2009年11月14日



面白いけど難しい!
スパーキングシリーズの新作ってことで
発売決定した時からずっとwktk状態でした。
声優が改基準なのとキャラ数が少ないってこと以外は満足です。

製作会社が違うとは言えバーストリミットは酷かったからなぁ…
演出とモデリングはあっちのが好みだけど。

ちなみにオンライン対戦はまだやってません。
今のレベルじゃ何もできずに終わりそうなので><
ジャストバニシングを安定してできるようになりたい…


おまけ
IFストーリーの会話シーンをちょこっと。
オチに笑いましたw


怜夜 at 15:19コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム 

2009年11月09日

今日からネットワークトライアル開始ですね!



ということで実は買っていたPSPGoに
クレードル+D端子ケーブルを装着して
さらにPS3コントローラを登録!
これでPSPo2を快適にプレイする準備万端!


そう、準備万端…だったはずなのに…


当選メールが来ていなかったのです…orz
という訳で次の抽選日の12日に期待です。
次こそは…!


でも5日の当選で外れたからかゲーム内での運は上昇しているようで
短時間でハマノコテ1個、ドリームマスターが2個でたり
ギルシャークさんに会えたりと良いことづくめ。

[ ゚Д゚]<でももうそれで運を使い果たしたからまた落選ですね

えっ


怜夜 at 16:53コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム 

2009年11月04日

それはファンタシースターポータブル2!



てなわけで11月1日からめでたく配信された
ファンタシースターポータブル2の体験版をプレイしてます。

体験版は2キャラ作れるんですが
今回のデフォルトキャラクターがどれも良すぎて
どの種族でプレイするか迷う迷う。

最初はビス子(ハンター)、ニュマ子(フォース)で行こうと
思っていたんですが体験版で習得できるテクLVでは
フォースが微妙っぽい感じだった(薬箱プレイができない)ので
ニュマ子の代わりにキャス子(レンジャー)でやることに。

ビス子は思わず
「ビーストの女は世界一美しい」
と言わざるを得ないほど超進化してますよね。


ふつくしい…。


キャス子はキャス子でちょっと病んでる様な感じが素敵。



どちらもキャラクリに超時間悩んだ挙句
ほぼデフォルトキャラクターのままっていうw


アクション面もPSUにガードと緊急回避が付いただけで
(実際はそれだけじゃないけど)こうも変わるのか!
って感じで「超進化」というキーワードに偽りなしの出来です。
というか体験版なのに面白すぎる。

はやくマルチプレイでワイワイしたいところです。
頼む、インフラマルチ当選してくれー!!


…アドホックパーティでも覗いてみようかしら。

怜夜 at 13:21コメント(1)トラックバック(0) 
ゲーム 

2009年09月21日

ちょっと遅いけどアイマスDS購入報告ですよ。


1本しか買うつもりなかったのに気が付いたら3本買っていた。
何を言ってるかわからねーと思うが(ry

たるき亭でユニットライブの紹介動画を見て
「DS3台(初代 Lite i)持ってるし3つ買うしかない?」
って感じで勢いで買ってしまった。後悔はしていない。
どうせ買うなら特典付きをねらうぜってことで
ワングーのタペストリーとゲーマーズの涼ちんなりきりセットを選びました。

あと念願のユアソンをオクでゲットしたのでついでに。


涼ちんのTシャツはりっちゃんグッズだったのか…



ゲームの方は涼ちんシナリオを1周しました。
オーディションの勝ち負けで分岐するらしいので全部見るには時間がかかりそう。
とりあえず全員を1周してからルート埋めをしていきたいと思います。
次は絵理かな?


・おまけ


Tシャツエディット機能があるならやるしかないと思った。


怜夜 at 21:19コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム | アイマス

2009年08月30日

最終回……?
おのれディケイド、最終回の常識もお前のせいで破壊されてしまった!
これは思わず鳴滝さんにならざるを得ない。

カズマ、ワタル、アスム(それぞれの世界も)消滅したまま。
ユウスケはユウスケで操られた(?)状態でアルティメットクウガに。
(ん、どこかで見た気がするぞこの展開)
さっきまで仲間仲間言ってたディエンドさんに至近距離で撃たれて
夏みかんが「ディケイドー!」と叫んで終→ライダー大戦続きは映画で。

ファイナルアタックライドゥ ナ ナ ナ ナゲッパナシジャーマン!


歴代平成ライダー屈指の酷い最終回を見た気がする。
冬の映画に続くとはいえ、TVはTVで一旦決着をつけようよ…

剣崎、渡とオリジナルキャストが出てきて
ちゃんと変身したのは嬉しいけど
子供目線で見たら完全に悪役ポジションじゃないかー

渡「ライダーを破壊しろって言ったのに仲間にしちゃう男の人って…」
いやいや、君が1話でちゃんと説明しないからこうなったんですy


12月12日……遠い…。


怜夜 at 10:17コメント(0)トラックバック(0) 
スーパーヒーロータイム 

2009年08月26日

L4Uが合計4200ゲイツ(6300円)でSPが合計4900円。
これが同日に配信。
……殺す気か!

来月の出費(ライブDVD&BD、DSとか)を考えると
ここでの散財は控えたいところではあるんですが……
でも買わないという選択肢はありえない。
あってはならない。

そこで目に付いたのが以前買ってあった未開封のアイマスMSPカード。
でも使うの勿体無い…でも使わないと来月キツイ…
と悩んでいたそんな時。

「バーカ。ゲイツはお守りじゃないんだ、使う時に使わなきゃ意味が無いんだよ!」
と天の声が!(聞こえたような気がした)

と言う訳でL4Uの方のDLCは本体に残っていた分と
アイマスゲイツ3500のおかげで買う事ができました。

ありがとう、かーなーり強い!人。


デネブ「最初に言っておく、そのカードはもう飾りだ!」

電王ネタになったのはこれを書く前にさらば電王見たからだな、うん。


SPの方は買おうと思ったらPSNメンテ中だったorz
おのれディケイド!

怜夜 at 04:53コメント(0)トラックバック(0) 
アイマス 

2009年08月02日

ディケイド27話「BLACK×BLACK RX」

幼稚園児の時に大好きだった仮面ライダーBLACK。
そのBLACKと続編のRXが活躍する前回・今回の話は神といわざるを得ない。
南光太郎も倉田てつを本人が演じてくれるというご褒美っぷり。
BLACKに変身する時に一瞬バッタ怪人が見えるのも芸コマです。
燃える2週間をありがとうディケイド。




そしてその影響でフィギュアーツのRXを買ってしまったり。
装着変身のRXがかなり酷い出来だったのでこの出来には非常に満足。



BLACKも欲しいんですがディケイド効果で高騰してて手が出せない…

怜夜 at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 
スーパーヒーロータイム | 玩具とか

2009年07月21日



ストーリーモード全員分一通り終わらせました。
ハクメンさんの正体がまさかあいつだったとは!

そしてwktkしながらトゥルーエンド編へ直行。
ラグナ編のEDが「こんな終わり方なのー!?」な感じだったので
トゥルーエンド編の進み方は大満足。

でもこれ続編作る気満々じゃないか、いいぞもっとやれ。
次回作ではツバキも普通にプレイアブルキャラになりそうな感じですね。

レイチェル編とトゥルーエンド編しかコンプできてないので
まだまだストーリーモードで遊べそうです。

怜夜 at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム 

2009年07月20日


9999の力をもつあのお方が、ちょっと遅れてうちにも届きました。
やばい、かっこ良すぎる…。
サタンガンダムと並べるためにもう一個買ってしまいそうな勢い。

スペリオルドラゴンとバーサル騎士ガンダムときたら
ネオブラックドラゴンも期待していいのかな?
コマンドガンダムはどうしよう…
武者ガンダム(烈火武者に非ず)が出るなら買うって感じかな。



・近況
ブレイブルーにハマってます。
格ゲーにハマるなんて自分でも珍しいと思う。
AC、CSの両サントラ、主題歌シングルも買っちゃった。

ドラマCDはどうしよう。ぶるらじ好きだし買っちゃおうかな。
RAPEX SAが運良く手に入ったので下手なりに頑張ってみようと思います。

あとアークにお布施的な意味でギルティギア2も買いました。
何これ、難しい…。


・おまけ
iphoneのスカウター的なアプリで戦闘力測ってみた。

先生、三種の神器装備しても勝てません><

怜夜 at 20:21コメント(1)トラックバック(0) 
玩具とか 

2009年06月24日

迷走Mindとスタ→トスタ→きた!

迷走MindはSPだとダンスちょっと微妙かなー?とか思ってましたが
トリオで躍らせてみて「やだ…何このダンス…ラビリンスカッコイイ」となりました。
恐るべし、360補正。


ここのカメラワーク好き。


というわけで久々にPV録画してみました。

※ニコニコ動画

今回はめずらしく千早抜きで。

怜夜 at 00:30コメント(2)トラックバック(0) 
ゲーム | アイマス

怜夜(れいや)
趣味:ゲーム 玩具収集

特撮とアイマスが好物です。




訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: