晴れのち山…時々妄想…

120万円の借金を1年半で返済。
心も体もボロボロだけど晴れたら山に登って、時々妄想する…。

社員からのプレッシャー

今日は人が少なくて、見捨てられてる4らいんは、新人女子と俺の二人だけ。
12時から、派遣が二人やっと来たけど、終了予定時間は3時ですよ。

仕方なくリーダーやってるけど、社員から早く終わらせてよ〜。
とか言われるのでストレスがたまります。

自分だけの力じゃどうにもならんっちゅうの!

21時にマレーガールが応援に来て、ペアです。
だんだんと彼女の早さについていけるようになりました。
最後のお肉の仕分けでミスったのが反省点です。

23時終了。
明日から5連休。
ドラゴンズドグマオンラインで遊ぶぜ〜!

オーガニックガールと一緒

今日も4らいんで、リーダー女子、トウリ君、新人女子、オーガニックガールの5人で仕事開始。
でもしばらくして、オーガニックガールが1らいんに取られます。

リーダー女子は今日も真面目で、仕事の話しばーっかりで全然色気のある話しになりません。
17時の休憩で、小学女子がやって来て、お喋り。
今日は人が少なくて大変らしい。
せっかく仲良くなっても辞めるんじゃな〜。

21:00にオーガニックガールが戻って来て、名前を教えてもらいます。
名前も知らないのに、仲良くなる人が多すぎます。(笑)
オーガニックガールはこの前、食堂で隣に座った子で、オーガニック化粧品を使っているということで、命名しました。(心の中で)
気がきくし感じのいい人です。

21:50にリーダー女子が帰宅。
次に会うのは1週間後。
なんだか忙しそうだったので、そんなことも言えずお別れ。

23:30終了。
ね、眠いよ〜。
でも明日やれば夏休みだ〜!




小学女子と一緒

今日は、マレーガールと6らいんです。
日曜はこのパターンが増えました。
楽しいけど、めっちゃ早いので疲れます。

やっぱりね。
そんなに俺とペアを組みたいのですか〜。

お昼も一緒よ〜!
とか言われて、一緒。
グイグイ来るよな〜。
そして流されてる〜。

二人で食事していたら、最近仲良くなった、小学生みたいな女子が来ました。
背がちっこくて、いつもニコニコしていて愛嬌たっぷりの可愛い子です。

この前、「元気ですか〜?」て4らいんに来てくれて、手伝いに来たのかと思ったら、お昼のついでに寄っただけやて〜。
面白い子ていうか人懐っこい?

色々話して仲良くなったんやけど、今月で辞めるんだって〜。
俺と仲良くなる人、みんな辞めてくんですけど〜?
寂しい思いをするなら仲良くならなきゃよかった〜。

15分休憩の時はいっつもソーセージを食べてるんですけど、目の前に座ったマレーガールが何も言わずにぶんどって行きました。
「あ、おいしいね」だって…。

俺の食うもんが減るんですけど〜。

と言ったら、パンをくれました。
乱暴というか強引というか、彼女の行動にはいつも驚かされます。

お盆渋滞で、商品の入荷が遅れていて、野菜が入って来ません。
今日届くかどうかわからないそうです。

8月いっぱいで、仲良くなった人が3人も辞めてしまうので、9月から大変なことになりそうです。
俺も辞めて〜〜〜〜!

21:15終了
お盆だから物量少なかったな〜。
25万点とか途方もない数字ですけどね。
月火はゆっくり休養です。

地獄の裏番長その2

シフト表を見たら、今日も元ヤンカプールと一緒で、ゲゲゲー!
なんでだよー!

最初の方は、仕事の指示も普通の口調だったけど、18時頃から荒れてきました。
真夏の台風のようですよ。

台車ぶん投げて八つ当たりしてるし。
なにがあったかわからんけど。
怒鳴ってたし。

19:30
他のらいんが終わって、配属されてきた派遣が来たのでそのこと告げても返事なし。
なんかものすごく不機嫌らしい。

な〜にふてくされてんだかな〜。

元ヤンって言っても、感情をコントロールできないケツの青いただのクソガキじゃ〜ん。
あーめんどくせーやつ。


世の中なんて、思い通りにならないことだらけなんだよ〜!

会社なんだからちっとは不満があっても我慢しろや〜!

こういう根性の腐った甘えんぼをみるとぶん殴りたくなってきます。

でも、そんなことをしても自分が損するだけなんで、無視しますよ。
おそらく、誰からも忠告されず、我儘で自己中な性格のまま一生を終えることになるでしょう。
ある意味可哀そうだけど、こういうやつには何を言っても無駄なんで、放置するのが一番です。

20:30に仕事終了。
上司に他のらいんを手伝うように言われましたが、帰れる時には帰りますよ。
元ヤンと組まされて、疲れてんだからさ。
上司によると、元ヤンカプールが風邪気味なので4に配属になったようです。

知らね〜よ。

風邪引いたなら休めよ!
ほんとにいい迷惑だわ。

今月の給与は手取りで212,112円
先月より約2万円多いけど、あれだけ働いて、これじゃ少な過ぎる〜。

前の大手電気メーカーの樹脂成型工場の方が稼げたし、仕事も楽だったわ。
来年には絶対辞める〜。

地獄の裏番長

今日は、前から気になっていた、カプールと一緒。
男の方は金髪で、バリバリ元ヤンの雰囲気。
挨拶しても返事ないし感じわる〜。

他の人が、散らかったものを整理していたら、「さわんじゃね〜よ!やらなくていい!」と怒鳴っております。
その後、「余計なことすんじゃねえよクソが!」と独り言。

うわ〜〜〜〜〜。

こえ〜〜〜〜〜〜。

彼女か奥さんかわからんけど、休憩の時も、仕事もいつも一緒。
嫌でも目立っている二人。

彼女の方は、人柄良さそうで、気をつかってくれたり、なんだかわからんけど、積極的に俺に話しかけてきます。

「てめえ、俺の女に手〜出してんじゃねえ!」

ドカ!(殴られる)

バキ!(蹴られる)

グサ!(ナイフで刺される)

ってのが容易に想像できるんで、話したくないよ〜。
さわらぬ神に祟りなし!

彼女の方は優しいし、ほんとにいい人。
俺の彼女にしてもいいくらいですよ。

でも恐ろしくて、間違ってもそれはできないですけどね。

彼女が俺に話しかけるたびに、怯えてしまいます。
やめてくれ〜。

なんか、俺のことが仏様と噂されている理由がわかったような気がします。
この元ヤンは、地獄の裏番長だよ〜。

怖すぎる!

ベテラン君に聞いたら、嫌われ者で酷い時は暴れるらしい。

こここここえ〜〜〜〜〜!

関わりたくね〜!

今日は早めの21時に終了。
上司にもう帰っちゃうの?
って言われたけど、たまには早く帰りたいよ〜!

唾が飛んで来た

隣のらいんは全員女子で、ポン酢さんとかトムさんとかモデル女子とかがおります。
女同士だと、言いたいことを言い放題のようで、トムさんが泣きついてきましたよ。

思わず口に出して言っちゃうだけで、悪気は無いと思うんだよね。
まあ、受ける方はストレスたまるだろうけど。

4らいんは、使えない派遣オヤジが来て、色々説明していたら、「派遣だからそんな難しいことはできません」と言われてしまいました。
だったらこの職場に来るな〜〜〜〜〜〜!

と言いたくなりましたが、ぐっとこらえて、仕事したくねえなら早く帰れよ!と思いながら説明。

「派遣だからそんな難しいことはできません」と言われた時、派遣オヤジの口から唾が顔に飛んで来てもう最悪です。
しかもなんか臭いし。

しばらくしてから顔を洗いに行きましたよ。
今日は最悪だな。

21:30
ようやく、マレーガールが応援にやって来て、仕事が進み出します。

22:00
昨日の後輩女子もやって来てマレーガールの指示でペアになります。
この子とは相性がいいみたいで、ミスもありません。

超高速で仕事して疲れました。

今日も24:30終了。
金曜日が祝日なんで、給料日らしい。
明細書早く欲しいよ〜。

後輩女子と一緒

今日は、出勤するとエレベーターの密室で、トムさんと一緒になりました。
何度か一緒に仕事をして仲良くなった女子で、トムキャットのボーカルの人に似ているので、トムさんと呼んでおります。(心の中で)

ものすごく感じのいい人で、まったく嫌味が無く、心がピュアです。
今のところは…。(笑)
今日暑くて死にそうだよ〜なんて会話をします。
まあ当たり障りのない無難な会話っすね〜。

人がいないらしく、4らいんは、トウリ君、新人女子と俺の3人だけ、しばらくすると新人女子もとなりのらいんに取られましたが、その代わりに社員が入って来ました。
仕分けた台車を運ぶ時に他の人とぶつからないように、「通ります!」って言うんですけど、となりのらいんのポン酢さんが、「えーーーー!(ヤダ)」ってまた面白い反応で返ってきました。

次また「通ります!」って言ったら、「えーーーー!」って言われたので、「えーーーーーー!」と返すと、彼女も少し大きな声で「えーーーー!」と返して来ました。
こういう小ネタで遊びながら仕事すると楽しいですね。

18時頃、新人の女子が配属になりました。
ほんとにこのらいんは新人ばっかりだよな。
俺も別の意味で新人だけどね。(笑)
人生の新人っていうか〜。

この人は、24時まで仕事できる人なんで、ほんとに助かります。
派遣の人は、20時や21時で帰るので、ほんとになんだかなーって感じですけど、遅くまで一緒にやってくれる後輩女子ができたのは喜ばしいことです。

ただ一つ気になるのは、今日休みのマレーガールがどんな反応をするかですね。
明日が怖い…。

24:30終了。疲れた〜。
実働12.5時間。
ほんとにきっついわ〜。

昨日からサラダにドレッシングをかけてパスタを混ぜて食べてます。
これなら、食べにくい生野菜もおいしくいただけます。
次の休みにパスタ大量に買おうっと。

リーダー女子と会話

今日は、リーダー女子と新人女子、派遣女子2人でハーレム状態。
でも、仕分け済みの物品を搬送しなきゃいけないので、大変です。

「かずさん久しぶりですね」って声をかけてくれたのは、リーダー女子です。

わーい!
俺のこと覚えててくれたんだ〜。

ほんとに前、一緒に仕事したのはいつだったか憶えてないですよ。

俺に話す時、マスクをはずして話すので、なぜだかわかりませんが、物凄く胸がキュンとします。

他愛のない話をしても、「はい」って言うだけで会話にならないのが難点。
終わり間近の20:50に、「帰りますので後お願いします」って言われたので、チャンスは今しかない!
と思って、「明日は休みですか?」と聞いてみました。

「明日は仕事ですよ」

「私は明日休みなんですよ〜、月火が休みなんで〜」

「そうですか、私は木金が休みですよ」

ということでした。
仕事に関する話題は、ちゃんと返事が返って来るようです。
どんだけ仕事が好きなんだよ〜!

正直、色っぽい感じはま〜ったくありません。
結婚してんのかな〜?
意外とこういう真面目な人でも子供が二人くらいいたりするんだよな。
わからんけど。
まあ、それは想像しないでおきましょう。

ってかしたくない。(笑)

しかし、ようやく会話らしい会話ができましたよ。
今までは、挨拶程度しかしていませんでしたからね。
「おう!元気〜?今日も可愛いね〜」くらい言える仲になれりゃいいけど、50年くらいかかりそうやな。
俺そん時死んでるし〜。(笑)

あれだけ真面目な人だから、「可愛いね」はNGワードやな。
これは絶対言っちゃあかん。

女子だらけの職場でこのワードはNGです。
なんとなくそんな気がします。

とにかく、リーダー女子との仲は一歩前進や〜。
いつ休みかどうか聞くまで2か月以上かかってるよ。(笑)

水曜日になったら、積極的に話しかけてみよう!
仕事の話しをね。

明日、明後日はゆっくり休養しますよ〜。

見られてた

今朝と言っても昼近い10:45に出勤したら、ポン酢さんと会社前で鉢合わせ、エレベーターに同席っていうか、密室内で一緒になりました。

ところざわに住んでるの?

と聞かれ、ヒガトコですよ。

と答えると、関越沿いを懸命に走っている姿を目撃したそうです。

やべ〜〜〜!
見られてた〜。

疲れた〜とか独り言言いながら走ってるのは聞かれてなかったようで安心。

今日は、6らいんでま〜たまたマレーガールと一緒ですよ。
何かと俺とペアを組みたがり、彼女が全部仕切るんで、みんな言いなりです。(笑)
もちろん、彼女とペアで仕事。

めっちゃ早いので、ついていくのが大変。
たま〜に、彼女に勝つときがあって、「やった!勝った!」と大喜びすると、「かずさんに負けるとものすごく悔しい!」と言います。
勝率で言ったら、8:2で彼女が断然勝ってるのに〜。
完璧主義者か?

8らいんをチラリと見ましたが、マブギャルは休みのようで残念。
土曜だからね。
みんな休むよなあ。

でまあ、昼休みも彼女と一緒。
17時頃の15分休憩も、食堂で座っていたら目の前に座りました。
そんなに俺のこと好きなのかよ!
と思ったら、いろんな人に声をかけたり、かけられたりでものすごいモテてますよ彼女。

俺の隣に座った女子とも親し気に話してますが、俺は初めての女子は緊張するので、あんまし喋れません。
話しを聞いていたら、自分でオーガニック化粧品を作って、使っているとのこと。
良く見ると肌がツルツル。
って俺は女子同士の会話になんで混ざってんだ?

しばらくすると、「おつかれさまです。」と声が聞こえて、振り向くとリーダー女子でした。
マスクしてないと誰だかわかんねえ〜〜〜。
でもくぁいいっす。

休憩時間は寂しそうだけど、仕事の時はほんとに生き生きしてます。
根っからの仕事人間なんでしょう。

一度でいいから、可愛いですね。
って言ってみたい。
どんな反応するのか?

でまあ、今日のマレーガールは体調悪そうで、咳をゴホンゴホンやっております。
甘い飴は喉に良くないとかで、黒糖飴は食べてくれないので、明日の夜はのど飴を買いに行きましょう。

あ〜俺も頑張り過ぎてフラフラだよ〜。
残業1時間、21時に仕事が終わり、4らいんで仕事中のベテラン君をからかって帰ります。
この時間に終わると体が楽ですね〜。

熱あるかも

今日は、最初からマレーガールと仕事。
途中で引き抜かれるかと思ったら、最後まで一緒でした。
昨日より物量が多いけど、早く終わりました。
22時終了。
残業2時間。

たまには定時で帰りたいっすけどね〜。
う〜きついわ〜。
おでこ触ったら熱いんで、熱があるかも。

辞めにくい状況

今日は、新人の女子が配属され、Yさんが教育します。
この新人の方は、どことなくアクセントがおかしいので、外国人かもしれません。
見た目は日本人だけどな〜。
明るい感じで、人柄は良さそうです。

そんで、俺がリーダーをやることになりました。

12時にマブギャルが出勤してきて、4らいんに通りかかったので挨拶して、手を振ります。可愛い…。

しばらくすると、グラマー邸がキャベツを二つ胸にかかえて行ったり来たりしております。
なんかキャベツが小さく見えるのは気のせいかな?(笑)

20時になり、新人と派遣が帰って、3人だけになりましたが、21時頃にマレーガールが応援にやって来て騒々しくなります。
最近、彼女は愚痴ることが多いけど、それだけストレスがたまっているのかも。

フィリピンは寒いですか〜?
と冗談で聞いたら、フィリピンのことを聞かれたのがよほど嬉しかったのか、色々話してくれました。
年がら年中暑いところで、12月と1月だけ涼しいそうです。
「あ、寒いじゃなくて、涼しい?」
どんだけ暑いとこなんだよ〜。

なんだかわからんけど、いろんな人に声をかけられます。
逆に俺は人見知りだから色んな人に声かけられんけど。
気楽にすぐ話せるようになれる人が羨ましいですよ。

冬には辞める会社だから、あんまし他の人とは仲良くしないでおこうって思ってたけど、知り合いが増えちゃっててやばい状況です。
このままじゃ辞めにくくなるな〜。

22:45終了。

涼しいせいもあって、寒いです。
病気になりそ〜。

眼鏡女子と一緒

今日も11時から4らいんで〜。
初めて一緒に仕事する派遣女子がいて、俺より背が高くて眼鏡してて、モデルのような人。
仕事もできるんだから、非の打ち所がありません。

色々と仕事について教えてくれるんで、リーダー女子よりは親しみやすい感じです。
リーダー女子は、今日も休みだな〜。
最近、休むことが多いな。

お昼を食べに行って帰ってきたら、2らいんに行くように言われました。
今日は休んでいる人が多いらしい。
2はこの前仕事を教えたフィリピンガールがいましたが、咳をして鼻水も垂れてかなり具合が悪そう。
しばらくして早退して行きました。
確かに、寒いよ。

後でベテラン君に聞いたら壊れていたエアコンが直って、気温が下がったとのこと。
商品は壊れないけど、人間の方が壊れるよ〜。

俺も寒気がするし、爪先が冷たいです。
今日は外が涼しいから、特に寒く感じます。

21時にまた4に戻るように言われ、「今更4に戻るの?酷くない?」と上司にぶーたれます。

23:30終了。

12時間以上会社にいるって異常ですよ。
8月になって残業超過がリセットされたからって、おかしいよ。

欠勤届の引き出しを見てみたら、13,14で休む人が多いので、俺もお盆休みをとりたくなりました。
18〜20日と21,22の公休を合わせて5連休にするつもり。

実家にも顔を出さないといけないしな。

マブギャルと一緒

今日は重役出勤で〜す。
いつもよりのんびり起きて、12時に出社。
シフト表を見ると、6らいん配属でマレーガールも一緒。

その他派遣2人、直雇1人。

4らいんはというと、リーダー女子が黙々と作業しております。
カッコいいな〜。

「かずさんおはよう!」って声が聞こえて振り向くと、謎の美少女が…。
先日、帰り際の暗がりで声をかけてきたマブギャルです。
そうか、俺が4らいんの時、彼女はいつもとなりの倉庫で仕事してて、帰りがけに4らいんの俺の姿を見て帰っていたのかもしれない。

なんだかわからんけど、ものすごいやる気が出て来て、テキパキ仕分けをこなします。
時々、彼女の姿を探しますが見当たりません。
どこのらいんで作業しているんだろう?

マレーガールにあれやれこれやれと指示されながら、ペアで作業。
途中でまたもや俺がマレーガールの代わりにリーダーになり、20:30に終了。

4らいんへ行って、リーダー女子に挨拶。
「今日は12時に出社しましたよ〜」って親しく話しても、仕事に集中しているのか、可愛く「はい…」と答えるだけ。
やっぱり、コミュニケーションとるのが難しい人だな〜。
朝礼の前もいつも一人だし、お昼も一人だし、生真面目な性格のせいか親しい人がいないようす。
俺はそういう子、放っておけないんだよなあ。

まあ、彼女が心を開いて積極的に話しかけてみましょう。

上司に7か8の応援に入るよう言われ、7は6で一緒だった派遣が入ったので、仕方ない8にするか〜。
と思って行ったら…。

「あ〜〜〜〜〜かずさんだ〜〜!来てくれたんですね!」

「はい、お手伝いにきましたよ〜!」

消去法で配属になった8に彼女がいたので運命をほんのちょっとだけ感じてしまいました。

マブギャルは6から一つ飛んだ8で作業していたようです。
道理で姿が見えなかったわけだ。

まてよ…。

ミスして恥ずかしいところを見られたらやばいじゃないか〜〜〜!

一緒に仕事できたら楽しいだろうなと思っていたけど、俺のダメなところをさらけ出すことになってしまう〜!

だけど、さすがに2か月もやっているからね。
ミスもなく、彼女にフォローされつつ仕事。

彼女の何気ない仕草が女子力全開で、おじさんのようでお兄さんのようなおじさんはメロンメロンになります。
ハートを撃ち抜かれちゃいますよ。
ちょっと天然なところも可愛い。
20代か30代だろうけど、女子高生のような雰囲気を持っております。
こんな人が世の中にいたとは…。
ファンクラブがあったら入りたい!

21:15

遠くで帰るよ〜って彼女の声が聞こえたけど、聞こえない振りをして無視。
心の中では俺の近くまで来て「かずさん!先に帰りますね!」って言ってくれるのを期待していましたが、彼女は来ませんでした。

まあ、そうだよなあ。

う〜ん、失敗したな〜。
これは嫌われましたね。

いやだってよ〜。
あんな可愛い子に媚び売ったりできねーよ。
初対面の女子とは緊張して話しもできないんだよ〜。
ほんとに俺ってめんどくさい性格やな〜。

心の中ではもっと仲良くなりたいって思っていても、実際の行動は真逆になってしまいます。
だめだこりゃ。
死んだ方がいいな俺。

今日一緒に仕事できたことを一生の思い出にしますよ。
(;>_<;) エーン

21:30終了。
残業時間わずか0.5時間。

残業超過

今日は、珍しく6らいんに配属。
すると、4に配属されたポン酢さん「なんで今日は4じゃないの〜?」と嬉しい反応。

「多分、残業がやばいからじゃないかな〜」

昨日、社員から残業が超過しているから、早く帰るように言われたのです。
4らいんは、新人が配属されたり、人が引き抜かれたり、とにかく遅くなる要素が満載なのです。
毎日、残業してたらね〜。
月末に超過するでしょ。

6の方は、マレーガールがいて、どうやら彼女のリクエストもあって6に配属となったようです。
他は、以前一緒にやったことのある派遣が3人。

とにかく慣れた人たちとやったので早い早い。
疲れも知らず20時になって終わり。

「明日も私と一緒、どうですか?」と聞いてきたので「大歓迎ですよ!」と答えたら、大歓迎という言葉がわからないと言います。

色々考えて、「喜ぶわかる?一緒だと喜ぶよ俺」と答えると、照れくさいのか顔をそむけつつ、「そう、良かった」とそっけない返事。

最後のベルト縛りをやっていたら、社員が来て20:30であがることになりました。
いやった〜!
20時代で帰るの久しぶり〜。

もっと仕事したかったけどしょうがないな〜。
と上司をからかったら、明日12時出社になりました。
それでも21時にあがれますから、最高です。

50時間くらい残業してるのかな。
以前、どこぞの商社で残業のし過ぎで自殺した子もいるから、残業超過に対してはうるさくなってきているようです。

ポン酢さん

朝礼の時、立っていたら、肘撃ちをくらって、誰かと思ったらマレーガールでした。
そんで挨拶。
こういう軽いジャブがちょっと嬉しいのは、やっぱりどMだからでしょうね。

でまあ、また昨日のお姉さんと一緒に仕事。
さっぱりした性格なんで、あだ名はポン酢さんにしておきましょう。

細身ですら〜〜っとしていてスタイルのいい人です。

で、何かと意地の悪いことを言って絡んでくるのが、たまらなく快感です。

「ご飯食べたら眠くなって体の動きが鈍くなったでしょ?」

「うん、血液が胃袋に集中するからね、眠いですよ、膝枕してくれる?」

「え〜〜〜〜やだよ〜!」

こんな感じで、なかなか良い反応です。
こういうやり取りって楽しいですね。

セクハラギリギリのラインで止めるのが難しいところなんですけど、冗談のわかる人だとほんとに楽しいです。

冗談じゃなく、俺ってけなされるの好きなのかもしれない。

あと、適度にいじられたり、からかわれたいのかも。

15分休憩の時も。

「あ〜あたし、30分休んで来ようっと」

「え?なんで?給料から引かれちゃいますよ!」

「かずさんの分も休むから大丈夫です!」

「え〜〜〜、俺の体が休まらないんだけど〜〜〜」

どうして、そんないじくり方を思いつくのか、すごい才能ですよ。
こういう人と一緒だと仕事が楽しいですよ。
ウマが合うってやつですかね〜。

隣の3らいんではマレーガールが走り回って仕事。
新人もいるから大変らしい。

「元気ですか〜?」って聞いたら、「ヤバイです。」って答えてました。
笑顔も無く余裕が無さそうです。

でまあ、しばらくしてやっぱり大声で私の名前を呼ばれます。

さすがに新人相手で疲れたようで、「私、疲れちゃったよ〜。顔真っ赤でしょ〜?」と愚痴ってきます。
愚痴ることは多いけど、愚痴られることは滅多にないので、対応に困ってしまいました。
「大変でしたね。お疲れ様です。」って月並みのセリフしか出て来なかった〜〜〜。

今日は22:45に終了。
上司によると、俺の残業が超過気味でやばいらしい。
そんなに残業したかな〜?

グラマー邸

朝、自転車を置いて会社に向かっていると、ワンピースを着た女子がやって来ます。
誰だろ〜?
と思ったら、入社した頃良くペアになっていた人ですよ。

すごい恰好で通勤してくるんだな〜。

なんて思ってたら、エレベーターで一緒になり、驚きました。
胸元が開いてるじゃあ〜りませんか!

エレベーターのような密室で急に緊張してきます。

ジロジロ見ちゃいけないんだろうけど、どうしても胸元に目がいってしまいます。

昨日は、24時まで残業して疲れたよーなんて他愛のない会話をしつつ、胸元が気になって仕方ありません。
あ〜そうか、これって男子として当然の反応か。
良かったまだ男だったわ〜。(笑)

「なんで胸元開けてるの?」って聞きたいけど、聞けないです。

でまあ、その後グラバー邸をもじって、グラマー邸とあだ名を付けました。

出勤時間が一緒なんで、良くすれ違うんですよね。

向こうが手を振りながら挨拶してくるので、こちらも手を振って挨拶。

今日は、やはり入社した頃良く一緒にペアになっていた派遣女子と久しぶりに同じらいんです。
今では、疲れたよ〜とか腹減ったよ〜とか愚痴を言える仲です。
愚痴の言える人が社内いると助かるわ〜。

けっこう仕切る人なんで、「じゃあ、あの青い帽子の人とペアになって!」と言われ、「へ〜ああいうのが好みなの?」ってからかったら「何言ってるの〜!」って照れて面白い反応。

からかいがいのある人だなあ。

疲れて休んでいると、「またすぐサボる〜!」と言われ、「ちょっとは休ませてよ〜鬼!」なんてやり取りをしてます。

フィリピンガールは、二日目ですが、だいぶ慣れて来て、俺の方がミスを指摘されるくらいです。
前も物流で仕分けをしていたらしい。

しかも、あのグラマー邸の友人のようで、「ちゃんと優しく教えてよ!」とグラマー邸。
「え?優しく教えているよね〜?」とフィリピンガールに言うと苦笑い。
ちゃんとフォローしてくれ〜!

要するに、グラマー邸とフィリピンガールは前の職場で一緒だったようです。

お昼になって、カレーを食べて歯を磨きに廊下へ出たら、女子とすれ違って挨拶。
歯を磨いてトイレから出たら、また同じ女子とすれ違います。

おや?

と思ったら「面接会場ってどこですか?」って泣きそうな顔で聞いてきました。

実は私も、間違えたんですよ。
この子も同じ。
事務所がちょっとわかりにくいところにあって、窓も無いドアだから壁と間違いやすいのです。

案内しながら歩くと、事務所のドアが開いて、事務員が出て来ました。
きっと、私と面接に来た人との会話が聞こえたのでしょう。

あ〜また女子が増えるのか〜。
それにしても女子率高めな職場だよな。

7割くらい女子なんじゃないだろうか。

21時にマレーガールが応援にやって来て、ペアになろ!と言ってきます。
「お!かずさん急に仕事のペース上がりましたね!」なんて上司にからかわれながら一緒に仕事。

そんで、彼女は「明日は私も4らいん!かずさんと一緒がいい!」なんてことを上司に言ってます。

そういう願いは聞き入れられないのが、この世の常識ってもんです。


21時半に仕事が終わって、食堂へ行ったら、ベランダでグラマー邸がタバコ吸ってて、俺に気が付いて手を振ってますよ。
こちらも手を振ります。

あ〜なんか、ときめいちゃうな。(笑)

そんで、外に出ると、向かいから帰りモードの派遣女子。

なんか俺の顔をジロジロ見てるけど???

もしかしてご飯粒かなんか付いてる?

「あ、かずさんですね!お疲れ様です!もうお帰りですか?」って可愛い女の子に挨拶されました。

「まだベルトの仕事があるんで〜!」と返答。

いくら考えても顔と名前を思い出せません。
あんなマブイギャルと一緒に仕事したことあったかな〜?

向こうは俺の名前知ってるのに、俺は向こうの名前知らないって反則じゃね〜?

誰なんだ〜?
あんな可愛い子いたか〜?

今夜は眠れないかも。(笑)

入る人、出る人

今日から、新人が入って来て、教育係になりました〜。
俺も新人なのにな〜。
フィリピンの人で、日本語がうまいし、仕事もミス無くこなします。
顔立ちは、日本人みたいですよ。

マレーガールも休みだし、つまらんな〜。

かなり親しくなった、Yさんが21時から応援に来てくれて、この方は8月いっぱいで辞めるそうです。

なんか、みんな辞めて行くよな〜。

俺も辞めたい。

今日も24時まで残業して実働12時間です。
前の職業より長い時間働いているのに、収入は低いという…。

メリットは、涼しくて人間関係が良いことくらいかな。

友達宣言!

日曜日、この日は人が少なくて、この前一回だけやった人と二回目。
で、二人だけ。
すくな〜。

途中から派遣が来たけど、入れ替わりが激しいよ。

午後になって、ベテラン君が来たけど、なんか元気が無い。
彼が20時で帰った後、マレーガールがやって来て、しつこくベテラン君のことを聞いてきます。
二人の間で何かあったようです。
マレーガールは、バシバシ言う人だから、合わない人は合いません。

私たち友達でしょ?

って言われました。

あまりにも突然のことだったんで、「え?誰と誰が?」と答えます。

「わ・た・しとあ・な・た!友達でしょ?」

職場の仲間と友達関係になるのは、難しいけれど、たま〜にそういう関係になる人もいます。

改めて言われるような言葉ではないんだけど、外国人だから言葉で言わないとわからないこともあるってことで、いいんではないでしょうか。

そうか、俺とマレーガールは友達だったのか。

知らなかったよ。

眼鏡チンピラ

今日も、マレーガールが一緒ですよ〜。
上の考えることはよ〜わからんです。
確かに、彼女がいれば早く終わるのは間違いないことです。

早いけど、体への負担がすごいです。
その他、大学生と入社した頃良く一緒だった女子と久しぶりに仕事。

いろんな人に聞かれるのは、同期女子辞めちゃったってこと。
みんな残念がってます。
人柄が良かったですからね〜。
心底惚れてましたよ。

17時頃、エロジジイ!
じゃなくて、送り狼がやって来て、マレーガールの手伝いをしております。
それともう一人、俺が眼鏡チンピラってあだ名をつけたやつも来ていて、ほんとにチャライチンピラ風で昭和初期のような丸眼鏡をしております。
社員は、女の尻追っかけて、くっちゃべってるだけで給料もらえるからいいよな。

鼻の下をのばしまくりのエロジジイ軍団がやって来て、邪魔ですよ!
そんなにマレーガールのご機嫌を取りたいのか〜?

それからもう一人、派遣が増えました。
外国人です。
どこの国だろうなあ?
インドっぽいですけど良くわかりません。
あんまり喋らないっていうか、日本語喋れないのかも。
とにかく、俺が言っても無反応。

しばらく、ペアで仕事してたら打ち解けて来たのか、仕事の会話をするようになりました。
その子が20時で帰った後、この前一緒にやった、派遣女子とペア。

毎日毎日毎日毎日毎日毎日…。

しつこいくらい、毎日だれかとペアですよ。
俺は一人で仕事すんのが好きなんだよ〜。

派遣女子、可愛い子が多いからいいっすけどね。

20時からペアの子も可愛くて、笑顔がいいですね。
小さいのに、俺より早く仕事すんだからすごいですよ。

ただ、上のものを取るとき、爪先立ちで、ピクピクしてて、代わりに俺が取ってあげると、満面の笑みでありがとうって言われます。

名前知らないんだよな〜。

今度一緒になったら聞いてみよう。

21時に終わったんで、今日は早かったです。

年の功

冗談じゃなく、ほんとにマレーガールが4らいんに配置されてますよ。
まあそれはいいんだけど、アクセントがいまいち聞き取りにくいんだよ。

仕事は早いんですけどね。
疲れます。

仕事中に彼女が言いました。
「かずさんは、きちんと仕事やるから大好きで〜す」

だって…。

嬉しいけど、なんて返していいのかわからんよ。

逆に、働きの良くない人を毛嫌いしていて、トウリ君のことをムカツクと言っております。
まあ、たしかに動きは遅いけど、まだ新人なんだから仕方がない。

俺に愚痴られてもな〜。

好きなものは好きで、嫌いなものは嫌いと、竹を割ったような性格のようです。

俺は、みんなが嫌がる仕事を率先してやってるだけなんすけどね。
多分、年の功ってやつじゃないかな〜。

ゆとりがないと、周りが見えないんすよ。

相手が何を望んでいるのか、言われなくてもわかるようになるには、これもやっぱり年の功だと思います。

マレーガールが1らいんに呼ばれたと言うので、思い切りダダをこねてしまい、「また人間取られたら泣きますよ」と上司に言ったら、行かないようになったようです。

頑張ってんのに、人減らすってほんとにやる気なくなるんだよな〜。
働いてる人の気持ちを考えて欲しいよ〜。

別のラインの人が、(マレーガールと)仲がいいね〜!
なんて言ってますけど、そういうわけじゃないすよ。

それにしても今日は疲れた〜。
早く借金返して辞めたいわ〜。
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    Categories
    カウンター
    Archives
    Profile
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ