2月3日(日)は出会いが沢山あった三浦イチとなりました。
7:50自宅を出発。この日は事前にまるおさんに教わったガーミンエッジのナビ化をしてあります。

まずは鎌倉由比ヶ浜近辺で後ろから声を掛けられます。あ、sumさんだ!信号待ちで一言二言言葉を交わして別れます。
その後順調に進み、東逗子あたりの以前kumaさんと通った裏道もガーミンナビで楽々クリア。これはなかなかの優れモンですぞ。ただし、時々「ギュルギュルギュル・・」と濁った電子音を発して画面がこんな風になりますが
RIMG6449
「オフ・コース」・・さよなら~さよなら~ってか!
でも、これもすぐに直るし、オフ・コースから本来のコースに戻ればまた正常に動き出すので問題ありません。
国道16号線のトンネル地帯を避けて長浦へ。
RIMG6446
ツルの絡まる古びた倉庫。手前に見える二本の線が引き込み線の名残。
RIMG6450
グランドを覗いてみましたが、多分2軍の選手たちが5~6人でキャッチボールをしていただけなので早々に退散。

ナビに従って進むと横須賀駅に着きました。すると駅前に真っ赤なロードバイクと赤いジャージのバイク乗り。
よく見ればyoshiさんじゃないですか!
RIMG6451
ロードレーサーはやっぱり赤だよねえ~(笑)

聞くとレッドシューズのメンバーと三浦イチをするとの事。お言葉に甘えてジョイントさせていただきます。
少し待つと川崎のmisoさん登場。初めまして!
BlogPaint
そこからはmisoさんを先頭に3人で走ります、走ります、速すぎます(号泣)
ほとんど35km/h以上の牽き。普段一人で走るときは30km/hがせいぜいなので付いていくのがやっとです。チーム・レッドシューズはいつもこんなスピードで走るのでしょうか・・ボク、怖い。
上の写真は観音崎で小休止の時のです。そして久里浜のフェリーのところのコンビニで一休み。
RIMG6453
男は背中で語ります。
その後は宮川の風力発電のところで。
RIMG6455
こまめに停まっていただいたので助かりましたが、高速の牽きで魂半分持って行かれました・・。

そしてyoshiさんお勧めの城ケ島・そば新に到着。
お勧めのまぐろ漬け丼を頂きました。
RIMG6456
文句なしに美味い。ごはんに対してまぐろの切り身が多すぎるほど入ってます。ごはん大盛りにすれば良かったなあと思ったら、そうすると更にまぐろも大盛りになるとの事(misoさん談)いやいや、良い店を教えてもらったなあ。

店を出てmisoさんの買い物に付き合って干物やさんへ。
RIMG6459
うわ・・これをアテに酒飲みたい~!
さらに
RIMG6460
RIMG6461
あぁ、バックパックを背負ってくるんでした、後悔。
いい匂いが辺りに漂っていると思ったらおばちゃんがいかげそあぶってました。
RIMG6463
いかげそ、yoshiさんにおごってもらっちゃった(笑)

城ケ島を後にして次に向かったのがここも初めて来る関口牧場。ソフトクリームを頂きます。
BlogPaint
ネコの目線がyoshiさんのソフトクリームに(爆)

と、ここで最近は平気だった腹痛に襲われたので、急遽コンビニに寄ってもらいます。今日は少し暖かいかなと思ってビブタイツを履いてこなかったんですよね・・。どうも腹が冷えた模様です。

そして葉山辺りを走っていると後ろにいたyoshiさんが「ウオー!ワアー!」と叫んでます。何事かっ!と思ったら反対車線のロード乗りがレッドシューズのキャプテンiwaさんだったのです。またまた初めましての挨拶をして、iwaさんはUターンをして先頭を牽いてくださいました。
すぐ後ろに付かせてもらったんですが、何かオーラが出ているというか、ただものじゃない雰囲気をかもしだしてます!

渚橋を左折して車が流れるようになってからは必死に漕いでもだんだん千切れていきます。気が付けばiwaさんは豆粒のように遠くに・・。
坂の手前でスローダウンしてくれたので追いついたんですが、今度は何か右手をヒュッヒュッと合図したら後ろにいたyoshiさんがギューーーンとスピードアップ!iwaさんyoshiさんはグイグイ上って行きましたが私は撃沈。
いやいや、世の中には凄い人がいるものですね。ちょっと次元が違うというか、唖然というか。あんなふうに坂をグイグイ上れたらきっと楽しいんだろうな・・。

滑川のコンビニで一休み。私は第二波の腹痛がきてたので助かりました。
ここで集合写真を
BlogPaint
右からiwaさんyoshiさんmisoさんワタシです。
その後、江の島水族館のところまで走って解散しました。15:40帰宅。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。またの機会を楽しみにしております。
BlogPaint
間違いなく過去最高のアベレージだ!
その代償として脚がパンパンです・・(涙)