September 15, 2008

ブログお引越



ブログ引越いたしました。
よかったら 新「bonbon」に遊びにきてください。

http://bonbon526.blog60.fc2.com/

April 25, 2007

新入り・パグちゃん

ba066a52.jpg本日 新しいおもちゃを購入
あーりんGOODSが1つ増えた

以前も言ったけど うちのおもちゃには1つずつ名前をつけてるの
その名前をつけておくと あーりんが認識して 持って来てくれるんだ
ピッピ♪となるから「ピッピちゃん」とか
マックのおまけだった THE DOGのミニパグちゃんは「ペコちゃん」とかね
今回はとゆーと・・・ なんの由来もひねりもなく そのまんま・・・
「パグちゃん」と命名

久しぶりの新入り「パグちゃん」を あーりんはお気に入り
「パグのぬいぐるみ」なんだけど

ー蠡はロープで ひっぱりっこできる
△なか 押すと「ピッ♪」って音がする
5せちいいパイル地で 噛みやすい
ど,離轡錣良分がリアルに再現されてる

ワンコが喜ぶ機能満載!
い妨造辰討蓮,舛劼蹐お気に入りなんだけどね

あーりんは お昼寝の時も肌身離さず添い寝
それだけ 気に入ってくれたら 嬉しいものだわ♪
「写真撮らせて!」
(↑ボロボロになるのも時間の問題だから 形あるうちにと。)
となだめて取り上げて 撮ったものの
ちひろに取られちゃうんじゃないかと 心配でたまらず監視するあーりんでした

April 06, 2007

最近の姫

e14e91f0.jpgかなり久々のUP
出張中のパパからのオファーで 久々にUPしてみた

最近 ちひろがかなりサボってたのは
忙しすぎたわけでもなく 体調を崩したわけでもない
今 地味ぃ〜なマイブームが到来してるのだ
「ナンプレ(数読?)@バスルーム」
お風呂でなかなか汗をかけない&長湯が苦手なちひろにとって最適!
半身浴+頭の運動→気がつくと軽く30分→汗だら!→お肌ツルツル
で お風呂で解けなかった問題を リビングでも持ち込み・・・

まぁー ある意味「ヒマ人」とゆーことがバレバレだけどねぇ〜♪

かなり横道にそれたけど さっそく本題へ

最近のあーりん姫は ちょっとお腹周りがサイズUPしたよーな気が・・・
ナンプレブームで なかなか相手にしないから「ストレス太り」か??
今まで食べなかったフルーツも欲しがるし とにかく人が食べてるものが気になる!
「なんでも欲しがる あーちゃん」なの
それじゃぁー 太るわけだよね
朝食のフルーツは ちひろ以上に食べるもん!!

もうそろそろ5歳のあーりんは 人間で言えば「熟女」
そのあーりんは ハミガキ姿も肝が座ってきた
さすがだっ!!!
見よ!この貫禄をっっ!!

ちひろも 気を抜いてこんなんなってないよーにきをつけよーっと。
皆様もお気をつけあれ!



January 28, 2007

いい湯だな♪

94d6a0ce.JPGあーりんのお風呂スキ
以前にもよく記事にしていたんだけど
(お風呂を覗きにきて 入りたがるの)

最近の あーりんのブームは
お風呂につかること!
温泉気分が ワンコにもわかるのか?
気持ちいい〜顔して つかってるの
ちょっとオヤジぽっい黄昏具合が 粋でしょ♪

その後のシャンプーなんだけど
ふと湯船を見ると 浮いてる・浮いてる
黒い毛が・・・


January 05, 2007

2007

00774627.jpg年末年始の挨拶もできないまま
今日のUPになっちゃいました

昨年は遊びに来てくださってありがとうございます
本年も また懲りずにお付き合いお願いします
(今年は喪中のため 挨拶できずゴメンなさい)

さてさて 年末21日 昼過ぎからバタバタと引越をすませ 
半年間お世話になった九州にバイバイした
(九州でお世話になった「まんじゅーさん」ありがとう・・・)

夕方 九州を出て→→夜中、神戸着
ペットOKのホテル「北の坂」に泊
(神戸時代の知り合いがオーナーなんです・1Fは「キャンディーズキッチン」神戸に行った際には ぜひ寄ってみてね♪)
食べに行きたい所が いくつかあったけど
迷った末に選んだのは 韓国料理屋「全州(チョンジュ・加納町の交差点付近)」
ここの豚の三段腹(サムギョプソル)と冷麺・韓国海苔巻きは最高!!
4年半も住んだこの街は 転勤族のちひろ家にとっては すべてがとっても懐かしい街なのだ
よく行っていたお散歩の公園でも遊んで あーりんも大興奮
そんな懐かしい味と街を ほんのわずかだけ味わい
翌日22日昼前 神戸から→→関東へ

いろいろな所で お世話になった人やお店に会えたりするのは
やっぱり転勤族の醍醐味♪
人との縁って やっぱりいいな。
もしかしたら 今度はあなたの街へ。。なんてこともありえるかも
そしたらよろしくです。
今は あの短期間しか過ごしてない関東の家で過ごしています
関東の皆様 遊んでくださいね。

とゆーことで まだバタバタしているので
UPはもう少し待ってくださいね
今年もよろしくお願いします


December 21, 2006

+愛の戦士・あーりんマン+

cdbc4192.jpgどーお??
ハートが可愛いでしょ?

December 16, 2006

催眠術

161acb0e.jpg今日の昼間は晴れていたのに
7時くらいから 雨が降ってきた
明日は雨らしいんだけど 
なんと初雪かも予報まででている

そんな今夜は少し寒くて あーりんは早くもベットでかまくら状態

近づくとパッと起きちゃうんだけど
「ねんね」「おやすみ」って言い続けると
お目目が トローーーン。。。。
ちひろの催眠術にかかり

ふふふ ここからはゆっくり「ちひろタイム」だわ


December 12, 2006

ランチ

4185087a.jpg昨日パパお休みだったから
3人(パパ・ちひろ・あーりん)で
仲良くランチへ

ここ最近の気温は 最高気温が17度
確かに暖かい
でも さすがに冬ですよ!
日が陰ると かなり寒い

2階テラスはワンコOK!のカフェ@大名
(スタイリクスの隣りのビル2階)
テラスなのに ソファーだったからすごく心地よい♪

皆寒くてブルブルしながら ランチをしてきたちひろ家でした

December 07, 2006

甘えんぼ

b12e425a.jpgこちら九州F県 今年冬初体験
想像してた以上に 普通に寒くてビックリ
皆さんは 体調崩してませんか?

さてさて久々のUPです
パパが数日間の出張から帰ってきた
この通り あーりんは パパにべったり

パパがいないと ちひろにベッタリなのに
(まぁ散歩係・ゴハン係・添い寝係くらいでしょーが)
帰ってくるなり「用なし」しなってしまうちひろです 


November 28, 2006

お留守番のお土産

9b30cf91.jpg24日のこと。。
あーりんはお留守番の日
なぜなら東京から お友達がきてくれたから

昔 同じ会社のお友達
実はこの福岡にも その当時のお友達がもう1人いる
その彼女k子は旦那様の転勤で こっちにきてるの
そんな訳で 年に1・2回 東京か転勤地で集合するの

でランチをしながら おビールを頂く
通称「ランビ(ランチビールの略)」
(ちょっと不思議な会社なため 認可されていた事例である)
お酒好きな私達の集合に絶対「お酒」は欠かせないのである!
そして いろんな話をしながら しゃべる・しゃべる・しゃべる。。。
この「集合@福岡」は2ヶ月前にも 開催されている
が、話は尽きないの。女ってすごいよね!
で 楽しい時間があっとゆーまに過ぎた。
福岡までサンキュね。MKちゃん!
また年末か年始辺りに帰るから その時にね

で そのMKちゃんが あーりんにお土産をくれた
あーりんには お留守番のごほうびになった!
大好きな「歯ブラシ」と「ミント」
ミントがかなり気に入っちゃって ずっと頂戴してるんだ!
ありがとう!

そうそう!お口が臭いから ちょうどいい!
そう!あーりん。君のお口はとってーも臭いのよ!
だから ミント毎日たべてよし!
ミントの香りは お口の臭いに負けてますけどね

November 22, 2006

ご対面♪

4fdd9a3c.jpg18日 土曜日
よく遊びにきてくれる「まんじゅーさん」と初のご対面
しし丸くん(フォーン♂)も一緒

HPの写真がいつも可愛いくて お気に入り♪ 
実物もそのままで かなりかわいい穏やかな しし丸くんでした

雨が降っていて カフェでお話だけしかできなかったんだけど
まんじゅーさんも素敵な方で とっても楽しかった

「引越前にもう一度会って お天気いい日に一緒に遊ばせたいね!」
って話が実現するといいなぁと思う。




ご対面

16b5c2bc.jpgおやつで釣られ
近づけた単純な2匹

ご対面

db54b453.jpgまんじゅーさんに頂いた
かわいい「てぬぐい」
あっ!これね まんじゅーさんのデザインなんだって


November 10, 2006

お昼寝・秋バージョン

fc4809d1.jpgもうすっかり秋めいてきた
こんな肌寒い季節
あーりんのお昼寝は こんなカンジ

掛け布団の間にもぐりこみ→顔だけ出す→暑くなったらお腹まで出る
全部自分でこなして 温度調節をする「優秀な子」なのである


November 04, 2006

++SORA++

4c2e9071.jpg
いわし雲

秋だなぁ〜
ck115708 at 16:58|この記事のURLComments(3) 

October 31, 2006

お散歩

ce14a891.JPGわぁーーーい!
久々のビーチだぁ

お散歩

54ca479f.jpg昨日 パパがお休みだったから
自分達が出かける前に「あーりん孝行」として
朝一で ももち浜(ヤフードーム近く)にお散歩にいきました

久々に ビーチに興奮したあーりんは
もう10月末だとゆーのに やっぱり入っちゃいました!!

なにか波際でみつけたのか 掘る・掘る・掘る!!
何か出てくるんじゃないのぉーー??
「ここ掘れワンワン♪」
お宝が出てくるわけもなく 掘っても掘っても波に消され・・・

でも まだ必死に掘るあーりんが おもしろかった

お散歩

5f46bde7.jpgうっ!!
やっぱり 海の水はしょっぱい

October 18, 2006

おねだり上手

3051b303.jpg食事中は パパかちひろの下で!
りんごか野菜 GETしないと
気がすまないの!!

今日も おねだりビーム 

October 01, 2006

+みかんの攻撃+

d0768aa2.jpg「何だ!おまえ?」
いい匂いはするものの
やっぱり 怖い。。

++ちょっと前の出来事++
ちひろ 今年初のおみかん(早生みかん)
TV見ながら おミカンの皮剥いてたら 
クンクンしながら 食いしん坊・あーりんが近づいてきた
しつこく クンクンクンクン 
案の定 「プシュ!」あーりんの目に!!!
皮をむく時 皮のツブツブから プシュって出るでしょ?
あれですよ!あれ!

それが怖くて ずっと怯えてたんだ
(ミカンを持つちひろまで避けるほど)
克服するまで ちひろもおミカン食べれず 10分弱
やっと近づけるよーになり あーりんもちょっと食べてみた
が、吐き出した

「みかん」はすっぱいのか??
オレンジは大好きだけど みかんの美味しさはまだ分からない お子様あーりんだった