透明な泉のかんぱにLOVE記

かんぱに☆ガールズのプレイ日記&社長×社員とアンジェリク×レオナの二次創作SSブログです。公式さまが許可してくださる範囲で、かんぱにのスクリーンショットを使用しております。☆5はこのお方のみ→君に黒白を語る資格…ないかな~>Ψ(∂∀〇)ヾ

艦これの春イベをギリギリ完走いたしまして

最終海域突破報酬、米戦艦アイオワさんを、無事にお迎えすることが叶いました。あと四日くらいで春イベ終了、滑り込みでスライディング完走でしたが、そちらの事情はまた後ほど。

艦これイベ完走記念ではないですが、かんぱにに五千円課金&それでじゃぶって、新たな☆4を三人お迎えいたしました。

その前には、白谷先生の☆4斧、超絶優雅でお淑やかな美人ヴァルキリーもお迎えし、新たな嫁社員!と愛でております。

艦これブログで完走のご報告記事を書きましたら、こちらに移動し、じゃぶりました結果の記事を書かせていただきます。

当然の如く剣募集、レオナ様獲得に目を血走らせましたが、確率UP中でした同じ☆4剣、オウカさんをお迎えいたしました。知ってた。華麗で美しい女王様、オウカさんも嬉しいですが。

☆4剣士、三人目だけれど、ノエミ様&レオナ様のド・リール姉妹に確実に避けられてない?魅惑の髪のドリルをなでなでさせてください!と夜空に願って、さらに逃げられる人生でした。

1

全社員ちゃんの育成状況と嫁社員&あのお方の二人目が!

1

魔法学校イベお疲れ様でした!最終日の朝に、確率UP中でしたカレナちゃんをお迎えいたしました!
Vv┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆
アン=マリーちゃんは無理だけれど、マリアさんかカレナちゃん欲しい…!と、最終日までサラ=ムーン様看板で魔募集&墓地で拾い集めた銀のポストで粘った結果、また一つ夢が叶いました(yωy*)ポッ

いや…お前、それはいいけど、またなぜ消えてたの?艦これなの?との問題ですが。あちらのブログも覗いてくださいました方がいらっしゃいましたらお察しのとおり、春イベもE-5のラスダンで足止め喰らってストップ中です。

そのまま、またしてもサイト方面でバレー漫画にかまけていまして、うっかりまた留守に…。かんぱに廃で毎日プレイ&社員ちゃん可愛いー!と騒がしい割に、時々消えるよねお前という感じで、大変失礼いたしましたoyz

エルミさんお迎えについて語ろうと思ったのですが、最愛級の嫁社員二人目ラッシュの次に、まさかのイェリンさん!奇跡のカレナちゃん!と、三人語るべき必要が生じましたので、本日は全社員ちゃん記事を先に、失礼いたします。

え?魔法学校イベ?…実は、ブレザー&セーラーに目が眩んで、そちらをカンカンするのに夢中でした結果…。ふ…。後日、書かせていただきます。

またレベルアップキャンペーンが始まった!?と嬉しいアップデートがありました本日(※この日に書き始めて本日UPの始末の記事です。サイトで一体何やってんだ)。新社員ちゃん二人が、白谷先生でしたり好みのピンクちゃんでしたりと、また落ち着かないのでした。

続きを読む

最愛級の嫁社員、空前の二人目ラッシュ

1

ポスト効果で連日舞い降りる黒封筒に感謝感激ですが、どういうことなの…!。゚(゚つ∀`゚)゚。


艦これの春イベのE-5、ラストダンスでのたうち回っている&サイトの方で色々。と、案の定の理由で、先日も留守にしてしまい平伏ですが、サイトが本日で少し区切りですので、今度こそかんぱにブログにもリターンを誓いつつ。

魔法学校のエセリアル、墓地&???を周回して銀のポストを集めたり、無期限金のポストもドロップして喜んでいますが…。

ポストの効果大なのは、さらに喜ばしいことのはずが…。Newの三文字を全く見かけなくなりました。アリシアさん、アイタナちゃん、ナナセちゃん、エマちゃん、いずれも二人目。アンナリーナ先生に至っては三人目。

まだお迎えしていない☆3キャラも一杯、☆4キャラも星の数ほど。それなのになぜことごとく、嫁社員の二人目。五回連続との凄い確率です。エマちゃんの時など黒封筒が二枚で、もう一人はレイファンちゃんでした。

アンナリーナ先生は、早めに二人目も入社してくれましたのに、ついうっかり引継送りにしたことをずっと悔やんでいまして。
三人目が入社してくれたら大切にしよう!と誓っていましたし、ストーリアもまだ+2止まり。アンナリーナ先生と長くお付き合いできるのも、嬉しい限りなのですが…。

こんなこともあるのか…。とボーゼンものに驚いております。☆3、☆4で当社にいない。という子が沢山いますのに、まさか五回連続で二人目とは…。

このブログ、それこそ、魔法学校のエセリアル。みたいに、妙な呪文でも発動しているのでしょうか。最愛級の二人目嬉しい!キープ!と呟くなり、予想もしていませんでしたこの状態。純粋に不思議でたまらないのと、ただひたすらびっくりです。

それでは、次回こそ、呟きではない記事を書き綴らせていただきます。

ここ数日はエセリアル石を集めてカンカンしまくる日々でした

2

あれ?三日消えた?との始末で土下座です。艦これブログで「5月に入っても尾を引いてボーッとしていた私が、春イベが始まるなり当社比シャキッ☆と復活し、有難かったですが…。運営さま、どんどん最高難易度の記録を塗り替えて、かんぱにと天国と地獄じゃない!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」とか叫びながら、マジ地獄!かんぱにのわんこはケルベロスどころか楽園の番人だったのだ!と、しっかり癒しのプレイ中に剣+4完成!これで剣、刀、魔×2。

3

この鬼畜イベントで提督赤疲労に陥ってしまわれている方は、皆様、かんぱにで社長さんも始めて癒されると良いと思うのですが、既に私が息抜きプレイでリフレッシュしております。

整理の為に一度、このURL↓は引っ込めるかもしれませんが。提督業でも絶叫系プレイ日記です。

艦これ&銀英伝Noisy提督筆録
http://blog.livedoor.jp/clairefontaine-184/

この三日間で無駄に猛然と突っ走って、後半海域に辿り着きましたが、史上最凶難易度の壁は厚く。一気に行くのは無理。乏しい資材を回復させながら慎重に…。と深呼吸の心境で、こちらのブログにもちょこっと帰還。

本日はサイトにとあるブログを設置しましたり、他にもやるべきことがとの事情がありまして。おそらく明日、かんぱにブログにも帰還するかと。今度こそ、エルミさん辺りから。やっと入社!エルモニ!と語らせていただきたく。

お前の留守の間にも覗いてやったが…。との本当に寛大な社長の皆様、誠にありがとうございます。かんぱには私の楽園ですので、これからも大切にしてプレイを続けます。大体アホな言動の社長、かんぱにへの愛と感謝の念は巌の如し。

その後、黒封筒が三枚舞い降りまして、新たな社員ちゃんをお迎…え?

○今月3日から完璧なまでに暇人です。
×今月から完璧なまでに暇人です。

本拠地のサイトも十日間も更新ストップしてしまいまして、今夜中にと、慌てて一本書いております。かんぱににも手が回るようにしたいです。

いえ、毎日パンを消費しまくる熱心なプレイよりも、ブログを優先すればいいだけのお話…( ;`Д´)=○)゚Д);:,

明日からかんぱにブログもと考えつつ、艦これの春イベも開幕です。ただ、私、そちらのブログに「※資材貧乏で最低限アイオワさんお迎えのみを目指しております、お札とは無関係の丙提督のブログです。丙か乙ですので、艦娘ちゃんも好き放題に出撃させています。決して攻略の参考にはされないようお願い申し上げます」と明記する予定の呑気な丙提督ですので、甲勲章目指してうおおお!ということもなく、春イベも気楽に行かせていただくつもりです。

エルミさん大歓喜!&全社員ちゃん記事は明日と予定させていただきつつ、今夜は呟きのみで失礼いたしますが…。

先日の自分の発言→特にラブ&レアな嫁社員とは、長くお付き合いしたく。幸運にもお迎えできましたら、二人キープする癖があります自分。('゚*::ヵヮィィ゚)○o。.(★ゝω・σ)σ。o○(ホシィ::*'゚)

その後→銀のポスト、金のポスト、さらに今朝はデイリー素引きで黒封筒が三枚舞い降りた!大ラッ…キー?

1

あれーーー!?。゚(゚ノ∀`゚)゚。

☆5は一人だけ、☆4も十人と少しくらい、☆3すらまだコンプに程遠い当社に、最愛級の嫁社員!初めての☆3魔アリシアさん!羽が生えていそうなアイタナちゃん!麗しの舞姫ナナセちゃん!…の二人目が、連続で入社を果たしました。エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!!

こちらのブログで欲しいとか呟きますと、レオナ様以外は高確率で叶うな…。違う方向にも叶っている…。本気で最愛級ですので、二回カンストするまで活躍させられる!カンスト後も活躍させるけれど!と、有難く三人ともキープさせていただきましたが。

もしかして→こちらかんぱに運営。二次創作している立場で、一時期、公式にリンクを繋いでいた馬鹿社長を監視している。本格的にじゃぶる!諭吉殿!と揺れ動いているが、その日までこのゲームに引きつけておくか…。ほら!お望みの餌だ!受け取れ!

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

それにしても不思議です。こんなこともあるのですね。☆3の最愛級社員二人目も嬉しいですが、☆3なら、できれば…。

好みのタイプのツキヨさん、リリアナちゃん、アレンカちゃん、ギルミアちゃん、リーチャちゃん、リアちゃん、クルルちゃん、アイシャちゃん、メイベルちゃん、リリヤちゃん、イェリンさん、オーサさん、レレクちゃん、シーヴさん、ミカゲちゃんのアタマに乗ってるにゃんこ!クレェ━━(y゚ロ゚)y゚ロ゚)y゚ロ゚)y━━ェェエ(※お前マジで☆3すらコンプに程遠いですね)

アウロラ先生のユグドラシル+3、レシピを拾った二日後に完成

1

19日に1-8-4でドロップした待望のマジカルエンジェル・アウロラ先生が、24日に履歴書を送ってきてくれた予兆。特にラブ&レアな嫁社員とは、長くお付き合いしたく。幸運にもお迎えできましたら、二人キープする癖があります自分。('゚*::ヵヮィィ゚)○o。.(★ゝω・σ)σ。o○(ホシィ::*'゚)

(,,;д;)ほしいょ~・・・←レオナ様には、例の専用武器なしでもいいからとまでモエモエしながらこのザマ。アンナリーナ先生二人目をうっかり引継送りにしてしまい、後悔した時もこのツラ。

艦これの金剛ちゃん、榛名ちゃん、翔鶴ちゃん、鈴熊も二人ずつキープ。銀英伝など、フレデリカさんを三人お迎えし、第1艦隊から第3艦隊までの旗艦をお任せする主役扱いで、銀河フレデリカ伝説になっています。

1

魔法学校イベの為に臨時バイトで雇いましたスヴェアちゃん&ロニヤちゃん。色眼鏡で眺めたら、清純エロ可愛さに驚愕して正社員になりました。との件や、遂にモニクちゃんのストー…、イケメン執事&彼氏たるエルミさんをお迎えいたしました!との件は、また明日にでも、ついでに全社員ちゃんと一緒に語らせていただきます。

ロミーナちゃんはレベル50を目指してレベリング中で、引継用にキープ。というのはさておき、朝からアウロラ先生とご縁がありまして。

キャラストレシピドロップ率3倍キャンペーンでは、アンナリーナ先生&ナナセちゃんに続いて、アウロラ先生&ルーナさんのみかろうじてGET。ギリギリまでクリスティン先生&キョウカちゃんのレシピを狙って玉砕いたしました。

アンナリーナ5周、ナナセ10周、アウロラ4週、ルーナ4周。クリスティン10周以上、キョウカ7周くらいでタイムリミット。

お前キャラストの感想書かないの?というのは、アンジェリクさんのキャラスト、むしろアンレオの伝説を最初に語りたい!との縛りを設けてしまっていたせいでしたが、フローラちゃんのキャラストとか行くしかないので、順不同で語らせていただきます。ショウ社長まじダークヒーロー。

前置きが長くなりましたが、以下、予兆に従ってカンカンし、アウロラ先生の専用武器+3完成!との記事です。続きを読む

魔法学校と不思議のエセリアルの進行状況

まず最初に、描きかけでアタマの飾りも修正中のレオナ様を置きっぱなしのお見苦しさ、大変失礼しております。誰得でもないですが、今夜中に仕上げます。

急用が入って土日が飛び去った。土日カムバック。とか呟いている奴ですが、その急用が、本日になっても続いていまして。

オフで右往左往しているのですが、かんぱに、艦これ、銀英伝タクティクスのプレイだけは欠かしていません。早朝の4時起床&6時まで、ギャルゲー&銀英伝懐古タイムです。

しかし、感想記事が遅刻で、書きたい内容溜め込みまくりですので。かんぱにブログだけでも、今夜からしばらく、ちょこちょこ毎日&連続更新できたらな。などと目標を立ててみます。

「続きを読む」まで行かずに終了の呟き程度なら、一瞬で書けるのですが。二次創作もダラダラ一万字書き綴ったりと、無駄に長文好きが祟っています。一万字で内容スカスカですが(え)

アウロラ先生のユグドラシル+3は三日で完成!アンジェリクさんのネフィリム+3に三カ月とはなんだったのか…。→当社でもエルモニ始まった!正直、モニクちゃんは、イケメン執事エルミさんとの百合が本命です。SS書きます。との一部要らん記事を経て、やっと魔法学校イベの記事を書かせていただこうかと予定しております。

次に描きたい絵もありますので、速攻レオナ様を仕上げてくるべきですが。お前の絵とかどうでもええがな。という気もいたしますし、まずは予告のみ。

1

先ほどのメンテ前に撮影いたしました、魔法学校イベは、現在ここまで。ブレザー&セーラーにはフェチの域&桜とか大好き。今回のイベ武器は弱いと聞き及んでも、エセリアルと交換でハンマー購入しまくって必死にカンカン。大鏡の間の鍵がなかなか買えないがブレザー&セーラー&桜大好きで悔いはない。( +・`ω・)

とかアホぬかしていないで、この先を目指さなければいけないのですが。肝心のイベント武器+4は、魔が二つのみの現状です。魔のペンの形の杖での攻撃、魔法陣のあまりの麗しの桜っぷりに度肝を抜かれて魅了された身。しかもブレザーとセーラーに分かれて+4完成で、かなり満足ですが、最愛のレッカちゃんのコスプレの為に侍+4とかも欲しいものです。

今朝から描き始めたレオナ様

Leona

おはようございます。今朝、アウロラ先生に続いて、研究室前の掃除でのレベリングでエルミさんをお迎えし、神研究室!と崇め奉っている系の社長です。

やっとこちらのブログのプロフ絵&バナー用のレオナ様を描いていますが、途中の状態で失礼いたします。線画すら未完成じゃない?状態です。

仕上がりましたら、プロフ絵とバナーを一新()いたしまして、こちらにも貼らせていただきます。顔絵ですが。

夕方追記・うっかりすぽーんと出かけてしまいましてまだ仕上がらないのですが、バナーだけ先に作成いたしました。本日中に持参したいものです。

以下、少しだけ、レオナ様に関する呟きです。ただの萌え語りともいいます。
続きを読む

カロルさんやアウロラ先生をお迎えいたしまして狂喜乱舞の嵐

1

ロッティさんをお迎えし、この方の絵柄超好み!と惹かれた白谷先生!カロルさんも高貴な美人で、最愛のレッカちゃんのお姉様みたいで欲しい!と剣募集で何もなく、今朝魔に切り替えた途端にお迎えいたしました!アウロラ先生と立て続けに奇跡!Vv♪゚+(超)=(嬉)=(し)=(ぃ)=(*pq∀`*)+゚♪

それと、魔法学校の新たなイベントも始まりまして。魔法学校のイベントが来る?と予想していらした先輩社長さま、予言的中でいらっしゃいます。まだ行っていないのですが、セーラーとかブレザーに目を血走らせている自分。複雑とのことで、情報収集しつつ突撃したく。

2

3

以下、時間ガー!などとアタフタし、お迎え時に細かく語れなかった社員ちゃん達へのパッション記事です。カロルさん、アウロラ先生、シグネさん、クラリスさん、アクアさん辺り。↑は二人目ですが、フローラちゃんとか、もはや槍の嫁社員。語っていないとか言語道断でした。

(※三日後に追記・素でハヅキさんだけ語りそびれたと気づきました。いえ、漢とか雄々しいとか呟いていましたが…。イケメンアーチャーとして頼りにしていますので、またの機会に…!)
続きを読む

始めた時から欲しかったアウロラ先生&今後語らせていただきます予定

1

19日に、クリスティン先生と一緒によく呟くほど待望中の待望でしたアウロラ先生をドロップでお迎えいたしまして、次の記事はこちらと予定しているのですが…。

・アウロラ先生、遡ってフローラちゃん、ハヅキさん、アクアさん、クラリスさん、シグネさんをお迎えいたしました喜び。

その他にも、かんぱに関係の語らせていただきたい話題、書きたいSSや絵が、そろそろ山積みに。

・バレンタインイベントのラスト。我が最愛のレッカちゃんから本命チョコを授かる。
・異世界の魔物は時間との戦いに敗れて、アクセの最後に残った三つの成長ほぼゼロで終わる。
・サントラ&アルモニカ嬢、ユーニス姫、アオイちゃんのアクリルキーホルダー&クリアファイル購入。
・ティナちゃんのキャラクエEP2を巡り巡って、EP1ハンマーが一本しか落ちず、これに関しては運がない予感と諦める。課金して冒険の書購入、研究室前の掃除でレベリングしてアウロラ先生。
・今朝、フローラちゃんが昇進。アンジェリクさんに続いて二人目。レッカちゃんが三人目になりましたら、昇進のお達しでタタタと走ってくるの可愛いと語りたい。
・ドロップ3倍キャンペーンで、アンナリーナ先生の聖杖ストーリアレシピ&ボイスストーン、ナナセちゃんの百花繚乱レシピGET。しかし今日明日中に、あと十人分のレシピを掻き集めたい大ピンチ。
・両方+2止まりですが、ストーリアは魔攻100くらい付いたので、アンジェリクさんの時と同じくアンナリーナ先生が愛用。百花繚乱は…。
・有村将人社長×レッカちゃんのバレンタインSS。
・アンジェリクさんがネフィリム+3を振り回すSS。
・サラ=ムーン様が魔犬の杖を振り回すSSΨ(∂∀〇)ヾ
・かんぱにバナー&プロフ絵に使うレオナ様絵。
・ホワイトデーに描いていたレオナ様絵。

本拠地サイトで「基本的に暇人の分際で、オフの事情でわたわたしております」などと呟いて、あちらの更新も鈍亀ですので、順番に消化していきたく。本日で落ち着いて、暇人に戻りますので、明日から頑張りたいものです。

しかし、レシピを拾いましても、マジでハンマーがない…!と、ウェハン放出してしまいました。EP1ハンマーとはなんだったのか…。ティナちゃんクエでパンを消費し尽くして、やっと一本でした当社のEP1ハンマー運はどうなっているのか…。もう専用武器叩かないで、このさっぱり落ちない貴重なEP1ハンマーの一撃を喰らっちゃいなよ☆と鉱山の岩石ぶっ叩いて、両方破壊してやるわ!と闇堕ちしそうなほど悲劇的なドロップ運でした_(:3 」∠ )_


名前→さゆり
会社名→クレール・フォンテーヌ
嫁社員→レッカちゃん、ティルダちゃん、アリシアさん、クリスティン先生辺り
2015年11月に始めたばかりの新米社長。「透明な泉」は会社名。Claire Fontaine。嫁社員ちゃんは他にも多数。レッカちゃんに出会って二次創作を決意。攻略情報などはゼロの呑気なプレイ日記&二次創作SSです。アンジェリクさん×レオナ様萌えですのでご注意くださいませ。ですがレオナ様はいません。

何かございましたら
sayuri237@mail.goo.ne.jp


人気ブログランキングへ
記事検索
カウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ