2011年01月15日

反小沢一色の地上波で、岩上安身氏が反論しています。

YouTube動画はこちら

動画を見てる時間のない方は、文字起こししてみましたのでご覧ください。
======================
2011年1月14日、フジテレビ『とくダネ』より

小倉「田崎さん、仙谷さんが辞めて枝野さんが入っても、このお二人ってのは一枚岩ですよね」
 
田崎「義兄弟のような関係で非常に仲がいいですからね。そこは問題ないと思いますね」
 
小倉「ただ、それで上手くいくかってことなんですが、どうなんですか?」
続きを読む

ck_kono at 10:18コメント(8)トラックバック(0) 
政治 | 民主党

2010年09月24日

今日、小沢一郎政経フォーラムに行ってきました。講演の部の講師は、田中良紹氏。懇親会では、おざわんの挨拶。ものすごい参加者で、記念撮影は長蛇の列。(私は金屏風前のツーショットを諦めて、食べる方に専念しました。)

懇親会の挨拶でおざわんは、「再び天命が下ることがあれば…」と言ってました。何よりです。
ozawa

田中良紹氏の講演は、中身の濃い、大変興味深いお話でした。メモをとってきましたので、講演要旨を備忘録的に書いておこうと思います。

 続きを読む

ck_kono at 21:32コメント(2)トラックバック(0) 
政治 | 民主党

2010年09月06日

菅支持議員への反論を考えてみました。
自分のTweetからの引用です。

反論案1
「雇用が安定したら経済が成長する」って、順序が逆なことを平然と言う経済音痴を総理に頂いて日本は大丈夫か? 

反論案2
「党内議論を経ず消費税10%を言い出した結果、国民にドンビキされ選挙に負けた総理が、クリーンでオープンというのは僭越(僭称・嘘つき)ではないか」 

反論案3
「総理になった途端に、国家戦略室を格差下げした。政治による予算編成の手段を事実上放棄しているのに、政治主導とは実際の行動と異なる(嘘もたいがいにせい)」 

反論案4
「暫定税率では、税収不足で苦しむ鳩山内閣を救うため、おざわんは一人で泥を被って言い訳もしない。一方、菅さんは演説で、日本が悪くなっては官僚のせいだと言った。どちらが人間の度量が大きいか一目瞭然」 

反論案5
「菅総理は、ねじれ国会を乗り切るために、今から自民党案丸飲みともとれる発言をしている。万が一自民と連立などしたら、次の選挙で民主党は残れると思うか?」 

他にも思いついたら追加します。 

ck_kono at 15:38コメント(2)トラックバック(0) 
政治 | 民主党