2007年05月30日

遅くなりましたJJ

403ec1b1.JPGJCサッカー九州大会の結果報告

予選1日目

対大川JC戦
大会初戦と言うこともあってなかなか苦戦を強いられた試合でした。
前半に私が1点を決めたのは良かったのですが、そのあとなかなか点が取れず・・・
しかし、後半ディフェンスから上がってきたT盤君が見事なボレーシュートを決め
2対0で何とか勝利いたしました。

対長崎JC戦
前半なかなか攻めきれず一進一退の攻防戦。さすがに去年のベスト8!!!そう簡単には勝たしてくれません。後半に入り、コーナーからM田君のヘディングシュートが決まり
1対0で勝つことが出来ました。長崎JCはバランスの取れたいいチームでした。

対さつま出水JC戦
今まで溜めていたうっぷんが爆発。先制点をN理事長が豪快に決め勢いづく。そのあとI来さん、私、最後にH光さんのヘディングが炸裂。終わってみれば4対0で完勝でした。

対鹿島JC
今大会当たった中では一番の強敵でした。先取点を取れたので勝ったようなもの。
個人の能力とチームワークは見習うものがありました。残念ながら運営ミスで決勝トーナメントには残れなかったのですが、来年は決勝リーグでもう一度戦ってみたいです。結果は2対0でした。

4戦全勝で決勝トーナメント進出決定。

ck16monster at 23:00|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年04月30日

九州大会まであと2週間!!

f0d0fd99.JPG九州大会まで、早くも2週間を切りました。
ここ1ヵ月の練習で動きもだいぶいい感じになってきました。
あとは、試合本番まで怪我をしないように気をつけてください。
最後の練習は連休明けの8日(火)に行う予定です。
前年度の優勝チームとして色々なチームにマークされることは必至です。
その厳しい中で勝ち上がってこそ真の九州王者となれるでしょう。
各自が自分自身の役割を確認し、実行できれば、今年も必ず優勝できます。
あとは、モンスター霧島のチームの心を一つにして

チェスト〜(強仁)!!

頑張りましょう。


ck16monster at 20:31|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年02月04日

2007年始動開始!!

ad47409a.JPG2007年になりすでに1ヶ月が経ちました。
ようやくモンスター霧島がこの前の金曜日から動き出しました。
この勢いに乗ってキャプテンメモリーもガンガン更新していきます。

サッカーの方は、2ヶ月くらいOFFだったので初の練習では皆、楽しみながら感覚を
取り戻していました。

練習内容は、1時間ほどパス回しをして、その後は、いつもお世話になっているFCキングの面々に練習試合をしてもらいました。
久々のサッカーの試合だったので皆ほんとに楽しんでサッカーが出来ました。
(後半のほうは少しバテてたみたいでしたけど・・・)

今年は、九州大会2連覇がかかっている年なので皆さん、去年以上に頑張って行きましょう。

そういえば、2月の頭には北九州JCさんから早くも2007年九州大会のエントリーが来ました。開催日は5月12・13日ということなので、皆さんその日に合わせて予定を立てて下さいね。

今年も九州制覇。そして今年こそは全国制覇目指して頑張っていきましょう。

〜初練習参加者〜
A谷監督 Hさん I井さん U田さん I来さん K元くん M田くん I上くん
そして私の9名参加でした。
皆さん時間が取れましたら練習参加してくださいねぇ(寒いですけど・・・)



ck16monster at 23:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月11日

どうもキャプテンです!!!

470fa32c.JPG最近、ブログの更新があまりされていないキャプテンです。
今年も年の瀬を向かえ、色々な経験・思い出が沢山出来ました。
本来ならば、今年1年を振り返りながら忘年会と行きたいところですが、
皆さん、色々と忙しいと思いますので、新しい年を迎えてから
来年こそは九州・全国2冠というスタート位置の確認を踏まえて
新年会の方を行いたいと思います。

OFFシーズンでなまった体はそろそろほぐしていってくださいね。
1月後半から2月頭までにはまた練習を再開しますので・・・

以上。怠け者のキャプテンでした。
〜キャプテン一言〜
来年はホームページ開設予定。まだ紹介していないメンバーも随時
ブログで紹介していきますのでよろしく!!


ck16monster at 23:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月30日

遅くなりましたが・・・

9bfbdf0e.JPG。・。・JCサッカー全国大会の結果報告。・。・。
全国大会が終わり、早いものでもう1ヶ月が過ぎてしまいました。
最近は、何かとパソコンを開く回数が減りなかなか更新できなくて
すみませんでした。

さて、気になる全国大会の結果ですが。
予選リーグを3勝1分で突破し勢いに乗って決勝トーナメントへ!!!
しかし、決勝トーナメントの2回戦の相手がなんと静岡JC!!
お互い、一歩も引かぬ攻防で1対1のPK戦になりました。

結果は、4対2でPK戦に負けベスト8でした。
しかし、今回の全国大会は色々な意味で収穫も多く、
来年こそは、悲願の『全国制覇』を成し遂げたいと思います。

全国大会ゴール記録
I来君・・・5ゴール(彼の功績は今回なくてはならないものに・・・)
S口さん・・1ゴール(全国大会オープニングゴールはこの人!!)
A谷さん・・1ゴール(交代30秒で決めたこのゴールはまさに神業)
H川君・・・1ゴール(宿敵刈谷戦での貴重な同点ゴール)
M田君・・・2ゴール(静岡戦の同点ゴールはこの人です。)
私T下・・・6ゴール(なんと大会得点王に)

本当に来年こそは優勝旗を持ち帰りましょう・・・



ck16monster at 13:12|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年09月17日

いよいよ全国大会!!

全国大会までいよいよあと1ヵ月となりました。
8月から練習を再開し、だんだんと参加人数も増えてきました。
もちろん目指すは『全国制覇』これしかありません。

今大会の会場は日本サッカー界の聖地。
『福島Jビレッジ』です。
多分、一生に一度の体験が出来るはずだと思います。
この聖地で記録と記憶に残るよう優勝目指して頑張りましょう。

今後の予定

9月30日  ・・・霧島総合グランド(旧国分)で壮行試合
          時間 午後6:00〜
        

10月20日〜22日・・・全国大会in福島Jビレッジ
          現在17名登録

あとチームジャージもそろそろ出来上がる予定(9月22日頃)
着実に準備が整って来ました。
試合に参加する方、今回は残念ながら参加できない方も
われわれモンスター霧島は心は一つ。
今出来ることを精一杯頑張りましょう。


ck16monster at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月03日

大放出!!

9ad92ebe.JPG昼と夜との二面性。
冷静と情熱の間に・・・
普段は優しいこの人も、
試合になれば変わります。

モン霧の切り札 M田専務です。

ポジション MF
背 番 号 5
特   徴 試合になれば負けず嫌い。
      前線からの激しいプレッシャーは、
      相手にとってはかなりの脅威。
      相手に与える威圧感は絶品。
      そろそろ初得点も近いかも・・・!?

〜キャプテン一言〜
モン霧が発足してから、このチームとともにすばらしい
伸びを見せているM田専務。
見違えるように上達しています。更に上へ上へと目指して
頑張っていきましょう。

ck16monster at 11:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

久々の…

02665685.JPG離れていても心は一つ
小さい体に大きなハートの持ち主。
ポジショニングの天才。

久々のメンバー紹介はこの人
福山のリトルスター A村さん

ポジション SB(サイドバック)
背 番 号 17
特   徴 相手のチャンスをことごとくカット。
      相手の動きを読み、DFからモン霧の
      流れを作り出す。
      笑顔の裏側には・・・

〜キャプテン一言〜
チームの勢いがなくなりかけたとき、A村さんの頑張りが、
チーム全体の勢いを作り出す。そんな人です。
サッカーだけではなく色々な事で力を貸してもらっています。
そろそろ全国大会ですけど、優勝するために頑張っていきましょう。

ck16monster at 11:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月06日

全国大会に向け!!

いよいよJCサッカー全国大会に向け、8月2日から練習がスタートしました。
練習初日は、K元さんと、新しく入ったT田さんとI上君が初参加。
久しぶりということもあって少し軽めの練習でした。

しかし、驚いたのは、I野田さんのレベルが更に上がってたこと。
この2ヶ月でI野田さんがどんな練習をしていたのか気になります。

新しく練習に来てくれた3人もかなりのサッカーセンスを持っています。
皆さんもうかうかしているとポジションを取られてしまうかも!?

全国大会までもう3ヶ月切りました。そろそろ皆さんも気持ちを全国大会モードに
切り替えてがんばりましょう。

〜キャプテン一言〜
モン霧サッカー部でジャージを作ることにしました。
一人¥3.000−でかっこいいジャージをそろえるので、ちかじかサイズの方を
調べたいと思います。皆さん忙しいと思いますが、練習の方参加お願いします。
基本的には毎週、火・金の午後8:00〜国分南小で行いますので・・・

ck16monster at 09:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月09日

最後の決戦!!

いよいよ今日、W杯決勝が行われます。
先日予想した通りには行きませんでしたが、
イタリア対フランスによって白熱した決勝戦が行われます。

両チームとも、ベテランの多いチームだけに、やはり見所は、
試合の駆け引きでしょう。
守備に重点を置く両チームですが、大きく違った点は、
「カリスマ」ジダンを軸とした「みんなは一人のために」のチームと
「カテナチオ」により攻守のバランスがいい「一人はみんなのために」チームとの
戦いになりそうです。

やはり、注目すべき点は、イタリアのMF陣が、いかにジダンを抑えるかでしょう。
今回のフランスのW杯を見てみると、ジダンをいまだ完璧に抑えてチームはありません。
それだけジダンの調子はいいって事です。
今回のW杯を最後に引退を表明しているだけに、ジダンのサッカーに賭ける情熱を、
決勝戦では存分に見てみたいものです。

イタリアはやはり、名将リッピ監督の采配にかかってくるでしょう。
今回のイタリアは、リッピ監督の采配がズバリ大当たりでここまで来ています。
選手の技術、監督の采配が、うまくコラボレーションしたら、イタリアの優勝は固いでしょう。

私の予想は・・・

2対0

イタリア「優勝」

だと思います。

しかし、本当は、ジダンに有終の美を飾って欲しいです。



ck16monster at 10:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)