ジテツウ以外で乗るのがまたもや一か月ぶりとなってしまいました。
今日は午前中に軽く50kmほど走ってきました。
DSC02105
最近あまり足が向かなかった葉山方面へと向かいます。自宅からは引地川沿いのサイクリングロードを下り鵠沼海岸まで出たら、そこからは134号線を東へ。鎌倉、逗子と経由して真名瀬漁港から望む富士山と江の島
DSC02103
富士山はかろうじて頭だけが見えます。海を見てみるとこの時期だからなのか水が澄んでいてきれいでした。(冒頭の写真です)
そこからほどなくして一色海岸に到着
DSC02108
小さな海水浴場なんですが、私が高校生~20代前半の頃(かれこれ30年前!)よく原付バイクで来てたんですよね~。夏は泳いだこともあるし、それ以外のシーズンもこの浜のこじんまりとした感じが好きでふらりと来たものです。
その頃は50過ぎてまさか自転車で来ることになろうとは思わなかったよな~(笑)

葉山御用邸がすぐのところにあって陛下が散策する岬は左手にあります。
DSC02111
今日はどこかのグループがヨガをやってました。

しばらく浜に座ってこんな景色を見ながらぼーっとして
DSC02113
帰路につきました。

ぽかぽか陽気というほど暖かくはないものの、風が弱くて自転車日和でした。
26 葉山一色海岸