2008年08月

おとうさん、すごくくろうしてます・・・(;_;)



 おとうさん、先日からやっているパソコンの入れ替え・・・
 いぜんから、あ~もしたい、こうもしたいということを1つ1つ実現させていくと、、かなりたいへんです。
 ついに、会社だけではらちがあかず、今日、自宅にもってきました。(データをいれると、持ち帰り不可なんですよね。うちの会社・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 さすがは、おとうさんの自宅、、、30分もかからずに、あ~ら不思議・・・正常に動き出しました。。\(^o^)/
 これで、来週から仕事ができるぞぉ~~~~って一度いってみたかった・・(爆)

おとうさんのパソコン入れ替え作業中・・・



 おとうさんが会社で使っているパソコンをいれかえることになりました。それも、お古・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 若干の業務の移動に、でーたの入れ替えじゃなくって、パソコンの入れ替えですまそうという企画・・・工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工

 なんとか、以前の環境を構築できました。。(若干のパワーアップ・・・・\(^o^)/


「新しもの好きのダウンロード ~Mac フリーソフト新着情報~」が消えた



 今日、突然、おとうさんが愛用していた「新しもの好きのダウンロード ~Mac フリーソフト新着情報~」がホスティングサービス停止で消えてしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

 結構、有名なHPなのに、こんなことってあるんですね。おとうさんは、びっくりです。
 おとうさんの関係するホストは大丈夫なんだろうか・・・・なぜか無性に心配になるおとうさんでした・・・・


なぜか不調の嵐 Σ( ̄ロ ̄lll)



 おとうさん、お盆休みにiMac のバックアップを・・・先日から、なんとなくFirewire接続のDVD-Rがエラーを連発するようになりました。いろいろと接続を変えたり、ドライブとFirewireのケースを入れ替えたり、ケーブルを取り替えたり・・
 なぜか、再現性が少ないんですよね。。(結局、どの組み合わせでもエラーになるみたい。。)
 でも、先日までは快調に書き込みができていたんですけどねぇ〜〜(たしかに、それ以前は不調でした。。)
 どうも、iMacはDVD書き込みに相性が良くないみたいです。(;_;)

3回目にしてやっと・・・



 15日のお昼過ぎに、ふたたびおとうさんは「凡の風」に再挑戦・・・・
 7人並びのすえ、やっと食べることができました。たしかに、この人気具合では、夕方には品切れになるのもうねづけますね。

↑このページのトップヘ