-君にトケイソウ-

自作フリーゲームについて呟いたり、ネトゲしたり。

攻略サイトについて

長いこと更新を開けてすみません…!
そしてコメントをくださった方、Grand Chariotをプレイしてくださりありがとうございます!そして、本当に申し訳ありませんでした。
攻略サイトが見られなくなっていた件ですが、本日無事復活しました。
大変ご不便とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 ↓Grand Chariot攻略
http://hotateekisunokuni.jimdo.com/

Grand Chariot 0

前回の更新から、に、2年…?時の流れの速さにビクビクしてしまいます!
2年色々ありました。夫の実家に住み始めたりとか、あと、えーっと…何があったかな…。

まあそんなこんなで、じおこは相変わらずな感じです!
相変わらずすぎて…

タイトル(仮)

「Grand Chariot 0」をつくり始めました!!
これはタイトル画面の絵(予定)です。
無印GCの約1000年前を舞台にしたゲームになります。
登場人物はたくさん出る予定ですが、まずはこんな感じ。

リベリア顔
リベリア(16):アートレイトの村の娘。明るく世話好き。
弟と二人で暮らしている。

ギェナー顔
ギェナー(20):アートレイトの村の戦士。優しく勇敢。
村で毎年行われている力比べ大会で上位に入っている。


新しいRPGツクールでつくり始めたんですが、画質が良くてワクワクしちゃいます!
歩行キャラのドット数も多い!
エディターでつくれないキャラは自力でドット打ちますからね…気合入れねば…。

戦闘は前作と同じでシンプルにいく予定です。
ストーリーの道筋はできているけれど、
ボリュームがどれくらいになるかはつくってみなければわからない!
考えてる時間が幸せすぎる…。
楽しくまったりやっていきたいです(*´ω`*)

0.

東京の頃と違ってホタテも働いてるし実現は難しいかもしれないけれど、
「Grand Chariot  zero」をつくってみたい。
ジュン達がいる世界の千年前、そこで起こった戦争の話。

大体こんな感じという流れは頭の中にあったりするんですが、テキストやキャラクターをつくっていったら変わるんだろうなぁと。
今はちょこちょこキャラクター考えてます。
千年も前なんだから村の位置とか名前とかも違うんだろうなぁ…。

こうして考えてるときって一番楽しいですね(*´ω`*)

どこに行ってもGC

コバエに悩む主婦、じおこです。
ここのところ毎日コバエが目の前を横切っていくのですよ…。
近くがゴミ捨て場でしかもそこが荒れ放題なのでそのせいかなぁと。
そんなわけで、コバエホイホイっていいですよね。
見て結果がわかる。気持ち悪いけどついつい見てしまう。
ククク…愚かなやつらよ…とか言いながら。

昨日マビでギルドをつくってみました!
私とホタテ、二人だけのギルドなんですがね…。
いつも通り「Grand Chariot」にしようかと思ったんですが、見ず知らずの方々にお手伝いしていただいてる状況にコミュ障じおこがとっても混乱して、長い単語が打てなかったのです。
結果、ホムペと同じ「Beffa」になりました。
そしてクロード君の頭の上にギルマスマークが…!
なんだか廃人くさいぞ!

マビ内のGCっぽいキャラ、ここではクロードしか出ていなかったですが、他にもいるのです!
顔パーツや髪型の都合でつくれないキャラが多かったのですが…。
我らの主人公、ちゃんといます。
mabinogi_2015_05_17_016
結構再現度高いんじゃないかな!
ジュンはシンプルなのでつくりやすかったです。
前髪下りてたらもっと完璧!
ちなみに持ってる剣は精霊武器にしました。精霊の名前はリベリア。
mabinogi_2015_05_17_005
ジュンらしいポーズ。こりゃ似すぎてまいったな。
mabinogi_2015_05_17_013
そしてこの子!幼少期のフーです!
パートナーキャラとして作成。
ちゃんと武器は短剣です。にししって笑ってほしい。
mabinogi_2015_05_19_001
一番再現度高いのはネーヴィではないかと。
エルフにしたのはこの髪型、エルフ専用だからです。
腰には氷の剣。手には同人誌。
ただ問題は、これ、男キャラなんです。
なんとこの髪型、エルフの男限定なのです。
それでもちゃんとネーヴィに見えます。

男にしても違和感ないくらい、ネーヴィは元々ぺったんこですしね(凍結)


はぁ~長髪が好きなんじゃ~

復帰と休止を繰り返すネトゲプレイヤーなワタクシ、最近またちょいちょいとマビノギやってます。
今年でサービス開始から10周年だそうです!めでてぇ!!

さて、そんなマビですが最近男性用のロングのカツラが登場しまして…。
私が心の底から待ちに待っていた、男性のロング…ウゥッ
しかも前髪が分かれていることもなく程よくパラパラと下りている感じ。
これは高価でも手に入れるしかない!!!
幸い天使の翼を買うためにお金をためていたのです。

もう翼なんてどうでもいい!!
私は!!私はロングヘアを手に入れるんDA!!!!!!

翼もちょっとだけ欲しい。

実装されたては高いものだろうけれど、もう待ちきれず即買いしました。
売ってる人にメモを送るなんていう、ネット内でもコミュ障の私にあるまじき行動力で…。
そして買ったのがこちら!!!
mabinogi_2015_03_19_001
か、カワイイ…じおこのモチベがぐぐんとアップです。
そりゃぁ当然、光の速さで銀髪に染色しましたよ。
値段はお察し。でもどうやら相場より安く買えた方みたいです。
運命感じちゃいますね★
mabinogi_2015_03_27_003
カワイイ!!!!!!!ペンギンでかい!!!!カワイイ!!!!!!

ところで倉庫に眠っていた真っ黒なローブを着てみたんですが、
mabinogi_2015_03_19_003
どこかで見たことあるフォルムとカラーリングですね…。


・・・・・・クロード
プロフィール

じおこ

フリーゲーム「Grand Chariot」のお絵かき担当。
まったりネトゲプレイヤー。
絵と歌と自然をこよなく愛す。

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ