就活

2006年10月02日

内定式

今日は朝5時起き…ねむ…い…

新幹線でるみちゃんとまりこちゃんと合流☆
そこで…あっ卒業証明書忘れた( ̄▽ ̄;)
あっ印鑑忘れた(ノ゜O゜)ノ
忘れ物多し…
修了見込み証明書だけじゃあかんのねぇ〜(>_<)

着いたら印鑑はまぁいらんくて…
でも卒業証明書は送って下さいとのこと…
ですよね〜(笑)
早速ダメダメです(*_*)

午後は私は1人でホテルにとりあえずみんなの分をチェックインしに。みさきちゃんとみさちゃんは買い物☆
るみちゃんは国会図書館☆
よっぴは観光アンドメール(o^o^o)

みんなバラバラ(笑)
本当に出会ってまだ3ヵ月くらいやし。まだ5〜6回しか会ってないけど。うちらって気をつかわない仲(笑)
ってか揃いも揃ってマイペース(笑)
かなり楽です!マジで!

私はホテルで少しゆっくりして国会図書館へ☆
よっぴとるみちゃんと合流☆

国会図書館って色々と見れるんちゃうねんな(>_<)まぁ当然の管理体制か。これが。

外に出て,最高裁判所の前へ☆
3人でテンション上がる!前日申込で見学も出来るらしい☆
しときゃよかった(>_<)
その後国会議事堂の前へ♪
さらにテンションアップ!
この勢いで霞ヶ関観光やと(笑)
外務省財務省内閣府官邸と行って来ました(≧∇≦)
3人のテンションは最高潮o(^-^)o

それから,2人はホテルへ。
私は銀座へ☆
高校の(いや中学もか)時の塾の先生と御飯に行って来ましたp(^^)q

社会人ってものと関東人ってものについて教えてもらいましたm(__)m
関東人の笑いについてと,自分のボケについて分析してた先生を見て,(あぁ,文化の違いは意外に大きいんや)と思いました。
サトちゃんと仲良いから関東も変わらないと思ってたけど。
関西に来た関東人と会うのと,関東にほおり込まれるのでは事情が違うっぽい(´〜`;)
関西人ってエンターテイメントな人なんやね(笑)

あと今日の観光したところを言うと,意味わからんと言われましたf^_^;ただのビルやんと。まぁ確かに(笑)でも,みさちゃんみさきちゃんにも羨ましい言われたんやけどなぁ。
あといつか秋葉原でメイド喫茶に行ってみたい!と言うと,人に言わない方が良いでと言われました…。(ブログに書いてしまった…)
いや観光で興味あるってだけねんけど…(笑)
ってか東京も一通り行ったから行く場所なくなって来たってのもあるんよね(>_<)

ということで,ご馳走さまでした(≧∇≦)美味しかった〜☆
いつかのボ−ナスが出たらお返しします(笑)

ホテルに着いたら4人と夜まで,楽しくト−クo(^-^)o

マジで楽しかった☆
全員,東京関西合同飲み会に参加せずというマイペースものですが(笑)
内定者に恵まれてマジで安心してます(o^o^o)


cl71 at 23:37|PermalinkComments(0)

2006年06月27日

懇親会

今日は会社の懇親会でした☆
ちっちやみやもの友達のなおと会いたくて,でもテ−ブルが7つくらいに分けられてたから無理かなと思ったら…
凄い!なんと,なおと同じテ−ブル!
めっちゃ興奮してしまったo(^-^)o
私,こういう小さな運はえぇねん(笑)再び運の小出しをしてしまったわ◎
本当になおは話しやすくて最高やったo(^-^)oめっちゃ嬉しかった〜☆

懇親会もボチボチ終わり…少し悩みつつ飲み会へ…
行って良かったp(^^)qめっちゃ楽しかったよ〜☆☆☆
本当に良い同期に巡り逢えたなって思いましたo(^-^)o

それと同時に自分はまだまだ子供やなぁと思うのでした◎
そして人見知りが激しい(笑)


cl71 at 23:38|PermalinkComments(1)

2006年04月25日

☆ミスチル☆

ついに2006年のMr.Childrenとしての活動スタートです☆
TOYOTAのCMで今日からオンエア♪
ネットでも聴くことが出来るのでご視聴ください♪
これが中村俊輔じゃなくて、中田英だったら最高だったんやけどね☆

ちなにみ題名は「箒星」カワイイタイトルです☆
あぁ、早く発売になってくれへんかなぁ〜♪

そして、自分の将来にも決断。
自分のキャリアプラン。女だからこそ。そして、今の自分の専門分野と興味。
そして、集めた情報。
どこにいっても後悔するだろうけど。
でも、決断しました!
もう、完全に!!脱就活!

cl71 at 20:34|PermalinkComments(0)

2006年04月20日

☆しゃべりました☆

今日はサトちゃんが日帰りで大学に帰って来ました☆やっぱり,サトちゃんといると落ち着くわ〜(*^^)
本当に色々と話した〜(≧▽≦)楽しかった♪色々とぶちまいてスキッとしました(笑)ありがとう☆

そして,おんちゃん内定おめでとう〜(≧▽≦)みんな凄い〜☆


そして、私も実はもう一つ最終面接を。。。。

3月には一度はここに行きたいと決意した企業。
でも、3月中旬にもっと行きたい業界と企業と出会って、第1志望の企業が見つかって。そこから内定をもらって☆
もうスーツを脱いだんだけど。
でも、実は断る勢いで乗り込んだコミュニケーション期間で、引き込まれた。
どの社員さんも輝いてて、ステキで。

気持ちは第1志望と7.5対2.5

でも、きっちりと自分の中で決意します。
今は自分を大切に。

しかし、プロは凄い・・・。

cl71 at 21:10|PermalinkComments(0)

2006年04月10日

色々な失敗

就活を通して、沢山の失敗をしました。

・人事面接中に、お腹がすきすぎて、鳴りまくった・・・。
言い訳に
「緊張しすぎて腸が動きました・・・」と言った。

・約束の時間を1時間間違えて、1時間早く行ってしまった。
着いてから言われて気付いた。遅刻だと思って焦ったのに損した。

・ある業界をそこしか受けてなくて
「他どこ受けてますか?」と聞かれて、無く・・・
「うちの業界の志望動機教えてください」
と言われて、そこの業界の良さを語りまくった。これは敗戦。
全く説得力無し(><)

・ある企業の面接で
「うちのHPとかも見てもらってると思うけど。その中でも、特に良かったのは何?」と聞かれて・・・HP見たことなかった私は焦った。
必死で、面接前に隣の女の子に教えてもらったことを話した。
なんとか通過した。

・「私的」とか禁句用語を出してしまった。でも大丈夫だった。

・目が回った。

・試験落ちた。(頭悪いから)

本当に色々ありました。アホしまくってますね。。。。
ほぼ4月からの話です(笑)
色々と書きたかったけど、やっぱり書ける気分でもなかったんで。一挙公開!
なんて、別にいらね〜よって?!
ですよね〜!スルーしてください(笑)

でも、こういった失敗をする人がいると知って、今後、就活する人は気をつくてください!!

cl71 at 00:58|PermalinkComments(0)

2006年04月08日

ス−ツ脱ぎます!

なんと…見事に第1志望からお声をかけていただきました☆
まさか,こんな素晴らしい形で就活を終えるとは思っていませんでした♪
苦労に苦労を重ねると思っていました(´ヘ`;)
でも…蓋をあければ…非常に快進撃でした(笑)不安で不安で仕方なかった…あの日々は何だったんだ?!
とにかく売れっ子でした(笑)
面接は33戦くらい(33社じゃないよ)して3敗くらいです…凄いな!自分で驚きや(笑)
面接の極秘教えます(爆)嘘です…そんなの無いです…でも,自分らしく,自分のペ−スを保ちました☆それだけです☆かなりアホっぽい失敗あります(笑)でも通過してきました…不思議(?_?)

でも,一つ言えることは…
自己分析はかなりしました☆分析というより己を知ろうとしてきました☆それだけです☆

この就活において…
一緒に多くのことを悩みフィードバックをし合ったサトちゃん,私のESを読み続けアドバイスをくれたごとうさん,私の不安や喜びを一緒に共感してくれた就活友達こまひ〜,そして,多くのアドバイス,不安,激励を送り続けてくれた先輩,先輩無しでは無理やった!そして,大学院の友達と話すことで元気出た♪そして,私を励ましてくれた友達!ありがとう(≧▽≦)


cl71 at 23:18|PermalinkComments(2)

2006年03月28日

☆ステキやわ☆

今日はある企業の方と企業と私の擦り合わせのお話をさせてもらいに行って来ました☆
そこで,また出会ったよ♪物凄いステキな人と☆本当にここの企業の人はステキな人多い♪コミュニケーション能力はもちろん,頭も切れるし,すごく柔軟やなって話してて思う☆私の行きたいもう一つの業界について色々と教えてくれはって♪
なんか,えぇわぁ(≧▽≦)
そして色々とまとまって来る部分はある☆
でもエントリ−の数を少し増やします!

しばらくブルーな部分を抱えた日記やったけど,日々強くなってます(笑)


cl71 at 19:05|PermalinkComments(0)

2006年03月21日

疲れた(; ̄_ ̄)=3

こんなに疲れた面接は無いわ(>_<)
面接官が3重に見えた(泣)冗談抜きで…
脳内ショ−ト?!初めての経験でした…
色々と大変になっても,世の中のことが3重に見えたことは無いわΣ(´Д`;)

とにかく「鋭い」「少し圧迫」に銃打ちされた感じ(笑)いやぁ…どうよ?!軸云々の問題じゃねぇよ!!

ただ,得るものがとても多かったので,良しとします☆

帰りはサトちゃんとフィードバックしてきました☆救われたわ〜!

4月からの就活に確実に今日の失敗を活かしていきたいと思います!そういう面でも,この面接に辿り着けただけでも感謝☆


cl71 at 19:56|PermalinkComments(2)

2006年03月16日

☆就活☆

今日は朝にある企業へ◎
まるで,うちの業界を来たいなら連絡してきて☆それじゃ最終面接に向けて動きましょう的やって…なんじゃらほいΣ(´Д`;)
私は別に一つに業界を絞る気もないし…その柔軟性の無さに幻滅…
そういう主旨じゃなかったとしても,そういう捉らえ方を学生にされたんじゃダメよね…
いや,私の考え方に柔軟性が無いんかな!?それは大いに有り得る…(泣)
もう少し自分を見直そうと思いました☆

それから,ある会社の方とお会いしてきました☆本当に素晴らしい方です♪
かなぁり鋭いし,伸縮性があるし,柔軟だし,頭をフル回転してお話させてもらいました☆汗と焦の連続な部分もあったけど,とても勉強になったし,自分にとって今何が欠けているかが明確になったです◎

企業と自分の擦り合わせ◎

今更何言うてるねん!あほかって?!本当に…

ただ,この数ヵ月で考え方も仕事への思いも変わって来たのは事実◎
今は全国どこに飛んでもいぃから働きたい(宣言してもうた!)
その中で自分の好きな楽器をしていきたいです!無理だって?人間に不可能なんて無い!
私は大体アクティブで,燃える人なんです(笑)忘れてたわ!

ただ全国転勤オッケーといっても…
秋田の奥地は嫌です…あと沖縄も嫌…
何故って?!
秋田はさすがに帰って来にくい…秋田なら北海道にして(笑)
沖縄は,なんか1年中暖かくて春みたいな所と,ゴ−ヤ無理だから嫌(笑)
秋田と沖縄出身の人すみませ┌(__;)┐

でも秋田も沖縄も美人多いよね☆(関係無いか…)


cl71 at 15:59|PermalinkComments(0)

2006年03月13日

東京の街に出てきました@日帰り

今回は新幹線です(*^^)快適やわ〜☆
でも富士山見れる窓際違うくて…(T-T)でも眠いの待ちながら起きてたんやけど,少し寝てる時に通過したのか見れず…そして,なんやかんや熟睡出来ず…
富士山に睡眠を妨げられたわ…┌(`ε´)┐しかも実り無かったしさ(爆)

朝早めに着いてマクドへ♪デフレ万歳(経済学を勉強している者としてあるまじき発言?!)助かります〜☆
そこで,みっちり自己分析!見直し!
コ−ヒ−とお昼食べて,少し早めにマクドを出て,面接場の近くのスタバでコ−ヒ−(*^^)
しかし東京駅の前,めっちゃ寒いのに絵を描いてる人いっぱいいた…風邪引くよ〜!何も今日じゃなくても…
あと東京駅の階段の掃除の人が,独り言で怒ってて…怖かった…色んな人いるわぁ(>_<)さすが首都!
まぁそんなこんなで,面接へ◎面接前にコ−ヒ−出してくれて☆本日3杯目(*^^)
少し気持ちを落ち着かせる☆
面接は鋭い視点からズバズバ聞かれました!さすが〜って思いながらも,頑張って話して来ました☆いや〜さすがに疲れた(; ̄_ ̄)=3楽しかったし得るものを沢山あったと思います☆
帰りは,ブラブラしてサトちゃんの連絡待ち☆久しぶりに再会☆東京人のサトちゃんを何故か東京駅でナビる(笑)いや〜面接で言ってみよかな!一度歩いた道は間違えません(ノ`⌒´)ノ って!だから何って感じやな(爆)
それはさておき,久しぶりにサトちゃんと話せて楽しかった☆一緒にいて落ち着くわ〜♪新幹線の時間まで一緒にいてくれてありがとう☆


色々と感じることは,結局,将来どうありたいとか,働く意味とか,何を軸に企業を選んでるのかとか,自分はどんな人なのかとか,繋がってると思います◎めっちゃ似てる◎
そして,自分がインターンで受けた刺激や影響がめちゃめちゃ大きかったことを改めて感じる今日この頃◎
周りに比べて名前の通ったところじゃなかったけど,そんなんより自分が何を得て来たかって方が100倍大切で。
それは他のことも一緒で,どんな経験をしてきたかじゃない。その経験から何を得たかのが大切で。プラスのイメージの経験であろうがマイナスのイメージの経験であろうが,そこから得たものが自分の中で大きくプラスになって定着していることが大切なのだと感じる今日この頃。


cl71 at 21:46|PermalinkComments(3)