Mr.Children

2011年09月03日

★Mr.Children ライブ@日産スタジアム★

e321a575.jpg今回はスタジアムツアー!
横浜日産スタジアムに行って来ました(o^^o)
朝、きむが9時半くらいに家に来て、今日は映画でも見て行こうってことで。
川崎で「ライフ」を見ることに。
Mr.Children主題歌だし(笑)
でも実はMr.Children主題歌の映画を初めて見ました(^-^)
いやぁめっちゃ良かった!!
超オススメ★
感動しながら、モスバーガーにて軽くご飯(^ ^)
同期と大学院の先輩と4人で今回は参戦だった為、待ち合わせのGATE確認をする為に初めてチケット確認(笑)
最近、直前まで見ない傾向があるもんで(笑)

んじゃ、、、アリーナ4列目!!
6万5千人。
アリーナだけで100列を越えるスタジアム!!
手が震えた(笑)

無事にスタジアムで4人集合して、いざアリーナへ。
劇的に近い!!
もう目の前やん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メンバー目の前、桜井さん目の前!!

もう最高の時間を最高の場所で過ごせた!!
奇跡のチケットだった☆彡
ライブは夏フェス含めて30回を超えてるケド。
最高の席でした!!

しかも、本当に最高のセットリストだった!!
泣いた!!叫んだ!!笑った!!興奮した!!倒れそうだった!!

帰りはさらに同期を加え、みんなで飲んで帰ってきました★
今日1日にありがとう!!


cl71 at 23:00|PermalinkComments(0)

2011年04月10日

ライブ@長野

3380cd2c.jpgMr.Childrenライブに行って来ました(^-^)/
まさかの10日前、友達から「2枚余ってるケドいる?」
いるーーーー!!
これぞ棚からぼた餅。

今回、震災前に横浜アリーナでライブ行ってて。
それから5日後、大震災。

もちろん、直後のツアーは中止及び延期。
そして先週からスタート。

そして、先週になって、新曲が緊急リリース決定し水曜日からダウンロードスタート(^ ^)

そして週末の長野公演。
結論からいくと、今までの中でも上位ランキングに入る最高ライブだった!!
逆に桜井さんの声のコンディションは今までの中でもかなり良くなかった(´Д` )
でも、コンディションの善し悪しじゃない。
音楽は伝える気持ちやわ!!
震災を通して、大きくなって、悲しみを優しさに変えてるメンバーに圧倒されたライブやった!!
横浜アリーナと全然違うライブみたいやった(^o^)
横浜アリーナも最高やったけど。

桜井さんのMCに泣き、数々の曲に泣き。
笑って叫んで最高のライブやった(((o(*゜▽゜*)o)))
長野の昨日の会場の一体感も凄いものやった★
これも、ここまでの一体感は久しぶりかも。

1ヶ月。
長い1ヶ月やった。
東京人にとっても。

そして報道される内容は辛いものやった。
何が本当で何が違うのかわからん情報も流れて。

混乱したり不安になったりもあるけど。

そんな世の中を通して成長してる人はいるんやね!!

いやぁしかし、新曲もやし。
まさか曲目を流れを変えずに変えて来た!!
ここにも感動!!

写真は善光寺の桜。
綺麗(^o^)


cl71 at 17:14|PermalinkComments(0)

2010年07月20日

ap bank fes’10

3a850dce.jpg今年も恒例,ap bank fes。
今回はわりとチケットはすんなりゲット!(1日目のみ友達協力(^0^)/)

[1日目]
いつもの通り,8時半頃に浜松駅にてきむと集合!
今回は浜松駅徒歩1分のホテルが取れたので,荷物を預けて,いざつま恋へ。
色々と手間取ったのもあって,掛川に10時すぎに着いたらバスの長蛇の列。
着いてご飯食べてたら,12時スタートの1曲目最初にライブエリアに辿り着けず(笑)
でも…今年は「よく来たね」が1曲目!
大興奮!この曲…本当に好きo(^-^)o
つま恋に来た!ってなる!
例外なく青空の下での桜井さんの歌声に泣いてしまう。
なんでこんなに感動するんだろ(:_;)

その後は,Bステージ側の後ろのゆったりゾーンにて,レジャーシ−トを広く敷いて,音楽を楽しんだり,ライブエリアを抜け出してゆっくりご飯食べたり。
ぶらんこ乗ったり(笑)
とにかく…ゆ〜ったりFes楽しんだ(^0^)/
(教訓はグッズは意外に人気のTシャツがすぐ売り切れる)

[2日目]
今回からはブロック指定がないので,少し朝頑張ろうってことで,浜松6時45分くらいの電車に乗り込み,つま恋に7時半頃到着。
つま恋8時開園し,9時にライブエリア開場。
すると奇跡的にもAステージ前3列目にてレジャーシ−トを敷くことが出来る!
そっからは曇ったこともあり,あまり暑くならず。お互い交代で,色々なエリア探索したりトイレに行き,11時半前から,レジャーシ−トを片付け,スタンディングになったんやけど。
立つと…奇跡の2列目(笑)
会社に行くくらい少し前にホテル出るので,2列目来れるなんて!
奇跡!奇跡!ミラクル!
もう等身大の桜井さん!
その1曲目が「よく来たね」で。
スタートの頃は青空で。
自然の中で。
泣かないはずがない(笑)
きっと普通泣きしてた…

その後,SalyuとKANとBankBandも続き…
Salyuの気持ちよく伸びる声が気持ちよくて。
「新しいYES」という曲。
昨日までNOだったものが今日からYESに出来ること。
それって1つ自分の成長とか変化だから素敵で好きな言葉です的なことを言ってて。
そうだなぁと胸に残る。
まぁ大人になることでYESがNOになったり,NOがYESに自然的になることも多いケド。
それとは別の次元で,NOからYESに出来ることは素晴らしいかもと思います☆

その後はKAN!
期待を裏切らず。自転車に乗って警官の格好で登場(笑)
本当に自由!やっぱりト−クがうまい!
そしてラキラクの愛は勝つも好きだけど,Fesの愛は勝つが好き(^0^)/
KANが終わったら,スタンディング2列目から抜け出し,ランチo(^-^)o
ゆったり日影でp(^^)qカレー。
定番ですよ!定番!

そのあとはライブエリアに戻って,ゆったりゾーンでレジャーシ−ト敷いて,ゆったり遠くからミスチルのライブ!
今日のミスチル,1日目よりもっと良かったo(^-^)o
まさかes聞けるとは!
15年ぶりだとか(^0^)/

ミスチル終わったらそのままライブエリアを出て,色々お店を回ったり,早めの夜ご飯を食べたり,マッサージの予約したり,ゆったりして…BankBand前にライブエリアへ。
今回はスタンディングエリアの後ろの方に行くことに!
スタンディングのいいところは,ノリが良い(笑)盛り上がれる!
昨日のゆったりも良いケド,スタンディングもやっぱり楽しい!
終わったら,浜松コ−ヒ−を買ったりして,浜松へ。

[3日目]
なんだか,最終日。
今一度,前半戦を前で見ようということで,6時半浜松の電車に乗り込む(^^)
しかぁし!昨日より長い列が(笑)
う〜ん…今日は無理?
20分早く来てみたけど,結果昨日より1列後ろの4列目にレジャーシ−ト敷いて待つことに!
そして30度を越す炎天下!

凍った交代で休みつつペットボトル3本…体を冷やして,いざスタンディングすると,後ろに押されて2列目(笑)
結果往来?!

暑かったケド,本当に素晴らしい思い出を頂いた!
1列目の人とスキマスイッチファンとの席の譲り合いがあったり…気持ち良いFesです(^0^)/
そしてPUFFYは本当にかわいかった!

本日もここで2列目とおさらばしてランチへ。
ミスチルでスタンディングエリア1番後方で今日は楽しみ…そのままライブエリアを出て,ぶらんこ乗ったり(2回目)…念願の丘の上での全身マッサージ(^0^)/
これまた気持ちよくて…久保田利伸聞きながら…丘の上でマッサージしてもらう…
贅沢!
to Uをマッサージ後に丘の上から聞く気持ち良さ!最高!

そのまましばらく丘の上で音楽を楽しんで,ライブエリアへ。

最後はスタンディングエリア中盤らへんまでいって見ることに!
不思議なくらいステージ桜井さんへの視界が結構開けてて。
ステージを見ながら盛り上がれたし,最終日のBankBandを盛り上がれました☆

やはし最後の奏逢と花火は特別でした!

あぁ富士山で夏スタートして…早くも夏終了(笑)
最高の3日間でした☆


cl71 at 18:58|PermalinkComments(0)

2010年05月18日

ラキラク5

今日は何がなんでも早く帰り,国際フォーラムへ。
「ラッキーラク−ンナイト5」
奇跡的にきむがチケットをゲット!
さらに11列目の中央より。
年末から驚異的なチケット運を発揮してるきむにより,見事に行くことに(^0^)/

きむは火曜水曜と休暇を取り,京都から来て東京満喫をし,ホ−ルの席で落ち合うことに。

続きを読む

cl71 at 23:34|PermalinkComments(0)

2009年12月27日

Mr.Childrenライブ最終日@東京ドーム

6db725a8.jpg今日は遂にMr.Childrenライブツアー最終日!
今年は本当にライブ三昧だった
終末ツアー3回 apbankfes3日間 今回ツアー4回 計10回o(^-^)o
そのうちファンクラブで3回。
通常のチケット取りで4回。
そして最後の3回は同期が譲ってくれたわけだから,やっぱり神様だわ(゜o゜)

毎回,メールで「いる?」と突然送って来る神メール゜゜(´□`。)°゜。
今回も斜め前に座って仕事してるけど神メールが
そんなん行くよ!と食いついてきました。今年も。同期ネットワークに感謝
同じラインで濃いMr.Childrenファンの同期が働くなんて不思議な縁(^^)
そんな今年10回目のライブp(^^)q

ランチに神楽坂できむセレクトのフランス料理ランチp(^^)q
超並んでて,開店と同時に入って良かった☆
オシャレだし美味しかった☆さすがグルメなきむセレクト!
1時すぎに出て徒歩で水道橋へ。
有馬記念と重なり(隣のJRAがある)ミスチルファンと併せて1時半くらいでも凄い人やった(>_<)
リハーサル中なのか,少し音漏れもしてて,ドキドキ☆

まずは,昨日売切れてたVネックツアーTシャツのM。ゆうじのご希望。
開演3時間以上前で,私の購入直後に売切れた!!
実はツアーのアンコールで桜井さんが着てたんよね!
その影響だと思われます。
凄い影響力!Mってことはほぼ男の子が買ってると思うのよね!
影響力半端ないねw(゜o゜)w

さてライブグッズも購入して,時間が…(笑)
ぶらぶらして,どっかに入ろうとしてもどこも空いてない(>_<)
そりゃそうよね(笑)

うろうろして,ようやくマクドで座れて,軽くお茶。

私の同期は神様ですが,きむの同期も凄い!
違う方向性ですが神かも(笑)
そんな話を聞いてると,集合時間!
集合時間?!
そう…今日は今年ラスト,ツアー最終日に相応しい席,スタンディングブロック!!
きむの強運に感謝!!
4万5千人の中でも2千人くらいなのかなぁ。わかんないケド。
チケット争奪戦を勝ち抜き,さらにスタンディングとは…
泣きそう(*´Д`*)

スタンディングは席がなく,ライブハウスのようになってて
整理番号とブロックが8個くらいに区切られてる。
そのスタンディングブロックによって集合時間が違って,外で荷物を預け,いっせいにブロックごとに入れられるわけです。

そんなこんなではやる気持ちを抑えながら荷物を預け,寒い服装ながら外で並び,スタンディングブロックへ(^0^)/いざ出陣!
ブロックは上から見て右下のCEブロック。
花道先端から恐らく5〜6メートルのブロック。
ブロック花道側の淵近くに行けたらベストポジションで。
それによって見え方が違う(>_<)
でも入ってみると,まず身長小さいだけに花道さえどこか人で見えない(笑)
しかも男の子が多い!男ファン多いよね!
素晴らしいケド,ライブでは前にいると辛い〜(>_<)
と思ってたら,なんとなくブロック前後中盤で内側3列目をゲット!
まぁ悪くないと思うケド,これはスクリーンもぎりぎり(>_<)
花道しか見えないかも的な雰囲気!
でも花道が近くて見えたら満足!というかスタンディングの雰囲気に満足!
そしていよいよスタート!

続きを読む

cl71 at 22:55|PermalinkComments(0)

2009年12月24日

Mr.Childrenライブ@クリスマスイヴ

167dc1ef.jpg本日,天気は晴れ!
通常通り仕事に向かう。定時は17時10分。
早帰り水曜日でも18時くらいに帰り,普段は19時〜20時の生活。
でも,今日は何がなんでも5時40分に帰らないとあかん日。
6時半スタートで東京ドームでMr.Childrenのライブ!
しかもWOWOW生放送だから,スタートが遅れることはまずない!

この日の早帰りの為に,必死で仕事片付けたんだから(>_<)

軽く午後から気が散りはじめ…
さぁ5時10分に帰ろうとしたら(>_<)
何故か電話が…しかも長い(涙)
とにかく,焦る気持ちを抑えて対応し,35分になんとかビル脱出!
(同ラインの同期神様もなんとか10分後に脱出成功したらしいo(^-^)o)

東京ドームに急ぐ!6時すぎに到着(^0^)/
近くて助かった!
既に半休を取って東京に来てるきむと,休暇取った同期のまきこが到着。
10分後に同期ゆうじも到着し,開演を待ってたんやけど。
ゆうじときむは初対面やし,きむとまきこは3回目なんやけど。
なんか類は友を呼ぶとか一瞬で分かち合い(笑)
テキトート−ク。ボケとツッコミで爆笑する展開が繰り広げられ。
スタートまでに相当のエネルギーを使うという(笑)
腹筋痛かったよ!

そうこう言ってるうちに,スタート

C17ブロックの4列目くらい。
端だったけど,走って来てくれるとわりと近かったと思う☆
おにぎりサイズだったo(^-^)o
(いや焼鳥サイズ?笑)
ゆうじもまきこも喜んでくれる席が取れて安心(^0^)/

勿論,どこの席だって良い。
特に全く取れないチケット争奪戦をしてる時は行けたらそれだけで十分って思うんだけど。
取れると,出来れば良い席がいぃなぁと思ってしまうのが本音。
なにより,1回限りのゆうじとまきこの為に少しでも良い席が良かったから!

花道のメンバーは全く見えなかったケド。
やっぱりアリーナで聞くと,また音の伝わってき方,伝わり方が違って。
そしてアリーナ独特のやっぱり雰囲気もあるし☆
凄く楽しかった!
プラス…
WOWOW生放送の影響もあったのもあるかもしれないケド。
めちゃめちゃ気合い入ってたよ(^0^)/
迫力が半端なかったし,勢いも凄かった(゜o゜)
そして音や言葉,歌への想いが凄く凄く込められてて(>_<)

そしてセットリスト!大阪と同じだったけど,結構忘れてて(笑)
初めて聴くような感動的なものもあり☆
なにげにMCも多かった!

そして通常通りライブが終わって,ありがとうございました〜!とした後…
桜井さんが「テレビ放送はここで終わりました」o(^-^)o
といって特別に「今日はクリスマスでしょ?」と言って
「クリスマスの夜に相応しい曲を,クリスマスバ−ジョンでやります」
と「抱きしめたい」を演奏悶絶しました(笑)

終わったら,もう4人とも砕けるように座り混んでしまって。
「あ〜あ〜」しか言えなかったよ(笑)
魂を吸い取られたというより,汚いものを全部吸い出して,大切なものを置いていってくれた!
まさしく感動というか,今の感情を言葉に出来なくて(>_<)
とりあえず終わるなり,水道橋に飲みに行くことに。

Mr.Childrenのライブとメリークリスマスに乾杯をし,ミスチルト−クをひたすら(笑)
ゆうじがまたDVDを見込んでて…トークが細かいし!
昔のDVDでも,話題をすると,きむとゆうじの反応の良すぎる(笑)
ちなみにライブでは隣のゆうじは,私がこんなにも跳ねられることに驚いたそう(笑)(>_<)
でも身振りが大きくてごめんねm(__)m
途中,まきこのお姉ちゃんもライブ参戦してたようで,20分ほど一緒に飲んだりo(^-^)o
とりあえず盛り上がり,笑い転げ,腹筋を鍛えまくった!!
結局遅くまで飲んじゃった
最後はゆうじの結婚をお祝いしてお開きにしましたo(^-^)o

今日は初めての4人ライブ!
本当に楽しいメンバーが集まったこともあり,ただでさえ最高なのにさらに最高の夜になりました!
今夜を真空パックして永久保存ですo(^-^)o


cl71 at 23:54|PermalinkComments(0)

2009年12月13日

Mr.Childrenド−ムツアー@京セラド−ム

dbcf73e5.jpgまたかって感じだね。
ブログ更新したらミスチルかよって(笑)確かに。
旅行かミスチル(笑)
いやぁ…日常書いてもいぃけど,仕事のことってどうも私は書くの難しいわ。
逆に言うと非日常少ないってことか(笑)

毎日平凡だな。仕事して勉強して。テレビ見て。本読んで。寝る…やばし。

まぁ日常書いても良いけども。

ちなみに今日は実家に帰り,親の年賀状印刷。自分の年賀状印刷。先輩の結婚式2次会。プレゼント選び…など色々とバタバタして。
そして最後に京セラドームのミスチルライブ!
ネタばれになるので,セットリストは今回のツアーの最後に書きます☆
(っていうか1曲1曲記憶ないし笑)

感想は…大切ものを奪われました。
私たちの心です。

はぃすみません…。
もうミスチルとか桜井さんカッコイイとか言ってる年齢じゃないかもしれないケド…
でも…カッコイイもんはカッコイイし。
悩殺されるもんはされる訳です。
はい。
もう衣装をくるくる変えて(微妙にだけど)
もうその度に心は盗まれまくりですよ。
心をいくつ用意しても足りないわ(^_^;)
きむも私も何回息するの忘れたか(笑)

選曲は…ミスチルファンの為のミスチルファンを想う選曲!
そしてアレンジと流れのツボを完全に押さえまくってる!
音楽技術もさすがの技術!
いやぁ…あのピアノの技術…小林さん凄いわ!
6人でドームを音楽で満足させることが出来るって凄いね☆
音楽が1つの響いてる証拠だわo(^-^)o

さて…何を隠そう,東京ドームも待ってますよっ☆

暫く頑張って働けますo(^-^)o


cl71 at 22:15|PermalinkComments(0)

2009年07月20日

ap bank fes09@3日目

e7d97a74.jpg1日目,2日目はDエリアということもあり,わりとユッタリと聴いたケド,最終日は一つ前のCブロックなので少し早起きすることに。
7時43分浜松発8時すぎに掛川。8時半前に到着。
既にライブエリアへは長蛇の列(笑)
でもなんとか10時前にはライブエリアに入れて,エリアの1番ヘリを取れました。
D2だったので内側のヘリだと,前に遮るものがない!
まぁ満足!

きむは最前列。私はヘリで約1人分のレジャーシ−トをひいてランチへ。
うろうろ梅おばさんのソ−ダを飲んで草原を駆け上がると…
スタンプラリ−的なもの発見!
こんなんあるんやということで,スタンプラリー参加することにo(^-^)o
再びエリアに戻って,スタンプを4つ揃える(笑)
とりあえず暑い!暑すぎる!
でも草原は気持ち良かった〜o(^-^)o
無事スタンプも集まり,きむとお互いレターセットを使って手紙を書きあいました☆
するとap bank fesの消印がつくのです☆
この手紙書くエリアが半端ない暑さやったけど(笑)

スタンプラリーもして,草原も駆け回り,手紙も書いて大満足!
今日はライブをガッツリ盛り上がっていく予定!
ライブエリアに戻り,各々定位置に。
そもそも2人で来てて別々の場所って(笑)
でも上手く2人分取れなくてさ。
別に1人でもライブはお互い楽しめます(笑)
続きを読む

cl71 at 23:58|PermalinkComments(0)

2009年07月19日

ap bank fes09@2日目

a4fbd344.jpg少し早めに起きて会場に行くつもりやったケド…結局,9時前の電車に乗り,会場に着いたのは10時前。
とりあえず,ライブエリア(本日はD2)に小さくレジャーシ−トを敷いて…
向かうはガックンのところ!
(GAKU−MC)
新曲のシングルを購入して,サイン会&握手会!
いやぁ思った以上に…小さかった(笑)
でも,がっちり握手!
「今日もがっくん期待してます!」
と熱い気持ちを伝えて…
そのまま公式グッズを買いに。
私はレターセット購入o(^-^)o

その後は,ゆっくりご飯食べて,今日もecoresotalkにて食と農について聞く!
今日の司会はガックン!
このecoresotalkは結構勉強になるんだわ(^O^)
ご飯食べながら聞く!
本当に意外と解ってないことが多くて勉強になりました☆

これが終わったら,12時すぎ。
そろそろライブエリアに戻る。

そして再び,スタンドエリアの為,30分前に立たされて,前に詰めるということに辛さを感じ,エリア後ろに撤退(笑)
もうDとかになると,エリアの前も後ろも一緒やし。
ゆっくり楽しみたいので。
後ろは風も通るし気持ちいい!

さぁライブスタート!
続きを読む

cl71 at 22:31|PermalinkComments(0)

2009年07月18日

ap bank fes09@1日目

44054fc4.jpg遂にこの日がやって来ました!

なんとか今年は3日間のチケをゲット!
本当に同期のネットワークにいつも感謝o(^-^)o

朝は8時半くらいに浜松到着し,荷物をホテルへ。
駅の大きいロッカーは既に満員御礼。
実は階段おりたとこにもう1つロッカーあるとは知らずにとりあえずホテルへ。

今年は開演が1時スタートなので,ゆっくりめに浜松を出る。
今年は掛川であまり待つことなくバスに乗れる。

多分,スタート遅れて人が分散されたんだねo(^-^)o

9時すぎに浜松の電車乗って10時にはつま恋の入口に到着!

まず着くなり,うろうろしつつ,ライブエリアへ席を取りに。
D4です。
ゆっくり見れたらいぃや☆
それでもエリア内4列目くらい?
まぁ舞台は遠いな(笑)

ホッとしてフ−ドエリアにてとろろご飯を食べてると…
ecoresotalkにて植林について聞きました☆
小林さんを間近でキャッチ
ここのト−ク!去年は聞けなかったから,本当に良かったo(^-^)o
ご飯後は,再びライブエリアへ!
高校時代の同級生のコバルスと会い,今日を楽しむことを誓う!
何故か1日目のチケがかぶった為譲った相手です。
1日目は被ったのに2日目は取れなかったんよね(>_<)自分達では。
まぁ置いておいて…
ライブエリアスタート30分前になると,立たされて前に詰めろ的なアナウンスが。
暑いしキツイよ…これ。

まぁそうは言ってもライブスタート!
続きを読む

cl71 at 23:52|PermalinkComments(0)