久しぶりの週末サイクリングです。
前日にparaさんからお声がけ頂いて、これまた久しぶりのtacoさんも交えて座間のひまわりを見に行きました。
DSC02154

お二人ともいつも待ち合わせの時間より早めに着いている真面目な人なので、待たせてはイカンと思い集合35分前に到着!さすがに今日は一番でした(笑)
10分ほどするとparaさん到着。すこししてtacoさんも合流します。

動画撮影用の機械とスマホをあーだこーだとやってます
DSC02151

道を良く知る地元paraさんの先導により相模川沿いの道を上ります。ユルポタって言ってたのに少しペースが速いような‥。日々ジテツウで乗っているとは言え、日々いかにノンビリ走っているかが誰かと一緒に走ると分かりますねえ(苦笑)

そんなこんなで座間のひまわり会場にとうちゃこ!いつも朝早くに来ていたので人の多さにびっくりです。
咲き具合はちょうど見ごろだったように思いましたが、たぶん先日の台風の影響なのか倒れていたり斜めになっているひまわりが多いような気がしました。
それでもせっかくなので展望台に登り一枚
DSC02158
photo by taco師匠

ひまわり会場を後にして田んぼの中の気持ちの良い道を通り相模川をさらに北上。
paraさんおススメのめがね橋(正式名称は小倉橋だそうです)に着きました。あ~しんど!(笑)
DSC02160
手前の低い方が小倉橋、奥の高い方が新小倉橋
橋の下の河原ではバーベキューに興ずる家族連れで賑わってました。

来た道を戻り厚木の街中のラーメン屋「麺や食堂」へ。昭和レトロな佇まいがイカしてます。
味玉つき塩ラーメン
DSC02162

豚骨ラーメンのぎっとりした感じが苦手になってきた今日この頃、これはあっさりとした塩味で美味しかった~。麺も好みの細目ストレートですし。また行きたいお店リストに追加です!

その後お二人とは神川橋のところでお別れ。仲間と一緒に走るって楽しいなあ!またよろしくお願いします。
ガーミンがまたもや途中でバッテリー切れを起こしまして(寿命かな)ログは取れませんでした‥。大体の見当で80キロほどのサイクリングでしたが、いつもジテツウでは20キロ(片道)しか走ってないので、一気に80キロは疲れました~。でも心地よい疲れですね( ^^)