2006年11月20日

草津

大学時代の仲のいい友人と草津温泉へ一泊旅行してきた。私の中ではこのメンバーで動き回るのが一番面白い。きっと笑いどころが似ているからなのだろうか?笑いを世間の色々なところから拾ってきてはネタにして、みんなで突っ込んでいる。そしてこの遠慮ない関係が楽なんだと思う。
さてさて草津温泉は?と言うと、東日本最大の温泉街とあって湯は最高でした^^
温泉のシンボルの湯畑から湯煙が立ちこみ、硫黄の匂いが漂う。温泉饅頭の売り子が炊きたて饅頭を片手に客引きをしているのが何とも温泉街らしい。私たちももちろん引き込まれ温かい饅頭をほうばる。典型的なこの状況にいることで温泉街らしさを味わってきました。
女4人一泊旅行の中で、結婚する友人がいる。もちろんその話題やら、そこから波及して他3人の相方について語る。そろそろ人生の決断が必要なときで、人生の転機が各々にやってくるのだろうと実感した旅だったように思う。
4人で学生時代からおもしろおかしく付き合ってきたのだが、今回もまたお馬鹿写真を撮っては皆で爆笑し、思い出を残してきた。そしてお決まりの反省会の約束をしてみな帰路に着く。次回は12月、クリスマスパーティーと兼ねてまた皆に再会♪

ckeiko at 20:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔