ケントサイクル

晴れた週末には神奈川県内を走っています

葉山町一色海岸まで

ジテツウ以外で乗るのがまたもや一か月ぶりとなってしまいました。
今日は午前中に軽く50kmほど走ってきました。

松田町寄のロウバイ祭りへ

穏やかな天気だった今日1月28日は松田町のロウバイ祭りに行ってきました。
10時過ぎというだいぶ遅めのスタートです。
いつもの神川橋から見る富士山もこの時間だとぼんやりしています。

建て替えられた日向薬師を訪ねる

1月6日は有給休暇を取っていたのでロードバイクでの今年初走りに行ってきました。
9時に自宅を出発。最高気温の予想が10℃と真冬並みだったので足先にはホッカイロです。

2016年の走行距離

今年も残すところ半日を切りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ブログの更新は久々です。何故なら最近週末サイクリングを全くしていないから!
あ、いや~、ジテツウではちょくちょく乗っているんですよ(言い訳)
記録を見てみるとそれ以外で走ったのは9月の終わりのレース「KOH富士山」のみ。
その時も行きと帰りは車載でしたので単純にレース区間を走っただけです。
普通の道をサイクリングっぽく走ったのは5月の終わりの「箱根ヒルクライム」の帰り道ぐらい。実に半年以上まともなサイクリングをしていないという事になります‥。

なんかね~、平日にジテツウでロードバイクに乗っちゃうと週末は「いつも乗ってるし、まあいっか!」という感じになってしまうんですよう。
で、そういう事にならないようにジテツウをあえてクロスバイクにした時もあったのですが、片道22km往復約45kmの道のりがかったるく感じて、ひと月ぐらいでまたロードバイクに戻してしまいました‥。

そんなわけで記事にするネタが全然ないので、暇だったし4年ぶりに今までの走行距離をまとめました。
2009-2016 走行距離

こう見ると今年2016年はトータルで5,000キロ走っているし、まあまあじゃない?と思えなくもないですが実はそのうちの3,900キロがジテツウです(汗)
ほんとに今年はどこにも行ってない感が今になってじわじわと身に沁みます。泊りがけの遠征ツーリングもしなかったしなあ‥。
ま、来年は心を入れ替えて(ほんとか?)もう少し週末サイクリングに精を出したいと思います!

ジテツウ以外で走っていないので、自転車に関する買い物も最近あまりしていませんが、持っていた冬用のジャージがへたってしまったのでパールイズミの10℃対応の長袖ジャージを新調しました。

やべっ、まだタグが付けっぱなし‥。

今年一年いろいろとお世話になりました。
よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

四度目のKOH富士山

9月25日は「キングオブヒルクライム富士山」略して「KOH富士山」に参加してきました!

最新トラックバック

非公開メールはこちらから