グラブル関連のメモと雑記のブログ

グラブル関連のことを「書きたくなったことを書く」方針で書いてます。

    …もうちょいかかるかと思いましたが、どうにか『ごめんなさいとありがとう』のぶん回しが終わりました。

    今日はこのあと夜から、普段は週頭恒例のマグナⅡマルチでの『栄誉の輝き』集めになりますが…

    …高級鞄マルチの自発分で手に入る『栄誉の輝き』がもったいないので、週頭だったそれを週末に変更しようと思います。

    …とりあえず、のんびりやっていきたいので…。

    復刻開催中の『ごめんなさいとありがとう』をぶん回し中ですが…

    …前回開催時よりも強くなったのもあって、サクサクぶん回せてます。
    前回開催時は、『九尾』の特殊技を普通に食らってしまうレベルでしたが…それをOTKできるようになりましたし(しかも無課金片面ヴァルナ編成(『ヴァルナ』はサポ石頼み)で)。
    …可能であれば、今日中に終わらせておきたいとこではあるんですが…とりあえず、夕方までにどこまでやれるかですね。

    先ほどから『ごめんなさいとありがとう』が復刻開催されましたが…

    「…とりあえず、次の十天衆と十賢者はどうしましょ…」という状況になってたりします。

    一応、確定ではないんですが、今のところの最有力候補としては
    • 【十天衆】ニオ(最終上限解放)
    • 【十賢者】未定
    を考えてます。
    【ひとまず、どうしましょ…(十天衆と十賢者)】の続きを読む

    というわけで、始まりました(文面的にはすっかりテンプレ化してしまってますが…)。

    シナリオイベント『ごめんなさいとありがとう』(復刻開催)

    基本的に敵は火属性で、水属性有利となっています(前回もそうだったそうですが)。
    細かい攻略情報はWikiや、専門の攻略サイト様をご覧下さい。
    基本的には、今までの水有利イベントをこなせていれば(メンバー固定戦にしても、そこまで難しくはないので)普通にクリアすることができるはずです。
    チャレンジクエストは、手順さえ間違えなければ軽々クリアできるので、クエスト中のキャラ達の台詞をヒントに挑戦してみて下さい。

    デイリーミッション(2人以上参加した状態でマルチバトルをクリア)は、とりあえずガチャチケがないので、宝晶石が欲しい以外の理由でやらなくてもいいかもしれません。

    とりあえず、挑める範囲の難易度の敵(シングル、マルチを問わず)に挑みつつ、『ダマスカス骸晶』や『覇業の指輪』、あるいは『単発ガチャチケ』といったトレジャーを(もし今回が初参加で、装備があまり揃っていない場合は武器や召喚石も)取りに行く形になると思います。

    今回も、アーカルムポイント(最大3万)がトレジャー交換で手に入るので、もし
    • ポイント交換で欲しいのがあるけど、アーカルムポイントが枯渇してる
    • 高難易度周回が厳しくて、なかなかポイントが稼げない
    という場合は、そちらを使って稼ぐのも手だと思います。

    今日はすでに別の『独断と偏見(ry』系ネタの記事を投稿してますが、普段投稿してた時間帯からずらす形で投稿しています(…書きたいネタがないから、とも言いますが…)。

    なお、このネタシリーズは『最新回=最終回』となります。
    というわけで、今回は『ニーア』(闇SSRキャラ、十賢者)を取り上げます。

    戦闘開始時点でメインにいるか、サブにいるかで運用法が変わるキャラで、運用できるターン数に限りがあるキャラです。
    【独自バフの管理が大変な、短期・中期戦向けの奥義アタッカー(十賢者・ニーア)】の続きを読む

    このページのトップヘ