September 25, 2004

似てるのかも・・・

前にも確か書いたと思うんだけど、
ロムロムしてはフムフムしてる、室井さんのブログ




とある時にたまたまあたしの出産時の話がテレビで再現ドラマちっくに流されたことがあってね。
その時のゲストが室井さんだった。

それから、ケイコとマナブっていう雑誌を、
暗闇の中から這い上がるべくつかんで、
結局WEBの学校に行ったわけなんだけど、
どうやら資料請求のついでなのかなんなのか、
前から読みたいと思ってた室井さんの本が、
当たってた!しかもとんと忘れた頃に届いて、
当選おめでとうってなんのことやらわからずに、
だけど一気にダダーっと読んだわけです。
サインなんかもついちゃってて。

で、それだけじゃないんだけど、
まあ他にもいろいろと、
彼女の人生っていうか、踏ん張って生きてる様が、
情報として得ようとしていないのに、
何故かどこからともなく入ってきて、
いつのまにかすっごい気になる女性になってたの。

似てるかも、って思ったりもした。

今現在のあたしとはちょっと似てないのかもと思うけど、
ちょっと前までのあたし、
それからこうやって子供を持つまでのあたしにも。

今現在のあたしとは
って書いたけど、
さっき室井さんのブログ読んでたら、
金星人の(+)って。
あたしもなの。

しかも、細木のおばちゃんがそんなに有名になる前、
あたしがそう、中学校に入ってたかなぁ?位の時から、
母親がすっかりはまってて、
その頃から金星人のプラス、ってのが、
それからダイサッカイっていうのとかが頭にありました。
ってまさか今がそのダイサッカイのど真ん中、
一番悪い時だとは知らなかったけどーー;

その占いどおりに考えたら、
こんな最悪な時期に、
いろいろ人生左右する決断しろって、
無理に決まってるよね。。。
明日本でも買おうかしら。。。。。。。。

でも、今あたしは今が最悪だったなんて知らなかった。
おととしぐらいに、あたし今人生最悪と思ってたけど、
そんな最悪な時にも、人生で最高に幸せな瞬間もあったりして。

だからやっぱり、占いとかを全部丸々うのみにしちゃだめだし、そうしようと思わなくって、
その辺、悪いと思うもいいと思うも自分次第で・・・
と思いながら室井さんの記事読み続けてたら、
似たようなことが書いてあった。。。

似てるのかなあ。。。
似てるなら、もっと彼女のこと、
知りたいなあ〜〜
いまあたしがどうしたらいいか、
彼女に、
びしっと、かつタラリンと言って貰いたいわ。。。w


ckjasmine at 01:44│Comments(0)TrackBack(1)あれこれ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 占いモンキーを飼うふぐ屋  [ 〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜 ]   September 26, 2004 17:38
室井佑月blog: 占いの暴力と、そのつきあい方  占いについての、室井考。  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
かころぐ
よろしく
ついったぁ