいろな人の話を聞きたい方、大歓迎です。

疑問や悩みを気軽に相談できる機会としてご利用ください。


日時:11月7日(火)13:00/ 11月9日(木)16:00
場所:カナダジャーナル オフィス
参加費は無料です。

お問合せ、お申込みは yukako@canadajournal.com まで


カウチンセーター

最近お買い物に行くと、色とりどりのセーターが目につきますね。
冬の定番と言えばノルディック柄やカウチン柄ですが、
実はこのカウチン柄はカナダ・バンクーバー島の先住民カウチン族に由来するとご存知でしたか。


cowichan

カウチン柄は、白やグレー系をベースにして、狩猟文化を反映した自然に関する文様と幾何学的なデザインを組み合わせているのが特徴だそう。

現在は、広くカウチン族の伝統工芸として知られていますが、元々は19世紀初頭にスコットランド人からカウチン族に編み物の技術が伝えられたものが基本となっています。新しい技術と、古くから伝わる芸術的な要素が融合することで、独特のデザインを持つカウチンセーターが成り立ったんですね!

狩猟の際の作業着として用いられていたため、太い毛糸で編まれ、厚地で丈夫に作られており、(本来のものは)脂肪分を抜かないために撥水性と防寒性も高いということで、機能性も抜群です。

冬のカナダのお土産にいかがでしょうか。
カナダジャーナル


カナダジャーナルはカナダ、バンクーバーにある現地留学オフィスです。

カナダジャーナルは"ボーダレスライフのすすめ"をモットーにひとりでも多くのお客様の人生を、留学を通して変えるお手伝いをしてきました。

次は是非、あなたの留学をコンサルタントさせてください。

私達は一度の渡航で一つでも多くのものを得られる『留学バリュープラン』をご提案します。
記事検索