晴れのち山…時々妄想…

120万円の借金を1年半で返済。
心も体もボロボロだけど晴れたら山に登って、時々妄想する…。

爆睡

昨日の日曜日は、山の後、ビール飲んだせいもあって帰宅してすぐに爆睡してしまいました。
18時までは記憶があるんだけどなー。

目が覚めたら早朝4時。
その後も6時まで寝たけどまだまだ寝足りない。

上司の親類が亡くなり休むとのこと。

金曜休もうと思っていたけど、無理やなー。
最近は、忙しいので、転職しないほうがいいのでは?
と思ってますが、会社が決めることだからわかりません。

我に帰る

今までの課金のカードの束を見てはっ!と我に帰りました。
どれだけ無駄な金をつかっていたのだろう?

推定50万円。
改めて数えるのも恐ろしい。

ゲームに課金したって、何も残らないじゃないかー!

今、課金しまくって、破綻している人が多いらしいです。
いつからこんな世の中になってしまったのでしょうか。
今年に入ってから課金はしてませんが、時々、カードの束を見ては後悔しております。

こんなんだったら、彼女に貢いだほうがまだマシだったー!

ん?

貢いだことなかったかな。

いろんな人に貢ぐのやめろ!
って止められたんだよな。

ほんとに金だけの繋がりって、切れるの簡単。
まあ、楽しかったから、授業料かな。

給料日で、銀行の残高どうなってるかな?
今月は、マジで節約したから、借金減ってると思います。
推定でマイナス4万円。
マイナス120万円からだいぶ挽回したよ。

確認するのが怖いけど。

残高って体重計みたいなもんやねー。(笑)

ため息

最近なにかにつけて、年取ったなあと思い、ため息が出ます。
太り出したら痩せないしー。
でも痩せると肺の病気になるしなー。

今日は、メンテナンスで久しぶりに疲れました。

また中央線遅れてるなー。

また仕事紹介された。

今日は、台風みたいな低気圧きて、傘がおちょこになりました。

金曜の件は、キャンセルでー。
と言ったら理由を知りたいとのこと。
フォークの相場より時給安いからと答えました。

そしたらしばらくして、別の仕事を紹介してきました。
今度は、時給いいので、工場見学することにしましたー。
いつかは、まだわかりません。

仕事紹介

今日もメンテナンスしてたら、上司がやってきて、仕事を紹介してきました。

遠いし、安いしで断るつもり。

派遣担当から気に入られているらしく、残って欲しいようですが。
給料いいほうに行きますよ。

連絡済み

昨日は、古巣に挨拶とか、仕事紹介キャンセルとか色々大変だったけど今日から平常です。

友達が派遣会社に連絡入れてくれて、4月から転職オーケーのようですが、枠が無くなれば就活です。

滑り止めの会社の目星がついているからいいけどね。

水道出しっぱなし

仕事探してもらう件はキャンセルで、と担当に言わないとなー。
めんどくせー。

昨夜は、退職の話しとかあって疲れて寝たんすけど、朝起きたら水道が出しっぱなしにー。
7時間くらいだけど水道代が恐ろしい!

10万円かな?

サイトで調べたら、ってこんな実験やってる人いるんすねー。ありがたい。

6時間で900円くらいだから、ちょっと安心しました。
独り暮らしやと、こういうのがあるから怖い。

とにかく、ラスト1ヶ月。
前の部署でメンテナンスやって退職です。

【追記】

転職するのでまたここでお世話になることになりましたー。
と挨拶して、作業。

私の他にも転属している人がいて、やはり突然のことでとまどっているようです。

早く30万のとこで働きてー!
かなりきついらしいけどね。

お金ためて引っ越さなーあかんと思います。

ここ数年は、毎年転職してるなー。
いろんな経験ができていいけど、そろそろ経験を生かす仕事につかないとヤバい。

体の動くうちにどれだけ稼げるかだよなー。

退職告げる

遅くとも今月末退職なら、今日やめちゃってもいいんじゃないかな?
もう気持ち切れたしなー。

とりあえず今日は休むかー。

いつものように電車に乗ってしまった。

府中本町で引き返して、定期券を払い戻ししようとしたら、窓口は8時からの営業なのね。

でも8分前なので、ホームのベンチで待って払い戻し。
この後使う予定ないですか?
とか色々聞かれたけど、身分証明書を見せて3ヶ月定期を払い戻し。

手数料を除いた金額を提示されてびっくりしました。
ほぼ全額戻ってくるのー?
と思ったら、1ヶ月分引くの忘れてました。
とのこと。
だよねー。

帰宅して、退職しますと担当にメールすると電話がかかってきて、退職の連絡はメールでしないで下さいと怒られましたが、言いにくいんだから仕方ない。

とにかく、10時から話し合いになり、また電車で向かっております。

退職の1ヶ月前に連絡しないとダメとのことなので、今月末まで働かないとダメかなー。
まあ、とにかく退職に向けて動き出しました。

【追記】

とりあえず前の部署でメンテナンスやりながら、1ヶ月経つのを待つことを提案してみようと思います。
3ヶ月定期は呪われてますね。
1ヶ月定期券じゃないと駄目やー!

【追記】

担当と話し合って、今月末で退職ということになりました。
欠席が無く勤務状況が良いので、転属でも残って欲しかったそうです。

それでも、部署変えで、人間関係や仕事内容習得を新たにやらないといけないのなら、給料の良いところで、やりたいですよ。手取り30万以上に目が眩みました(笑)。
続かないかもしれんけど、可能性に挑戦したいです。
50も近いし、体の動くうちに働いておきたいといのもあり、転職を決意しました。

退職の最大理由は、転属命令ですねー。

帰宅したら退職決定記念で丸坊主にするかな。

転職しよう!

今日で、今の部署が最後。
問題なく終わりました。

給料16万〜18万じゃ、北アルプスなんて夢のまた夢です。
人間関係と仕事内容が新しくなるので、異動は転職と同じ。
デメリットしかありません。
最近は、16時から仕事なくて座ってるだけで定時上がりばかり。
稼げないよー。
定時上がりだと、16万です。
最悪。
飢え死にするわー。

今日、以前一緒に働いていた友達と日高屋で話を聞きました。

月収30万超えと言います。
早くしろとか急かされないのもいい!

物流は、急かされるし走らされるし、上司はうるさいし最悪ー。

なので、友達の会社はかなり良いです。
人間関係もいい人が多いらしい。

前の会社はなんでも聞いて下さいと言ってくる割りに質問すると不機嫌になる人いたからなー。最悪。

今の会社は3月いっぱいやなー!
さようならー!


問題は、退職のタイミングやなー。
月曜日に配属先に顔出してしまうとやめにくいからなー。
でもいきなり辞めるとさすがに怒られそうやし。

でも、配属先に行くの精神的にきつい。

うーん、どうすればいいんやー?

退職理由は、一身上の都合じゃわかってくれなさそうだから、友人の会社に誘われてそちらに勤めることになったので退職します。
急なことで申し訳ありません。

て言うしかないよなー。

ほんとに月曜日のこと考えると気が重いわー。

嫌な辞め方したくないけどなー。

いつか派遣でお世話になるかもしらんし。

今日が最後

今の部署は、今日が最後。
月曜日から違う部署へー。
不安しかないわー。

定期券3ヶ月で買ったとたんにこれだからなー。
申し訳ない少し給料のいいとこ行きたいということもあるので、転職にちょうどいいかなと思います。

来週から就活かなー。
うげーー。

異動先見学

不安しかないわー!
ベテランと一緒に異動先見学。
この方は、知り合いが多く、気軽に色々聞いてますけど、俺はそうはいかん。
新人やから、知り合いいないし、人見知りー。

二人一緒に異動なんて絶対比べられるやん。
仕事内容も、重たいもん運んで箱詰めみたいなのを1日やる感じ。
雑用やな。
一つ仕事終わったら、次何やるか聞かないといけないパターン。
めんどくせー。



今日は、異動先見学

憂鬱やー!
やっと慣れたと思ったら異動かよー!
就活の準備しとくかな。

異動に

やっと慣れたと思ったら生産が減って、別の部署に移動になりました。
月曜日からの予定。

メリットは、ネタ的においしいくらいかな。(笑)

不安だー!

うまくいかなかったらまた就活かー。

今のところ大丈夫

最近、寝つきが悪くて、起きる頃に熟睡してる感じです。
頭がぼぼーっとするわー。

昨夜期限切れてるパン食べたけどまだ大丈夫。

そうかー、パンは消費期限プラス一週間か。
だいたい、この法則やけど。

さすがに、風味は失われてましたね。

中央線止まってるーー!

今朝のニュースで知ったけど、駅へ行ったら2割だけ運転しているとのこと。
いつもの2割てどんだけだ?
とにかく、行けるとこまで行ってみようと思います。

20分遅れで会社に到着。
遅刻せずにすみましたー。
今日は、メンテで気が重いー!

帰りも停止ボタンが押されて止まったー。

靴下のような匂いがするパン大丈夫かな?
カビはないよなー。

2.17で切れてるけど?
8日もたってんなー。

焼けば消毒されるでしょ。
これってワイルドかもー。

まだまだ眠い

寝相が悪いのか、枕が悪いのかわからないけど、どれだけ寝ても寝足りないです。

もしかしたら病気なのかもしれませんね。
もしかしたら永眠してしまうかもしれなーい。
徹夜でゲームとかやってたからなー。

明日山に行こうとしたけど雨だってさー。
朝だけなんだけど、朝露で濡れる想像をしてしまう。

せっかくだから10時間くらい寝てみようと思います。
やることはいっぱいあるんやけど。

【追記】

天気予報は、今夜遅くから25時になりましたね。
明日は曇りみたいだけど、明日も山行くと日曜日と合わせて休み無しになりそうだから、やめとくかー。
週に一度は、目覚まし気にせずゴロゴロしていたーい💕

帰りに、最近流行りのビデオでも借りて帰るかなー。

冬に逆戻りー

最近は、早く寝るようにしてて、昨夜はなんと!
22時にベッドイン!
8時間も寝るとさすがに快適。
でもまだ寝足りない気分。
何かとやることが多くて、ゆっくり寝ていられないのです。

あ、もう木曜日か。
明日出たら休みー。

昨日は暖かかったけど、今朝は冬に逆戻りー。
会社のほうは、来週から生産が減少して、どうなるのか心配。
全然景気良くなってないね。

生活も全然楽にならん。

【追記】

仕事が緩いのはいいけどやっぱり忙しいほうがやりがいあんだよなー。
残業して稼げるし。

かと言って、もうパワハラ受けたりとか就活長引くとか嫌な思いしたくないのでもう転職はできないけど。
今の会社は忙しくないし、上司もうるさくないから続いてます。

コツコツモクモク仕事するほうが好きなので。
色々やったけどサービス業とか向いてないのかもなー。
小さい頃から親父の工場手伝っていたから、やっぱり工場が向いてるみたいです。
親父のは、光学関係の工場で、今も光学関係だから不思議。

しかも、毎日使ってる顕微鏡は、昔俺が塗装してた◯◯◯のやつ!
こんな偶然てあるんやー。

【追記】

あれだけ寝たのにまだ眠い。
眠い眠い病になってしまったのかな?
じわりじわりと死期がせまっているようで嫌だなー。
俺みたいな欠陥品は、さっさと死んだほうが世の中のためなんだよなー。
なぜ生かされているのかさっぱりわからない。
俺はゲーム中毒から脱出できたけど。
まあ、またいつゲームやりだすかわからんから確定じゃないけど。
友達とこゲーム中毒から抜け出せない人は大勢いてそれが、良くないってことにもまったく気付いてないから質が悪い。

ゲーム=堕落

嫌なことがあると、お酒飲むとかの代わりにゲームなんだよな。
心が弱いから、ゲームに逃げる。

中国でもゲーム中毒

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4854747

息子の成績が悪くて、ゲーム内チャットに割り込んで説教する母親という内容の記事。

ゲームは、アヘンのようだ。

という指摘の通り、一度はまるとなかなか抜け出せない麻薬です。
私も、昨年は、課金で50万円は使ったでしょうか。
ギャンブルよりも質が悪いと思います。

旦那がゲームにはまり、毎月五万円の課金をして、家族と会話もせずに、ご飯食べたらゲームやるだけの旦那に愛想が尽きて離婚を考えている妻の話しもあり、もう社会問題でしょう。

ゲームは、家庭崩壊を招き、国家をも崩壊しかねません。
ストレスの発散とか、ゲーム仲間を作ったりとか、ゲームをやる理由は人それぞれ。
ゲームをやっているとつらい現実から目を背けられる。
だからついついやってしまいやめられない。
気がついた時にはもう中毒になっていて、ゲームやりたいがために仕事も辞めてしまう。

これはもう抜けられい状態。

彼女いない歴がほぼ年齢だと、それだけで現実から目を背けてゲームへ逃げてしまう。
ゲームで仲良くなった可愛い女子も数人いるし。
下手な恋人よりも、気楽に付き合えて楽しい。

切りたいときはいつでもすぐに切れるというのは、相手も同じ条件。
そこを長続きさせるのが大変だけど、会話が途切れてもゲームやってればいいので気まずくならんし、なかなか便利な道具。

だけど、それはどこか異常。
異常なことに気がつかない異常さ。

今は、ゲーム中毒から抜け出たけど、つらいことがあったらまたゲーム中毒になるかもしれん。
現実を直視すると、ほんとに死にたくなる状況だから。
何が幸せなのか、どうすれば楽しく生きられるのかわからなくなってしまった。

うん、もうこれは、さっさと死んだほうが楽だな。

でもそんな勇気もないので、なんとなく生きてる。
死にたいとか生きたいとかの中間かな。


雪消えた大桑山

2018.2.10(日)
鳥沢〜大津橋〜祠〜北尾根〜大桑山〜藤崎〜鳥沢

七目さんに誘われて久しぶりに中央沿線の山へ〜!
鳥沢駅舎が改築されていて、トイレきれいになっており、びっくり!
前の駅舎も好きだったけどなー。
待合室は、扉があって寒くない。
七目さんが来るまで、ズボンの繕いをしようと思ったら裁縫用具を忘れて来てたー!

七目さんと合流し、駅を出て左へ。
線路沿いの細道を進むと福地権現という社があり、そこから線路を跨ぐ。
さらに線路沿いに進むと、架橋記念碑のところで人だかりができていて、撮鉄が撮影中。
新型特急でも撮っているのかな?

ジグザグに下って車道を鉄橋沿いに進むと、これから登る大桑山や高畑山が一望。
今日は長くなりそうやなー。

坂道をあがって、突き当たりを左に進むと岡バス停があり、札所の寺院も見える。
梅の咲いているのどかな 雰囲気のところを進むと、春日神社を左に見て、新道と交差するが猿橋方面は、まだ工事中。

薄暗い大津橋を渡ってすぐ右の林道に入る。
見覚えのある民家を左に見て、左岸に渡って進むと右に道が分かれ、私有地につき車両進入禁止の看板がある。
そちらには行かず、更に林道を進むと終点となり、細い山道となる。
すぐ対岸に苔むした石段を見つけるが、橋などはなく、踏み跡が上流から来ているのを確認して、少し進んでから対岸へ。
石段は、かなり歴史がありそうで、登ると平地に小さな祠が鎮座している。
ここから踏み跡が無くなるが、尾根を目指して進む。

直登はきついので右寄りの薄い踏み跡を見つけてジグザグに登り、踏み跡が途切れたら上に向かって登る。
途中に眺めの良い場所があり、山中の民家を見下ろせる。
尾根に乗っても特に明瞭な踏み跡は無く、地形図の破線路を探してみたが見当たらない。
小さなコブに着き、振り返るとマーキングがいくつかあるが下りに使うと途中で迷いそう。
尾根通しにも色褪せたマーキングがあって、下山で使えそう。

雪山を期待して来たのだが、うっすら積もっている程度で拍子抜け。
七目さんは、ピッケルまで持って来ているのに、役にたちそうにない。

雰囲気の良い雑木林の中を喘ぎつつ登って行く。
563mを過ぎると急登の連続となり苦しい。
そういえば4時間しか寝てないから、苦しいのか。

恩石標のところで尾根が合流し、平坦な尾根歩き。
広い美林と地図にあるがまさにその通り!
ここで、七目さんからカップラーメンをご馳走になる。
寒い日はこれやねー!

寝不足でバテバテなので七目さんと相談して空身で大桑山を往復することにした。
平坦な尾根が終わると急登となり、鹿柵が出て来るが倒木で鹿が入れるような場所もある。
自然には、勝てないということだろう。

珍しくハイカーにすれ違った、どこへ下るのだろうか?
林道に出てからも急登が終わらず苦しい。
寝不足だと足が上がらないなー。
白峰三山が見えて、なかなか眺めが良い。
傾斜が緩くなると、茨の藪でさすがバリ!

大桑山山頂は、昔と変わらず樹林の中で展望皆無。
山名標が一つ増えたくらい。

帰りは雪の急下降なのでアイゼンを着けて下る。
先ほど背にしていた景色が正面なので、気持ち良い下り。
いつの間にか尾根を直進していて、間違いに気がついたのは、林道がかなり近くなってから(笑)。
まあ、景色に見とれていたし、緩く下れたからいいか!

林道への降り口が悪くて、木の根につかまりながら着地。
振り返ると七目さんがピッケルを刺しながら上手く降りていて、ようやく役に立って本人も嬉しそう。
そんな使い方もあったかー!

林道を進むと、下るはずだった急な尾根が見えてきて、間違えて良かったかもと思う。

鹿柵に沿って下り、あっという間にデポした美林に戻る。
ここからもかなりの急下降で良くこんなとこ登ったなーと思う。
うっすらあった雪は完全に消えており土埃が舞う。
もっと雪降れよなー!
雪山を期待していたが、まったくの大外れ。
今年は、雪山体験無理かー。

563m峰を過ぎて、390m圏のコブの手前で右に分かれる踏み跡を見つけたのでそれに入る。
登山道のような抉れた道を下り、ピンクのマーキングのところで右の道に入る。
下に沢と仮説橋を見下ろすと、道形が不明瞭になり、左へ下ると橋の下に出てしまった。
沢を渡って、水道管沿いの道を下ると広い道に出る。
杭が立っているのを二ヶ所すり抜けて、鹿柵の扉を開閉して進むと舗装路に出る。

坂道を下ると、バスの転回場が見えて、藤崎バス停だが30分ほど前に、最終が出ていた。

のんびり車道を戻って鳥沢駅で乾杯!
来月末で終わる奥多摩小屋にテント張ろうなんて計画もする。
なんと!
29〜1日まで休みになったのでこれはもう行くっきゃない!


画像添付するかも
前のやつも画像添付まだですみません😣💦

朝から電車遅れ

市川大野で発生した濃霧の影響で8分も遅れているらしい。
ヤバいよー!
遅刻しそう。
ニュースではなんとも言ってなかったのにな。

運転間隔の調整とかでまた待たされて、結局12分くらい遅れたのかな。

会社には、ギリギリ間に合ったけど駅に遅延証明書置いて無かったなー。

今日は、暖かいというより、暑い!
上着脱いでもまだ暑い。
もう春かねー?
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    Categories
    カウンター
    Archives
    Profile

    かず

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ